
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マス・エフェクト」終了!

停滞中だった「マス・エフェクト」ですが、ネットブック購入を機に日曜日にクリアしました!

マスエフェクト 11.30-1マスエフェクト 11.30-2

サブクエストは一切無視してメインシナリオだけを終わらせましたが、クリアまでの所要時間は17時間チョットですか。
実績は395しか解除出来なかったけど、この手のゲームとしたら私的には十分ですかね。

メインシナリオだけだと17時間程度で終わってしまうのは、3部構成とは言え少し寂しいボリュームですなぁ。
ストーリーはSF物としては面白いだけに、もっとアクション部分とRPG部分のマンネリ感を無くす工夫がされてれば、かなりの名作に成り得たと思うので残念でしたね・・・。
[ 2009/11/30 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

来た!

先日、行方不明と言った「水樹奈々」さんのCDですが、昨日1週間かかってやっと我が手元に到着しました!

と言う事は、

水樹奈々 11.27-1

見事に同じCDが二つあると言う事でして、1枚はオクで売れば良いんだけどそれも面倒なんで、記念?に残しておく事にします。

で、それとは別に先日話したあるブツが今日入荷しました・・・。
[ 2009/11/27 19:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ゲームの話題がない・・・

イキナリですが、どうして人間の欲望と言うのは際限ないんだろうか?

と言うのも、ココ数日はサブPCとして「ネットブック」を買おうかズット悩んでます。
候補としては、ASUSの「Eee PC 1002HA/ダークブルー」がヤフオクで2万5千円程度で買えるので決まりつつあるんだけど、どうしても必要な買い物ではないから悩むんだよなぁ。

1002HA 11.25-1

けどあれば便利だし、外に持ち歩く事も可能なのでやっぱ欲しい・・・。
[ 2009/11/25 20:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

祝!紅白出場

いや~、「水樹奈々」さんの紅白出場が決定しましたねぇ。

私は最近好きになったにわかファンですけど、それでもアニソンないし「水樹奈々」さん個人の評価が世間一般にも浸透してる証拠だと思うので、純粋におめでとうと言いたいんですよ!
折りしも、そんなタイミングで確保した彼女のCDも届いたし。

CD 11.24-1

それと、明日発売の「May'n」さんのCDも、あのアマゾンにしては珍しく1日早くフライング配送して来ました。

最近のアマゾンは生まれ変わったんだろうか・・・。
[ 2009/11/24 19:07 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)

また仕事だよ

明日は祭日ですよね?
なのに何で私は仕事なのだろうか。

いいかげん祭日にこのセリフを言うのも飽きましたけど、こればっかりは言わずにはいられませんなぁ。
まぁ、明日はある程度の仕事は確保してるんで、外回りだけど1日何とか乗り切れるとは思うが。

愚痴はここまでにして、昨日は映画「イーグル・アイ」を観て、今日は「GOTH」を観ました。

イーグルアイ 11.22-1GOTH 11.22-2

面白ければ感想でも書くんですが、どちらも時間の無駄だった訳で、感想すら思いつかないので割愛する事に・・・。
[ 2009/11/22 22:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中国4千年の成せる業か!

やりました!

アレコレ悩んでも仕方ないので、昨日Amazonさんにて「May'n」さんの11月25日発売のCD「Styles」と、「いとうかなこ」さんのタイトル未定1月27日発売予定のCDを予約注文した。
「いとうかなこ」さんのCDは、これまた発売を教えて頂いて予約したんですが、「カオスヘッド」や「シュタインズ・ゲート」の曲で大半を占めてて期待せずにはいられませんよ。

やっぱ、欲しい物は欲しいですからな。
我慢するのは仕事中だけで十分です!

