
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨星堕つ!

あぁ、「マイケル・ジャクソン」亡くなりましたなぁ。

「スリラー」をリアルタイムで流行してた時期に聴いてた身としては、もう一花咲かせてから逝ってほしかった。
私はベストしか持ってないけど、今聴いても良い歌多いです。
個人的には「BAD」が1番のお気に入りなんだが、久しぶりに追悼の意味を込めてPV見てみようかと思います。



それにしても、今後あれだけの存在感(いろんな意味で)を持ったアーティストは出てこないだろうなぁ・・・。
[ 2009/06/29 19:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「セナ」もっと絡んで来い

「カオスヘッド・ノア」を継続攻略中なんですけど、やっと私的にメインキャラの「セナ」が主人公に絡んできた!

セナ 6.28-1梨深 6.28-2

クールな印象の彼女ですが、アイス好き?と言う意外な一面も見せてくれて良い感じ。
けど、ヒロイン的位置付けである「梨深」も、主人公の見方が変わるにつれ私の中でも好印象に。

まだまだ4章なんで、これから先の展開によっては好きなキャラ変わるだろうけど、皆良い味出してますな。
主人公だけはイマイチ冴えないままなんですけどね・・・。
[ 2009/06/28 13:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

第3のビールじゃなく、本物の生ビール飲みてぇ!

暑い!暑すぎる。

私の部屋の現在の温度は34℃ですよ。
日中窓を開けていてもこの暑さとは、ホントの真夏が来たらどうなるのか。
梅雨に入ってると言っても、最近の梅雨は雨がシトシト降ってる事が無いから真夏と変わらん。
こんな調子だと食欲も落ちますよねぇ。

で、暑い夏と言えばゲームだ!と言う事で、「PREY」に引き続き360の「カオスヘッド・ノア」をプレイ開始!

カオスヘッド 6.25-1カオスヘッド 6.25-2

ストーリーは猟奇殺人事件を描いてるので結構暗い話ですが、2章終了した時点では読んでて面白いですな・・・。
[ 2009/06/25 18:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「PREY」クリア!

鋭意攻略中の「PREY」ですが、先日残りの7ステージを一気に終わらせましたよ!

PREY 6.23-1PREY 6.23-2

ラスト数ステージでは怒涛の展開で、クリアした後もしばらくこの世界から抜け出せなかったほど楽しみましたね。
うん、これで1980円は間違いなく安かった。
実績の方もノーマルクリアで665解除出来たし、トータルの満足度は遊んだFPS(数少ないですけど)の中ではかなり上位に入る。

と言う事で、クリア後の簡単な総評でも・・・。
[ 2009/06/23 18:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

こんなの見たいですか?

あくあさんからPC周りの状況が見たいのとの事なので、バトンとは関係なくお見せしたいと思います!

デスク周辺 6.21-1

いや~、汚い机ですなぁ。

ゲーム機は「XBOX360」と「PS3」をセレクターでPCとモニターに表示して、両機種の間には「DS」を置いてます。
ゲームは隣のカラーBOXにクリア済みから順に並べてる。
スペース的に広くは無いんですけど、ココで日夜ブログ書いてたりゲームしてます。
画像の左には冷蔵庫と空気清浄機も鎮座しておりますよ。
隣に冷蔵庫を置いて、ビールとか飲みたくなったら直ぐ取り出せるようにしてます。

ビタミン剤やリモコン類は邪魔なんで他に置いておけば良いとは思ってるんですが・・・。
[ 2009/06/21 23:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

「タイムリープ」はスルーだなぁ・・・

XBOX360版の「タイムリープ」のデモが来ていたのでダウンロードしてみた。

タイムリープ 6.20-1タイムリープ 6.20-2


ベンチは歌を聴くだけなんでお手軽で良かったけど、ADVであるストーリー部分はPC版のデモの時も思ったが、結構ダレ気味な感じがして製品版を買う気にはなれない。
キャラがヌルヌルと動くのは良い感じなんだけど、肝心のシナリオに触手が動かされないと。
コレはスルー決定で、次のプロトタイプ作品の「智代アフター」を買う事にしよう・・・。
[ 2009/06/20 13:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

復活の狼煙!

