
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理は禁物

今日は仕事でしたけど周りの会社は休んでるトコが多く、不況がいかに深刻なのか改めて思い知りました。
まぁ、なるようにしかならないので余り考えないようにはしてるけど、このまま行ったら日本はどうなる
んだろうか?
と、柄にもない事から書き始めたけど、ホント言うとネタがない!

「天誅 千乱」始めてからと言うもの1日の内ゲームする時間が1時間とかなんで、一向に終わる目途がつかん。
どうしても同じような事の繰り返しなんで飽きてしまい、長時間は遊ぶ気にならないからなぁ。

こんな調子ではネタがないのは当たり前なわけで、やっぱ無理して遊ぼうとしたら駄目だと言う証明ですかな・・・。
[ 2009/02/28 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

2週続けての快挙!

予定通り?無事に「龍が如く3」が今日届きました!

龍が如く3 2.26

「SO4」に引き続いてAmazonが発売日当日に届けると言う、一般的に考えて当たり前の事を当たり前にこなしたんですけど、あのAmazonだけに2週続けては驚きを隠せないですな。

今後もコレなら新作はAmazon一択でOKなんですけどね。
それでも信用出来ないのがAmazonですから・・・。
[ 2009/02/26 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

本気になったのか?

正に奇跡でしょうか!
Amazonが先日の「SO4」に引き続き、明日発売の「龍が如く3」を発売当日に届けるみたいです。

今日の朝早くに発送メールが届きまして、到着予定日は目を疑いたくなる25日と記載されてます。
まぁ、到着しても「ストⅣ」も「SO4」も封切ってない状態なんで、「龍が如く3」も以下同文なんですけどね。

そして、現在プレイ中の「天誅 千乱」は見切り付けるかと言ってたけど、少し要領を掴んで来て1ステージに掛かる時間が短くなってきたんで継続する事に・・・。
[ 2009/02/25 18:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

潮時も近いのか?

最近ゲームのプレイ状況の話題が出ませんけど、少しずつ「天誅 千乱」進めとります。

現在16任務終了したんだけど、最難関と言われる16任務目の「越後屋追走劇」はさすが激ムズですなぁ。
越後屋に気取られず尾行しながら、尚且つ周りの敵を忍殺しないといけなく、これだけは免許皆伝とれなかった。

いい加減飽きてきてるし、そろそろ「ストⅣ」でも遊ぶかなぁ。

リュウ 2.23

でも、短期決戦の「ストⅣ」よりも「SO4」や「龍が如く3」プレイした方が後々良い気もする・・・。
[ 2009/02/23 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

死闘の末・・・

PC移行作業を昨日の2時から始め、何とか夜中の3時に全ての工程を終了しました!

完全に新しいマシンと化した我がPCですが、ココまでの道のりは険しく、いくつもの障害を乗り越えた結果、爆速マシンに生まれ変わった。

システム 2.22

しかし、ホント初めての移行方法を取ったので今回は疲れましたよ・・・。
[ 2009/02/22 08:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ウホッ!届いた

Amazonから昨日発送したとのメールが来ていた「スターオーシャン4」ですけど、珍しく?発売日当日に到着しました!

So4 2.19

現在は予約特典のサントラ聴きながら記事書いてるんですが、過去のシリーズ遊んだ事がないからイマイチ盛り上がりませんな。
まぁ、楽曲自体は悪くないみたいなんで聴き慣れてくれば気に入る可能性はありますけど。

フラゲしてる人はもう既にかなり進んでるのかなぁ?
私はいつプレイ出来るかサッパリ見当も付かない状況だけど。

そして、来週発売の「龍が如く3」の体験版も今日配信開始されてるようですけど、コッチも製品版が来週発売と言う事でプレイはしません!
「SO4」と「龍が如く3」は出来るだけ情報遮断して、自分の目でどういうストーリーなのか知りたいですしね。
どうせなら、もっと前に配信開始されてれば遊んだんですけどなぁ・・・。
[ 2009/02/19 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

発送された模様

明日発売の「スターオーシャン4」がAmazonから発送されたとメール来ました。

SO4 2.18-1

もう直ぐこの「オッパイ」を拝めるのですね!
まぁ、プレイを開始したらの話ですけどね・・・。

PC組み直してキャプ環境が整い、「天誅 千乱」クリアしたら直ぐにでも特攻しようとは思うんですが。
しかし、この予定を狂わす出来事が本日起こってしまったんですよ・・・。
[ 2009/02/18 19:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

心揺さぶるもの

PC環境も決定し、後は移行までは遅々として進まない「天誅 千乱」でも遊んでようかと思うんだけど、それよりも気になるゲームが別に出来ました!
それは・・・、

カオスヘッド 2.16-1カオスヘッド 2.16-2

CHAOS; HEAD NOAH」です!

元々ニトロ作品と言う事で注目してたんですが、発売日前がラッシュなんでスルーしようかと思ってた。
が、あのムービーの歌聴いてたら物凄く遊んでみたくなって来た・・・。
[ 2009/02/16 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

散々悩んだ・・・

PC環境をある程度エンコスピード上げれる仕様に変更する為、昨日は私よりもPCに詳しい仲間の家に行ってパーツ選びしてきました!

スターオーシャン4SO4 2.15

今の環境下で先日配信開始された「SO4」の動画をエンコすると、5分足らずの映像だけど私の設定で2時間弱かかる。
まぁ、まだコレは良い方なんですけど、10分越える動画となると数時間~数十時間は費やす。
エンコ自体時間が掛かるものなのである程度仕方ないんだけど、少しでも早くしたい。

私の場合、H.264をAVIファイルにしてるので時間掛からない方だとは思うんだけどねぇ。
H.264をMPEG4ファイルにすると、ストリーミング再生だと回線の状況やPCスペックに依存するので比較的軽めで高画質を目指してるんですけど・・・。
[ 2009/02/15 12:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「ストⅣ」が手元に来た~!

