
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は「FFⅩⅢ」で年越しかぁ

え~、今年も残すところ後僅かですが、既に酒が脳を侵食していてお疲れモードです。

「FFⅩⅢ」は11章に突入したのは良いんですが、ここでの敵は恐ろしく強く、キャラを育てないとマズイと言う事でCP稼ぎ+装備の改造の真っ最中。
まだメンバーが弱いんで、ミッション7の敵を倒して貰えるアイテムで武器の改造ひたすらしてますよ。

しかし、もう少し育成が楽でも良いんじゃないだろうか?
ここに来て既に5時間とか経つけど、未だにミッション7しか終わってないとは。
一応全てのミッションクリア目指すので、後何十時間この苦行しないといけないのか分からんけど、このまま挫折する気もしてきましたよ・・・。

まぁ、あのまま一直線にエンディングまで行ったらさすがにマズイでしょうから、ここでヤリコミ要素があるのは良いんですけどね。
けど、雑魚戦してると思い出すのは、「ラスト・レムナント」の雑魚戦ですなぁ。
あれも雑魚との一戦だけで10分以上とかざらだったし、スクエニでは今これがトレンドなんだろうかと思ってしまう。
時間の無い人向けのゲームかと思いきや、物凄い落とし穴が待ってましたよ!

それは良いとして、今年の総括でもして締めくくろうかと思ったけど、今年もゲームしかしてないじゃんって事で面倒なので割愛させてもらいます。
来年の目標としましては、ここまで来たら現行ハード全制覇と、積みゲー本数100本を無理だと分かってるが狙おうかなと。
ハードは「Wii」買えば達成なんでこれは出来そうですけど。

そんな感じでゲーム三昧の来年でしょうが、今年と同様お付き合い宜しくお願いします!
では、皆様も良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 09:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

やっと休みだ!

今日は仕事納めなんで、午前は通常業務で午後から大掃除でした。

いつもなら3時まで仕事して5時頃終了なんだけど、今年は不景気の影響なのか3時で終了。
明日から5連休と言う短い正月休みに入るので、これで心置きなく「FFⅩⅢ」に集中出来ますな!

でも、私は昨日が給料日だったんだが、期待してなかった年末調整で少し戻って来たので、今日仕事中に「Wii」買う為に銀行でお金下ろしてきたのは内緒です。
結局、仕事終わってそのまま帰宅しましたけどね。
ここで買ったら「FFⅩⅢ」を正月中にクリア出来るかどうか分からんから。

まぁ、お金下ろしたという事は近日購入する意思があるという事ですけどね。

で、プレイ中の「FFⅩⅢ」ですけど、現在は第10章の途中まで進んでます。

FF?? 12.29-1

やっとパーティーメンバー入れ替え出来るようになったし、ロールも全て解除されたので、後はキャラを育成しつつクリア目指すだけですなぁ・・・。
[ 2009/12/29 16:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

今年は買い納めだな

え~、左の積みゲーリストの本数が微妙に増えてるの分かった人はいないと思いますが、先日3本オクで入札してると書いたブツはその後見事落札し、昨日クリスマスプレゼントの如く全て揃った。

神宮寺 12.26-1

今回はDSの積みゲーが少なくなったので、前からプレイしたいと思っていた「探偵 神宮寺三郎」シリーズをまとめて手に入れましたよ!

と言っても、このシリーズは過去作1本もプレイした事ないんで、どれだけ面白いのかは未知数なんですけどね。
まぁ、シリーズ化されると言う事は一定の人気があるからされるんだろうから、遊んだ事がなくても不安は別にないですけど。
面白かったらPSPで発売されてる「灰とダイヤモンド」も買ってみるつもりです。

それと、先日買ったPSPのゲームは「サカつく6」をプレイ開始したんで、こちらも積みゲーが心許ない?ので1本追加しました・・・。
[ 2009/12/26 18:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「エンド・オブ・エタニティ」体験版

今日は全国的にイブですなぁ。
でも、特別予定も無いので私は「FFⅩⅢ」でも遊びますけどね!

