
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本腰を入れないとマズイな

昨日は「忌火起草」でも遊ぼうかと思ったんだけど、プレミアのビッグクラブ対決「リバプールVSチェルシー」とNBA開幕戦「セルティックスVSキャバリアーズ」観てたら時間切れ。
それでも、共に応援してる「リバプール」と「セルティックス」が勝ったんで気分良く就寝。
スポーツ観戦が好きな私としては、「バスケ」「アメフト」「サッカー」と観たい試合が多くて困る季節なんですよねぇ。
ゲームも遊びたいし毎日がジレンマとの戦いです・・・。

[ 2008/10/30 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

やるべきか、やらざるべきか

11月19日に行われる予定の360のアップデートですけど、インスト機能が今回加わる為、現在360のゲームを取り掛かるか迷ってます。
「バイオショック」も見切りつけたんで次に進んで良いんだけど、どうせなら快適?な環境下で遊びたい。
う~ん、どうしたものか・・・。
[ 2008/10/28 18:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やっと観終わった

カテゴリー化されてるにもかかわらず、ずっと書いてなかったアニメ関連の話ですけど、今日は録りためてあった「コードギアス 反逆のルルーシュ.R2」をようやく観る事が出来たんでその話でも。
いや~、それにしてもあのラスト凄かったですな!
「ルルーシュ」と「スザク」の間柄から言って、最後の方では共闘するとは思ってたけど、まさかあんな展開になるとは・・・。
[ 2008/10/27 19:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

バイオショック終了!

かなりのスローペースで進めてた「バイオショック」ですけど、今日何とかイージークリアしました!
ストーリーの半分位は理解してないまま終わったんだけど、ラストの方はそれなりには理解出来ました。
そこで、遊んでみた感想でも・・・。
ここからは少しネタバレ含みますんで、これから遊ぶ方はお気をつけ下さい。
[ 2008/10/25 15:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

最後?の設備投資

モニターの入れ替えや、HDMI端子付きの360への入れ替え等、次世代機環境の構築を進めてましたが最後に残った音響設備を終結させました!
メイン機のブラビアでは5.1ch環境あるんですけど、サブ機側がPC兼用のステレオスピーカーだったんで、ズ~ットどうするか考えてたんですよねぇ。
そこで、昨日は地元のK's電気に調査に行って来ました。
と言っても、そこに置いてあったサラウンドヘッドフォンが1機種しかない惨状・・・。
[ 2008/10/23 19:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マモーを思い出す・・・

「バイオショック」をチマチマと進めてる現在のゲーム状況なんですが、このゲーム「リトルシスター」と呼ばれるゲーム上重要な役割を務める少女達を、「救出」か「摂取」するかの選択が要所にあります。

リトルシスター 1021

エンディングに影響ある「リトルシスター」達ですけど、私の感性に従うならば間違いなく「摂取」しますよ!
見る度に「ルパン3世」の「マモー」を思い出すし・・・。
[ 2008/10/21 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スポーツの秋ですな

と言う事で、最近漁ってなかった激安?中古ソフトの買い付けを少し行いました。
自分でも最近思うけど、積ゲーを溜め始めると、どうしてある本数下回ると不安になるのか。
自分の場合は、360のゲームの積ゲーが20本を切るとスイッチが入って次なるゲームを捜し求める。
まぁ完全に病気だとは思うんだけど、進行ペースを考えて購入するのをそろそろ覚えないとなぁ・・・。
[ 2008/10/20 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

唯一?の希望・・・

え~、現在PS3が休眠状態でラックの中で飾られてるんですが、個人的に発売予定見てもイマイチ心揺さぶられるゲームの発売が無い!
しかし、そんな中でも唯一?期待してるゲームがあります。
それは・・・。
[ 2008/10/18 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「バイオショック」開始!

結局、あれから少し「フォルツァ2」やってみたけど自己嫌悪に陥るだけなんで、諦めて次なるソフトに進む事にしました!
そこで、積まれてるソフトから悩んで決めたのは「バイオショック」です。
PS3がまともに動いてない状態なんで、「メタルギアソリッド4」やってみようかとも思ったけど、何となくPS3で遊ぶ気分になれずまた360のソフトに落ち着いてしまった・・・。
[ 2008/10/15 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

EX MACHINA -エクスマキナ-

今日は先日WOWOWで放送された映画、「EX MACHINA -エクスマキナ-」の感想でも書くとしましょうか。
この「EX MACHINA -エクスマキナ-」は、「APPLE SEED  アップルシード」の番外編?的に作られた作品ですけど、前作以上の圧倒的なCGアニメを観せてくれます!
監督は前作同様「荒牧伸志」さんなんですが、何とプロデューサーが世界的に有名な監督の「ジョン・ウー」です。
これだけでも期待せずにはいられない作品ですな・・・。
[ 2008/10/14 19:04 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

完全復活!

