
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前はもう積んでいる!

って事で、先日発売された「ひでぶ!無双」を買うか悩んでいる最中なんだが、プレイ動画見ると買う気が失せてくるのは何故なんだろうか?



声優や音楽がこれと同じ仕様なら迷う事無く買うんだけど、どうしてアニメ版の素材をそのまま使用しなかったのか、製品版で残念な部分がどうしても気になる。
まぁ、大人の事情とかイロイロとあるんだろうけど、リアルタイム世代としたらやっぱ違和感がどうしてもねぇ。

でも、中古で買っても良いと思う値段の見つけたら速攻買いますよ。
現在の中古相場は5000~6000円みたいだけど、これだったら新品買うんで、チェックしつつ3000円台辺りで見つけたら買うかな・・・。
[ 2010/03/31 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

修正版「グレイセス」到着!

交換対応になってた「テイルズ・オブ・グレイセス」ですけど、昨日佐川が修正ディスクを持って来て、駄目駄目な元ディスク回収して行きましたよ。

グレイセス 3.29-1詫び状 3.29-2

詫び状が1通同封されてましたがHP上で書かれてるのとほぼ同じ文で、もう少し誠意をみせろと思ったのは私だけだろうか?
まぁ、これでいつ何時でもプレイ可能になったんで良しとしますけど。

で、、話は急に変わりますけど、この前放送されたML360見たんだが「N3-2」物凄く面白そうになってて驚いた!

前作は「ディングバット」の途中で力尽きたんで2は買うか迷ってたんですけど、あの出来なら安心して買えそうな予感ですなぁ。
しかしながら、買ってもプレイは当分出来そうにもないんですけどね・・・。
[ 2010/03/29 18:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

100積みゲー達成!

少々停滞している「アークラーズ・ファンタジア」ですけど、現在は終盤のダンジョンに突入しております!

アークライズファンタジア 3.27-1

が、ここでの最初のボスに苦戦してて、この先にもまだ3連戦でボス級と戦わないといけないらしので、エンディング間近にして心が折れかけてますよ。
通常ならレベル上げて何としてもクリアするんだけど、このゲームって終盤になればなるほど簡単にレベルが上がらなくなるんだよなぁ。

まぁ、普通RPGってそんなんでしょうが、「ラスレム」っぽいと言うか、自分の強さに合わせて貰える経験値が上下するみたいなんです。
それと、このゲームは魔法をバンバン使える仕様ではないので、ボスとの戦闘は詰め将棋してるみたいに戦い、かなり頭を使いながらではないと勝てません。

けど、パーティはレベル57まで来てるし、プレイ時間も70時間に迫ってますし、ラスボス倒せないレベルじゃないみたいなんで何とかしないとな!
何とかするって言っても、どうすれば良いのか分からないんですけどね・・・。
[ 2010/03/27 13:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)

「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」は欲しいが・・・

抜歯した親知らずの箇所もやっと固まりつつあり、何とか食事も出来るようになってきたんだが、治療途中だった左奥歯が今度はしみてきて我慢出来ず、今日は急遽有給とって大急ぎで歯医者に行って来た。

神経が残っている状態でセメントみたいな物を被せてあるだけだったんで、抜歯した関係上つめてから2週間も経ったんで減ったんでしょうなぁ。
歯を磨くだけで飛び上がる位だったから、有給本当はとりたくはなかったけど、このまま明日まで我慢も出来なかったから仕方なし。

で、昨日ネット見てたら360で「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」が発売されるみたいですな!

ファントム 3.25-1

これはニトロが飛躍する元となったゲームで、私はPC版をかなり前にクリア済みなんだけど、360版はフルボイスみたいなんで欲しいですよ。
でも、これはテキスト量がハンパなく多かった気がしたんで、その時に時間があればでしょうかねぇ・・・。
[ 2010/03/25 16:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

半ケツ最高!

素晴らしい!

セクシー担当の「レスリー」加入後はプレイ意欲が3倍増になり、ウキウキしながら(言い過ぎ?)遊んでる「アークライズ・ファンタジア」ですが、想像以上に彼女はやってくれましたよ。

レスリー 3.23-1レスリー 3.23-2

この↑の画像は彼女が必殺技はなっているシーンなんだが、何と!半ケツ状態でフィニッシュしており、これはZ指定のゲームかと我が目を疑いましたよ。
まぁ、そんなトコ気付かない人が多いでしょうけどね・・・。
[ 2010/03/23 18:16 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

ホント、PS3版出して下さい!

歯を抜いた所のズキズキする痛みがようやく治まってきて、やっとこれでゲームするのに支障がなくなったんだが、変わりに今度は暑いですなぁ!

昨日から気温が上昇し部屋の中は28度とか平気であるんだが、昨日の夜から風が強くて窓が開けられん。
まぁ、明日からまた少し寒くなるようだが、どうして仕事の日に限って寒くなるんですかね?
と言っても、世間では3連休だから関係ないか。

愚痴はこれ位にして、プレイ中の「アークライズ・ファンタジア」ですけど、現在レベル47でかなり終盤まで来ています!