その「FFⅩⅢ」ですけどまだ5章抜ける事が出来てないが、これ1章が意外と長いんですよねぇ。
1本道なんでやる事あまりないみたいなんだけど、1つの雑魚戦に結構時間が掛かってしまい、気が付けば1時間経過してる。
まぁ、ムービー見てる時間が長いのもあるんですけどね。

で、先日プレイした「エンド・オブ・エタニティ」の体験版ですが、少し触った感想でも書きますか。

エンド・オブ・エタニティ 12.24-1

この体験版は戦闘オンリーになってるんだけど、私も1番この部分が気になってたので、製品版買う目安になったのは嬉しい限り。
ちなみにプレイしたのはPS3版です。

で、肝心の内容ですが・・・。
[ 2009/12/24 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

増量作戦決行!

PS3のHDD容量が60GBモデルだと最初から使える部分が少ないので、この先活躍してもらわないと困るので今の内に換装するか考えてましたが、機は熟したと思い作戦を決行しました!

320GBHDD 12.23-260GBHDD 12.23-1

左が初期装備の60GB.HDDで、右が今回入れ替えた320GB.HDDです。

通販で5千円ほどで買ったHDDですが、注文して2日で速攻届き、「FFⅩⅢ」進める前に今日作業に取り掛かった。
取り付け作業は「PS3」の左に付いてる蓋をはがしてHDDをネジ1本外して取り出し、4本のネジを外して新たなHDDを外した逆の順番に取り付けるだけです。

今回2回目の交換作業だったのでここまではスムーズに進んだ・・・。
[ 2009/12/23 00:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ここは我慢だ!

無事「PSP」も買ってしまい?、残すところ現世代機は「Wii」だけとなった所持ハードですが、買うお金が無いかと言われればあるんですよねぇ。

でも、現世代機になって当たり前になったHD画質に慣れてしまうと、どうしてもSD画質の「Wii」だけは未だに買う気にあまりならんのですよ!
解像度が違うだけと言う人もいるでしょうが、大画面の液晶TVでゲームするとなるとSD画質の「Wii」は正直キツイと思うんですよね?
ハイビジョン放送を見慣れた人が、液晶TVでアナログ放送見る位の違和感(そこまではないかな?)あるでしょうから。

それと、現在「Wii」の発売済みのソフト見ても、買って遊びたいとまで思うソフトがほとんど無いのも買わない理由なんですなぁ。
と言うか、「Wii」に何が発売されてるのかさえ良く知らないんですけどね。

買ったら買ったで欲しいソフトも出て来るんだろうけど、今は所有ハードを遊び尽くす事が先決かな。
360以外はまだ元を取ったとまでは言い切れないし・・・。
[ 2009/12/21 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

念願成就!

やっと雪も落ち着いてきて、今日はゲーム屋まで「PSP」を最重要目的とし視察に行って来ました。

PSP 12.20-1

で、眺めるだけのつもりが即購入!

バリューパックが通常版と2000円位しか変わらんし、ケースと買うと結局同じ金額になるので、緑が欲しかったんだけど売ってなかったんで青を購入しました。
少しいじってもみたけど、基本PS3と同じですなぁ。

これならスンナリ遊べそうなので良い買い物だったかと。

ゲームは中古の「銃声とダイヤモンド」と新品の「サカつく6」を一緒に買った。
合計金額は2万9千円程だったが、勢いに任せて「Wii」も買ってしまおうかと思ったのは内緒です・・・。
[ 2009/12/20 00:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

何とか年を越せそうです

出た!

ボーナスがやっと出ましたよ!
仕事帰りに社長から明細貰ったんですが、私はネットバンキング契約してるんで、ホントは朝1番にPCで調べて分かってたんですけどね。

金額は予想よりも貰えた(かなり低く見積もってたんで)んで、これをどう有効活用するか悩むところ。
「PSP」買うにもこの大雪なんで、明日店に買いに行く事は死を意味するだろうしな。

例によってAmazonさんにでも頼みましょうかね?
完全に買う事を決めたわけではないけど。

と言うのも、「FFⅩⅢ」を昨日40分ほどプレイしたんだが、HDDの残量を見ると少し心許ないんですなぁ。

FFⅩⅢ 12.18-1

「FFⅩⅢ」はインストールしなくて遊べるので急がなくても良いんですが、今後PS3のゲームも遊ぶ機会が増えると思うので、お金があるこのタイミングで容量を増強しようかと。
外付けのHDDを1台FAT32でフォーマットしておいたし、データー移行準備は万端なんで決行は近いかもしれない。

現状、かも知れないだけなんですけどね・・・。
[ 2009/12/18 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「FFⅩⅢ」到着!

