
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラスレム」方向転換・・・

え~、サブクエスト全部制覇狙ってプレイ中の「ラスレム」ですけど、ギルドアドベンチャーまで含めるとあまりにも莫大な時間がかかる為、急遽実績解除プレイに切り替える事にしました
これまでサブクエスト23、ギルドアドベンチャー27こなしましたけど後は惰性でヤル気があれば。
バトルランクは現在72です。
実績解除プレイでもかなりの時間を要するゲームなんで、ディスク1の最後の場所でセーブしておいて進める事にしましたよ。
と言う事で、ディスク1の最後の戦いに挑みました!

ココからは、進んでない方には結構な?ネタバレ含みますのでお気を付け下さい・・・。
[ 2008/11/30 15:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

来た!「メッシ」

と言う事で、注文してた「ウイイレ2009」が到着しました!

ウイイレ 11.28

最近では「FIFA」に押されて評価の低い?「ウイイレ」シリーズだけど、私は「マスターリーグ」がある限り多分コッチを今後も買うでしょう。
まぁ、プレイ自体があまりにもつまらなければ見限る事もあるでしょうけどね・・・。
[ 2008/11/28 18:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2月がヤバ過ぎ

順調にサブクエストでメインが進んでいない「ラスレム」ですけど、ディスク1で出来る全てのクエスト終わるまではディスク2に進まないつもりです!
現在は、あるボスキャラ倒せば1枚目終わるんですけど、急ぐ旅でもないんでマタ~リ進行してますよ。
ホント、冗談じゃなくこのゲームだけで年内過ごすような気がしますなぁ・・・。
[ 2008/11/27 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「ラスレム」全然進まん・・・

プレイ中の「ラスレム」ですけど、サブクエストやってるとメインシナリオ全く進みませんなぁ。
サブクエストで戦ってばかりいるんで、メイン進めてないのにバトルランクなんて既に63まで行ってますよ!

イリーナ 11.25

画像は主人公「ラッシュ」の妹「イリーナ」なんですけど、今のところ敵のお色気担当以外は彼女と○○ーしか癒される女性キャラは出てきてません。
「インアン」であれ程「これでもかっ!」ってくらい出したんで、今回の「ラスレム」ではスクエニも自重したんだろうか?
まぁそんな事は良いとして、本体アップデート後に不便な点が見つかりましたよ・・・。

[ 2008/11/25 18:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

予想以上にヤバイ!

連休前に到着した「ラスレム」をインストしてプレイしてますが、この連休中にもう何時間プレイしたんでしょうか?

ラスレム 11.24

それだけハマッてます!
何がそんなに面白いかと言うと、一言では言えないけど、1番良い所は「戦闘に緊迫感がある」トコでしょうかね。
一見すると単なるコマンド選択式のRPGに見えるけど、結構奥が深い戦闘内容ですな。
このままハマリ続けると年内これだけで終わる可能性も。

ここからは多少ネタバレ含みますのでプレイ中の方はお気をつけを・・・。

[ 2008/11/24 11:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

日本語通じないんですかね?

昨日、ふと届いてるメール見てたら信じられないのが来てた!

メール 11.21

120GB.HDD買った時もそうだったけど、今回も「ウイイレ2009」と一括発送で注文した「ラスレム」が先に発送されてる。
Amazonには言葉通じないんですかね?
さすがに今回は呆れたんで、次の注文からは別の場所にするか個別発送の時しか使わない事にしますよ・・・。
[ 2008/11/21 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

更新無事終了!

いや~、遂に来ましたね。
360の機能を大幅に拡張するNXEが午後7時から配信されましたけど、私も7時2分に速攻落としましたよ。
まだアクセスが集中しててダウンロードの速度が出てないみたいですが、私が落とした時は5分位で完了しました。
非常に運が良かった!
これで後は来週末に届くであろう「ラスレム」と「ウイイレ2009」の到着を待つばかり・・・。
[ 2008/11/19 22:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

色気より使い易さか?

せっかくスティック買ったんで、一緒に買った「バーチャファイター5」を遊び始めてみました。

バーチャ5 11.18

PS3版は以前遊んだ事があるんだけど、既にコマンド技とか忘れてるんでほとんど一からやり直し・・・。
しかし、今度の360版は実績があるんでモチベーションが違います!
そこで、まずはアーケードモードを全キャラ制覇して、それからクエストモードでキャラアイテム集めに挑戦予定・・・。
[ 2008/11/18 18:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

本体更新まであと3日

正式に360本体の更新が開始されるまで後3日ですね。
ですけど、結局我慢しきれずサブ機にNXE入れちゃいました!