しかし、これは少しマズイ状況なのかもしれんですなぁ。
このままアニソン道一直線になってしまうと、普通の邦楽や洋楽を聴かなくなってしまいそうである意味怖い・・・。
[ 2009/11/20 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

これでボーナス出なかったらと思うと・・・

プレイ中の「マス・エフェクト」ですが、予定通り?見事に停滞中です。

「シュタインズ・ゲート」を集中プレイしてる時に撮り貯めたアニメやらを観ないとこの先えらい事になるんで、今はひたすらそれらを観続けてるんですよ。
で、最近観始めたアニメで「けんぷファー」ってアニメがあるんですけど、これ面白いけどストーリーはメチャクチャですな!

けんぷファー 11.18-1

ある日突然男子高校生が女性(けんぷファー)になり、敵対する「けんぷファー」と戦う話なんですが、主人公だけが何故か男だし、戦ってる意味がサッパリ分からんです。
それでも主人公のサポート役?であるヌイグルミの「しずかちゃん」が良い味出してるし、お約束的なキャラばかりでツイツイ観てしまう。

今は「アスラクライン2」「戦う司書」「うみねこのなく頃に」「忘念のザムド」「クロスゲーム」も観てるけど、何も考えず気楽に観れるのはやっぱ「けんぷファー」が1番だし!
それにしても、あの生徒会長さんは主人公の事が好きなんだろうか・・・。
[ 2009/11/18 19:06 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

フリーズが怖いよ

え~、「シュタインズ・ゲート」が無事に終了し次にPS3のゲームに掛かろうかと思ってたんですが、遊ぼうかと思った「レジスタンス」が難しいとの情報を得てビビッてしまい「マス・エフェクト」遊ぶ事にしました。

マスエフェクト 11.16-1マスエフェクト 11.16-2

このゲームは一応RPGに分類されるんだけど、アクション半分あるんで日本のRPG的なゲームではないですなぁ。
レベルと言う概念はあるけどレベル上げの作業が特別あるわけでもない気がするし、会話を楽しみつつ戦闘もするって感じですかね?

ストーリーは完全SFなんですけど、「スターオーシャン4」よりも世界観はコッチが上だし、「スターウォーズ」が好きな人なら遊ぶ価値はあるかと・・・。
[ 2009/11/16 23:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニソン恐るべし・・・

先日NHKで放送された「新世紀アニソンスペシャル」ですけど、映像を追加したverとして今月中旬だったかに放送されますね。

しかし、完全なる第二弾と思っていた私としては拍子抜けですな。
まだまだ私の知らない未知なるアニソン歌手がいるんだろうから、これを気に色んな歌手を知りたいと思ってたんだが。
まぁ、前回で「茅原実里」さんや「水樹奈々」さんと言う収穫があったんで、追々探す事にしますか。

で、その2人のCDを試しに買ってみました!

茅原実里 11.14-1水樹奈々 11.15-2

買ったのは茅原実里さんが限定版の「Parade」で、水樹奈々さんがこちらも限定版の「ULTIMATE DIAMOND」と「Trickster」。
前者が新品で1800円で、後者は中古セットで2500円でした。

聴いてみて思った事ですが・・・。
[ 2009/11/15 11:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

「エル・プサイ・コングルゥ」!

ここ数日は「シュタインズ・ゲート」を集中プレイしてましたが、昨日遂に全クリしました!

全クリ 11.13-1

全実績解除したのは、この「シュタインズ・ゲート」で11本目となった。
遊んでる本数の割には全て解除したのは少ない気がするけど、私程度のヘタレゲーマーとしたら十分な働きだと思いますなぁ。

これで累計36000も越えたし、次の目標は40000越えですな。
まぁ、360のゲームが続いたんでソロソロPS3のゲームも遊ばないといけないんですけどね。

で、クリアした「シュタインズ・ゲート」の簡単な感想でも。
ホンの少しネタバレ含みますのでプレイ予定もしくはプレイ中の方はお気をつけ下さい・・・。
[ 2009/11/13 19:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

激しく欲しい!

いや~、国内ではパック販売されないと思っていた「Xbox 360 コールオブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド エディション」がゲームと同日に発売される事が発表されましたね!