昨日から「イリボー錠」を飲み始めたんですが、この薬の効き目は凄いです!
速攻下痢が治まり腹痛もほとんど感じなくなり、グルグル腸内でガスが充満してる音もしなくなった。

これだけ効くのに、ホルモンの関係なのか女性に効かないのは勿体無いですなぁ。
けど、その副作用?で今度は便秘になってますけどね。
まぁ、痛みを感じないだけマシですけど。

久しぶりに健康な気分になったので、ココは一つ回復記念と言う事でDSのゲームを買って来た。

サカつくDS 6.17-1

今回買ったのは、前に買うか悩んでいた「サカつくDS」ですよ!
一度「サカつく」熱が発症してしまうと、それを解消しない限りいつまでも考えてしまうんで、最後は結局こうなるんですよね・・・。
[ 2009/06/17 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

果たして結果は?

本日、検査結果を聞きに病院へと行って参りました!

結論から言いますと、先日の小腸のバリウム造影検査の結果は異常なしとの事で、消去法で過敏性腸症候群の診断に。
対処法としては、過敏性腸症候群の新薬である「イリボー錠」とか言う下痢と腹痛を抑える錠剤を毎朝1錠飲む事に。
しかし、この錠剤は男性専用の薬みたいで女性には効果はないみたいです。

腹のガスと痛みがどこまで緩和されるのか分からんけど、いつまでも病院通いしてるわけにも行かないから一先ず区切りをつけないと。
副作用で酷い便秘になる事があるみたいだから、日曜日に状態話にまた行かないとだけどね。
原因がストレスなら医者奉公しても根本は治らないですし。

それと、「タバコ」「酒」「コーヒー」は刺激物なので控えろと言われたが、仕事柄「タバコ」と「コーヒー」はどうしても過剰摂取してしまうんだよなぁ。
「酒」は度を越えた量を飲まなければ良いみたいだけど、やっぱ「タバコ」は止める時期に来てるのかな。
愛煙家には肩身の狭い世の中になって来てるし。

ここらが潮時ですかねぇ・・・
[ 2009/06/15 19:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「PREY」値段よりは面白い!

明日、いよいよ結果発表ですがダルさと微熱が今日は少し酷いです。

過敏性腸症候群ともし言われたら、この状態で心から信用出来るのか悩んでしまう。
今まで書いてないですが、下痢の時にタール状のソースみたいな色した便?も時折出てるんですよね。
熱は36度7~9分程度の軽い微熱なんですが、通常4分程度なので軽いとは言え常に高いのは結構堪える。
まぁ、何にせよ明日次第ですけどね。

それと免許証の更新通知が来たんですけど、忘れてたがシートベルトで4年前にキップ切られてて、今回は講習受けなくてはいけなくて車で1時間ほど掛かる新潟市の免許センターに行かなくてはならない事になった。

ホント去年の結石騒動以降、ずっと厄年かと思えるほどツイてないですなぁ・・・。
[ 2009/06/14 13:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クローバーフィールド

検査結果の発表会が21日の予定でしたけど、バリウム飲んでから腹の調子と体の疲れが顕著なんで15日に変更してもらった。
良い感じの時も勿論あるんだが、波があると言うか良い状態が長く続かないので困る。

で、ゲームの方が順調に停滞してるんで今日は映画の話でも。

先日、WOWOWで放送された「クローバーフィールド」なんですけど、公開前に話題になった予告編から想像出来ない内容でしたなぁ!

クローバーフィールド 6.11-1

予告編では「自由の女神」の首が飛んでくる映像が興味をそそったけど、アレの前では些細な出来事でしたよ・・・。
[ 2009/06/11 18:54 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

バリウム不味いよ・・・

いや~、バリウム飲んできましたが予想した通り不味かった。

バリウム検査 6.9-1

私がした検査は↑の画像と全く同じ方法で検査したんですけど、台が前後に動いては横になったり仰向けになったりとせわしない事この上ない!
時間的には2時間弱で終わったんだけど、バリウム飲みながら最初に数枚画像撮って、その後40分ほど経過したら再度撮影。
しかし、その待ち時間に腹がグルグル言うわトイレに行きたくなるわで最悪。
検査終了後に直ぐ白い便が出たほどですから!
でも、これで検査は全て完了(腹部X線撮影、腹部CT検査、腹部エコー検査、胃カメラ、大腸カメラ、小腸バリウム検査、血液検査、尿検査)したはずなんで21日の結果待ちですなぁ。

