
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと、サクッと遊ばせてくれよ!

「東京ゲームショウ2009」も、今年はこれと言った驚きの発表が無いまま終わりましたなぁ。

入場者数はETC千円の効果があってか、現在のゲーム業界が置かれている状況からすれば左程落ち込まないで済んだみたいだけど、この調子じゃ年々少なくなる一方だな。
オンライン環境が前提のゲーム機が主流になった時点でデモ版が家にいても配信されるし、海外のゲームの方が出来が基本良いので国内メーカー元気ないしね。
まぁ、国内では開発費がペイ出来ないから国内メーカーも海外向けのゲームが多くなってるし。

この調子で国内ゲーマーが減る一方だと、携帯ゲーム機以外の国産ゲームは全て続編なんて事にならなければ良いですけど。
マジコンなんてのを小学生が普通に遊んでるような国では仕方ないですかねぇ・・・。
[ 2009/09/29 19:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SAW5

ゲームは見事に停滞していてネタがないと言う事で、今回は映画「SAW5」の感想でも。

SAW5 9.26-2

シリーズ5作目になる大ヒット映画ですが、回を重ねて行くたびに段々無理矢理感が強くなってきますなぁ・・・。
[ 2009/09/26 18:12 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

終わってみれば呆気ない・・・

シルバーウィークも何もしないまま終わろうとしてますが、連休中に何とか「ベガス2」はクリア!

ベガス2 9.23-1ベガス2 9.23-2

ラストはヘリと敵兵の2段攻撃で攻めて来るんだが、ヘリのバルカン?とロケットランチャーは厄介だった。
物陰に隠れながら敵兵を倒しつつヘリも攻撃しないと駄目なんだけど、次から次へと敵兵が出てくるんでヘリの相手をしてる暇がない。

隙を突きながら何とか攻撃したんだが、マシンガンでヘリを攻撃するのはかなり無理があるような気が・・・。
[ 2009/09/23 17:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ベガス2」も最終局面

シルバーウィークも2日が終わろうとしてますが、何と!諦めてた「ETCカード」が一昨日届きました。

が、福島でも連れて行こうかと思って両親に言ったところ、紅葉の季節の方が良いと言う事で、10月下旬にでも福島経由で日光まで行こうかと思いますよ。
しかし、高速1000円であの渋滞状況なのに、無料化なんてしたらどうなるんですかね?
乗ろうと思ってた磐越道ですら、ニュースで朝から渋滞とか言ってるし・・・。
[ 2009/09/21 18:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

無事に納車!

やっとこさ我が「プレサージュ・アクシス」が納車されました!

アクシス 9.18-1

交換が必要なグリルもソコソコ補修されてて、とりあえずはこのまま乗れる感じなんで、しばらくは様子見ですな。
今日は保険の切り替えとタイヤ交換をして、その足で100km程ブラブラとドライブに行って来た。

乗り心地はセダンの「ローレル」よりやはり車高が高い分楽で、これだと長距離かけても余り疲れなさそう。
心配だった排気量の方も、母親連れて買い物行ったり山道も走ったが、思いの外力不足だとも感じなかったし4人程度まで乗せる分には問題なさそうでしたね。
ただ思わぬ問題だったのは、車庫に入れたら私が出るスペースが余りにも狭かった。
これだとドアを開け閉めする時にぶつけてしまうんでドアモール付けないと。

まぁ、この車は車検取って買ったんで2年間は車検来ないし、年式古くても最低4年は乗らないと。
不景気なんで壊れるまで乗るつもりですけどね・・・。
[ 2009/09/18 17:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

今になって蚊が多いですね?

は、腹がチクチクしたりグルグルしたりと忙しい今日この頃です。

過敏性腸症候群が簡単に治る病気ではないと知りつつも、多少の事で感じ方が変わるのも嫌な物ですな。
多分、腹の調子が悪い時はストレス感じてる証拠なんだろうけど。
少し風邪気味みたいな感じもあるし、今日は明日悪化しない為にも早く寝るとします。

で、ゲームはと言うと「ベガス2」は現在ACT5の終盤まで来てるんですけど、劇場での狙撃しながらの隠密行動で詰まってる・・・。

ベガス2 9.14-1ベガス2 9.14-2
[ 2009/09/14 22:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

正式に購入決定しました!

昨日は仕事帰りに名古屋から届いた「プレサージュ・アクシス」を見てきました!

写真で見るのとは違い、さすがはミニバンと言う事でセダンよりはるかにデカイですなぁ。
「ローレル」」よりは全長で7㎝、全幅で4㎝ほどデカイんだが、高さが30㎝以上高いんで数値以上に大きく感じました。
乗ってもみたけど、今まで見えてた鼻先が見えないのは少し不安だなぁ。

けど、外観は左サイドステップ下にタッチペンで補修した箇所があるものの、後は多少の小傷程度しかなく、グリルの交換とワイパーアームの補修で済みそう。
内装も綺麗で、付いてないと思っていたコーナーセンサーも付いてたし、ナビとオーディオも十分使えそうなんで、残金を全て払ってきましたよ。

納車は有給届け既に出してる金曜日に仕上げてもらう事になってるんだが、そのままノーマルタイヤに履き替えて保険も切り替えてくる予定。
時間があれば慣れる為にも少し長距離走るつもりですけど、日曜から4連休もあるし程ほどにしておくかな・・・。
[ 2009/09/12 16:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

歯の型を取るのは何度体験しても最悪だ!

