
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の最後

今年も残すところ後1日ですが、当ブログも今年最後の締めとして、2008年5月開設以来の6ヶ月を簡単に振り返ってみようかと思います。

ココを開設するキッカケは、もうご存知の方はあまりココには要られませんけど、ココの前の2つのブログの閉鎖から始まりました。
最初の360系のブログと次に開設した映画のブログ、この2つはあるシガラミが常に付きまとい、自分の言葉で書いてるつもりでも、どこか作業的でいつも仕事してる気分でした・・・。

ココを始める前も「今度は大丈夫なのか?」と自答しながら手探りのまま始めたんですが、今ではスッカリ生活の1部となり、気分のままに書かせてもらってます。
知ってる方は「また閉鎖するのでは?」と思ってるかもしれませんけど、今後こそは大丈夫だと自分でも思います。

ホント、ココは居心地いいんですよね、
アクセス数を気にするでもなく、ハード間の論争も関係なく、遊んだゲームの事を好きに書かせてもらってますから。

来年も今のまま機種に関係なくマイペースでの更新となりますが、どうか今後とも宜しくお願いします。

では、また来年お酒が抜けた時に更新しますんで、皆さんも短いお正月休みゲーム三昧で楽しみましょう!
[ 2008/12/30 19:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

次第に微妙になってきた

鋭意攻略中の「白騎士物語」ですが、現在は砂漠を越え「フランダール山脈」へ向かう所です。

ココまで来ると、結構「変身!」する機会も増えて来て、イイ感じで戦闘も楽しんでます!
しかし、遊ぶほどに粗も見え始めてきましたなぁ。

多分、オンラインを前提に作られてるからなんだろうけど、戦闘が単調で飽きてくる。
アクションチップと言うのを使用して技を使ったり変身したりするんだけど、このアクションチップが非常に溜まりにくく、ザコ戦のほとんどは斬るだけの戦闘に
これでは、コンボを作成しても使用する機会が余り無いですよ。

それと、スキルを戦闘スタイルによって取得しないといけないのだが、一々武器を交換するたびにセットし直さないといけなく、とてつもなく面倒だ。

街での会話も意味無い物ばかりでイベントもないし、だだっ広いフィールドでも戦闘以外は宝箱探すだけですしね。

「インアン」もそうだけど、新規のRPGはやはり作りこむのが難しいですな。
次回作は改善される事に期待して最後まで遊んでみますけど。

ココからはネタバレ含むのでお気を付けを・・・。
[ 2008/12/29 19:26 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

「白騎士物語」プレイ開始!

無事に2日遅れで届いた「白騎士物語」をやっと開始し始めました!

白騎士 12.28

久しぶりのPS3起動と言う事もあり、コントローラーに慣れなくて最初から苦労しましたけど、慣れれば360よりも軽いし30分も遊んだら自然に使えるように。

さて、問題の「白騎士物語」ですが、プレイ開始から3時間ほど遊んでみました。
序盤からムービー多いんで、やな予感が漂い始めたけど、ゲームの作りとしては非常に丁寧に作られてると思う。

ココからはネタバレも挟まりますので、プレイ予定の方はお気をつけを・・・。
[ 2008/12/28 14:16 ] ゲーム | TB(2) | CM(0)

またやってもうた・・・

Amazonから当然の如く「白騎士物語」が届かず、今日発送とのメールが来て到着は明日の予定。

思わず中古を覗きに寄ったゲーム屋で買おうとしたが、ココは景気が悪いんで我慢し違うブツを物色しました。
あれほど2月までは積ゲー増やさないと誓ったけど、見るとツイ欲しくなるのがゲーマーの習性ですな!

で、今回追加購入したゲームはと言うと。
でも、その前に注文していた別のブツも届いてました・・・。

切替器 12.26
[ 2008/12/26 19:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自分へのプレゼント

今日はクリスマスですけど、全く関係の無い私は自分への1年のご褒美として、今とある物を買おうかモーレツに悩んでます。

そのブツはアニメのBlu-rayなんですけど、発売は来年の3月の商品です。
値段的には6千円と決して高額ではないんですが、モノがモノだけに少し躊躇してる自分がいます。
では、その悩むだけのアニメのDVDはと言うと・・・。
[ 2008/12/25 18:34 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

精神的に疲れた・・・

今日は非国民である私は仕事だったんだけど、さすがに外回りだと行くトコもなく、時間をつぶすのに一苦労。
今週乗り切れば正月休み突入なんで頑張るしかないんだけど、仕事が忙しくもないんで正直もう休みに入ってもらいたい。

で、「ラスレム」無事にクリアしたゲームの方はと言うと、「ウイイレ2009」をボチボチ進めながら、休止していた「バーチャ5」のクエストモードを再開しました・・・。
[ 2008/12/23 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

変身してみるか

ボーナスが入ったんで少し余裕が出来、怖い物?見たさでアノ「変身!」で有名な「白騎士物語」に特攻する事にしました!

白騎士 12.21-1

動画見る限り微妙さは払拭出来てないけど、PS3の稼働率を上げる為にも頑張って貰わないと困りますなぁ。
ファミ通のレビューが29点と低いのは多少気になるが、オンは基本的に遊ばないと思うし、最近あの変身!がカッコ良く思えてきた・・・。
[ 2008/12/21 13:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

やっとボーナス支給!

