
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は仕事か・・・

今日は暑かった!

新潟県の私が住む地域は最高気温28℃まででしたけど、風が強かったものの湿度が高くてマイッタ。
なので、今日は贅沢?して第3のビールではなく発泡酒を飲む事にします!
あぁ、ホントはスーパードライが飲みたいですなぁ。

しかし、もう梅雨の季節に入りつつあるんだろうけど、ここ数年は雨不足で農家も大変だから今年は梅雨らしい雨が降ると良いなぁ。
雨が降らないと私の家の野菜も危機に陥りますからね・・・。
[ 2009/05/29 19:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

欧州王者は?

最近は死兆星が良く見えますなぁ。

腹の調子が暫く良かったんですけど、ココ2日ほど前からグルグルと鳴り止まず、不快感も増幅傾向に。
来週水曜日に大腸カメラですけど、何事もなく終わるのか不安になってきた。
鈍痛はほとんどないので経過としては悪くないとは思うものの、いつになっても腹が鳴るのは止む気配がないですよ。
ご飯食べてる最中でも鳴りますから。

まぁ、気にしても仕方ないので「逆転裁判3」を順調に進めてますが、現在三話が終了した所です!
ここまでの感想としては過去2作より捜査段階が少し微妙だけど、法廷内のやり取りは安定した面白さはある。
それでも、かなり強引な展開も見られますけどね・・・。
[ 2009/05/27 19:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

バンテージ・ポイント

久しぶりに、この前WOWOWで観た映画の話でも。

観たのは去年公開され結構話題になった「バンテージ・ポイント」なんですけど、話の大まかな内容としては「大統領暗殺に関わる多数の人物視点から描いてる物語」です。

バンテージ・ポイント 5.26-1

公開当時かなり評判が良かったので私も映画館で観たかったんですけど、いつの間にか忘れとりました。
しかし、最近はいろんなチャンネルで半年待てば放送されるし、映画館で観る機会はトコトン減って来ましたねぇ・・・。
[ 2009/05/26 18:12 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

DS稼働率上昇中

「SIREN」クリア後、次に遊ぶゲームどれにするか悩んだけど、1・2とクリアして暫く放置していたあのゲームを遊ぶ事に。

逆転裁判3 5.24-1

そう!
皆さんご存知の、「逆転」シリーズ第3作の「逆転裁判3」です。

「デビルサバイバー」が放置状態なんでDSで遊ぶ気になれなかったんだけど、「逆転検事」も発売が近いので終わらせておかないとと思いまして。
まぁ、「逆転検事」は中古価格がこなれてきたら買う事になるでしょうがね・・・。
[ 2009/05/24 19:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「SIREN」エピソード11~12

鋭意進行中の「SIREN」でしたけど、昨日頑張って無事クリアしました!

SIREN 5.21-1

いや~、最初はクリア出来るのか心配でしたけど、中盤以降は攻略サイト見ながら遊んだので何とかなりましたよ。

これで動画の方もやっとエンコ地獄から逃れられるという事で、これからは全キャプは止めようと思った次第です。
まぁ、気が向いたらやるかもしれませんけどね・・・。
[ 2009/05/21 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「SIREN」エピソード6~10

今日の朝「めざましテレビ」を見てたんですが、第二の「秋川雅史」さんと呼ばれてる?歌手が紹介されてました。

それを何気に見てたんですが、「樋口アーって名前どうなのよ・・・・」と朝から唖然。
その後、ホントは「樋口了一」さんだと真実を知ったんですけど、こんな勘違い誰でもありますよね?

そんな話はどうでも良いとして、本日で当ブログが開始からキッカリ1周年なんですが、見事にネタもないので特別何もありません。
特別はもとより通常のネタもないので、大盤振舞いで「SIREN」のエピソード6~10までを一挙公開して誤魔化しますよ・・・。
[ 2009/05/19 18:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「アスラクライン」面白い!

