
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプチャ環境構築は奥が深い

いや~、世間ではGW真っ只中ですなぁ!
私は今日も仕事でしたけどね・・・。

うちの会社は5月2日~6日までの5連休と、大企業とは程遠い休みしかないんですけど、それでも後2日仕事すれば5日休めると思うと嬉しい。
まぁ、休みは始まる前が1番良い時なんですけどね。
始まってしまえば後は終わりまでの日数を数えるだけですし。

それでも年に数少ない連休なんで、思いっきりゲームを満喫する為にとある物を注文しました!
[ 2009/04/29 19:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「チャック」の打撃強すぎ

今日は定例になってきつつある病院での検査の日。

血液と尿を採取し検査をして先生と問診したんですが、変更してくれと頼んでいた先生に診てもらう前に今まで診ていたポンコツ内科医と再度話をする事に。
今日という今日は不満を全てぶち上げて来たんですが、私が話してると先生涙目に・・・。
余りにも可哀想になったんで多少フォローしつつ、今まで通り貴方で良いですよと私の方が折れるハメに。
まぁ、次は予約なしで症状が悪化したら行く事になってるので、その時に今の医者に当たるか分からないから妥協しましたよ。

で、結果としては、血液検査で炎症値は下がっているものの、白血球の数値がまだ高く抗生物質を後10日飲み続ける事になりました。
これが効かないようなら別の消化器内科で診て貰う事にします。

ゲームの方は、「SIREN」のチャプター2を終わらせたトコまでで少し座礁しております・・・。
[ 2009/04/27 18:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「SIREN」初プレイ!

最近は体調の事から書き始めるのが多くなってますけど、ここ数日は薬の効果か鈍痛も余り感じず下痢も落ち着いている。
が、痛みが全く去ったわけではなく、鈍い痛みはなくなったものの、突然刺すような痛みが頻度は少ないが左下腹部にある。
下痢も治ってきてはいるが、腹がグルグル鳴るのは変わらず、快方に向かってるのか新たなステージに突入してるのか判断が難しいです。
まぁ、痛みを感じる事が少ないだけマシだと思って過ごすしかないですな。

ゲームの方は、一昨日から報告してた通り「SIREN」をプレイし始めました!

SIREN 4.24-1

まだチャプター1を終わらせた程度なんで、ゲーム自体をあまり理解したってトコまで来てないけど、ゲームの進め方はそれなりに理解出来ました・・・。
[ 2009/04/24 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

次は「SIREN」だ!

今日は病院に電話して担当医を変えてくれるようお願いしました。
幸い電話で対応してくれた女性は話の分かる方で、来週の月曜日に行く事になってる予約のまま、次からは担当医を変えてくれるとの事。
変えてもらう内科医は消化器専門の内科医で、前に1度診て貰ってるのでこれで安心して受診出来ますよ!

悩みも一つ解消されたので、停滞気味のゲームに集中しなしとなぁ。

昨日は予定通り「ラムネ」をクリアしたんで、今日からは違うゲームに進む事に・・・。
[ 2009/04/22 18:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

次なる候補は?

昨日は腹部エコー検査してきたんですが、この検査では腸の状態は分からないとの事で、その後の診察で内科医と話してきたんだけど空いた口が塞がらない状態でしたよ。

その内科医は、私が泌尿器科のCT検査で「大腸憩室炎」と診断された事や、その先生から抗生物質と痛み止めを処方された事すら私が申告しなければ分からなかったんですよ。
百歩譲って先生同士の連携が出来ていないのは分かるんだけど、何の為にカルテという物があるんですか!
私が泌尿器科での顛末を説明するとようやくカルテ見てましたからなぁ。
挙句の果てに、そのCT画像だけ見て薬を処方し腸の検査を自分でする気がない。
ホント呆れました。

とりあえず抗生物質と整腸剤をもらって1週間後に再検査なんだけど、二度とこの医者にはかかりたくないので明日病院に電話して担当医変えてくれるように頼むつもり。
薬剤師も「過敏性腸症候群」の可能性もあるんじゃないですかね?と言ってたくらいだし。
いつまでも信用出来ない医者に命預けられませんからね・・・。
[ 2009/04/21 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に

今日は一昨日観た「ドラゴン・キングダム」の感想でも書こうと思ってたんですが、急遽昨日観た映画「ひぐらしのなく頃に」を先に書く事に。

ひぐらし 4.19-1

この映画、元ネタは同人ゲーですけど、私は名前を聞いた事がある程度の知識しか持ってません。
PS2やPSPにも移植されてるし、アニメ化もされてるので人気が高いのは知ってましたけどね。

で、そのゲームの映画化なんですけど、原作知ってると知らないとでは全く評価が分かれると思いますなぁ。
じゃ、原作知らない私の感想はと言うと・・・。
[ 2009/04/19 15:55 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

スクリプトエラー?

