
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ザ・ダークネス」開始!

オリンピックも長かったみたいですけど、終わりが近づくと短く感じ、また4年後まで観れないと思うと寂しいですなぁ。

注目のアイスホッケー決勝戦は「カナダvsアメリカ」で想定の範囲内なんだが、同一カードで女子はアメリカが負けてるんで、自国開催で金メダル欲しいカナダと女子の雪辱に燃えるアメリカとで壮絶な試合になりそう。
予選ではカナダが負けてるが、これまでの対戦成績から言ってカナダ有利は変わらないでしょうね?

これまでの試合を観ての感想としては、スロバキアが格上相手に善戦したが、個人的にはチェコとロシアが不甲斐なかったのが残念だった。
チェコは「ヤーガー」がまだ出てる時点で駄目でしたけどね。

で、ゲームの方ですが、次に何遊ぶか考えた末に360の「ザ・ダークネス」を開始した!

ダークネス 2.28-1ダークネス 2.28-2

主人公「ジャッキー」が悪魔の力を得て、自分を殺そうとするマフィアのボスに戦いを挑むゲームなんですが、フリーズが多いと有名だったんで遊ぶの躊躇してたんですよね・・・。
[ 2010/02/28 13:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

次のゲーム始めないとな

皆さん感動してますか!

突然ですが、感動するのは人によって「ゲーム」「アニメ」「映画」「スポーツ」「本」等いろいろとありますが、自覚がないのに感動するって事ありますよね?

今日、女子フィギュアを仕事中にも関わらずケータイで観ていたんですが、「鈴木明子」さんの演技を観ていて自分でも分からないまま泣きました。

鈴木明子 2.26-1

特別彼女のファンでもないし、どちらかと言えば「安藤美姫」さんが好きなんですけど、自覚がないまま心打たれるって事は久しぶりだった。
スポーツである以上、アマチュアであろうとも結果が全てなんだろうが、人が感動するのはそれだけじゃない部分もありますよねぇ。

上手く言えないが、ホント今日は良いモンを観せて貰いましたよ!
これで「浅田真央」さんが金メダルだったら最高だったんですけどね・・・。
[ 2010/02/26 19:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

早すぎる挫折

だっ、駄目だ!

何が駄目かと言うと、先日プレイ開始した「「アーミー・オブ・ツー」なんですけど、私が下手なせいもあるんだが面白くなくて挫折する事に。

近接で照準が合わないし、敵を撃っても中々倒れないので爽快感もないんですよね。
武器の威力を上げれば良いのかもしれないが、それ以前に1人でプレイしてて楽しくないんですなぁ。

ストーリーもムービー中の字幕が小さすぎるし、音声よりかなり遅れて表示されるので集中出来んしな。
そもそも、ムービーで語ってる話の中身が全く見えないし。

まぁ、COOP前提で作られてるゲームなんでキャンペーンは作りこんでない感じがする。
敵の弾は容赦なく的確にコチラをとらえて来るのに、コッチは当てるのに精一杯なんてストレス溜まるだけですからねぇ。

とりあえず放置して、忘れた頃に遊ぶ気が起きたらまた再開しますかな。
[ 2010/02/25 19:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

「グレイセス」交換対応決定!

やっとバンナムが正式に「テイルズ・オブ・グレイセス」の交換発表しましたな!

テイルズ 2.23-1

私も日曜日に再度「ゴラァ!」メール出してたんですが、正式発表と共に今日↑の返信メールが来てました。

交換窓口が出来次第、手元のソフトを回収し修正版と交換する手筈みたいですね。
このまま泣き寝入りも有り得ると思ってただけに、このバンナムの決断は素直に評価してあげようかと思いますよ。

まぁ、元々バグだらけのゲームを売りつけた問題はありますけどね。
しかし、ミスはどこの会社でもあるわけで、その後の対応がいかに迅速かでユーザーの気持ちは全然違いますからなぁ。

世界のトヨタがあの対応で非難轟々なのを見れば一目瞭然ですから・・・。
[ 2010/02/23 19:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ドイツチーム怖いよ・・・

