
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白い物は何であれ面白い!

いよいよ開幕したF1ですけど、毎年レギュレーションが大幅に変更され、昨年強かったチームが下位に沈むなんて事も。
しかし、このレギュレーションの変更が必要不可欠なら分かるんだけど、常勝チームを出さない為に変更してる感じが毎年する。
これではスポンサー離れも加速するだろうし、F1の人気自体も下降線を辿る一方ではないですかね?
まぁ、イロイロと言いながらも楽しく観てるんで良いんですけど、もう少し観てる側が分かり易いルールにして欲しいですな。

それは良いとして、「CoD2」はソビエト編が終わり、次なる戦場はイギリス軍でプレイする北アフリカでの戦闘になります。
まだ遊んでないけど、ソビエト編よりも熾烈な戦いになるんだろうなぁ。

そんな中、ふと何を思ったのかPCエロゲーのアリスソフト「大番長」をプレイ開始!

大番長 3.30

2度目のプレイになるんですが、前回は途中で挫折したんで今回は最後までプレイするつもり・・・。
[ 2009/03/30 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

少しマイナーだったか?

着実に亀のような遅さで進行してる「CoD2」ですけど、イージーでも結構死にまくりますなぁ。

CoD2 3.29-1

現在はソビエト編の「スターリングラード要塞」のステージを進めてるんですけど、最初のミッションで挫けそうになりましたよ。
特に戦車と機関砲の銃弾の嵐に手こずり、戦車に爆弾仕掛ける前に死んだり、やっと仕掛けた思ったら逃げる時に死んだりと苦戦続きです。

直前のポイントで再開しなかったら、私のようなヘタレでは投げ出すんですけど、このゲームは初心者にも遊べる親切設計でホント助かります・・・。
[ 2009/03/29 16:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

我慢も時には必要だ

今日は月に1度(当たり前)の給料日!

けど、私の住む地域では給付金もまだ支給されてないし、先月からの出費金額を考えると身動き出来ない状況。
ゲームは当分買えそうもないし、しばらくは積ゲー崩しで凌ぐしかないですなぁ。

まぁ、1年掛かっても崩せない本数の積ゲーがあるから心配は無いけど、やっぱたまには新作が欲しい・・・。

そこで、イロイロ新作を積まずに買う方法を考えてみた!
[ 2009/03/27 19:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

春の新作アニメはどうなんだろうか?

鼻水が出まくりで鼻の下が真っ赤になって困ります。
花粉症の自覚は無いんだけど風邪引いてるわけでもないし、やはりこれは花粉症なんだろうか?
酷いようなら医者に行かないと駄目なんだろうけど、仕事中ほとんど車運転してるから薬も飲めないんだろうなぁ。

と言うわけ?で、唐突に話を変えますけど、最近皆さんはアニメ観てるでしょうか?

私は連続して観る気力が現在無く、今視聴してるアニメはBS-iで放送されてる「明日のよいち」を観てるだけです。

明日のよいち 3.25-1

このアニメ、4姉妹の住む家に剣を修行中の主人公「よいち」が居候する話なんですが、長女と次女との「よいち」争奪戦の行方が気になり毎週観てます・・・。
[ 2009/03/25 19:07 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

満足する日が来るんだろうか

現在些細なジレンマに苛まれてる私です・・・。

REGZA.42Z7000とBDレコーダーBDZ.L95購入後、日夜映画やスポーツにと両機種とも大活躍されてるんですが、ゲーム機を繋いでないんで大画面でゲームをプレイしたい気持ちも。
けど、大画面でやるとアクションだと目を動かす範囲もそれだけ上がるわけで、反射神経が鈍い私ではよりヘタクソになる。

それと、キャプ環境せっかく揃えたのにREGZAに繋げばキャプ出来なくなる。
くだらない悩みなんだが私にとっては結構切実な問題なんですなぁ・・・。
[ 2009/03/23 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「CoD2」ミッション2!

