
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順番違くねぇ?

ゲームショウが近づき業界の噂もイロイロと出てますけど、私が1番気になる(納得出来ない?)噂は、PS3の新型発売と言う「ユーザー馬鹿にしてんのか!」って感じの噂ですな。
発売から既にいくつかのモデルを投入してますが、大幅な値下げを行うでもなく、HDDの容量増大とかあまりライトユーザーに訴追力のない事ばかりしてますね・・・。
PS2互換も取り払うし。
ソニーの迷走はPS3発売当初からあったけど、最近の動向は特に酷い!
[ 2008/09/30 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「インアン」進行状況 其の②

現在プレイ中の「インフィニット・アンディスカバリー」ですが、進行度としてはすでに終盤に入ってると思われます。
プレイ時間は20時間で、「カペル」のレベルは47。
仲間も着々と増えております!

さて、ここからは多少のネタバレ含みますので見たくない方はお気をつけを。
[ 2008/09/28 19:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

変身!

今日は久しぶりにPS3の事でも。
12月25日に発売が決定したレベル5の「白騎士物語」ですけど、初めて実機プレイの映像をニコニコ動画で見てみました!

白騎士物語 9.27

そこでまず思った事は・・・。
[ 2008/09/27 17:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「魔王再臨」は様子見だな

ようやく重い腰を上げて、コーエーが「無双OROCHI 魔王再臨」のアップデートを行うようですな。
どれほど酷い処理落ちなのか分かりませんけど、バンナムから発売される「ガンダム無双 2」に悪影響が出る事恐れての対応だろうか?

ガンダム無双2 9.26

まぁ対応しないようなメーカーも要るわけなんで、ユーザーの声を真摯に受け止めたコーエーは一定の評価出来ますね。
「発売前に気づけよ!」と言うのもあるけど・・・。
[ 2008/09/26 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

10月アップデートはないよね?

え~、ここ最近はスッカリ「懲りない結石ユーザーの呟き」となりつつある我がブログですが、完治するまではボヤきたくもなるんで聞き流してください。
さて、昨日は360起動させたんですが何やらメールが届いてる。
それを読んでみると、9月29日に秋のアップデートの準備によるメンテナンスを行うとの知らせ。
って事は、10月中に開始されるのを期待しても良いのだろうか?
[ 2008/09/25 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「インアン」進行状況 其の①

今日は祭日なのに仕事だった・・・。
さすがに外回りの仕事だと、周囲が全く仕事してないので時間を潰すにも一苦労。
長い1日がやっと終わった。
[ 2008/09/23 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

良いのか悪いのか・・・

先ほど病院で診察受けてきました。
そこで1番恐れていた結果を突きつけられてしまいましたよ。
腎臓内にあった我が結石君なんですが、今日のレントゲンでは尿管の入り口に落ちている!
どうりで2~3日前から微熱や腰痛で苦しかったわけだ。
あぁ、これにより今後の治療に変更を迫られる結果になってしまったなぁ・・・。
[ 2008/09/21 12:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

トランスフォーマー

いや~、久しぶりにスカッとする映画を観ました。
スカッとしたと言う表現は間違ってるような気がしないでもないが、今回観た「トランスフォーマー」は日本産のアニメがハリウッドで本当に昇華した見本ではないだろうか。
これから公開予定の「ドラゴンボール」が非常に不安なのだが、こういうアレンジなら大歓迎だ!
[ 2008/09/20 23:18 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

今年はどっちだ!

引き続き体調が優れないんですが、ゲーマーと言うのはそれでも本体を起動しないわけには行かず?、昨日は体験版が配信されてる「FIFA 09」を少し遊んでみた。
でも、今年も時を同じくして「ウイイレ 2009」が発売されるようですな!
今まで「ウイイレ」を買ってた私ですけど、今回はどうしましょうか・・・。
[ 2008/09/19 18:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

360が売れてるみたいですが

でも、今の私には正直どうでも良い(良くはないが)事ですな!
何故かと言うと、ここ数日微熱が続き右腰が重いからです。
2回目の破砕手術後、比較的調子は平行線を辿ってたんだが、今週に入り仕事をし始めた頃から違和感が・・・。
日曜日また病院に行って来るけど、ホントまな板の鯉なんでイライラする。
[ 2008/09/18 19:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

準備完了なんだが

2週目の引継ぎの為、グレードを必死に獲得していた「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」ですが、何とか全てをONにする為の分集めました。
と言っても、Wikiに書いてあった「タイダル祭り」を使ったんですがね・・・。
[ 2008/09/16 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「CLANNAD」終了!