う~、1日中腹がグルグル鳴ってるんだけど便意があるわけでもなく苦しい。
月曜には検査だけど早く何とかしてくれ!

まぁ、言った所で何の変化もないので諦めるとして、最近このブログが「スクリプトエラー」を頻発するんで対策を考えてみた。
考えられるのはプラグイン関係だろうと推測し、片っ端から削除してはエラーが出ないか確認したんだが、どうやらキャプ動画が悪さしていたようですなぁ・・・。
[ 2009/04/17 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日頃の行いが悪いのか?

プロフの欄の積ゲー本数が微妙に増えたのに気づいた人はいないと思いますが、実は2本安かったので調達しました。

ゲーム 4.15-1

補充したのは360の「プリンス・オブ・ペルシャ」と「JUST CAUSE ビバ・レボリューション」なんですが、合わせて4千円しなかったのでマズマズ安く買えたかなと?

しかしながら、あれほど積ゲー増やさないと言いつつもやっぱ買ってしまうんだよなぁ・・・。
[ 2009/04/15 19:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「大番長」は一週でお腹一杯です

先週の金曜日に再度病院に行っていたんだけど、今回は石は無いといわれ、今日CT検査を受けてきました。
明後日にその結果報告があるんだけど、それとは別に内科の方でも来週の月曜に腹部のエコー検査があってと、このまま原因が分からないと何度も病院に行く羽目に。
まぁ、調べない事には異常があるかどうか分からんので仕方ない言えばそうなんだけど、勤め人としてはそうそう仕事休んだり中抜けしたり出来ないですからなぁ。

今は腹の痛みも無いんで単なる胃炎程度で決着つく事期待してますよ。

で、ゲームの方は「大番長」プレイしてたんですが、何とか狙った通りのエンドではなかったけど無事にクリア。

大番長 4.14-1

ホントは委員長狙ってたんだけど、気づいたら久那妓エンドに真っ直ぐらでしたよ・・・。
[ 2009/04/14 18:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

腹痛い・・・

しばらく良かった腹の調子がまた悪くなり、昨日病院の泌尿器科に行って再度検査してきた。

でも、レントゲンと尿検査とエコーで調べても原因不明。
痛みのある部分が腹のへその上部分やへそ周辺なんで、胃か腸の可能性が高いだろうから火曜日にCT検査をしてきます。
検査結果は木曜日に出るんだけど、ここでも原因特定出来ない場合どうするんだろうか?
胃カメラは飲んで胃炎と言われたけど、腸の方は調べてないから肛門からカメラ入れて調べるんだろうか。
嫌過ぎる・・・。

今はタバコ吸っても痛みが出るし、酒を飲んでも調子が悪いです。
カメラで潰瘍は見当たらなかったはずだけど、この症状からするに胃潰瘍か十二指腸潰瘍の可能性が高いと思うんだけどなぁ。
朝に痛みが酷く空腹時に特に痛みが出るんだけど、これは潰瘍の特徴的な症状みたいなんだけど潰瘍自体が見つからない。
全然違う変な病気なんだろうか・・・。

まぁ、気にしても痛みが和らぐわけではないから「CoD2」を昨日の空いた午後にクリアしました!

CoD2  4.11-1

いや~、イージーとは言え非常に面白かった・・・。
[ 2009/04/11 15:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

BS11ありがとう!

春のアニメも開始され始めてますけど、今期は出来るだけ見る方向で対処する所存。

今、見始めたのは「涼宮ハルヒの憂鬱(1期再放送)」「マクロス・フロンティア」「奏光のストレイン」の3本。
これから見る予定なのは、「アスラクライン」「戦場のヴァルキュリア」「初恋限定。」とこれ位ですかね。
あ、「ドラゴンボール改」は1話見たけどスルーの方向で。

AT-Xでも加入すればもっと見れるんだろうけど、時間的に「仕事」「ゲーム」「映画」「スポーツ観戦」と両立して数多くのアニメを視聴するのに限界があるから、余り選択肢が多くなり過ぎるのも良し悪しですしね。

で、見始めた中で「マクロス・フロンティア」はかなり良さそうな予感。

マクロス 4.8-1

主人公が「熱気バサラ」並にこれから歌う事はないんだろうけど、作画は良いしキャラも初代マクロス風で好感がもてます・・・。
[ 2009/04/09 19:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

出た~!