今期はかなりの数のアニメを久しぶりに頑張って見てるんですが、比較的面白いアニメが多い気がする。

現在視聴中のアニメは、「アスラクライン」「涼宮ハルヒの憂鬱」「マクロス・フロンティア」「戦場のヴァルキュリア」「けいおん!」「奏光のストレイン」「東のエデン」「うたわれるもの」「クロスゲーム」「PandoraHearts」と、こんな感じですな。

アスラクライン 5.17-1

その中でも面白いと思うのは、「アスラクライン」と「マクロス・フロンティア」。
特に「アスラクライン」は設定はメチャクチャだけど、女性キャラが魅力的でアスラマキーナも結構カッコ良い・・・。
[ 2009/05/17 16:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

基地外の戯言です

今日は少し真面目な話を。

民主党の党首を決める選挙があり、鳩山由紀夫が党首になったけど、こんな調子で民主党が衆議院選挙に勝てるんだろうか?
事前の世論調査ではジャスコ岡田が望まれてたのに、結局は民意は政治家には反映されない。
どっちが良いのかは私も分からないけど、私はこれで民主党が衆議院選挙でも勝てないのを悟りましたよ。

結局はどっちもどっちで、2大政党制が理想とは分かってても現状の民主党に票を入れるかと言われれば。
鳩山は間違いなく女性に人気はないし、自民党は組し易しと思ってるだろうしな。

しかし、日本の政治家はどうしてこうもレベルが低い人しか出ないんだろうか?
オバマが指示を得てるのは優秀なパフォーマーであり、決して政治手腕が有能であるから大統領になったのではない。
小泉があれだけ人気を得たのもパフォーマンスが受けただけであって、政治家として有能な人物だったとは私は思えない。

民主党が本当に衆議院選挙で過半数を取ろうと思ってるなら鳩山ではねぇ。
それに変わる人物がいないのもあるんだろうけど、多くの一般国民は似たり寄ったりのマニフェストでは判断出来ないんで、結局は党首の人気があるかどうかなんだと思うけど。

と言う事で、民主党には期待出来ないんで、次の選挙は私はスポーツ平和党にでも入れますよ・・・。
[ 2009/05/16 15:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「SIREN」エピソード5

今日は良い日になるはずだったんですけど、トラブル発生で悪い日に。

先日、母の日でしたけど私は何もしてなかったので、足が痛いとよく言う母の為にマッサージ機をAmazonで購入。

マッサージ機 5.15-1

これが今日届き、多少は親孝行出来たかと思ってたんだけど、その代わりに私に不幸が。
スタッドレスからノーマルタイヤに変えてから、どうも異音がするなぁと思ってたんで自動車屋に見てもらったら、左リアのショックから油が漏れてる。
こうなると交換しないと駄目なんで仕方なく手配したんだけど、工賃込みで3万5千円の出費です。
痛い、痛すぎますよ・・・。
[ 2009/05/15 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

怖くないなんて言ってスイマセン

しばらく大人しくしてたゲーム購入ですけど、物欲がまたムクムクと湧き出してきたんで、昨日2点ほどヤフオクで落としました。
到着は今週中って感じですが、どうせ積まれる運命にあるからいつ来ても同じですな。
何を買ったかは届いてからのお楽しみと言う事で。

そして鋭意進行中の「SIREN」ですけど、ブログにはまだエピソード4までしか書いてませんが、現在エピソード7まで終わってます。
エピソード6までは割りとスンナリ行ってたんですけど、さすが中盤から終盤に入るとあってか、なかなか一筋縄ではいかなくなってきましたよ。
怖さも数段上がってきたし。
進行状況は随時動画の方で報告して行きますけど、エピソード7以降は多分攻略サイト頼みでのプレイになるでしょうから、今まで以上に期待しないで下さい。

あっ、でも攻略サイト通りに進めた方がアホな行動しない分良いのか・・・。
[ 2009/05/13 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「SIREN」エピソード4

えぇ~、昨日はゲームは少し「SIREN」やった位なんですけど、ここしばらくはゲームする気力が余りなく一向に進まない。

SIREN 5.11-1

このままでは積ゲー消費月間である今月も1本~2本崩せれば良い状態で、いつになったら「デビルサバイバー」を遊ぶのか?

あのゲーム、面白い事は面白いんですけど、いかんせん私向きじゃないんですよね。
何が向かないかと言いますと、レベル上げるには同一マップで繰り返し戦闘をしなきゃいけないんですよ。
人の数倍飽き性な私は現在ここで挫折しています。
始めれば1時間は楽しめるけど、それ以上遊ぶとなるとマンネリ化してしまって飽きてくる。

設定とかシステム自体は良く出来てると思うんでいつかはクリアしたいんですけどね。
いつになるのやら・・・。
[ 2009/05/11 18:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今からこの暑さか

暑いですねぇ・・・。
何の影響かわからんけど5月ですよまだ!