レスリー 3.21-1レスリー 3.21-2

少し前にはセクシー担当の「レスリー」がやっと仲間になったし、このままエンディングまで突っ走ります。
でも、終盤のストーリーは怒涛の展開で、終わらせるは多少勿体無い気がして来た・・・。
[ 2010/03/21 15:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

麻酔が効き過ぎ

血、血の味しかしねぇ!

本日、めでたく右下の親知らず抜いて来たんだが、痛みは麻酔がメチャクチャ効いてたので一切なかったんですが、その後1針縫ったトコから当たり前だが出血してて気持ち悪い。
抜歯自体は意外と簡単に抜けたんで良かったけど、明日消毒にまた行って、完全に穴が塞がらない事には終了とは言えないですな。

でも、これで右側の痛みから解放されるはずなんで血の味位は我慢しないと。
今日はビールも飲めないし、大人しく「アークライズ・ファンタジア」遊んでますかね。

で、恐ろしい?事に、いよいよあの続編が正式に発表されたようですなぁ・・・。

白騎士物語 3.19-1白騎士物語 3.19-2

そう、皆さん期待の「白騎士物語-光と闇の覚醒-」です!

と言う事で、この情報を私は見なかった事にするとしますかね・・・。
[ 2010/03/19 20:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

爆裂的にバーニングソウル!

今、私の心を掴んで離さないとある人物がいます。

そのお方は「JAM Project」のヴォーカルの一人で、名前は知らない人なんですけど物凄く熱い歌い方するんですなぁ。

JAM Project 3.17-1JAM Project 3.17-2

ホント、私も見てるだけでバーニングソウルしそうですよ!

「アニソンSP2」見るまでは、「影山ヒロノブ」さんがメインとなってるユニット程度の知識しかなかったんだが、見てからは完全にハマってますねぇ。
もう勢いで、この際CDを買おうかと思ってますからね。



と言う事で、知らない方も一緒に映像見ながらバーニングソウルしましょう!

あぁ、それとあくあさんから周ってたバトンですけど、前のバトンと内容が非常にかぶるんで今回はスルーで。
私の中のイメージは「福島のハッピーターン娘」に決まってますしね・・・。
[ 2010/03/17 19:23 ] 映画 | TB(0) | CM(5)

またこの季節が来ましたね!

今日の新潟は暑くて、一気に春が来たって感じなんだが、明日からはまた寒くなる予報。

これだけ寒暖の差があると体がついて行かず、ホトホト困りますなぁ。
今週は抜歯するんで、歯医者から体調を整えておいてくれと言われてるんですけど。

それはそうと、今年もまたF1の時期がやって来ましたよ!
昨年はカーズとか面白くない要素が満載だったんで、今年は白熱したバトルが観れる事期待してます。
「M・シューマッハ」も復帰しましたし。

とは言え、日本の自動車メーカーが今年は1チームも参戦してないので少し寂しいですなぁ。
でも、そんな中でも日本人ドライバーで唯一参戦してる「小林可夢偉」選手を目一杯応援して行こうかと思います。

で、プレイ中の「アークライズ・ファンタジア」ですけど、現在はプレイ時間36時間を越えて来て、レベルは40になってます!

アークライズ・ファンタジア 3.15-1

しかし、まだまだ先は長いようで、久しぶりに歯応えのあるRPGを楽しませて貰ってます・・・。
[ 2010/03/15 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

恒例にしつつあるな

歯、歯茎が痛すぎる!

治療中の歯なんだが、右下奥の親知らずの隣を治療した直後から物が挟まると激痛がし、あまりにも我慢ならんので今日予約外で診てもらって来た。
その結果、予想通り親知らずは抜いた方が良いと言われ、来週の金曜日に抜歯する事に。

今日でも良かったんだが、今現在歯茎が腫れてて無理なんで、抗生物質とうがい薬で腫れをまずは引かせないと。
これが終わらないと左の奥歯が治療途中なんで、どっちの奥歯も使えなく、非常に物が食い辛いんですなぁ。

今までヤブ医者にか掛かっていた結果がこれなんだけど、歯の痛みだけは我慢ならんですからね。

そんなこんなでゲームは進んでないんで、週末恒例?の追加ゲームの紹介でも・・・。
[ 2010/03/13 20:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「ザ・ダークネス」再び!

フリーズ連発で途中挫折した360版「ザ・ダークネス」に代わり、ようやくPS3版「ザ・ダークネス」が無事に届いた!