車の方は金曜日に名古屋から新潟に到着する事になり、やっと金曜の仕事帰りに現物を見れる事になった。

写真では割と綺麗な感じだが、実際に見てどうなるか期待と不安が入り混じってますよ。
しかし、もう買うモードに入ってるので、スタッドレス用のアルミと今のアルミに付け替えるノーマルタイヤを調達し、更にナビ用の最新版の地図とアンサーバック機能付きの両方向エンジンスターターも買った。
これで、来週金曜日の納車日を待つだけなんだが、現物みて気に入らなかったらこれ以上ないというくらい最悪だな・・・。
[ 2009/09/09 20:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「ベガス2」開始!

ようやく車の事が頭から離れてきたんで、昨日はゲームを遊ぼうと言う事でXBOX360版の「レインボーシックス・ベガス2」を開始しました!

ベガス2 9.7-1ベガス2 9.7-2

前作「ベガス」をクリアしてから1年以上経ってのプレイとなったが、久しぶりにプレイするんで操作方法完全に忘れとりましたなぁ。
まぁ、左程難しい操作は無いので少ししたら慣れましたけど。

しかし、1年ぶりに遊んだけどやっぱ「ベガス」は面白い!
戦場を駆け回るFPSも面白いけど、この潜入する緊迫感は「ベガス」」シリーズならではですよ。
私の場合、味方を先に行かせて後から付いて行くという、チキン極まりない戦い方してますけどね・・・。
[ 2009/09/07 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

車両確保!

ここ数日、「プレサージュ」を買って「ローレル」を下取りしてくれる車屋探しに奔走してたんですが、昨日無事に商談が成立しました!

アクシス 9.5-1

いくつかの中古車屋に「プレサージュ・アクシス」を探させてたんですが、この車両は限定車である事に加え年式が古いので中々オークションにも出て来ないらしいんですよ。
見つけても走行が10万キロ越えてるとか、傷んでるとかで、手を出せる状態なのが日産にしかない。
しかし、日産は高い・・・。
[ 2009/09/05 11:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

早くも発表か?

毎度車の話で申し訳ないですが、現在頭の中はその事で一杯なんで大目に見てください。

で、今日から「35ローレル」の下取りを条件に次の車を探す旅に出とります。
次に買う車種を発表しますと、

プレサージュ 9.2-3プレサージュ室内 9.2-2

日産「プレサージュ・アクシス(オーテックver)」2400ccのH11~12年式辺りを探してます。

年式的には今の車と変わりはしないのですが、室内広くて装備もまぁまぁなんで走行距離が短かくて外観と走行に問題なければ年式にはこだわりません。
この車はタイミングベルトの交換も無いチェーン式なのも嬉しいし。
明後日、今の車の下取りの見積もりに近くの自動車屋に行って「プレサージュ」をオークションで探す手筈なんですが、オークションの場合だと情報だけで陸送しないといけないので慎重に選択しないとな。
今の車が下取りで10万~15万で売れそうなんで、「プレサージュ」との差額で60万円台で見つかれば即決するつもり。

まぁ、余り人気がない車種なんで値段が手頃なのがこの車の良さですな!
ローンを組んで新車を買えば良いのにという人もいますけど、ローンは組まない主義なんで現金で買える範囲内で選択した結果「プレサージュ」はお買い得。
4年位乗れれば良いのでサクッと決めてこようかと思ってます・・・。
[ 2009/09/02 22:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「龍が如く3」クリア!

車探しで時間が無い私です。
車種は絞り込んで来たんだが、予算の事とか今の車をどうするかとか考えてる内にあっと言う間に時間が経ってしまう。

まぁ、今の車は年式考えるとお小遣い程度で引き取ってもらえれば良しとしなくてはいけないから、問題は次に買う車の値段なんですけどね。
ちなみに車種は、先日書いた「シルビア」から大きくかけ離れたのを選択しつつあります。
もし入れ替える事になったらココで発表しますんで予想してみて下さい。
と言っても買い替えない場合もあるのであしからず。

で、ゲームの方は「龍が如く3」を何とかクリアしております!

龍が如く3 9.1-1龍が如く3 9.1-2

しかし、最後の方のストーリーはヤッツケ仕事な感じで、モロ「4」に繋げようとしてて少し不満だった。
9章位から話の流れが物凄く急展開していて、過去の作品遊んだ人にとっては内容が薄い作品になったと感じるんではないですかね・・・。
[ 2009/09/01 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



