月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近お気に入りのアニメ

現在数本のアニメを視聴してるんですが、その中でもお気に入りなのが「図書館戦争」です!
メディア良化法とか言う図書規制を題材にしてるんですが、私は主題であるそんな事は別にどうでも良いです。
では、何がそんなにお気に入りなのか・・・。
[ 2008/06/30 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

微妙な悩み

360で発売済みの「トラスティ・ベル」ですが、PS3でリメイク?版が9月に発売されるようですね。
前評判で期待が高かった分、発売後期待ハズレの汚名をきせられた可哀想なゲームでしたが私は結構ハマリました・・・。
[ 2008/06/29 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

終わってないのに決定ですか

「無双ORCHI」プレイ中の現在ですが、何やら「無双ORICHI  魔王再臨」が360で9月4日に発売されるらしいですね。
まぁ、流れからしたら発売されるとは思ってましたけど何もこの時期に・・・。
[ 2008/06/28 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今月の収穫ソフト

今月は「コアシステム購入」「PS3購入」「CD購入」と久しぶり散財したんですが、実はソフトの方も少し補充してあります。
今月追加したソフトは・・・。
[ 2008/06/27 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やっと「蜀」シナリオ終了

「無双OROCHI」を少しずつながら進めてるんですが、こりゃ遊びつくそうとすると膨大な時間を要しますね。
ストーリーモードだけならまだしも、レベル関係やアイテム等を含めるとコンプは無理だな・・・。
[ 2008/06/26 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

石要りませんか?

ここしばらく右腹から腰にかけて重さを感じてたんですが、土曜日は車に乗るのさえ辛い状態だったんで有給を使い病院に行って参りました。
1週間くらい前から腰に違和感は感じてたけど、前から腰痛持ってるんで今度もそれだと思ったんだけど・・・。
[ 2008/06/25 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PS3の体験版

PS3買ってまともに遊んでないですが、落とした体験版だけは遊んでみました。
遊んだのは、「忌火起草」「ヘブンリーソード」「アンチャーテッド」「龍が如く 見参!」「SIREN」です。
やってみた感想としては・・・。
[ 2008/06/24 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オランダまたもやか・・・

EURO2008も準々決勝が行われてますが、ここまで番狂わせが結構有りますね。
ドイツの勝利はある程度予測出来たものの、トルコの快進撃は予想してなかったな。
しかし、そんな事よりも予選リーグ全勝で優勝の可能性も感じられたオランダが・・・。
[ 2008/06/23 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

テイルズ体験版

昨日は3時まで飲んでいてかなり最悪な状態の今日なんですが、「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」のデモが配信開始されたので早速私も落として遊んでみました。
初めて遊ぶテイルズなんだけど感想は・・・。
[ 2008/06/22 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最近のCDは売れないのか

私は邦楽は普段あまり聴かないんですが、久しぶりに昨日邦楽のCDを買いました。
ホントは「エリオット・マイナー」のアルバム買いに行ったんですが、なかったので予定外の購入です・・・。
[ 2008/06/21 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おめでとう!セルティックス

3勝2敗セルティックスリードでボストンに帰ったNBAファイナルでしたが、全く思いもしない予想外の展開でしたね。
私が観てきたファイナルの歴史の中でも、ここまで大差がついた試合は観た事無かったです・・・。
[ 2008/06/20 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

無双は限界に来てるのか?

PS3の事ばかり書いてると、私がPS3信者のように見えるかも知れないので今日は360の事を。
「無双OROCHI」開始したんですが、ようやく馬の呼び方が分かりました。
毎回の事とは言え、「最初から説明書見ろ!」と自分に今回は良く言い聞かせておきました・・・。
[ 2008/06/19 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ラブソングができるまで

私はあまり恋愛映画観ないんですが、例外的に「ヒュー・グラント」主演の映画は結構観ます。
今回も彼が主演の「ラブソングができるまで」を観たんですが・・・。
[ 2008/06/18 00:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

次世代機3台揃い踏み?

早い、早すぎる到着です!
遂に我が家にPS3が再登場いたしました。
何か前とは少しダッシュボード変わってますが、懐かしい画面と再会です。
そして、私の元には次世代機3台が・・・。
[ 2008/06/17 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

PS3再び

とうとう、「メタルギアソリッド4  WELCOME BOX with DUALSHOCK3 サテンシルバー」をネットで注文してしまいました・・・。
「HDMIケーブル」「LANケーブル」も必要だったので、計5万2千円ほどの金額です。
「プレミアムパック」とどっちにするか悩んだけど、「WELCOME BOX」の方がお徳感があったのと、「限定 鋼カラー」が微妙だったので・・・。
[ 2008/06/16 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「MGS4」現在理解不能状態

ヤッ、ヤバイです!
未だ懲りずに「メタルギア4」の情報等集めてるんですが、見逃せない動画を見てしまった・・・。
[ 2008/06/15 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MGS4って売れてないんだろうか?