体調も完全に復調したんで、今日からは病気中不完全燃焼?だったゲームも遊び倒す所存であります!
と言いつつも、新規に始めた「フォルツァ2」が酔払い運転並みの走行しか出来ず放置決定・・・。
あまりのレースーゲーのヘタレ振りに、今後レースゲーは買わない決意を固めてしまった。
そこで気を取り直して、まだ国内で配信されてない「ウイイレ.2009」と「NBA.2K9」の体験版を海外タグで落として遊んでみました。
[ 2008/10/12 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

何とか生還・・・

昨日入院したんですけど、結局手術前のレントゲンで石はそのまま見事あったと言う事で、手術回避は失敗でした・・・。
ただ単に石が動いてなかったので、ここ数日は調子が良かっただけのようです。
手術が決まれば、後はまな板の鯉なんで覚悟を決めて決行しましたよ!
でも・・・。
[ 2008/10/11 15:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

36時間の断食!

明日の手術の為に、今日の8時~11日朝8時までは飲食が出来ません。
生まれて初めての、36時間もの断食修行ですよ!
食べ物は我慢できるとしても飲み物がとれないのはキツイ・・・。

まぁ全身麻酔かけるから仕方ないんでしょうが、早く終わらせてゲームを思いっきり遊びたいですな。
でも昨日の昼頃から体調が良く、腹部の違和感も感じないんだよなぁ。
明日、入院手続きすれば検査するんでしょうから、もしかしたら手術回避の可能性もありそうです。
淡い期待ですけどね・・・。

さて、今日は8時までに飲めるだけ飲んでおこうか。
明日の手術に影響が出ない程度ですけど、飲まないと眠ってる間になにされるか考えただけで憂鬱になりますし・・・。

と言うわけで、更新は退院して体調が戻ったら再開します。
あぁ、普通に3連休とれる人が羨ましい。
ゲームショウだと言うのに最悪だ!
[ 2008/10/09 18:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

「インアン」進行状況 其の③

プレイ中だった「インフィニット・アンディスカバリー」ですが、しばらく進行状況報告してませんでしたけど先週末にクリアしました!
クリアまでの所要時間は30時間です。
カペルのレベルは最終的に72まで上がってましたよ。
そこで、終わらせてみた後の簡単な総評でも・・・。
[ 2008/10/07 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

やばいぞ年末!

これから発売予定のゲーム情報見てるとホント不味いですなぁ。
購入決定してるのは「ラスト・レムナント」だけなんだが、その他にも面白そうなのが目白押し!
PS3はしばらくは購入するゲームないかと思ってたんだが、ここに来て「デモンズ・ソウル」とか言うフロム製作のアクションRPGが良い感じ。
気になるゲームが両機種で10本は越えてきた・・・。
[ 2008/10/05 13:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

諦めが肝心・・・

今日、石の状態を調べる為に病院に行って来ました!
レントゲン写真を撮って、泌尿器科に行くまで自分で写真をマジマジと眺めたけど、尿管内に石が見当たらない。
そこで目線を少し下に落とすと・・・。
[ 2008/10/04 12:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「サイレント・ヒル」出るんだな!

海外でしか発売しないと思っていた「SILENT・HILL HOMECOMING」が、XBOX360とPS3で国内でも発売されるようですね。
シリーズ作は全然遊んだ事がないけど、映画が思ってよりも面白かったんで今作はプレイしてみようと思う!
けど・・・。
[ 2008/10/03 18:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

手痛い出費

数ヶ月前からPCのドライブがDVDをたまにしか認識せず、このままではイカンと思ってたんですが、ついにご臨終なさったようなので取り替えました。
今回購入したのは「LITEON DH-20A4P」なんですが、折角CPRM対応ドライブになったと言うのに再生ソフトがありませんよ・・・。
[ 2008/10/01 19:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



