
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「龍が如く3」に期待!

「FFⅩⅢ」と「龍が如く3」の最新ムービー公開されたけど、何故か「龍が如く3」はwktkするんだが「FFⅩⅢ」に胸躍らない。

FF 1.31

決して面白く無さそうとかではないんだが、ムービー以外の情報があまりにも少なすぎて全体像が見えてこないからかなぁ?
まぁ、時間が経って情報がもっと出て来たらやはり期待するんだろうけど。

その点、発売間近の「龍が如く3」はもう待ちきれませんな!

龍が如く3

またもや「東城会」での勢力争いが勃発するみたいだし、よりパワーアップしたヒートアクションには期待せずにいられませんよ・・・。
[ 2009/01/31 20:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ナルティメットストーム」体験版

体の調子は依然として平行線の中、PS3ストアで「NARUTO・ナルティメットストーム」体験版が配信されてるのでプレイしてみた。

NARUTO 1.30-2NARUTO 1.30

キャプチャーもようやく配信方法が決定し、これでゲームだけに集中出来る状態に。
結局、MPEG4の動画だと回線の状況やマシンスペックで見れない人もいると言う事で、4:3のSD動画で配信する事に。

まぁ、体が完全に戻らなければゲームの方は駄目なんですけどね・・・。
[ 2009/01/30 18:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

また病院で検査ですか・・・

今日は昨日少し遊んだ「デビルサバイバー」の事でも書こうと思ったんですけど、予定外の事が発生し書く気が失せた。

忘れもしない昨年8月からの悪夢の「腎臓結石3連続手術」以降、へその周辺に感じてた鈍痛が治らないので医者に行ってきたんだけど、腸が怪しいと言う事で再度手術した病院で月曜日検査です。
月曜日は「スーパーボウル」を見る為に有給休暇だしてたんだが、健康には変えられないんで録画で我慢。

ず~っと手術の後遺症だと思ってたんだがどうやら違うようで、月曜日に何言われるのか不安な日々が続きますなぁ。
まぁ、たいした事ないのを祈るしかありませんけど・・・。
[ 2009/01/28 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

奥が深いな

PS3のD端子ケーブルも到着し、キャプチャ環境が全て揃ったわけなんですが、画質的にはPS3だと1080i出力出来ないゲーム(みんゴル5とか)があるので使い難い。

W240Dの解像度が1920x1080なんで、720Pの1280x720をPC上に映すと綺麗だけど画面が小さい。
かと言ってフルモニターにすると、アップスキャンされてボヤけてしまう。
う~ん、キャプする為なら仕方ないんだろうけど地味に痛いな。

1080i出力のゲームならフル画面にしても綺麗なんだが。
細かな仕様でPS3はことごとく360に負けるなぁ・・・。
[ 2009/01/27 22:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5上達しないですなぁ

キャプチャー環境整ったのにも関わらず、「逆転裁判2」を未だにしてました。
1は比較的スムーズにクリア出来たんだけど、2は中々歯応えがあり一筋縄では行きませんでしたねぇ。

しかし、今日やっとクリアしましたよ!
2はトリックがどうとか言うよりも、動機の方が強くなっててストーリーは1よりも面白かった。
キャラも多彩で、いろんな意味で「オバチャン」が最高だったし、ライバルの「冥」のラストは卑怯です。
でも、3を続けて遊ぶには少し疲れたんで、止まってる「天誅 千乱」にしばらく戻るか「デビルサバイバー」に行くか思案中。

で、そんな中せっかくキャプ出来るんだから、「VF5」のクエストモードの動画を撮ってみた。

パイ 1.25サラ 1.25

CPUは称号鉄人の「パイ」、私は猛者の「サラ」なんだけど、技も忘れてた(見苦しい言い訳)し他の要素もあったんでたいした勝負じゃないです・・・。
[ 2009/01/25 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

新境地への挑戦!

風邪は昨日早めに薬飲んで寝たら比較的良くなり、今日予定通りPCの構成を少し変えました。

PV4 1.24

今回の目玉は、何と言ってもキャプチャーボード「アースソフト PV4」の導入です!
その他は、HDDをキャプチャー用に大容量の物に一基交換しました。

それ以外は現状で試して駄目なら交換で対応と、ある意味ぶっつけ本番的なチャレンジでしたけど、XBOX360の動画キャプチャーも簡単に成功。
静止画もこれで綺麗にプレイ中の物を取り込めるようになったんで、デジカメ構えながらプレイする事もやっとなくなった・・・。
[ 2009/01/24 13:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今年はしつこい!