クローン病とか言う珍しい病気だと、なんちゃら特定疾患に指定されてるほど日常生活に支障が出るほどの病気みたいだけど、私の可能性はかなり低いだろうから気にしてません。
多分、過敏性腸症候群で決着がつくと思います。
けど、最近の体の疲れ方は異常なほどなんで少しそれだけが心配ですけどね・・・。
[ 2009/06/09 17:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

選択間違いしたかな?

あぁ、明日は昼からバリウムか。

あれだけは生涯飲みたくはないと思ってたんだが、こんなに早く飲む事になろうとは。
イチゴ味とかレモン味とかあるみたいですけど、あの色が同じならやっぱ駄目ですよねぇ?
これも経験だと思い我慢して飲みますけどね。

で、ゲームの方はと言いますと「やきゅつく2」を無事7年目で日本一達成し、とりあえずは一段落ついたので360に戻る事に。
「セインツ・ロウ」を放置して取り掛かったゲームはと言いますと・・・。
[ 2009/06/08 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

恐るべし、大腸カメラ!

いや~、昨日は大腸カメラしてきたんですけど、検査の最中はホント死ぬ思いでした!

朝の5時から洗浄剤を飲み始めたんですけど、さすがに美味くない飲み物を2ℓはキツかった。
味はポカリを物凄~く不味くしたような感じなんだけど、1ℓを飲み終えた辺りから気持ち悪くなり、よほど残そうかと思いましたよ。
でも、頑張って飲んだ甲斐あって大腸に以上はなかったです!

けど、カメラが小腸に入らず潰瘍かクローン病とか言う病気の恐れがあるので、今度は来週の火曜日にバリウム飲んで小腸のレントゲン撮る事に。
これで異常がなければストレス性の過敏性腸症候群で決まりなんですけど、いい加減どうでも良くなってきましたなぁ。

それと、大腸カメラ早々する人はいないでしょうけど、物凄く痛かったんで出来れば回避した方が良いです。
検査が終わった後も腹の痛みと頭痛に苛まれて午後からズット寝てましたから・・・。
[ 2009/06/04 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

いよいよ明日か!

いよいよ開幕しましたね、大腸カメラ前夜祭!

下剤 6.2-1

早速、今日の就寝前に飲む下剤と明日の朝5時から飲む腸内洗浄剤の準備は完了しました。

しかし、2ℓを目の前にして見るとさすがに量が多いですなぁ。
これを朝の5時から飲まないといけないとはホント地獄です。
しかも今夜は酒も飲めません。
でも、これを飲まない事には検査は出来ないので我慢しますけど、大腸カメラは始めてなので心配です・・・。
[ 2009/06/02 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「成歩堂」は終わりなの?

進行中の「逆転裁判3」ですけど、予告通り昨日無事にクリアしました!

逆転裁判3 6.1-1

巷の評価はイマイチ過去の2作よりも悪いみたいですけど、私は3つの事件を一つの物語として作った3は予想以上に面白かったですなぁ。

まぁ、有り得ないトリックや、そのトリックにおける説明の足りなさとか不満点もあったけど、「成歩堂」シリーズ最後?としては概ね満足。
「御剣検事」が弁護士役やったり、「成歩堂」のラブストーリがあったりと、5話の最後は少しホロリと来ましたよ。

しかし、これでホントに「成歩堂」のシリーズ終わりなんですかね?
せっかくあれだけの個性的なキャラを多数出してるんだから、このまま終わらせるには勿体無い素材だと思いますけどね。
「逆転検事」シリーズで今後は行くのかもしれないですけど。

続けて4も遊ぼうかとも思ったけど評判少し悪いし、遊ぶと物凄く違和感ありそうなんでコッチは暫く放置ですかなぁ・・・。
[ 2009/06/01 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