いや~、危ないところでした!
無意識とは恐ろしいもので、気が付いたら5万7千円銀行から下ろしてました・・・。
[ 2008/06/14 00:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ライオット・アクト」任務完了

スポーツ観戦の為、遅々として進んでなかった「ライオット・アクト」でしたが何とか3大組織壊滅させました!
最初の「エル・ムエルトス」は比較的楽だったんだけど、残りの「ヴォルク」「シャイゲン」は苦戦続きでした・・・。
[ 2008/06/13 18:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

RPGラッシュはヒジョ~に嬉しいんだけど

先日かなり大規模な360の発表会があったけど、嬉しいんだけど素直に喜べない自分です・・・。
大好きなRPGの発売日決定や、新規のRPGの発表やらで、360ユーザーの間では祭り状態なんですけどね・・・。
[ 2008/06/12 18:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「セルティックス」頑張れ!

「EURO2008」と「NBAファイナル」を試合当日の夜に録画したやつ観てるので、平日はゲームしてる時間がありません・・・。
一昨日なんて、「EURO」2試合観たその後に「NBAファイナル」ですから。
けど、ゲーム中断しても観る価値がどちらもあります!
[ 2008/06/11 16:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

300

昨日はWOWOWで放送したのを録画しておいた映画を観ました。
ハイビジョン放送の録画なので、DVD借りてきて観るのよりも綺麗ですね。
これだとレンタル廃れて来るかも知れんなぁ・・・。
[ 2008/06/10 18:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

もっと派手に撃たせてくれよ!

チマチマ進行中の「ライオット・アクト」ですが、何とか最初の組織「ロス・ムエルトス」を壊滅させる事に成功しました!
エージェントの能力はかなり成長させたんですけど、問題は私の操作で雑魚を倒すのに一苦労させられてます・・・。
[ 2008/06/09 18:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

実績解除プレイは楽しいけど微妙

え~、今現在私のゲーマースコアは23000丁度なんですが、360持ってる方はどれほどこのスコアを意識してプレイしてるんですかね?
私の場合、最近では遊んでる中で解除出来れば良いと言うスタンスで遊んでるんですが、気にしてないようでも気になるんだよな・・・。
[ 2008/06/08 18:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

エロの為なら買うしかないのか

発売日も正式に7月31日に決定した「ソウルキャリバーⅣ」ですが、今モ~レツにどうするか悩んでます。
欲しいのは間違いないんだけど、問題はスティックをどうするか。
昔みたいに5千円とかで買えないからなぁ・・・。
[ 2008/06/07 18:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今年のNBAファイナル

360でも「NBA 2K8」の発売が決まって嬉しい私ですが、リアルでも今年は「ボストン・セルティックス」がNBAファイナルに進出して最高です!
去年までは「ウルブス」応援していたのですが、今年は乗り換えて「ボストン」一筋でした。
何故乗り換えたかと言うと・・・。
[ 2008/06/06 18:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

マルチ環境構築完了!

いよいよ奴が到着しました!
真っ白なボディの「ブルドラ・コアシステム」。
出来れば「アーケード」にしたかったけど、金銭的にサブ機にお金をかけるよりゲーム買った方が無難だと思った結果です・・・。
[ 2008/06/05 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

1週間で23話は結構キツかった

まとめて8本借りて来ていた「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですが、何とか返却日までに全て観終わりました!
残すところ後2話で1部は完了です。
それにしても・・・。
[ 2008/06/04 18:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

飛びます!飛びます!

PCでの360環境も整い、後はコアが到着すれば全て完了するので、そろそろ新しいソフトに取り掛かる事にしました。
いろいろと候補がありすぎて迷ったんですが、尊敬するお方と物々交換しておいて放置はマズイだろうと言う事で決めました。
そのソフトとは・・・。
[ 2008/06/03 18:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

360マルチ化計画発動!

前に記事に書いたんですが、VGA接続で360を液晶モニターに繋ぐのは、訂正して許容範囲内にする事とします。
いろいろとモニター側の設定等をいじってたんですが、明るさの調整で結構映りは改善した気がします。

ニンジャガ 6.2

ただ・・・。
[ 2008/06/02 18:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ニンジャガ 2」体験版

いよいよ発売が近づいて、体験版の配信が始まった「NINJA GAIDEN 2」ですが、私も早速落として遊んでみました。
操作方法はチュートリアルで細かく説明されるので、ほとんど遊んだ事の無い私でも無理なくプレイ出来ましたね。
でも・・・。
[ 2008/06/01 17:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