限定モデル 11.10-1限定モデル 11.10-2

HDDが250GBに増量されてるし、ワイアレスコントローラーが2つ装備と、これからXBOX360を買おうと思ってる人にはベストなセットじゃないですかね?
限定版仕様もカッコイイし。
値段が39800円と少々お高いですけど、これを全て単体で揃えるとなると多分5万円以上かかると思いますからね。
お金に余裕があれば私も欲しいくらいです!

しかし、相変わらず付いてるケーブルはコンポジットAVケーブルですか。
どうしてHD機なのに最低でもD端子HD.AVケーブルじゃないのか甚だ疑問ですな。
あれ単体で後から買うと何気に3000円位しますから・・・。
[ 2009/11/10 19:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「シュタインズ・ゲート」一気に進展?

プレイ中の「ショタ・イ・・・」、「シュタインズ・ゲート」ですけど、昨日はこれ以上ないと言う気合で「鈴羽」「フェイリス」ルートをクリアしました!

まゆしぃ 11.9-1まゆしぃ 11.9-2

しかしアレですなぁ、「まゆしぃ」のボケっぷりは可愛いですなぁ。
リアルであんな娘が側にいたら張り倒すでしょうが、ゲーム内のキャラなら可愛いと思うから不思議だ。

1周目は攻略サイトも見ずに進めたんだが、バッドエンドまっしぐらと思ってたけど普通に「鈴羽」エンドに行けましたね。
目標の1周目が終わったんで、ココからは攻略サイト見ながら効率良くストーリーだけを純粋に楽しむ事にしますよ・・・。
[ 2009/11/09 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

激しく酔いまくり

し、死ぬ・・・。

先日配信された「L4D2」の体験版をキャプチャーしながら遊んでみたんだが、開始から数分後には酔いでダウン。

L4D2 11.7-1L4D2 11.7-2

昨日の夜に遊んだ時は最後までシングルキャンペーンをやっても何ともなかったんだけど、今日はキャプしてる事もあってか、急いで進めてたら見事に酔った。
1は持ってるけどまだプレイしてないから、遊ぶ時には急いでやらないことにしよう。

しかし、このゲームのゾンビは相変わらず足が早いですなぁ!
接近してくる時の緊迫感はハンパないですよ・・・。
[ 2009/11/07 17:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やっと観れた!

先日配信が開始した「化物語」の13話「つばさキャット 其ノ参」ですが、昨日はまるで繋がらず今日やっと観る事が出来た!

化物語 10.4-1化物語 11.4-2

しかしアレですなぁ。

セル版買わせるつもりなのか、TVで全てを放映しないで3話だけネット配信とはどうなんだろうか?
まぁ、買う人は最初から買うんだろうからネットで観る人は買わないんだろうけど、私のようなTVをBDに録画したような人はどうすれば良いんだ!

どうしても欲しけりゃ買えって事なんだろうが、今後もこのような手法がまかり通るようであれば、アニメを観るの自体止めるかもしらんなぁ・・・。
[ 2009/11/04 19:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

これだから安物は・・・

あぁ、明日は仕事か・・・。

口に出してもどうもならないのは分かってるんだが、ツイ出してしまうよなぁ。
代わりに土曜日が休みと言われても、普通に私の周辺の会社は休んでますから!

で、話は変わってサラウンドヘッドホンの事でも。

以前、SONYの「MDR-DS7000」を買ったと書きましたけど、その前に買って使ってたパナソニック「RP-WF5500」を売り払う事にした。

ヘッドフォン 11.-21

何故売り払うかと言うと・・・。
[ 2009/11/02 19:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

全然進まない・・・。

最近、そろそろ「Wii」を買おうか少し思案中の私です。

まぁ、ココで買ったら現在の積ゲー本数から言ってカオスと化すのは間違いないので、自制するとは思いますけどね。

で、プレイ中の「シュタインズ・ゲート」はただ今4章の序盤。

もえか 11.1-1セレセブ 11.1-2

しかし、ホントこのゲームの主人公「凶真」のネーミングセンスには笑わされる。
「セレブセブンティーン」とか「シャイニング・フィンガー」とか・・・。
[ 2009/11/01 15:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