ザ・ダークネス 3.11-1

あれ?何故か360版の「鉄拳6」もあるな。

まぁ、物はついでって事で、安いの見つけたら「鉄拳6」は買おうかと思っていたので一石二丁でしたな。
360版「ザ・ダークネス」がまともに遊べてたら、しばらくは先送りされていたでしょうがね。

で、プレイ中の「アークライズ・ファンタジア」ですけど、昨日少ししか遊んでないので思いのほか進んでません・・・。
[ 2010/03/11 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

もう少し柔軟な対応を・・・

ようやく始まった「テイルズ・オブ・グレイセス」の交換申し込みですが、私もどうせなら早い方が良いので今日早速手配しました。

グレイセス 3.8-1

交換方法は手持ちのゲームディスクだけを取り出して、「バンナム」から委託された運送会社が持って来た簡易包装された修正ディスクと取り替えると言う簡単なもの。

しかし、この方法はどうなんでしょうかね?
交換に応じた英断は評価するけど、出来る事なら小売店でも交換に応じてもらいたいですなぁ。

ハッキリ言って小売店でなら即時交換出来るし、いつ来るか分からん荷物を待たずに済む。
運送業者に任せるにしても、せめて配達日は事前に連絡する位の配慮は欲しい。

それにしても、交換作業開始が3月下旬から随時ですから、交換するので中断してる人は可哀相ですな・・・。
[ 2010/03/09 19:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

これは名作の予感?

絶賛プレイ中の「アークライズ・ファンタジア」ですが、現在はレベルが24まで来て、プレイ時間は20時間を越えました!

アークライズファンタジア 3.7-1

最初は少し微妙に感じた戦闘も面白くなって来ましたし、ストーリーもこれぞ日本産RPGって感じで、シンプルに作られた「FFⅩⅢ」とは真逆ですな。
フィールドはかなり広いし、街でのNPCとの会話も多いし、これぞ王道のJRPGですよ。

Wiiでどの位売れたのか分からんが、今PS3でグラ焼き直して移植されたら間違いなく30万本以上は売れると思う。
個人的にも移植されたら遊んでみたいし。

そんな感じで非常に楽しんで遊んでる「アークライズ」ですが、少々ストーリー上残念な部分もありましたねぇ。
ネタバレ出来ないので詳しくは書きませんが、アレがそうなるとはねぇ。

廉価版も発売されてるので、アレが何か気になった方は買ってみてはどうですか・・・。
[ 2010/03/07 15:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「アークライズ・ファンタジア」開始!

「Wii~!」



 

さて、「スタン・ハンセン」張りに雄叫びを上げたくなる今日この頃?ですが、PS3版の「ザ・ダークネス」がまだ届かないので、昨日からWiiの「アークライズ・ファンタジア」を開始しました!

アークライズ・ファンタジア 3.5-1

昨日は序盤も序盤しかプレイしてないのですけど、このゲーム「テイルズ」シリーズにどことなく似てるとは思ってたけど、スキットみたいなのもあるし「テイルズ」の新作と言われても違和感がないですな。

絵からして似た雰囲気ですし、戦闘もリアルタイムアクションな「テイルズ」とはコマンド式で違いはありますが、見た目は完全「テイルズ」だし、ゲーム内容云々よりもここらで少し損をしてるような気がする・・・。
[ 2010/03/05 19:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ザ・ダークネス」終了・・・?

ウォォォォォォ~!

快適にプレイしていた筈の360版「ザ・ダークネス」ですが、昨日プレイしたら30分の間に3回もフリーズしましたよ。
評判は間違いなかったようで、このお蔭でモチベーションがメチャクチャ下がったんで、このまま燃やしてしまおうかとさえ思いましたね。

それにしても、ここまで酷い状態で放置してる「スパイク」には怒りさえ覚えますな!
でも、ゲームとしては面白くて先が気になるので、仕方なくPS3版を新たに調達する事に。

ダークネス 3.3-1

PS3版はフリーズないみたいなんで、今度こそはマトモにプレイ出来る事祈ってますよ・・・。
[ 2010/03/03 23:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ソニータイマーが来たかと・・・

昨日は1ヶ月早いSONYからのエイプリルフールネタを多くの人が受け取ったと思いますが、私も「メタルギアパック」なのでそのクチでして、起動した時にソニータイマーが発動して正直ビビリましたよ!

悪い事に、その日に追加したソフトが1本届いたから、このまま復旧しなかったらホントどうしようかと。

追加ゲーム 3.2-1

補充したのはPS3の「ヘビーレイン」と360の「アサシンクリードⅡ」なんだが、ただでさえ「ヘビーレイン」のバグが大丈夫か不安だったのに、あれが来た日にゃもうねぇ。
結局、内蔵時計が閏年を間違えただけみたいなんだが、ネット接続してないPS3も直ったのかな?

本体が壊れたと思って新型買った人もいるようなので、事態が沈静化するには時間が掛かりそうですな。
こんな初歩的な問題を残したまま、今まで気づかずにアップデートしなかったのはお粗末過ぎますしね。

今回は全世界的に起こった障害みたいなんで、アメリカとかで訴訟問題にならなければ良いけど・・・。
[ 2010/03/02 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