日本で人気急上昇中?のカーリング女子イギリス代表の「ミュアヘッド」さんですが、確かに日本戦を私も観たけど可愛いですなぁ。

ミュアヘッド 2.22-1

日本の選手も粒揃いで良いけど、この娘観たら他の女性が霞みましたからな!
まだ19歳らしく将来有望だろうから、日本の芸能界が目を付けてデビューさせる気がしないでもない。

ところでカーリングの男子ってあるんですかね?
まぁ、男が「ヤ~、ヤ~」とか言ってるの聞きたくはないからなくて良いですけど・・・。
[ 2010/02/22 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

買った人の心はもう軋んでるよ!

購入予定であるPS3の「ヘビーレイン」ですけど、何やらバグが酷くてプレイ出来ない状況みたいですなぁ。

ヘビーレイン 2.20-1

フリーズが酷いらしいのですが、最近のゲームはデバック真剣にやってるのか疑問に思うバグが多いですよ!

「テイルズ・オブ・グレイセス」の状況もどうなってるのか分からんし、買おうと思ってる「ヘビーレイン」もこの調子だしねぇ。
特にバンナムのゲームは「アルトネリコ3」もデバックモードが使えるまま発売されてるし。

私は新品で買う事が少なくなってるんで被害はあまり被ってないが、楽しみにしてて発売日に買ったユーザーに対してはホント真摯に対応して欲しいですよ・・・。
[ 2010/02/20 20:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

バトンですかぁ・・・

この前体験版をした「密室のサクリファイス」を手に入れるべく、現在オクや価格.comでベストな購入先を探してるんですが、4千円前後の攻防が続いてるようですなぁ?

密室のサクリファイス 2.18-1

絵だけ見るとギャルゲーみたいなんだけど、意外と骨太の脱出ゲーなのが気に入ったんで欲しいんですよね。
まぁ、もう少し待ってれば中古が安くなるかもしれないですけど。

積みゲーが多過ぎて捌ききれないんで、新品購入はどうしても欲しいのだけにして、後は中古で買う事にはしたんですよ。
どうせ新品で買ってもプレイするまでに数ヶ月とか平気でかかりますから・・・。
[ 2010/02/18 20:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

トータルテンボス・藤田か!

いよいよ冬季オリンピックのメイン競技?であるアイスホッケーが始まりましたけど、さすがはNHLのスター選手で固めたカナダは強いですなぁ!

優勝候補は、カナダ・アメリカ・ロシア・チェコ辺りだとは思うんだが、伏兵スウェーデンやフィンランドも意外と侮れないからなぁ。
でも、自国開催のカナダ有利は揺るがないでしょうけどね。
それにしても、NHLが普段私は観れないので、4年に1度のオリンピックでスター選手観れるのはホント楽しいですよ。

で、「DS西村京太郎サスペンス」ですけど、進行中だった第1章が昨日終わりました!

西村京太郎 2.17-1

無事終わったんですが、長編サスペンスの名に恥じないプレイ時間でしたねぇ・・・。
[ 2010/02/17 21:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ホントに長編サスペンス?

新潟はまた雪が降って来ましたが、いい加減見飽きたので春が来て欲しいですなぁ。
と言っても、自然だけは制御出来ないので我慢するしかないんですけど。

それはそうと、今日はスピードスケートで2個もメダル獲れて良かったです!
このままズルズルと獲れないまま大会終了する可能性もあっただけに、中盤までに2つ獲れたので、残りの競技の有力選手のプレッシャーは少し軽くなればと。

で、ゲームはと言うとですね、「デビルメイクライ4」は見事放置されてる状態で、昨日から読み物系のゲームが遊びたくなって↓を始めました。

西村京太郎 2.16-1

そう、大きな期待はしないで買った「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ/京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」ですよ!

それにしてもタイトル長すぎるぞ・・・。
[ 2010/02/16 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

俺的「金メダル」上げますよ!

いや~、「上村愛子」選手惜しかったですなぁ。

最後の選手が滑走するまで3位につけてたんですけど、さすがトップクラスの選手はそうバタバタ転倒しないですよね。
でも、メダルは獲れなかったけどお疲れ様と心から言いたいですよ!

