
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社長に感謝!

突然ですが、今日は予定外の良い日になりましたよ!

申し込みしていた360のアップデートが、当選メールも届いてないのに昼に起動させてみたら(私は昼上がりするんです)更新来てた。

更新 7.30-1更新 7.30-2

しかし、まだほとんど触ってないけど何処が違うのかまだ分からん・・・。
まぁ、この前のダッシュボードから変わったのと違って、今回はマイナーチェンジでしょうからあまり気にしなくても良いのかな?

と、一つ目の良い事はこれなんですけど、2つ目は予想外にビッグな事でした・・・。
[ 2009/07/30 18:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

最近のアニメ事情

アニメは今期の新作が既に放送始まってますけど、私のような田舎物だとやっと始まった作品が多く、その中でチョイスして観始めてるのは「シャングリ・ラ」「化物語」「東京マグニチュード8.0」辺り。

シャングリ・ラ 7.27-1化物語 7.27-2

「シャングリ・ラ」はBS11で観てるんだが、8話だったかまで観たけど、主人公「北条國子」が使う武器のブーメランがカッコ良くて楽しんで観てますね。
炭素市場とか近未来で起こりそうな事柄を題材にしてるのも、最近のアニメでは珍しい感じだし最後まで観ようかと思う・・・。
[ 2009/07/27 19:45 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

「マグナカルタ2」体験版・・・

先日言った追加のブツが3つ届きました。

追加ソフト 7.25-1

今回は360が「ロストプラネット」と「北京オリンピック2008」。
こちらは中古2本で1800円ほどでしたけど、「ロスプラ」は以前買ったんだけど出来ないと判断して親愛なるお方に売ったんですよね。
でも、今の私のアクションスキルなら出来るかもしれないと自惚れて、中古が今現在格安なので再購入。
「北京オリンピック2008」は糞だと分かってるんだが、怖い物見たさでネタとして購入。

PS3の方では前から狙っていた「NARUTO」が新品未開封で2000円即決だったので、微塵も迷う事無く購入。
中古でも2500円前後の落札が多い中、新品が2000円で買えたのはラッキーだった!

残すは後1本の到着を待つのみだけど、やっと発送されたようなので到着はもう少し後だなぁ・・・。
[ 2009/07/25 16:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

その後の「スターオーシャン4」その3

やりました!
プレイ中だった「スターオーシャン4」を痛キャラにも負けず、一昨日見事にクリアしましたよ。

パーティー 7.23-1

一昨日の9時過ぎから、前日にレベルがパーティーメンバー全員100に達してたのでラスボスに挑む最後の旅に出たのですが、またもやセーブポイントまで時間が掛かるシステムにやられて突入から4時間後の深夜1時30分に終わりました。

いや~、さすがに1時過ぎた頃には明日やり直そうかと心が折れかけましたなぁ。
でも、頑張った甲斐があって結構エンディングは良かったと思う。
まさかムービーを1時間近く見せられるとは思いませんでしたけどね・・・。
[ 2009/07/23 19:12 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)

覚醒の時は近い

昨日の出来事。

とある狙っていたゲームが希望価格の範囲でオークションに即決価格で出品されていた為、「これは買いだ!」と意気揚々と落札しました。

オークション 7.22-1

まぁ、ここまでは良くある話なんですが、ここからが問題だった・・・。
[ 2009/07/22 18:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

その後の「スターオーシャン4」その②

さすがは祝日ですなぁ、見事に街中走ってる車のほとんどが自家用車でしたよ!
仕事は午後4時に早終いだったからまだ良かったけど、外回りの仕事は周りが休んでるので時間潰しがキツイ。
今日はそれなりに何とかなったんでマシだったけど、いよいよ仕事が無かったら中仕事の手伝いしないと駄目なんだろうなぁ。

で、進行中の「スターオーシャン4」ですけど、現在ラスボスの多分手前に来ております。

クロウ 7.20-1

プレイしてない方は上の画像が何を意味するかサッパリ見当もつかないでしょうけど、クリア済みの方なら一発で何処まで進んでるか分かるはずです。
けど、今はラスボスには向かわずに最終戦に備えて地道にレベル上げしとりますよ・・・。
[ 2009/07/20 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

その後の「スターオーシャン4」

皆さん3連休満喫してるでしょうか?
私は月曜は仕事なんで普通の連休でしかないですよ・・・。

嘆いても仕方ないので「スターオーシャン4」進めてますけど、現在はエッジがLV.41まで成長してます。
パーティーは「エッジ」「メリクル」「バッカス」「レイミ」の4人で構成してるけど、遂に更なる刺客が光臨召されました!

サラ 7.18-1サラ 7.18-2

彼女の名前は「サラ」と言うんですが、語尾を必ず延ばす喋り方で、プレイしたほとんどの人を恐らくイライラさせてくれます。
さすがは最強の痛キャラですな!

彼女の前には「メリクル」と言うネコキャラも仲間になってるけど、ミャ~言いまくる彼女が霞むくらいですからね・・・。

メリクル 7.18-3
[ 2009/07/18 15:23 ] ゲーム | TB(1) | CM(4)

ヒットマン

毎日暑い日が続きますねぇ。
こんな季節は皆さんも夏バテしないように食いまくって、ゲームやりまくりましょうね!