昨日は忘年会で飲みすぎ、今日は年末大掃除でかなり疲れてます。
ボーナスもようやく出て、額が昨年とほぼ同じだったんで、これからのゲーム購入予定を立てる事がやっと出来る。

そんな中、アーケードで無料配信された「Dash of Destruction」を遊んでみた。

アーケード 12.20

このゲーム、恐竜を操作し車を追いかけるのと、恐竜から逃げる車を操作する2モードあるけど単純ながら結構面白いですな!
実績も、コントローラー2つあれば200を30分ほどで解除出来るし何かとお得ですなぁ。
こういう配信は継続的にやってくれると嬉しい・・・。
[ 2008/12/20 14:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

再挑戦

クエストをある程度こなして勝てる自信がついてきたので、昨日「ラスレム」のラスボス「覇王」に再度挑みました!

覇王 12.17

ステータス的にはあまり上昇はしてなかったんだけど、前に苦戦したレアモンも苦戦せず勝てるようになってたんで機は熟したかと。

覇王.1 12.17

「阻止する事が義務」とか言われてますけど、そんなわけにいきませんからねぇ。

ココからはネタバレ入りますのでプレイ中の方はお気を付け下さい・・・。
[ 2008/12/17 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

激しく欲しい!

「ラスレム」全然目途が付かないんですが、「プリンス・オブ・ペルシャ」を買いたい欲求と日夜格闘しています。

ペルシャ 12.15

何故そんなに欲しいのかと言いますと・・・。
[ 2008/12/15 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ラスレム」再開

年内には何とか覇王を倒そうと思い、「ラスレム」再開したんですけど、クエスト進めるしかないんでステータスは上がらない。
超古代遺跡に行けば少しは上がるんだが、あそこの敵は固い上に数体同時に相手にしなくてはならず、時間がかかるんで面倒ですなぁ。
まぁ、クエストで少しは上がるんで、出来るクエスト全部やって挑んで駄目なら行くしかないな。
で、いくつかこなしたクエストでかなりの強敵に遭遇しました。

ここからは多少のネタバレ含みますのでお気を付けを・・・。

[ 2008/12/14 17:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

目標到達は無理っぽいなぁ

え~、年内実績30000を目標に掲げ日夜ゲームに精進する日々なんですが、予想外に苦戦してます。
現在29435で残り565解除すれば30000の大台に乗るんですが、「ラスレム」が意外と解除出来なかったんで今は「ウイイレ2009」頼み。
「ラスレム」は覇王倒せばエンディングなんだが、クエストこなしてないと召還多くしてくる事が判明し意気消沈。
今一度勝てるように育成に明け暮れないとクリアは難しそうだ。

そして、プレイ開始した「ウイイレ2009」ですけど、意外?にも「ビカム・ザ・レジェンド」モードが楽しい!
このモードは、1人のプレイヤーになりきりクラブを渡り歩くモードなんですけど、「ラブフト」とは違う面白さがある・・・・。
[ 2008/12/12 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

魍魎の匣

今日は、ここ最近メッキリ書かなかった映画の話でも。
先日、WOWOWで放送された京極夏彦原作の「魍魎の匣」を観ました。

魍魎 12.10

邦画が国内では洋画より元気だと言う事で、最近は邦画も多く観るようになったんですけど、シリーズ前作の「姑獲鳥の夏」が個人的に駄目だったんで不安を持ちつつ観たんですが・・・。
[ 2008/12/10 19:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのゴールド

今までしばらくシルバーだったLiveメンバーを、昨日少し不便な事もある為にゴールドに移行しました。
今だと、もれなく100MSP貰えるんでタイミング的には良かったかも?
そして、配信され始めた「バイオハザード5」のデモもついでに試してみる事に・・・。

バイオハザード5 12.8
[ 2008/12/08 18:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

極悪!

拠点を一箇所攻略した前回まででしたが、あれから順調に進んで現在は覇王戦まで来てます!

覇王 12.7

ココで勝てば多分エンドだと思うんだが、さすがはラスボス一筋縄では行かん・・・。
圧倒的な攻撃力で攻め立て、それまでレアモンでも長期戦に持ち込めば何とか勝ててたが、覇王には2回挑んで共に撃沈。
ステータス上げもう少ししないと勝てないかも。

ココからはネタバレ含みますのでお気を付けを・・・。
[ 2008/12/07 11:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

まずは拠点一つ攻略!

少しヤル気が失せてた「ラスレム」なんだけど、意外な場所でステータス上げが出来たんで、止まってたストーリーを少し進めてみた。
ディスク2に入ると、ほとんどムービー見てるだけで拠点攻略の難所に差し掛かるんですけど、ココが攻略サイトでも硬い(堅い?)と有名だったので恐る恐る戦いに挑んだんですが。

ここからはネタバレ入りますのでお気を付けを・・・。
[ 2008/12/04 22:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

風邪引いたかなぁ・・・

突然、仕事中の2時頃から喉の痛みや悪寒の襲われ現在も調子が悪い・・・。
風邪が流行ってるみたいだし、十分睡眠をとるようにして気を付けねばいけませんなぁ。
外回りの仕事なんで、風邪引いてると車運転するだけで苦痛なんですよね。

と言う事で、今日は「ラスレム」をホンの数時間だけ遊んで寝る事にします。
って、それじゃいつもと変わらないじゃないか!
まぁ、「ラスレム」の雑魚を相手にするのも慣れてくれば楽しめますしね・・・。
[ 2008/12/03 18:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

早くも挫折か?

実績解除プレイ中の「ラスレム」ですけど、あれからストーリーを少し進めたんですけど早くも挫折しそうです。

ゲイボルグ 12.2

このゲーム、バトルランクで戦闘をどれだけこなしたか分かるんですけど、多く戦闘すればするほどバトルランクが上昇し敵が強くなる!
でも、一見すると腕前に合わせたレベルになるシステムのようだが、このシステムが全てのバランスをかなり悪くしてますなぁ・・・。
[ 2008/12/02 18:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