4年後は34歳だけどまだまだ出来ると思うので、今回で心が折れてなかったら続けて欲しいです。
十分モーグルという競技を一般に普及させたので、暫くはゆっくり新婚生活して欲しいですが。

で、プレイ中の「デビルメイクライ4」ですが、昨日から少し集中プレイをし、今日無事イージーをクリアしました!

デビルメイクライ4 2.14-1デビルメイクライ4 2.14-2

途中から「ダンテ」も操作しましたけど、意外と違和感無く遊べて楽しかったですよ・・・。
[ 2010/02/14 15:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

果たして結果は?

問い合わせていた「テイルズ・オブ・グレイセス」ですが、今日やっと「バンナム」からの返答がありました。

バンナム 2.12-1

サムネイルをクリックしてもらえば内容が読めますが、今までこれだけバグの事が騒がれておきながら問い合わせが増えたのでやっと調査するとは、結局大事にならなければスルーする気満々だったんでしょうなぁ。

プレイに支障をきたすバグは何を言おうが不良品を売りつけたわけで、対応一つでユーザーが逃げる事をもう少し「バンナム」程の企業であれば理解するべきですね。
ただでさえゲームも昔のようには売れなくなって来てるのに。

まぁ、今後の対応を協議するようなので、公式サイトで何らかの発表があるのを待つとしますか・・・。
[ 2010/02/12 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

気になるお方の正体は?

「バンナム」から今現在まで見事にスルーされて、プレイするかどうするか考えてしまう「テイルズ・オブ・グレイセス」ですが、とりあえず今日再度問い合わせておいた。

噂では近日公式サイトで発表があるとかないとか言われてるけど、パッチ当てられないWiiが正直恨めしいですなぁ。
360やPS3ならほとんどがHDD搭載してるのである程度の容量でも当てられるんだが、WiiはSDカードなんで無理でしょうねぇ?
「ヴェスペリア」の完全版商法と言い、世間の「バンナム」株は下がる一方なんでキチンとした対応して欲しいですよ。

で、明日はまたもや仕事なんでゲームはあまり進まないですが、「デビルメイクライ4」は何とかミッション11まで来ました!

でも、移動シーン等のカメラワークが酷くて、せっかくの楽しい戦闘が損なわれるのはあまりにも惜しいですね。

グロリア 2.10-1グロリア 2.10-2

ちなみに上の画像が昨日言った謎の座頭市女「グレイス」です・・・。
[ 2010/02/10 22:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バンナム連絡くれよ

昨日は「スーパーボウル」を観る為に有給だったので、久しぶりの3連休を満喫しました!

結果としては予想していた「コルツ」が負けたので些か不完全燃焼でしたけどね。

で、今巷で話題沸騰?の「テイルズ・オブ・グレイセス」問題ですけど、私も開封すらしてない状態と言え人事ではないので、先日バンナムに問い合わせのメール送りました。

グレイセス 2.09-1

問題になっている主に2週目以降に起きるバグですが、私はこの現象見るも何も起動すらしてないので、バンナムがどう対処するか見物ですなぁ。
同梱版で開封すらしてなく、プレイしたくともバグがあるので出来ない!と書いて送ったんですが、先週末に送って未だ回答はありませんけど。

まぁ、バグが起きるのは2週目以降と言われてるから気にせずプレイするのも有りなんだけど、交換して貰えるならそれに越した事はないですよねぇ・・・。
[ 2010/02/09 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「デビルメイクライ4」開始!

先日落札したWi-Fi接続用USB機器ですが、PCに装着し付属ソフトをインストしたら簡単に接続出来、無事PSP用の体験版も落とせました!

密室のサクリファイス 2.07-1

手始めに「密室のサクリファイス」遊んでみたけど、キャラゲーと思ってたら意外とキチンとした脱出ゲーで、値段がこなれて来たら買おうかと思いました。
次に「ゴッドイーター」も遊んだんですが、こちらは私にあまり合わんかも?