っ事で、暑苦しいゲームは遊び気にならんので、昨日はマッタリ「アイドルマスターL4U」を久しぶりに起動して歌聴いてた。

アイマス 5.10-1アイマス 5.10-2

さすがに懐かしい感は否めないけど、歌聴くだけのPVと思えばお手軽なソフトですな。
が、起動したついでに応援モードも遊んでみたけど自分の音感のなさにまたもや凹みましたよ・・・。
[ 2009/05/10 15:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「SIREN」エピソード3

あぁ、疲れた・・・。
昨日は仕事始めだと言うのにイキナリ残業(20分程度ですが)で、コッチは体が鈍りに鈍ってるのに容赦ない仕打ちでしたよ。
これも会社の中とは言え、個人で仕事受け持ってる運命なんですけどね。
まぁ、自分でやった成果が自分の評価にそのまま反映されるんで、大勢の中の1人の評価よりはやり甲斐はあるんですけど。

そんなわけで、ゲームの方は昨日は疲れててしなかったんだけど、以前キャプしてた「SIREN」のエピソード3の動画でも。
ちなみに、動画はそのままだと字幕が見えないので、見難い人は右下のフルスクリーンモードでご覧を。
書かなくても皆さん知ってるでしょうけどね。

SIREN 5.8-1

ここまでは比較的悩む事もなく進んで来たんだけど、このままで終わるはずもなく少し難易度が上がり始めた・・・。
[ 2009/05/08 18:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

終わっちまった・・・

いや~、いとも簡単に連休終わってしまいましたなぁ。
次の連休は盆休みまでないと言う事で、明日からまた仕事頑張るしかないですな!

この連休中、「SIREN」をクリアしようかと思ってたんですけど、口先男爵の名の通り全然進んでませんよ。
このゲーム、緊張感を持続したままプレイしないと駄目なんで、私のような根気が1時間以上続かないヘタレだと連続してステージ進められない。

じゃ、連休中何をしてたかと言いますとね、相変わらず体験版の「UFC2009」遊んでました。

UFC2009 5.6-1

チュートリアルがあるのを知らずに遊んでたんだけど、何と!チュートリアル内に関節技の掛け方があるではないですか・・・。
[ 2009/05/06 17:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

残り僅か・・・

連休も後2日で終わりと言う事で、始まってしまえばやはりあっという間ですなぁ。

今日は土曜日に消化器内科行く予定だったのを変更していて、あのポンコツ医者がいる総合病院に行って来ました。
で、行って受付済ませると今日は違う医者との事。
先日、かなり不満を爆発させたので嫌気が差して自ら辞退したのか?
まぁ、コッチとしては願ったり叶ったりなんで気分良く受診出来ましたよ!

結果としては、今まで「大腸憩室炎」と決め付けて対処してたんだけど、今日からは消化器専門の内科医なんで「過敏性腸症候群」も視野に入れて大腸カメラで調べる事に。
さすがは専門医だけあって、私の希望通り腸全体を検査する事になった。
しかしながら、ココまでの道のりは長かったですなぁ。

検査は予約が多数入ってるとの事で6月3日になったんですが、この検査中にポリープが見つかったら切除するらしく、これを行うと激しい運動を1週間出来ません。
仕事が肉体労働なんで困るんだけど、取って置いても良い事ないんで仕方ないですね・・・。
[ 2009/05/04 19:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

SB-RX300Dの実力は?

今日の朝5時に腹が痛くなって、そのまましばらくトイレに篭ってた私です!

体調は以前平行線を辿ってるんですが、飲み始めの一時期は薬の効果がみられたんだけど、最近また腹の鈍痛を感じますよ。
よって、このままではイカンと思い、明日の連休初日に町の消化器内科に行って来る事にします!
セカンドオピニオンも患者の選択肢だし、内臓の事なんで慎重に事を進めないと。

で、注文してたSB-RX300Dは昨日ケーブルと共にAmazonから届きました。

SB-RX300D 5.1-1

早速取り付けたんですけど、予想よりも遙に簡単にPCと分配出来ました!
これでゲームする意欲も倍増するというものですな・・・。
[ 2009/05/01 18:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



