
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年こそ「ボストン」頑張れ!

いよいよBS1でNBAの放送が開幕しましたな!

試合自体は既に2試合終了してるんだが、専用チャンネルでもないから遅れて放送されるのは仕方ないですなぁ。

シャック 10.29-1

昨日は開幕戦の「セルティックスvsキャバリアーズ」と言う、ファイナル制覇を目指す両チームの今シーズンの序盤戦を占う大事な試合だった。
しかし、トレードの情報見てなかったんだが、「セルティックス」に「R.ウォレス」が入ってたり、「キャバリアーズ」には「S.オニール」が移籍してたのには驚きましたよ!
「シャック」はまだフィットしてないようだが、「ウォレス」は3P決めてて馴染んでるようだし、今年の「セルティックス」は期待出来そうで安心した。

それにしても、先シーズンの成績から言っても大本命の「キャブス」が2連敗スタートで今年も波乱が起きそうですなぁ・・・。
[ 2009/10/29 19:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

来るのか!「ベヨネッタ」

今日は暑いですなぁ。

朝は寒いくらいなのに昼間はクーラーかけないといけない暑さとは。
現在の我が部屋も室温25度あるので、除湿を16度設定でかけてる始末ですよ。

で、プレイ中の「シュタインズ・ゲート」は昨日立て込んでたのでプレイせず。
今日こそは3章を終わらせようかと思うが、入ったばかりなのであのテキスト量だと多分終わらなさそう・・・。

[ 2009/10/28 18:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

面白すぎますよ!

だ、駄目だ・・・。

プレイ中の「シュタインズ・ゲート」」ですけど、あまりにも「鳳凰院凶真」と「牧瀬紅莉栖」以下との会話が面白すぎてやっと3章に入ったところ。

シュタインズゲート 10.26-1シュタインズゲート 10.26-2

登場人物はあらかた出尽くした感じがするが、これがまた個性があって皆「凶真」との掛け合いがツボだしねぇ。
しかし、このゲームはテキストがホントに良いですなぁ

「カオスヘッド・ノア」もここ数年プレイしたノベル形式のゲームとしては秀逸な出来だったが、この「シュタインズ・ゲート」はそれを上回る出来だと思う・・・。
[ 2009/10/26 23:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

無事帰帰宅しました

え~、昨日は予告通り朝の3時半に起きて、新潟~郡山~矢板(宇都宮から変更)経由で日光に行ってまいりました!

東照宮 10.24-1+東照宮 10.24-2

片道330kmの距離をおよそ4時間半かけて行ったのですが、朝早かった事もあり高速はスイスイと進み、日光手前で少し渋滞したもののスムーズに到着。

到着後も人は思ってたよりも少なく、全然余裕でゆったり見る事が出来た。
「日光東照宮」「日光二荒山神社」「日光輪王寺」を見て周り、世界遺産のパワーを肌で感じて来ましたよ。
で、少しその紹介でも・・・。
[ 2009/10/25 17:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「シュタインズ・ゲート」開始!

最近、少し前のペースで更新出来るようになってきた。
これは良い兆候だ!
どこまでこのペースで更新出来るか分からんけど、日常生活に支障がない程度に更新して行こうかと思う。

で、「シュタインズ・ゲート」を予告通り始めてみました。

シュタインズゲート 10.23-1シュタインズゲート 10.23-2

まだ第一章の序盤までしかプレイしてないけど、体験版では主人公のキャラに正直少し引いてたんだが、製品版をプレイしてみて印象は変わったですなぁ。
絵も独特のタッチなんで好き嫌いが分かれるかもしれないけど、「カオスヘッド」が好きなら買って損はないと思う・・・。
[ 2009/10/23 19:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

限定版かよ!

来週はいよいよ「ベヨネッタ」の発売ですけど、あまりにも積ゲー多過ぎてプレイして良いものか悩む。

「ベヨネッタ」プレイし始めると年末には「FFⅩⅢ」やるだろうし、今現在積まれてるゲームは来年に持ち越しになるわけで。
そんな中、先日話していた更なる追加の1本が届きました!