先週末に引いた風邪がぶり返して来たみたいで節々が痛い。

インフルエンザが猛威を振るってるみたいだけど、普通の風邪も今年は性質が悪いですなぁ。
明日、PCの構成を少し変える予定なのに体調が悪いとは。

それにしても、最近のPCのパーツは良く分からん!
今使ってるPCは3年ほど前に自分で組んだ物なんだけど、それ以降は全くチェックもしてなかったから何から変えて良いのか悩んでしまう・・・。

と言う事で、PC環境が整って体調が戻ったら、ブログ内で少し新たな試みをしようと思ってます。
まぁ、別段目新しい事ではないけど、挑戦した事がないジャンルの類なので上手く行くとは限りませんけど。
何もブログで変化が無かったら、失敗したと思って華麗にスルーして下さい。
[ 2009/01/23 18:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

勘違い

プレイ中の「逆転裁判2」ですけど、4話だと思ってた「逆転サーカス」は3話だったんですね。
これで2は終わりだと勘違いしてたんで、クリアまではもう少し時間がかかりますなぁ。

で、昨日お伝えした私の現在の悩みなんですが、「どうせ買ったんだろう?」とお思いでしょうが、ヤマダ電機に聞いても売り切れ、カメレオンに聞いても売り切れでしたよ・・・。
[ 2009/01/21 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

買おうかなぁ

ここ数日、私を悩ませてるあるゲームがあります。

それは、

デビルサバイバー 1.20

アトラスのDS用ゲーム「女神異聞録 デビルサバイバー」なんですけど、買おうか止めとこうか毎日考えてます。

現在「逆転裁判」遊んでるけど、その後はDSのゲームがまた無くなるんで、補充の意味を兼ねて買っても良いかなと。
でも、DS買ってからというもの据置機で遊んでないんで躊躇する・・・。
[ 2009/01/20 19:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やめられない、とまらない!

もう完全に「逆転裁判」オンリーのゲームプレイになっとります!

今は「逆転裁判2」の第四話「逆転サーカス」まで進んでますが、2から導入された「サイコ・ロック」は結構手間ですなぁ。
1よりも探偵パートの幅が増えたのは良いんだけど、これでは完全に私立探偵だし、弁護士がやる範囲を大幅に超えてます。

まぁ、ゲームだから面白ければOKですけどね。

そんなゲームの現状ですけど、何やらSONYがまたPS3の新パック発売するみたいですね・・・。
[ 2009/01/19 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

なるほどぉ

手を出したらマズイと分かってましたけど、我慢出来ず「逆転裁判」開始しました!

逆転裁判 1.17

昨日から遊び始めたんだけど、今日1をクリアしました。

メインシナリオは第1作目と言う事もあってか、結構アッサリ終わったんですが、追加ストーリーの「蘇る逆転」はかなり練ってあるシナリオで歯応えありましたね。
証拠集めは少し苦痛もあったけど、素直に推理ADVとして面白かった!

このままだと4まで一気に遊んでしまう予感です。
それだけ良く出来たゲームです。

検事の「御剣怜侍」が主役の「逆転検事」が5月28日に発売されるようだし、コッチも非常に楽しみだ・・・。
[ 2009/01/17 17:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「天誅 千乱」開始!

かと思いきや、昨日はインストしたのみでプレイは今日から。

それはそうと、新潟県地方は大雪と強風で物凄い状況になってます!
道路は凍結するし、水道は凍るしとエライ騒ぎです。
明日、私のFRのローレルが坂を登れれば良いんだけど、果たしてどうなる事やら。

と言う事で、注文していたDSのゲームが今日届きました。

DSゲーム 1.15

そう、購入したのは「逆転裁判」シリーズ全4作です!
中古でベスト版だけど全部で5000円だったから、1本1250円だと思えばソコソコ良い買い物だったのではないかと・・・。
[ 2009/01/15 18:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

そろそろ次始めるかぁ

クエスト進行中の「バーチャ5」ですけど、CPU戦を戦い続けるのにも飽きてきたんで、そろそろ次なる360のゲームに進もうかと思う。

サラ1 1.14サラ2 1.14

結局、サラでの最終段位は「猛者」止まり。
もう少し戦えば後1~2段位は上げられるだろうけど、所詮はCPU相手なんで見切りを付ける事にしましたよ。

そこで次に遊ぶゲームなんですが、「天誅 千乱」か「コール・オブ・デューティ2」にするか思案中・・・。
[ 2009/01/14 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

1日で断念・・・

今日は祝日なのに仕事でした・・・。
アホ社長が祝日と土曜日仕事の日を入れ替えたので、今年は3回ある長期休暇以外は土日の2連休止まり。
口説いても仕方ないんで我慢して仕事しますけどね。

さて、昨日「忌火起草」をピンクシナリオまで何としてでも到達すると宣言したけど、数時間後には無かった事にしましたよ。

忌火起草 1.12

現在青ルート攻略中なんだけど、同じセリフを何度も聞いてると眠くなってきて、とてもじゃないがストーリー楽しむ事が出来ない。
と言う事で、各ルートの完エンドだけ見て、108怪談とバットエンドはスルーする事に。

苦痛を感じてまで遊ぶゲームでもないですしね・・・。
[ 2009/01/12 17:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DS初ゲームの評価は

先日購入した「DS」ですけど、最初のゲーム「タイムホロウ」を遊んでみた感想でも。

タイムホロウ 1.11

このゲーム、ホロウペンと言う道具を使って時空に穴を開け、過去に介入して未来を変えるゲームなんですけど、ストーリーはそこそこ面白かった。

でも、肝心のホロウペンを使う謎解き部分が簡単で、せっかくのシステムを生かしきれてない多少残念な出来でしたね。
エンディングまでに6時間ほどで行き着いたし、一本道のシナリオなのでマルチエンドもないし。
選択肢によってエンディングが変われば、また違った評価になるのに勿体無い・・・。
[ 2009/01/11 14:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

結局選んだのは・・・

「DS」か「PSP」か数日悩んでたけど、精神衛生上長く悩んでると悪いので本日結論を出して買ってまいりました!