「CoD2」を開始してやっと操作を覚えて来たんですが、いかんせん腕の方がついて行きませんなぁ。

最初のミッションよりも2つ目のミッションはさすがに敵の攻撃も激化してきたし、戦車も投入してくるしとステージ途中で死にまくりです!
でも、このゲームはチェックポイントがかなり細かく設定されてて、死んでも死ぬ間際から再スタート出来るのは有難い。

CoD2 3.22-1

これならモチベーションも下がらないし、ヘタレな私でも何回かチャレンジすれば進めます・・・。
[ 2009/03/22 17:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いざ!戦場へ

「DBZバーストリミット」をヤリ込む気もしないので、次に遊ぶゲームを物色してましたけど、いつまでも放置はマズイだろうと言う事で名作FPSの「コール・オブ・デューティ2」に特攻する事に。

CoD2 3.21-1CoD2 3.21-2

けど、FPS系のアクションは大が付くほど苦手なジャンルのゲームなんで、かなり苦戦する事は必死ですな。
とりあえず説明書も読まずに始めてみたけど、最初にチュートリアル的な物があり基本動作は教えてくれる。
これは非常に助かりました・・・。
[ 2009/03/21 14:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

暑いですなぁ!

いや~、今日は新潟県地方も暑くて仕事してて汗が出ました。

今も私の部屋は26℃もあるし、地球温暖化の影響なのか知らんが、この狂った寒暖の差は何とかして欲しいですな!
私の住む所も昔は豪雪地帯だったけど、今では屋根の雪下ろしなんてする必要ないですから。
このまま温暖化が進んだら、冬も20℃以上とかになるんだろうか?

とまぁ、どうでも良い?話は置いといて、先日買ったブルーレイレコーダーのディスクが3枚しかなくなったので、補充で初めてアスクルと言うトコから一層式のBD-Rを買ってみた。

BD-R 3.18

スピンドル20枚入りで3980円と格安だったんだけど、原産国は日本とUAEのどちらが届くのか分からない。
生憎、私の元に届いたのはUAE産だったんだけど、1枚200円を切る価格で買えるのは大きいですな。
これ位の値段なら気兼ねなく使えるし、買い溜めしておいても苦にならないです・・・
[ 2009/03/18 19:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「バーストリミット」に終止符

進行中だった「DBZ バーストリミット」のシナリオモードもやっと終わり、これで一先ず終了と言う事で次のゲームに移ろうかと思います。

結局、最後の敵は「ブウ」ではなく「ブロリー」だったのだが、「ブロリー」を使用して「悟空」を倒すという後味の悪い終わり方だった。

ブロリー 3.17悟空 3.17

動画もキャプしたのでお暇な方はどうぞ・・・。

[ 2009/03/17 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

やっと「セル」編終了

「DBZ バーストリミット」もセル編を終わり、これからフリーザのシナリオに戻ってブウが出てくるのかな?

セル 3.15-1セル 3.15-2

しかし、このゲーム格闘アクションなんで基本的にネタにならん。
しいてあげたら、ボスとの戦いを動画に上げる事くらいなんだが、記事にし難いので早めに切り上げないと・・・。

[ 2009/03/15 12:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

学習能力がないんだろうか?

やってしまいましましたよ!

あれほど東芝ハイビジョンレコーダーVARDIAがあるから無理に今いらないと自分に言い聞かせていたものの、姉が買うのを見てたらいつもの発作が・・・。

L95 3.13

ジャーン!
SONY.ブルーレイレコーダー「BDZ-L95」を今日地元のコジマで購入して参りました。
パナの「DIGA.BMR-BW850」と最後までドッチにするか悩んだんだけど、性能差はあまり無いのに値段が2万ほどパナが高かったのでSONYに。

ブルーレイのディスクを見るかは分からんけど、所有してるVARDIAより映像回路も進化してるだろうから、WOWOWで録画した映画がどれほど画質変わるか楽しみだ。

しかし、今月は散財し尽したので今年の残りは他は自重してまた貯金しないとです・・・。
[ 2009/03/13 20:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

嘆かずにいられない by 吉田栄作

REGZA到着以来、完全にTVっ子になってしまいゲームを余り遊んでない・・・。

昨日も「バーストリミット」やるぞ!と思ってたんですけど、何故だか映画「少林少女」を観てしまった。

少林少女 3.11-1

しかし、この貴重な時間を使っての視聴はとてつもなく無駄に終わりましたよ。
いや~、今年になって観た映画でダントツに凄い映画でしたなぁ・・・。
[ 2009/03/11 19:07 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記

今日はRFEGZA購入して2本目の映画視聴になった、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」の感想でも。