って事で、当然私はスターオーシャン4が鋭意停滞中です・・・。
そんな感じなんで、今日は映画の事でも。

書くのは先日WOWOWで観た、ゲームが元ネタの「ヒットマン」なんですけど、最近ゲームの映画化がホント増えましたなぁ。

ヒットマン 7.16-1

ただ、総じて映画化されたのには内容が糞なのが多いので、「ヒットマン」も期待せずに観ましたよ・・・。
[ 2009/07/16 18:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「・・・なのよ」は少しウザイ

プレイ中のスターオーシャン4ですけど、痛いキャラ2人にも負けず、まぁまぁ順調に進んでます。

痛いキャラは現在リムルとウェルチだけだけど、この先にメガトン級の痛いキャラが待ち受けてるみたいだから、まだ油断は禁物ですけどね。

リムル 7.14-1ウェルチ 7.14-2

でも、キャラの痛さよりも台詞のセンスのなさと言うべきだろうか?

仲間はやっと、「フェイズ」「リムル」「バッカス」の3人を加え入れ替え出来るようにもなった。
けど、本来ならハーレムパーティーにする所なんだけどリムルがアレなんで、まだ女性はレイミだけです・・・。
[ 2009/07/14 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

非国民的RPG?開始

国民的RPGである「ドラクエⅨ」発売日に、360で発売から既に半年も経つRPGを開始した私です。

そのRPGとは

SO4 7.11-1SO4 7.11-2


「スターオーシャン4」なんですけど、現在2つ目の惑星に到着しパーティーがやっと4人揃った所。

ここまでの感想としては、最初からムービー長すぎって感じなんですけど、戦闘は「サイトアウトシステム」のおかげで結構楽しい!
この「サイトアウト」を操作キャラが決めると、スローモーションの演出がオマケでつきマトリックスみたいでカッコ良いんですよねぇ。
ただ開始時に難易度を選べるんですが、戦闘のチュートリアルをやった時に難しいと感じてしまい、難易度イージーで始めたのは失敗だった・・・。
[ 2009/07/11 19:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

これで環境は整ったかな?

今日は我がゲーム環境に追加されたブツの紹介でも。

まず、PS3のゲーム最近買ってないと言う事で「侍道3」を購入。

侍道3 7.9-1

オクで中古が送料込みで1800円だったんで即購入!
評価はイマイチのようだがネタ的に遊んでみるのも良いと思い、しばらく360版とPS3版を追い回してたが、360版はまだ高いので実績無いけどPS3版で我慢。
次に狙うは「NARUTO」か「戦場のヴェルキュリア」だけど、どちらも2000円以下で買える事は無いのでスルーするかも。

で、お次の商品ですけど・・・。
[ 2009/07/10 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「カオスヘッド・ノア」終了!

クリア目前だった「カオスヘッド・ノア」ですけど、あれから紆余曲折あった物の無事クリアしました!

カオスヘッド 7.8-1カオスヘッド 7.8-2

けど、「セナ」「梢」ルートと順調にクリア後、真エンドを感動して終わらせてフルコンプしたと思ったら意外な落とし穴があったんですなぁ。
実績確認すると900しか解除されてない?
調べてみるとCG一枚取れてないのが原因だったんだが、何を取れてないのかが分からない状態。
見た限り分からないので恐らく差分CGだろうという事で、最初からスキップ使って妄想しないを選択したら知らない内に解除されましたけど。

と言う訳で簡単に感想でも・・・。
[ 2009/07/08 18:10 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

あひゃひゃひゃひゃ・・・!

今日は蒸しますなぁ!
気温的には真夏と言うほどではないんだが、これだけ湿度が高いと体感的にはコッチの方が堪えます。
明日から新潟県地方は雨みたいなんで、少しでも和らぐ事を祈ります。

で、プレイ中の「カオスヘッド・ノア」ですけど、現在「エンディングA.B」と個別ルートの「梨深」「優愛」「七海」「あやせ」を終わらせました。

カオスヘッド 7.6-1

残すは個別ルートの「セナ」と「梢」、そして真エンド?だけなんで今日中に全部クリアしたいところ。
ココからはストーリーはほとんど書いてないけど多少のネタバレ含むと思うので、これからプレイしようと思う方はお気を付けを・・・。
[ 2009/07/06 18:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

例のブツ入手

え~、先日手配中と書いたブツですが、実を言うと一昨日手に入れてます。

じゃ、何故公開しなかったかと言うと、直ぐに感想を書けなかったからなんですよ。
今回手に入れたブツは、使い込むほどに感想が変わるブツなんで、少し期間を設けてから感想を書こうかと思いまして。
まぁ、違いが分からない男なんで結局は直ぐ書いても変わらなかった気がしますけどね。

で、何を手に入れたかと言うとですね・・・。
[ 2009/07/03 19:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「トライエース」頑張ってるなぁ

しばらく「イリボー錠」で安定してた「過敏性腸症候群」ですけど、今日は朝から腹が少し鳴るなぁと思ってたら、仕事中やっぱ体調が悪い。
まぁ、薬飲まない前に比べたら全然平気なレベルなんですが、こんなだと薬止める訳にはいかないと痛感した。
来週で切れるから、しばらく止めてみて様子を見ようかと思ってたんだけど。

話は変わって、先日手配していた追加ソフトの1本が昨日届いた!

マスエフェクト 7.2-1

そうです、ご覧の通り「マスエフェクト」なんですが、ボーナスディスク付きの中古が1980円で買えたのはラッキーでしたな。
オクの現在の相場を見ても、中古で3000円以上の値段がついてるようですし・・・。
[ 2009/07/02 19:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