昨日発送された「FFⅩⅢ」ですが、今日の昼過ぎに佐川が配達して来て、何と「ベヨネッタ」に続き発売日着と言う快挙をあのAmazonが成し遂げましたよ!

FFⅩⅢ 12.17-1

ありがとう、この大雪の中配達してくれて佐川急便。

ホント、新潟県地方は昨日の晩から雪が降り出して、現在新潟市を中心に物凄い雷と雪のオンパレード状態。
交通機関も軒並み渋滞していて、これだともしかしたら明日着かな?と思ってたので、無事届いて一安心しましたね。

これで明日出るであろうボーナスが大幅にダウンしなければ良い年末になるんですけどねぇ。

こればかりは、私が仕事するようになってから今年は最大の不景気だと思うので、貰えるだけ喜ばないといけないですなぁ・・・。
[ 2009/12/17 19:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「FF祭り」既に開催してるようですね?

明日発売の「FFⅩⅢ」ですけど、我が元にも発送メールが今日の朝7時にAmazonから来ました!

発送メール 12.16-1

フラゲした人もいるみたいですが、私は年末から正月にかけてクリア目指すつもりなので、急いで遊ぶかも分からない状況。

しかし、今回の発売に当たってのスクエニのフラゲ対策かなり激化してるみたいですなぁ?
フラゲした店は通報してくれとか、やった店を把握した時点で他のゲームを発売日以降に届けるようにするとか、いろんな噂があるけど、そんな事する位ならいっそ発送業務全部自分でしたら良いんじゃね?って思いますけど。

まぁ、昨今のフラゲは大っぴらにやるから問題はあるんだろうけど、小売店で買う常連の人に売る位は大目に見てやっても良いと思ういますけどね・・・。
[ 2009/12/16 19:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いよいよ近づいて来たなぁ

年末が近づいてますが、大掃除の予定は皆さんどうなってるでしょうか?

私は掃除機とモップ掛けは定期的にマメにしてるので、大掃除はいつも壁と床とその他諸々を拭き掃除して大体終わりなんですけど、今年は週末辺りからソロソロ始めようかと思ってます。
まぁ、週末は「FFⅩⅢ」が届くと思うので出来るかどうか定かではないが。

で、その前にプレイ中の「逆転裁判4」をクリアしないといけないわけで、現在鋭意進行中で4章の序盤まで来てます!

逆転裁判4 12.14-1

しかし、新シリーズになって捜査パートが「サイコロック」なくなった為なのか、証拠があまりにもずさんに放置されてて少々しらけますねぇ。
法廷パートに主眼を置くのは良い事だが、刑事の無能振りがあからさまなんで、もう少し何とかして欲しい感じ。

まぁ、これが「逆転裁判」シリーズと言えばそれまでなんですけどね。
決して面白くない訳じゃないし、出来る事なら次回作も作って欲しいから4は皆厳しい評価なんでしょうな・・・。
[ 2009/12/14 18:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

欲しい攻撃!第二波

昨日は忘年会だったんだけど、その席で社長が言いましたよ。

「些少ではあるがボーナスは来週出します」と。
この些少が過少に言っての事なのかは貰ってみないと分からんが、とりあえず貰える様なので少し使おうかどうか考え中。

そんな中、先日落札した「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」が到着した!