シュタインズゲート 10.21-1

そう、買い増ししたのは数量限定版の「シュタインズ・ゲート」です。
ヤフオク見てたら新品即決6000円であったんもので、送料やら加えてもアマゾンよりも安いのでツイ。
後で買うにしても中古価格は4000円前後するでしょうし。

これで年内は「ベヨネッタ」と「FFⅩⅢ」で打ち止めの予定・・・。
[ 2009/10/22 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

売れるんだろうか?

何やら新パックの360が発売されるようですけど、どうなんですかね?あの同梱ソフトは。

360 10.20-1

正直言って今頃「エースコンバット6」と「ロストプラネット・コロニーズ」のセットなんて魅力的でしょうかね。
どうせなら「フォルツァ3」と「ベヨネッタ」が同梱するくらいのお得感がないと駄目かと。

まぁ、今までの360本体価格から言えばお得なんでしょうけど、PS3の値下げ+年末に「FFⅩⅢ」を控えてる現状としたら全然イケてない。
こんなトコで無駄なお金つぎ込むよりも、国産ゲームを集めた方がずっと売れるんですけどね。
昨年の国産RPGラッシュ時には、何だかんだで本体ソコソコ牽引しましたから・・・。
[ 2009/10/20 19:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

この日が来たか・・・

プレイ中だった「真・三国無双5」ですが、先日無双モードを全クリアして実績が35000超えたので、計690しか解除出来なかったけど終了する事に。

タグ 10.19-1

さて・・・ここからが今日の本題ですが、リンクして頂いてる福島の女帝・あくあ氏のブログから恐れていたバトンが渡って来まして、華麗にスルーする事に・・・。
[ 2009/10/19 21:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

やるな!NHK

最近アニメの事を書いてないので久しぶりに。

今現在視聴中のアニメですが、「戦う司書」「忘念のザムド」「うみねこのなく頃に」「シャングリ・ラ」「アスラクライン2」「クロスゲーム」って感じです。
この中では「戦う司書」と「忘念のザムド」が面白いですかな。
期待してた「アスラクライン2」は、完全にお色気ギャグアニメの方向に行ってて1話見た限りでは今後の新キャラに期待ってトコですか。

で、アニメ繋がりと言う事で先日NHKで放送されたアニソンスペシャルを昨日見た。

アニソンスペシャル 10.18-1水樹奈々 10.18-2

いや~、NHKもこんな歌番組放送するとは結構やりますな!
受信料払ってる甲斐が少しありましたよ・・・。
[ 2009/10/18 10:22 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

どっちも良いと思うんですが

今日は報告から。

今まで1年以上「懲りない360ユーザーの呟き」としてブログ書いてましたけど、PS3とDSも持ってると言う事でブログ名を「懲りないヘタレゲーマーの呟き」に改名します。
プレイする頻度が高い為、今まで通り360の話題が多いとは思いますが、ゲームの事なら基本なんでも記事にしますから。
と言う事で、これからも今まで通り宜しくお願いします。

で、昨日はPS3版の「ベヨネッタ」体験版を初プレイしてみたんだが、

ベヨネッタ 10.14-1

やはり360版を先に遊ぶと少し違和感があるなぁ。

入力がスンナリ受け付けないと言うか、360版よりもテンポ良く技が出ない気がする。
まぁ、普通のゲーマーなら比べたら分かる程度の違いだと思うので、PS3版しか遊ばないならどっちを買っても楽しめるとは思いますけどね。
ただ、体験版では360版は敵が複数出てくるのだが、PS3版ではステージの関係もあるのかもしれないが1度に出てくる敵が少ない気が・・・。
[ 2009/10/15 18:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

昼間の酒は駄目だ

今日は祭日にも関わらず毎度の如く仕事だった非国民の私ですが、昼からは50年勤めた人の送別会で飲み会でした。

が、昼間から飲むのは苦手なんでソコソコで切り上げて「真・三国無双5」の作業プレイしてました。
実績もようやく490まで解除し、年内の目標である35000まで80と迫ってます!
無双モードを全武将で終わらせれば到達すると思うので、そこを目途に「真・三国無双5」は止めるかもしれません。