一昨日発送された「ストⅣ」が2日も掛かってようやく我が手元に来ました!

ストⅣ 2.13

これで2ヶ月ほど寝かせれば見事なコスを拝めると言うものです。
どうせなら、始めから全てのコスパック配信しろと言いたいところだが、今は配信されてもプレイ出来る状況ではないから丁度良いか・・・。

まぁ、急ぐ旅でもないから気長に「天誅」進めるとしようか。
そんな風に思い始めてから既に1ヶ月近くなりますけどね!
[ 2009/02/13 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「ストリートファイターⅣ」発売!

今日、ようやく「ストⅣ」発売になりましたね。

さくら 2.12

バンザーイ!

まぁ、発売したとは言え私の手元には明日到着なんですけどね。
買った人はもう隠しキャラ全部出してるんだろうなぁ?

ホントは私も明日から参戦したいところですけど、取り掛かってるゲームが決まりつかないうちは手を出せませんなぁ・・・。
[ 2009/02/12 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今日も仕事だった・・・

昨日はゲームをせず、今日も今日とて仕事だったので目ぼしいネタもなし。
それでは話が続かないのでゲーム以外の話でも。

ところで皆さんブラウザは何使ってるんでしょうかね?
私は今までIEでしたけど、昨日良いと評判の「Google Chrome」を入れて使ってみました。

使用感としては、割りと軽いしIEから違和感無く移行出来たので序盤の掴みとしては上々ですな。
リンクをクリックしても別窓で開かなくて上部にタグとして残るので、多くのページを開いてもそれを一々閉じなくて良いのは便利です。

これは使いこなせればIEより扱い易そうだ・・・。
[ 2009/02/11 18:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

嫌な初体験!

今日は胃の検査と言う事で胃カメラを飲んで来ました!

しかしあれですな、あんなモン出来る事なら生きてる間に飲むもんじゃないですなぁ。
腹の中でウネウネと動くのが分かって気持ち悪いし、なにより挿入前に飲む麻酔の薬がかなりキツイ。
唾でさえ飲み込めない状況になり、カメラ抜いた後も15分位調子が悪かった。
今も麻酔の影響か脱力状態で力が入らんし。

今日、8月に切れる最後の有給休暇(年間6日しかないんです)使って休んでホント良かった。
本年度は有給の5日間が入院と通院だったからなぁ・・・。
まぁ、今回の結果が単なる胃炎だったので、薬の処方だけで済んだから良しとしなければいけないんだろうけど。

ゲームの方はと言いますと、相変わらず「デビルサバイバー」「みんゴル5」「天誅 千乱」を交互に遊んでまして、一向にどれか1つのゲームも終わらない状況・・・。
[ 2009/02/09 16:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「HALO.WARS」体験版

「デビルサバイバー」もようやく2日目に突入し、レベルも15まで上がった。
普通に毎日プレイしてれば2日もあればここまで辿り着くだろうに、どれだけスローペースで進むんだと思いますなぁ。

このままでは、来週12日に発売の「ストリートファイターⅣ」も発売日に遊べるのか微妙だ。

ストⅣ 2.7

こんな調子では、怒涛の3週立て続けのゲーム購入など無理があるんじゃないだろうか・・・。
[ 2009/02/07 17:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイデンティティー

本日は今年初めて映画の事でも書きましょうかね。

アイデンティティー 2.6-1

感想を書くのは、先日WOWOWで放送された「アイデンティティー」なんですけど、この映画既に観るのは3度目になる。
内容は多重人格者の妄想?ベースで描かれてるんだけど、低予算ながらアイデアは素晴らしく良い!

犯人捜しに対してフェアじゃないとか言う人もいるけど、推理小説じゃないんだから面白ければ良いじゃないかと思いますな・・・。
[ 2009/02/06 19:19 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

今日は「覇王」戦!

昨日は「ロエアス」+「カスタネア」戦の動画を載せましたけど、今日はメインの「覇王」戦の動画です。

覇王 2.5

内容としては、ウェポンアーツがほとんどでなくて地味な戦いになったのであまり面白いとは言えないけど、「覇王」の強さを少しは体感出来るかと。
これでも「真・覇王」ではないから、「真・覇王」と戦っていたらどうなってた事やら・・・。
[ 2009/02/05 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「覇王」戦再プレイ

昨日は「ラストレムナント」の「覇王」戦を再びプレイしてみた。

覇王 2.4

久しぶりに「ラスレム」起動させたけど、今プレイしてみると前回プレイした時以上に良いRPGだと再認識した。
確かにマゾ仕様の部分も多いが、PC版のリーダーユニット解放を360版でもパッチで対応したら凄く間口の広いゲームになるはず。

今のところPC版しか対応しないようだけど、ライトユーザー向けに是非とも360でも配信して欲しいですなぁ・・・。
[ 2009/02/04 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「デビルサバイバー」序盤

今日、腹の痛みの原因を突き止める為に病院に行って来た。

尿検査と血液検査をしたけど以上は見つからず、来週の月曜に再度胃カメラによる胃と十二指腸の検査に。
症状から1番考えられるのは十二指腸潰瘍と言われたけど、今は軽度なら薬で完治出来るようなので一安心。
まぁ、まだ断定された訳ではないので来週の検査次第だが・・・。

で、待合室で暇だったので「女神異聞録・デビルサバイバー」を進めていた・・・
[ 2009/02/02 16:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