NXW-1 11.16

そこで、インスト機能やその他分かった事などでも多少書いてみようかと思います。
まずは1番気になるインスト機能についてでも・・・。
[ 2008/11/16 11:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドンと来い!2月

年末調整のゲーム追加ですけど、今回は4本調達しました。
後は新品で購入する「ラスレム」「ウイイレ」が届けば、今年の購入予定は全て完了のハズだ?
・・・多分そうです。
まぁ、年末のボーナスがそれなりに出た場合は予定外の購入もありえるでしょうけど。
そして、2月に発売するゲームを遊ぶ為の周辺機器も装備完了しましたよ!
その機器とは・・・。
[ 2008/11/13 20:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

悪魔の囁き・・・

もうスッカリ年末が近くなってきたんで、サラリーマンの方々はボーナスが気になる時期ですな?
私もその例外ではなく、この不景気の中どのくらい出るのか毎日心配していますよ。
麻生総理が1万2千円くれるらしいですけど、個人的には「そんな事よりもボーナスにかける税金なくせ!」と言いたい。
前は1割程度だったんだけど、今では約2割も持ってかれるんで被害は甚大です。
まぁ、これだと全ての人が対象にはならないから実施は永久に出来ないだろうけど・・・。
[ 2008/11/11 19:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

かんばれ!イトウくん

一旦お蔵入りした「フォルツァ2」ですが、そういえばAIドライバーが使えた事思いだし、また遊び始めました。
呆れる程のヘタレドライバーも、おかげさまで今では立派な?チームオーナですよ!
まぁ、ゲーム性は皆無に近い遊び方ですけどね・・・。
[ 2008/11/10 18:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

PS3もW240Dへ・・・

予告してた通り、「ブラビア」に繋いでいたPS3もPCモニターのW240Dへ移行させました。

メイン画面 11.7

これで、W240DがXBOX360とPS3のメインモニターに格上げですよ!
そこで使用感でも書いてみようと思うんですけど、どちらのゲーム機もHDMI接続なんで、切替器が無い私は使用する機種にあわせて繋ぎ変えないといけない・・・。
[ 2008/11/07 19:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

べクシル 2007 日本鎖国

今日は、この前予告した「べクシル 2077 日本鎖国」を観たんでその感想でも。
監督が「APPLESEED アップルシード」のプロデューサーをしてた人なんで、映像の見た目は非常に似た作品だけど中身は全然違った!
良い方に違えば良かったんだけど、私は悪い方にしか受け止められなかったですな・・・。
[ 2008/11/06 18:56 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

こうなりゃ意地だ!

先日はモロボケ全快でプレイ済みの「2006.FIFAワールドカップ ドイツ大会」遊んでしまったけど、今度こそ未プレイの「FIFA.06 ロード・トゥ・FIFA・ワールドカップ」を中古500円で買ってきた!
サッカーゲームとしたら前時代的な内容なんだけど、何だか無性にやりきれない気持ちになったんで、ゲーム屋で探してきましたよ。
って言っても、既に需要がないゲームなんで簡単に調達出来たんだけど・・・。
[ 2008/11/05 19:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「忌火起草」プレイ開始!

やっと「忌火起草」を始めたんだけど、初ジャンルのゲームなんでどこまで楽しめるのか不安も・・・。

忌火起草 11.3

基本テキスト読んで選択肢からチョイスするだけなんで、繰り返しプレイに耐えられるシナリオである事に期待。
まぁレビューサイトの評価は正直微妙なんで、過剰な期待はしないでおく事にしますけど。
で、まずは1週こなしてみました。
まだまだ核心に遠いみたいだけど、簡単に感想でも・・・。
[ 2008/11/03 14:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

値段なりだな

「ウイイレ2008」のマスターリーグで暇つぶししてたんですが、いい加減飽きてきたんで「2006.FIFAワールドカップ ドイツ大会」遊んでみました。
って、またサッカーゲームかよ!
まぁ「忌火起草」も近々始めますし、その合間にチマチマ進める形で遊ぼうかと・・・。
[ 2008/11/02 15:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