あまりにも作業性が過去シリーズよりも高いし、無双モードで使える武将が少ないので、他の武将はフリーモードで意味もなくレベル上げしないとですしな。
このゲームの評価が低いのは、ストーリーモードが全武将ないからだろうなぁ。
これが全武将分あったら実績1000を目指す指針にもなったんだろうけど、無双モードを終わらせるとホントの意味での作業プレイになってしまう。

と言う事で次のゲームを早くも見繕ってる感じだが、その前に補充したゲームの発表でも・・・。
[ 2009/10/12 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

見えそうで見えない・・・

すっ、凄すぎる!

ベヨネッタ 10.9-1ベヨネッタ 10.9-2

昨日配信された「ベヨネッタ」の体験版ですが、これでもか!って言うくらいセクシーシーンが満載ですなぁ。

予約を取り消して中古で安くなったら買おうかと思ってたんだが、あれをプレイしたら買わないわけにはいかなくなった。
と言う事で、本日地元のゲーム屋にて360版を予約して来ました。
プレイするのは恐らくかな~り後になるとは思われるけど、手元にあればいつでもプレイ出来ますからね・・・。
[ 2009/10/09 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

オダギリvsAyu

台風の被害が甚大な地域がありますが、皆さん大丈夫でしょうか?

私の住む新潟県は直撃すると思ってたら逸れて難を逃れたんですが、ニュース見てると被害の大きさに中越地震の時と水害の時を思い出し、何か自分で出来る事はないかと思う次第。
しかし、無力な私などでは出来る事もほぼないに等しく、ただ被害が少なく済むように祈る事位しか出来ませんですなぁ。
ホント、天災だけは突然自分に降りかかるので、いつでも対処出来るよう準備はしておかないと。

で、話は先日のデジカメ購入の事に変わりますが、やっぱやっちゃいました!

930is 10.8-1

あれほど悩んで結局はこうなるのか・・・。
[ 2009/10/08 19:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

言うほど悪くない

ここ数日、懲りずにまた悩んでいる事が一つ。

私が使っているデジカメは2年前位に買ったFUJIの「FinePix A800」なんですが、光がある程度有る場所での撮影はソコソコなんだが、夜電灯だけの部屋の撮影や夜景を撮るのがかなり苦手。
手ブレ補正もないし顔認識もない古い機種なんで、上位機種とは言わないまでも2万位の新機種に変えようか迷ってます。
車を入れ替えてETCもあるんで少し遠出もしようかと思うし、その場合に風景とか撮影するのにあった方が便利なんですよね。

候補としてはCANONの「IXY DIGITAL 930 IS」か「920 IS」に決めたんだが、出費がかさんでるんで即注文すると言うわけにはいかないですなぁ・・・。
[ 2009/10/06 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

歳には勝てん・・・

昨日は会社の人の送別会で、久しぶりに生ビールを飲みすぎて今日はダウンしとりました。

二日酔いではないんだけど、酒を多く飲みすぎると腹の調子が悪くなり、その合併症?で体調全体が悪くなるという。
飲み会になると食べ物を余り食べないから余計に悪くなるんだと思うんだが、歳をそれだけとったのもあるのかなぁ?
まだまだ若いモンには負けないつもりではいるんだが、体は付いて行ってない気がする。

で、ゲームの方は「真・三国無双5」を中断するつもりだったんだけど、レベル上げの方法を調べて分かったんで実践する事に・・・。

赤壁の戦い 10.3-1
[ 2009/10/03 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

全世界で売れて欲しい!

「真・三国無双5」は順調に止まったままなんですが、チョット「違うゲームに切り替えようか?」と思う自分がいます。

三国無双5 10.1-

無双モードは面白くない事ないんだけど、敗北するとそれまでプレイしたのがオジャンになるんでねぇ。
繰り返しプレイするのが面白いゲームとは思わないから、何度目かの敗北でさすがにしらけてきた。

とりあえず無双モードは全て終わらせようかとは思うが、今はその心境にならんから、少し冷却期間を置いて再プレイした方が良さそう・・・。
[ 2009/10/01 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