ナショナルトレジャー 3.9-1

WOWOWでのハイビジョン放送を録画したものだけど、さすがはREGZA42型の威力大爆発でしたよ!
いや~、映像がメチャ綺麗でした。
この映画の前に観た「ライラの冒険 黄金の羅針盤」よりも感動しましたねぇ。
BSデジタルは1080i出力ですけど、ブルーレイ買わずともこれなら十分な映像美ですよ。

だが、ブルーレイだともっと綺麗かも知れんし、1080P出力映像は1度体験してみたいですな。
密かにBDレコーダーの購入に踏み切るか少し悩んでますし・・・。
[ 2009/03/09 22:27 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

あの、名作格闘ゲーム開始!

REGZAの画質にようやく慣れてきて、デジタル放送を満喫してる今日この頃です。

昨日はあれからヤマダに行って、姉の液晶TV(BRAVIA.KDL-40V5)とBDレコーダー(SONY.BDZ-L95)を27万程で購入。
都市部なら22万程で買えるんだろうけど、私の住む田舎だとこれが限界。
店員さんが割りと良い人でこちらの要望に親身に応えてくれたので、これ以上値切るのも悪い気がしたのもあったしね。

これで全ての任務が終了したので、これからはゲームに集中です!

そこで、手始めにず~っと積まれてたあの格ゲーに挑む事にしました。
その格ゲーとは・・・。

[ 2009/03/08 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

REGZA.42Z7000到着!

昨日の夕方にヤマダ電機から9時~11時の間に配達に伺うとの連絡があり、今日9時キッカリに起きて待ってた所、9時少し過ぎに早々と持って来た!

配線と設定は自分ですると伝えたので、アームだけ取り付け直ぐに撤収。
配線自体は事前に準備しておいたので即終了し、設定も母親のTVは余り弄らずレコーダーだけREGZAリンクで使えるようにしただけ。

午前中で全部済んだので、予想外に自分のREGZAを弄る時間も出来ましたよ。

Z7000 3.7

40BRAVIAからの移行だったから思っていたほど大きさの違いは感じられなかったが、画質はBRAVIAよりも柔らか味があり中々のモノ。
まだ弄り倒してないので底は見えないが、音以外の性能は十分満足出来るTVだと思った・・・。
[ 2009/03/07 13:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

一安心・・・

ココ最近はゲームの話題が無くてスイマセン・・・。

「天誅 千乱」も無事に終えたし、月曜日からTVのない生活してるんでゲーム環境としたら最高だとは思うんですが、そう言う時に限ってヤル気メーターがダウン。

SO4 3.5

早く↑のオッパイ星人に会いに行けばと思いつつも多分今日も遊びません。
「ストⅣ」でも始めるかなぁ?
かなり出遅れた感はあるけど、短時間のプレイでも行けるのは魅力。

しかし、今日からはNEW液晶導入化計画が発動するので時間的な余裕はあまりない・・・。
[ 2009/03/05 19:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

風邪気味なのに忙しい!

TV破壊騒動から更にイロイロとありまして、結局レコーダー1台(母親用)と姉(別居)の液晶TVとブルーレイレコーダーも買う事になり、機種の選択と価格交渉を担当させられ大変な状況です!

母親のレコーダーは通販で安かった東芝VARDIA.RD-E302を4万強で私が買ってあげ、今週の土曜に私のTVと母親のTV+レコーダーをまとめて設置する予定。

VARDIA 3.4

しかし、ここで問題が発生してます・・・。
[ 2009/03/04 19:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

TVがない!

一昨日の土曜日の事。

私の馬鹿親父が居間のTV(40インチ液晶ブラビア)をぶっ壊し、同型のブラビアを使ってる私の物と入れ替える事に。
壊した原因は夫婦喧嘩なんですけどね・・・。

まぁ、物にあたる程度なら買い換えれば良いんですけど。
けれど、長男として「そりゃ!理由はどうあれ許されない」とは言いましたよ、えぇ。
カッとなると見境がなくなるので1度キツク言っとかないと懲りないでしょうし。

そんな訳で、私の部屋のTVがなくなってしまったので急遽新たに買う事に!
当然、支払いは親父持ちです。

いろいろとヤマダ電気で物色した結果、今回選んだTVはコイツです・・・。
[ 2009/03/02 19:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



