
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賭けに出るべきか?

う~ん、ゲームしてないから見事にネタが無い。

と言う事なんで、今日は現在私がモーレツに悩んでる事柄についてでも書きましょうかね。
何をそんなに悩んでるかと言うとですね、私が今乗ってる車なんですが、来年の2月に車検で登録から11年になります。
乗ってる車は5年前に120万ほどで買った中古車なんですが、まだまだ走行距離は65000kmしか走ってないし、外観はメンテしっかりしてるんで全然問題は無い。

が、毎年の自動車税45000円やら車検費用やら考えると維持費がかさむので、そろそろ小さい車でも良いかなぁ・・・と。

ちなみに現在の車とその前の車は、

34ローレル 8.29-1ローレル35 8.29-2

左の写真が1つ前の「34ローレル2.5クラブS改」。
右の白い車が現在乗ってる「35ローレル2.5クラブS」。

で、この車から乗換えを検討してる車はと言いますと・・・。
[ 2009/08/29 19:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

戻りつつある日常

やっと落ち着きを取り戻しつつある私生活ですけど、まだ通常通りに復活するにはしばらくかかりそう。

まぁ、忙しいとは言え仕事が忙しいわけではないので、何とか時間作ろうと思えば作れない事も無いんだが。
変な気候のせいか、何をするにも気力が湧いて来ないんですよね。

でも、そんな状況の中であってもゲームは追加しています!
今回追加したゲームは360のゲームなんですけど、買った事が無いジャンルのゲームなんでチョット不安が・・・。
[ 2009/08/27 18:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

感動をありがとう!

いや~、凄い激闘でしたねぇ。

何がって、そりゃもう高校野球の決勝戦「中京大中京高校vs日本文理高校」ですがな!
この日は普段野球などまるで興味が無い社長が、朝の朝礼で「新潟県代表が決勝の舞台に上がるなど100年に1度の事なんで、皆でTVで観戦しよう」って事で1時から応援モードに。

しかし、中盤までは互角な展開だったけど6回にミスにつけこまれて6失点。
これで「終わったな・・・」と私も思ったんですが、ドラマは最終回に訪れましたなぁ。
まさか2アウトから5点取って1点差まで詰めよるとは。

高校野球 8.24-1

最後はライナーが三塁手の真正面に飛び万事休すでしたが、オジサン感動で涙がちょちょギレましたよ!
ホント、最後の最後で良い物見せて貰いました。

この試合は録画してたので永久保存しておくしかないですな。
私が生きてる間で2度とこんな事有るか分かりませんからね・・・。
[ 2009/08/24 18:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ダークナイト

今日は「ヒース・レジャー」の遺作となった映画「ザ・ダークナイト」の感想でも。

ダークナイト 8.21-1

バットマンの新シリーズとして主演を「リベリオン」で有名?な「クリスチャン・ベール」でリニューアルした2作目にあたる本作ですけど、前作「バットマン・ビギンズ」が面白かったのでかなり期待して観ましたよ!

しかしながら、私の期待を裏切らない作品だったかと言うと、非常に評価に困る映画でしたねぇ・・・。
[ 2009/08/21 18:49 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

「日本文理高校」快勝!

やりました!
野球では弱小地域である新潟代表の「日本文理高校」が奇跡のベスト8進出ですよ。
去年の秋の北信越チャンピオンなんで、まんざら弱小高校ではないんでしょうが、全国大会では勝てないのが続いてたんで悪いが期待して無かったです。
でも、予想外のベスト8だからきっと今頃寄付集めが熾烈だろうな。
ここまでの予算しかなかったと聞くからなぁ。


話は変わって、やっと新型PS3が発表されて値段が安くなったのはとても良いとして、どうなのよあの酷いデザインは・・・

PS3 8.19-1PS3 8.19-2

私だったら値段が高くてHDDの要領が少なくとも、現行の高級感が有るPS3買いますね!
あの新型は3DOリアルよりもダサいデザインだ。

まぁ、ゲームとブルーレイが使えれば良いんでしょうけど、もう少しインテリアとしてお洒落なデザインに出来なかったのか?
これから「FFⅩⅢ」や「テイルズ」「戦国BASARA」等が発売予定だからある程度売れるんでしょうけどね・・・。
[ 2009/08/19 19:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「龍が如く3」も中盤戦か?

連休明けの仕事はさすがに堪えますなぁ。

体はたかだか4連休なのに鈍って仕方ないし、昼夜逆転してたリズムから戻らなくて昼間眠くなるし、もう2日ほどしないと完全に戻りそうもないですな。
まぁ、仕事も忙しくないので調度良いと言えば良いんですけど。

で、ゲームの方ですけど、「龍が如く3」は現在九章?だったかまで進んでます。

神田 8.17-1真島 8.17-2

沖縄で地元組織の「玉城組」を潰し、神室町に戻っては東城会幹部の1人「神田」を完膚なきまでに叩きのめし、今はこのゲームには欠かせないキャラの「真島」の兄貴のトコに向かう所。
それにしても、神室町に帰って来てからやっと「龍が如く」ッぽくなって来ましたね・・・。
[ 2009/08/17 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

無事に免許の更新終了!

こんにちは、「ディレク・ジーター」です!