何が出たかと言いますと、先日から左目の違和感を常に感じてたんだけど、その原因が目から出てきました!
何と、その元凶は砂でしたよ。
黄砂の影響か分からんが、細かい砂が3粒ほど下の瞼から。
異物を感じ強引に指で擦ったら引っかかる物があるんで、何かと思えばこんな物が原因とは。
中国から輸入品が増大してるとは言え、砂まで輸入するなんて何てお人好しの国なんでしょう日本は。
でも、これでやっとスッキリしたんでゲームに集中出来ますな。

話は変わって、ここ数日360ユーザーで話題になってる「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」のPS3移植の話なんですけど、少し騒ぎすぎじゃないですかね?

テイルズ 4.7-1

ヴェスペリア目的で360買った人にはご愁傷様って感じですが、それでも1年先行して遊べたんだし、360版は十分面白かったんだからねぇ・・・。
[ 2009/04/07 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

中古が高いのも頷ける

いや~、ヘボドン2も無事に海に落ちたようで一先ず安心しました!
しかし、ある程度予定通りの軌道で打ち上がったと言う事は、この先喜んでばかりもいられませんなぁ。
後は閣下の手腕を拝見させて頂くと言う事で。

で、ゲームの方ですけど、昨日は頑張って「CoD2」のイギリス編を全て終わらせました。

CoD2 4.6

ソビエト編とは打って変わって、イギリス編では砂漠での戦車に乗っての戦闘等、イロイロとレパートリーが豊富で楽しかったです。
前から面白いゲームとは聞いてたけど、実際に遊んでみてその面白さを実感しましたね・・・。
[ 2009/04/06 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

花粉対策

最近は記事の内容が「あれ買った!」とか「これ買った!」しかないような気がしますけど、消費低迷を少しでも改善する為に皆さんもお金を使いましょう!
必要な物を買う時に限りますけどね。

で、また懲りずにお金を消費するわけでして、今回はこの季節に必要不可欠な物なんで仕方ないと言う事で・・・。
[ 2009/04/04 16:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

戦々恐々・・・

つ、遂に来ましたねXデーが!

明日は、いよいよ北朝鮮のフ○イン将軍がチン○衛星と主張してるミサイルを打ち上げる予定日に突入するわけですけど、本土に落ちる確率はほとんどないと専門家は言ってるけど正直心配ですなぁ。
何せあの国ですから・・・。
「ポチッとな!」とか言いながら、平気で核ミサイル打ち込んできそうだし。
まぁ、衛星写真見る限りでは普通にチ○コ衛星積んだロケットなんだろうけど、日本の政府は平和過ぎますよね?
自国の領土に落ちる可能性がありながら、あの程度の外交と国民への説明しかしないんだから。
明日はTV常につけながら自己防衛するしかないですな。

で、ゲームの方は「CoD2」が依然として平行線を辿ってるんですが、PC環境を少し整備する為とある物を買ってみた・・・。
[ 2009/04/03 19:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの国産RPG発表かな?

トライエースのサイトで新規RPGのカウントダウンが進んでるみたいですね?
4月10日に発表されるみたいだけど、360とPS3で発売されるから私は当然実績のある360版購入になりますなぁ。
何のタイトルになるにせよ、国産RPGはとりあえず買うのは決定してるんで、後は完全オリジナルか続編物かだけが気になるところです。
あぁ、その前に「スターオーシャン4」クリアするのが先決ですけどね。
FFⅩⅢも結構出来てるみたいだし、今年は両機種でソコソコRPG楽しめるのかな。

で、話は全然変わりますけど、今日は先日WOWOWで観た「エンゼルハート」の感想でも。

エンゼルハート 4.1-1

映画はかなり昔の作品ですけど、HD化されてたので久しぶりに観る事に。

いや~それにしてもこの頃の「ミッキー・ローク」は輝いてましたなぁ・・・。
[ 2009/04/01 19:11 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