あれから「アフターストーリー」をかなり時間が掛かったものの、無事に「真・エンド」も終わらせました。
その後、残すはサブシナリオだけだったんで、既読スキップを駆使し全シナリオクリア!
いや~、長かった「CLANNAD」がようやく終わりを迎えました。

実績 9.15
[ 2008/09/15 13:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「ことみ」を侮ってた

鋭意進行中の「CLANNAD」ですが、ようやくメインキャラを攻略し終え、現在「アフターストーリー」に突入してます!
ここではヒロインである「渚」と主人公のその後を描いてるんですが、ココも結構ボリュームありそうですなぁ?
実績的には22の内14解除出来たんで、かなり終盤までは来てると思うんですが、もしかしたらココからも長いんだろうか・・・。
さすがにテキスト見てるだけなんで、感動はするものの長時間のプレイはキツイですな。
[ 2008/09/14 16:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

どうしたんだ「魔王再臨」・・・

いろんなトコでもう動画とか出てますが、先日発売された「無双OROCHI 魔王再臨」の処理落ちがとてつもなく酷いらしいですね・・・。
画質向上とか敵キャラの表示数拡大とか原因はあるんでしょうが、このゲームの売りは何と言ってもバッサバッサと薙ぎ倒す爽快感ですしねぇ。
それが激しく処理落ちしたら爽快感どころじゃないでしょうに。
今まで発売した360の無双シリーズではそんな事なかったんだけどなぁ。
まぁ、気が向いたらどの程度酷いのか確認の為に買ってみようか・・・。
[ 2008/09/13 16:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「360アーケード」買ったよ!

腎臓結石を破砕する為、一泊二日で入院して参りました!
手術の経過としては、結局今回の手術では完全に破砕しきれず、まだ砕く前の半分ほど残ってます・・・。
最悪、内視鏡での摘出手術があるようですが、そこまでする勇気はないんで後は自然排出に任せます。
通院はまだしないといけないけど、とりあえずは一区切り付きましたかね?
それと、今回の入院で私に付いた看護婦さんが前回と同じ人だったんですが、22歳でメチャ可愛い人なんですよ!
まぁ、別にだからどうしたわけでもないけど、今回は夜の暗い廊下の長椅子に並んで腰掛て2人っきりで会話をしてきました。
さすがに10歳以上も歳が下だと私も口説く勇気もなく、そのまま進展が無いまま帰って来ましたけどね・・・。
[ 2008/09/12 14:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

入院準備

今日は、明日から一泊二日の入院に備えてまったりゲームでもして寝ます・・・。
今日はネタ?を仕入れたんですが、記事書いてる時間も無いんで退院したら書くとします。
でも、ここ数日結石の状態良いんだよなぁ。
もしかして、石が知らない間に出たのかも・・・。
[ 2008/09/10 20:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

「ブルドラ」は大丈夫?

「CLANNAD」を順調?に進行中なんですが、明後日は「インフィニット・アンディスカバリー」が発売されますね!
RPGも数が揃ってきた360なんですが、最近音沙汰がない「ミストウォーカー」の事がとても心配だ・・・。
[ 2008/09/09 18:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「CLANNAD」の状況 其の②

前回では「藤林」姉妹を攻略してる途中でしたが、あれから少し気合を入れてペースアップしました。
このままのペースではいつ「インフィニット・アンディスカバリー」出来るか分からないし、せっかく新品で買うんだから積まれてる時間は短くしたいですから。
そこで、「CLANNAD」は適当に攻略してると物凄く時間がかかりそうなので、ここはストーリーだけを素直に楽しむと言う事で攻略サイトに頼る事にしました。
とてもじゃないけど繰り返しプレイに今は耐えられないですしなぁ・・・。
[ 2008/09/08 19:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ダイハード4.0

久しぶりに映画の事でも。
最近はペースこそ著しく落ちてるものの、レコーダーで録った映画を週2本ほどは観ています。
でも、感想を書くほどの作品にあまり出会わない・・・。
けど、その中でもそれなりに?楽しめた「ダイハード4.0」の感想でも書きましょうか。
[ 2008/09/06 18:33 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

「CLANNAD」の状況

え~現在プレイ中の「CLANNAD」なんですが、ようやくヒロインの「古河 渚」シナリオ終了しました!
うん、予定よりも素晴らしく遅いペースだ・・・。
この原因は、私がアニメを先に観た為に、「渚」のストーリー展開が途中まで分かっていた事が大きかった。
それでも、最後の方は泣くまでは行かなかったが感動した。
で、今は2人目の「藤林 杏」を攻略してます。
さて、ここからはネタバレ含みますので、プレイ中の人や遊ぶ予定の人はご用心を・・・。
[ 2008/09/05 17:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「HYUNDAI .W240D」の使い心地

昨日は注文していたモニターが届いたので、設置やら配線で大忙しでした!
それはそうと、24インチともなると化粧箱が物凄くデカくて度肝抜かれましたよ。
22インチの時は、ノートパソコンを一回り大きくした位の箱だったんで少し気を抜いてましたなぁ。
まぁ、そんな事は良いとして360をVGA接続した感想でも・・・。
[ 2008/09/04 19:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

結局こうなる

昨日、私の今最大の悩みを公表したんですが、やはりと言うかあれからネット通販でモニター注文してしまいました・・・。
私の場合、大抵悩んでる時点で購入決定してるんで予定通りと言えますけど。
散々考えた挙句、購入したのはこのモニターです!
[ 2008/09/02 19:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

現在の悩み

最近物凄く悩んでる事があります。
それは、4ヶ月ほど前に買ったPC用液晶モニター「Acer.X223wbd」の入れ替えについてです・・・。
秋のアップデートで画面の比率がまともになるんで、普通考えれば360で十分仕様出来るレベルにはなると思うんですが、やはりフルHDパネルのモニターが欲しい!
アップデート時期が遅いみたいなんで、余計にその欲求は高まるばかり・・・。
[ 2008/09/01 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