DS 1.9

そう、「DS.Lite」のクリムゾンブラックです。
と言うか、この色となんちゃらシルバーとか言うのしかなかった。

まぁ、色は別にどうでも良かったんで、考えるまでも無くクリムゾンブラックを選びました。
シルバー系は手入れが面倒くさそうでしたから。

ゲームはあれこれ見て周ったんだけど、「逆転裁判」は2以降しかなかったし、「レイトン教授」も3しかなかったんで、ふと気になった「タイムホロウ」とか言うADVを中古で購入。
選んでる時間があればRPGも1本買おうかと思ってたけど、仕事中に買いに行ったんでそこまで余裕が無かった・・・。
[ 2009/01/09 19:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

キャミィ使いてぇ!

「ストⅣ」の家庭用版の「キャミィ」見たんですけど、これはヤバイですな!



「ダン」はどうでも良いとして、あの「キャミィ」のセクシー差は反則物だ。

来月コレが自宅で遊べるんですねぇ。
スピード感は最近の対戦格闘にしたらスローだと思うけど、「ストⅡ」世代の私としてはコレくらいの方がより読み合いの様相が強くて好きです。

と言うわけで?、本日ある物を購入して来ました!
それはと言うと・・・。
[ 2009/01/07 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

大丈夫かドラクエ9?

昨日は、休み明け初日から目一杯の仕事で帰ってから疲れてたんですが、BS-hで放送されてた「Jポップクリエイターズ」を観ました。

そこで、LEVEL5の日野晃博さんがゲームクリエイターとして登場したんですが、彼を見た途端無意識に○ね!と叫んでた。

日野 1.6

別に個人的な恨みがあるわけでもないし、どうしてなのか自分でも不思議だ。
きっと、自分でも知らない間に積もってた彼に対する不満が爆発したんだと思いますけどね?

私がプレイした彼のゲームの2タイトルが個人的には出来が悪く、彼の面白いゲームを遊んでないからなんでしょうけど。
前評判の期待が大きいから余計に裏切られた感が強くなるんですよね。

彼は「レイトン教授」とか評判の良いゲームも作ってるんですけど、得てしてそのゲームをプレイ出来る環境にはないからなぁ・・・。

尚、一部見苦しい発言がありましたので修正しておきました。
[ 2009/01/06 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

意外な貢献

え~、前の記事でご想像の通り「あつまれ!ピニャータ」詰みました。

あれから遊んだんですけど、少しガーデンは成長した物の食物連鎖を理解出来ず、これ以上は無理と言う事で華麗に終了?済みのソフトの列に返しました。
私は全く起動してない36本と、終了(起動してればOK)したゲームとを分けて置いてるのですが、起動したゲームの列を見ても5本はまともにプレイてませんねぇ。
多分、これからも起動する事が無いと思うので、可哀想ですが「ピニャータ」も行ってもらう事に。

でも、そんな「ピニャータ」君も貴重な戦力になってくれましたよ!

実績 1.4

届きそうで届かなかった実績30000の大台に後65まで迫ってくれたのは、何を隠そう他ならぬ彼?のおかげでしたから。
残りの65は最早作業化しつつある、あのゲームで到達しました・・・。
[ 2009/01/04 22:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

新春、一発目のゲームは?

正月休みも残すところ1日しかなく、また仕事かと既にヘコミ気味な本日です。

さて、「白騎士物語」も無事に終えたんで、今年初めて崩すゲームを何にしようかと考えた結果「あつまれ!ピニャータ」をする事に。
ゲームの目的は、ガーデンにピニャータと言う動物を集めて繁栄?させる事なんで、好き勝手自分だけのガーデンを作る事が可能なのが魅力のゲームですな。

ピニャータ.1 1.3白騎士 12.3

こんな事は言わなくても分かってるとは思いますが、2枚目の画像のシーンなんて微塵もありませんからあしからず・・・。
[ 2009/01/03 19:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「白騎士物語」クリア!

新年明けましておめでとうございます!

現在もお酒が抜けてない私ですけど、皆さんも酔っ払いながらゲームしてるでしょうか。
今年もくだらない話を書き綴りますが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、新年一発目に書くのは、鋭意攻略中だった「白騎士物語」のオフモードをクリアしたのでその感想でも。

白騎士.1 1.2

PS3昨年末の目玉である大作オリジナルRPGでしたけど、個人的に総評を先に言わせてもらうと、全てにおいて中途半端だった!
細かい良い点と悪い点はココから書きますが、この先はネタバレ含みますのでどうかお気を付け下さい・・・。
[ 2009/01/02 14:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