で、「ドラクエソード」の次にプレイするゲームを見繕ってたんだが、360を今年になってまだ遊んでないんで「デビルメイクライ4」を遊ぶ事に。

デビルメイクライ4 2.07-2

ホントは「ベヨネッタ」始めようかと思ったんですけど、順序としたらコッチからかなと・・・。
[ 2010/02/07 13:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

「ドラゴンクエストソード」クリア!

プレイしてた「ドラクエソード」ですが、昨日ラスボスの「魔王」を撃破し、総プレイ11時間ほどで無事クリアしました!

ドラクエソード 2.06-1ドラクエソード 2.06-2

クリア時のレベルは38だったんですが、上手い人なら30チョットあれば出来たと思いますなぁ。
私は腕に自信が無いので、途中レベル上げに勤しんでましたから。

プレイした感想としては、ストーリーが取ってつけた程度のお粗末な出来だったのは残念でしたね。
「ドラクエ」の名前を付ける以上は一定水準は越えて欲しかった。

それと、アクション以外のヤリ込みがほとんど無いのもプレイしていて飽きる要素だったかと?
「ドラクエ」の世界に自分が入って戦闘する楽しさはそれなりに表現してたとは思うんですが・・・。
[ 2010/02/06 13:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

その前に「428」も遊ばないと・・・

今日「ファミ痛.com」見てたら、また一つ欲しいと思うソフトが紹介されてました!

トリックxロジック 2.04-1

それはPSPで発売される「トリックxロジック」と言う推理ADVなんですが、チュンソフトが製作するのも魅力なんだが、シナリオを書く作家が魅力的なんですよねぇ。

「有栖川有栖」「綾辻行人」「我孫子武丸」「竹本健治」「麻耶雄嵩」「大山誠一郎」「黒田研二」と、知らない人も数名いるが最初の3名のシナリオは読んでみたい。
特に「綾辻行人」さんのは。

後、「シーズン1.2」とあるみたいだけど、値段が1本2980円なのも嬉しいですし。
でも、逆に考えたら、それだけの作家を集めたゲームが2980円なんだよなぁ。

一人当たりの単価が単純に2本で800円チョット(ダウンロード版はもっと安い)と考えると、あまり期待し過ぎるのも酷かも・・・。
[ 2010/02/04 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

凍える寒さとはこの事か?

さ、寒いですな!

現在の新潟県地方の気温はほぼ氷点下と言う事で、当たり前だが今年1番の寒気だと思う。
既に外の道路は凍結し始めてるし、明日は今日よりも寒いようでいい加減に勘弁して欲しいですよ。

まぁ、ボヤいても暖かくなるわけでもないので話題を変えますかね。

昨日はこれまでネット接続出来ない環境化にあった「DS」と「PSP」を何とかする為に、良いブツはないかとネットで調べまくり、値段的にも良さそうな品を発見しました!

WLI-UC-GT 2.03-1

「BUFFALO Wi-Fi接続ゲーム機用USBアダプター WLI-UC-GT」と言うブツなんですけど、これだとゲーム機全般をネット環境下にあるPCからUSB接続で飛ばしてWi-Fi接続出来るようです。

まだ到着してないのでどんなモンかは定かではないが、とりあえず繋がれば良いので大丈夫かと・・・。
[ 2010/02/03 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

評判通り短いみたいですな・・・。

来週月曜日は私が年に一回必ず有給を取る事になってる「スーパーボウル」の開催と言う事で、週末は今年初めての3連休になります!

今年は「コルツvsセインツ」なんですが、朝8時10分の放送開始から酒とつまみを用意して観戦しますよ。
ここ数年結石とか検査で録画でしか観れなかったので非常に楽しみですな。

それは良いとして「ドラクエソード」ですが、現在成長度はこんな感じです。

ドラクエソード 2.01-1

ここからもう少しレベルは上がってるんですけど、強くなってくるとサクサク進んで結構面白いです。

まぁ、寄り道とかがあるわけではないので、ヤリ込みとなるとレベル上げと武器の調達位ですけどね・・・。
[ 2010/02/01 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