CMでいつも気になるものの、「多分誰も買わね~だろうなぁ?」と思う商品の「ZIPHIT」ですけど、何故あんなに気になるんだろうか。
やっぱ、あの胡散臭さかなぁ。
今まで深夜の通販系番組でこれほど気になった商品はないんですよ。
まぁ、買う事は絶対にないけど。

そんな事はどうでも良いとして、お盆休み満喫してますでしょうか?
私は歯の痛みを連休前日に神経抜いて回避出来、ゲームする意欲が回復したので「龍が如く3」開始しました!

龍が如く3 8.14-1龍が如く3 8.14-2

今は第四章に入ったトコなんだけど、ストーリーはここまでやや不満・・・。
[ 2009/08/14 15:39 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)

京セラタイマー発動!

どうも!
新潟と言えばブルボン、ブルボンと言えばハッピーターン(個人的にはルマンド)、ハッピーターンと言えばよし。
と言うわけで私です。

突然ですが、歯・・・歯が痛い!

先日、キシリトールガムを普段と変わらず仕事中に噛みまくってたんですけど、突然差し込むような痛みが。
その後、その痛みは引いたんだが全く逆の歯が痛くなってきた。
そこで連休前に治さないといけないと思い、昨日急遽歯医者に行ったんだけどレントゲン撮っても異常なし。

でも、今日も確実に痛いし歯茎から来てるんだろうか?
医者は歯茎ではないと言ってたけど、虫歯が見当たらないとなると何が原因なのか。
歯の痛みと共に偏頭痛も出始めたから、頭痛が元で歯も痛いのかなぁ。
今ではどっちが先か既に分からん・・・。
[ 2009/08/11 19:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

容疑者Xの献身

3日連続でWOWOWの放送で「東野圭吾」特集やってたんですが、今日最後の映画「容疑者Xの献身」を観ました。

容疑者Xの献身 8.9-1

その前日に「g@me」も観たんですけど、始めて観た映画だったけど時代を感じさせる映像ながら意外と楽しめたので本作も期待してました。

で、肝心の「容疑者Xの献身」の感想ですが・・・。
[ 2009/08/09 23:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

終戦記念日?

早くも都会は連休モードですなぁ。

当然、私は田舎物なんで来週木曜日からの4連休でしかないが、初日は免許の更新で講習受けてこなくてはいけないし、全く連休間近とは言えウキウキしませんよ!
これも自業自得なんですけどね。

で、プレイ中の「ストⅣ」なんですが、早くも終焉が近い予感です。

キャラを全部出す作業の傍ら、昨日少しオン対戦したんですけど、これがまた酷い有様で、対戦相手の使用キャラの8割は「リュウ」でそれも海外の人だとラグが大きく技がまともに出せない。
まぁ、ラグは仕方ないので国内の回線が良い人とだけ対戦すれば良いんだけど、この偏った対戦相手だけだとつまらな過ぎてヤル気が起きん。
それも、戦法がほぼ同じだし。

と言う事で「ストⅣ」は早々に退散しようかと思います。

ケン 8.7-1

ホント、どうしてあんな性能差を各キャラにつけたのか、対戦ツールとしては駄目駄目だと思いますよ・・・。
[ 2009/08/07 19:24 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)

リュウさん素敵!

久しぶりに格ゲーにハマッてる私ですけど、「ストⅣ」始めて大体のキャラ性能が分かってきました。

そこで判明したのは、とにかく「サガット」「リュウ」は強い!と言う事。
後、以外にも「ザンギ」がスクリュー出し易くなってて強い。

リュウ 8.5-1リュウ 8.5-2

ウルコンへの繋ぎが強力な事が強い理由と思われるが、対戦でも使用率がかなり高いから私はこのまま「ケン」使いで行こうかと思いますよ。
まぁ、たまには「リュウ」使うかもしれませんけど。

で、「ストⅣ」遊んで痛感したのだが、私が使用してるスティックは有線ですけど、私の場合はPC側に360が置いてあるのでTVで遊ぶ時に「これでもかっ!」ってくらい線を張らせないとTVの前のテーブルまでスティックが届かない・・・。
[ 2009/08/05 18:59 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

やっぱ「ストリートファイター」は面白い!

あれから何をプレイするか悩んだんだけど、「ベガス2」をインストし遊ぼうかと思ったんだけど結局は「ストⅣ」」を遊ぶ事に。

ストⅣ 8.2-1ストⅣ 8.2-2

とりあえず「ストⅢ」以来のストリートファイターと言う事で、トレーニングを少しして感覚を取り戻そうと思ったんだけど、いや~格ゲー最近はほとんどしなかったんで腕が思いっきり鈍ってますなぁ。

それでもコマンド技は出せるので、説明書も全く読まない状態でアーケードモードをプレイ開始したんだが・・・。
[ 2009/08/02 17:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「モンハン」ってそんなに面白いんですか?

世間では「モンハン3」の話題で持ちきり?のようですけど、当然ながら流行に逆行してる私としては「MLB.2K7」を今日も遊んどりましたよ!

イチロー 8.1-1MLB.2K7 8.1-2

何故かブルージェイズで各チームの良いとこ取りした選手構成でプレイしてるんだけど、実績的に600近くまで解除出来たのでそろそろお開きにしようかなぁと思ってる。
野球ゲームとしたら設定を細かく弄ればかなり面白いと思うんだが、弄れる項目が多過ぎてそこまでやり込もうという気にはならんからなぁ。

と言う事で、次に何を遊ぶか現在思案中・・・。
[ 2009/08/01 20:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