アンチャーテッド 12.13-1

もう少し早く届いてれば「逆転裁判4」を遊ばなくてプレイしたかも知れないが、これをしてると「FFⅩⅢ」までにクリア出来ないかもしれなかったんで、お楽しみは来年まで持ち越しかな・・・。
[ 2009/12/12 17:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

低所得者の愚痴です・・・

一昨日から始めた「逆転裁判4」ですが、主人公が「成歩堂龍一」から新しく「王泥喜法介」と言う新人弁護士になってるけど、1話だけ遊んだ感想としては「変えたのは失敗じゃね?」って感じ。

逆転裁判4 12.10-1

結局は落ちぶれた「成歩堂」が登場してきて完全に食われてるし、裁判のシーンでも存在感があまりない。

まぁ、新シリーズ(続編が出るか分からんが)の1話なんでこれからに期待するけど、あの調子で大声を出すだけだったらヤバイでしょうなぁ・・・。
[ 2009/12/10 19:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」クリア!

先日「クリアするぞ!」と意気込んでプレイした「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」ですが、あれから1時間ほど遊んだらクリア出来ましたよ。

ラストなんで長期戦を覚悟してたんだが、少し肩透かし食らいましたなぁ。

アンチャーテッド 12.9-1アンチャーテッド 12.9-2

チャプター19から再開したんですけど、20と21はムービー見てる時間の方が長く、操作してるのは19と22だけでしたし。

さて、予定通り?クリア出来たので最後に少し総評でも書きますか・・・。
[ 2009/12/09 19:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

これは早いぞ!

今日の新潟県地方は風が強く、時折あられや雪が降るなど今年1番の寒さでしたよ。

例年に比べればはるかに暖かいんだけど、それでもそろそろスタッドレスタイヤに交換しておかないとなぁ。
どうせ今年しか履けないタイヤなんで、降らなくても問題ないし。

で、プレイ中の「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」ですけど、現在チャプター19の途中まで来ました。

アンチャーテッド 12.7-1アンチャーテッド 12.7-2

ここまで来る途中、怪物?みたいなのが突然出て来て対処に少し困ったが、残り4ステージみたいなんで今日中にはクリアしたいですよ!

何とか「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」も中古だが、送料込み初回特典付きを3500円で確保したんで、これが来るまでには終わらせないとな・・・。
[ 2009/12/07 19:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」開始!

プレイ開始した「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」ですが、体験版遊んだ時には残弾が直ぐ無くなり苦戦したけど、製品版は初級で遊べば接近戦だけでもソコソコ対処出来ますなぁ!

アンチャーテッド1 12.5-1アンチャーテッド1 12.5-2

まぁ、基本死んで覚えるゲームだから何度も死んではいるんだが、不思議と死んでもモチベーションは落ちず、先へ先へと進めたくなるゲームですよ。

「トゥームレイダー」と似通ったゲームの印象があったけど、プレイしてみると謎解きは比較的少なく、どっちかと言うと戦闘メインなのが少し残念ですが・・・。
[ 2009/12/05 13:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

またウズウズして来た

イキナリですが、私は明日有給休暇をとってるので3連休です!

祭日が入れ替えになって、今年は3連休以上が大型連休の時しかなかったんで、久しぶりに普通?の3連休は嬉しいですよ。
まぁ、3連休だからといって特別する事もないんですけどね。

で、連休なんでゲームでもするかと思い、「マスエフェクト」の次にするゲームを選定しとりました。
PS3は「FFⅩⅢ」が来れば必然的に起動する事になるんだけど、買ってからあまりにも動かしてないんで、「FFⅩⅢ」までのアイドリングとして「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」をする事にした。

アンチャーテッド 12.3-1

15日ほどでクリアしないといけないのだが、苦手なジャンルだけに果たして出来るのかどうか・・・。
[ 2009/12/03 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

あれが「リアル」なんだろうか?

XBOX360とPS3で発売される「北斗無双(何度聞いても馬鹿っぽい?)」が来年の3月予定に決まったようですな。

一応買う気ではいるが、新品だと怖い感じがするんでしばらくは様子見で、ある程度値が下がったら買おうと思います。
最近の無双系はマンネリ化してるんで、出来るだけ安値じゃないと手が出せません!

話は変わって、PCでイリュージョンから発売されるエロゲの「リアル彼女」体験版をやってみた。

リアル彼女 12.1-1

我がPCだとベンチマークでは「30.REAL」でRANK.Sだったんだが、何となく「3DO.REAL」みたいで悲しかったですよ・・・。
[ 2009/12/01 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



