
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハガレン」到着!

連休突入する前に何とか「ハガレン」が来ましたよ!

ハガレン 4.30-1ハガレン 4.30-2

良く分からんが00とか言うオマケも付けて貰ったし、「BLEACH 1巻」も付いて来ました。
「BLEACH」は観てみたいと思ってたんで、この1巻を観て面白かったら続きも観てみようかなぁ・・・と。

それにしても「ハガレン」は全50話だったかなんで、5連休で観終える事はいくら私でも出来ませんな。
明日は夕方に床屋行ってから仲間の家に遊びに行くし、後4日休みがあるとは言え「ハガレン」だけを観続けるのは不可能なんでねぇ。
そうそう、日曜日は「メイウェザーvsモズリー」の世紀の一戦もあるし!

そんなわけで、今日出来れば「ヒットマン」の残りのステージ全部と言わないまでも、4つほど・・・いや2つ程はクリアいしておきたいですよ・・・。
[ 2010/04/30 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

火事は怖いよ・・・

昨日は8時30分頃に電話が鳴り、おばさんの家の隣で火事になってるという事で急遽参戦?する事となり、ゲーム所ではなかった私です。

まぁ、火事は半焼まで行かない程度だったんで、おばさんの家に行った時には鎮火していて親戚一同安堵したんですけどね。
それでも、タバコを吸う(火事の原因か分からんが)私としては油断出来ないと思ってしましましたよ。

それと、「エウレカ」と「ハガレン」のアドバイス頂きまして、結果「ハガレン」は劇場版も手に入れました!
1期観ても2期は別物だと言うのは結果的には続きが気にならなくて良いし、2期が全巻発売されたら海外版を安く買おうかと。

「エウレカ」はリーフリのDVDプレーヤーを買う事にして、イギリス版の全巻セットをオクで買う事に。
プレーヤーは「DVP-H300」と言うHDMI端子付きのをAmazonで既に4600程度で手配して、DVDはオクで6600円で落として今日辺り発送される。

DVP-H300 4.28-1

とは言え、現在視聴中のアニメも数本あるし、「ハガレン」と「エウレカ」を観てる時間があるのかが問題ですなぁ・・・。
[ 2010/04/28 19:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

幼虫の「ニルヴァーシュ」売ってないかなぁ

え~、今日は昨日録画してた劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を観た事でも書きますかね。

エウレカセブン 4.26-1

とは言え、TV放送したオリジナルは2話までしか観なかったんで、これを観ただけでどうこう言う程の知識もないんですが、あえて一言で言えば想像以上に面白かった!ですな。

それと、最初に出てきた「エウレカ」と「レントン」の可愛い事と言ったらねぇ。
おじさんスッカリ虜になりましたよ!

そんなわけで、完全に「エウレカ」に今更目覚めてしまった感じで、オリジナルであるTV放送分も観たくなったんですけど、観るにはどうした物か思案中ですよ。
ヤフオク見ても国内版全巻となるとかなりの値段しますし、海外版だとリージョンフリーのDVDがないとPCでしか観れないし。

さて、どうしたものか?
レンタルという手もあるんだが、良い歳したおっさんがアニメを借りるのは少し抵抗があるんですよねぇ・・・。
[ 2010/04/26 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(6)

「ヒットマン」もそろそろ中盤戦かな?

プレイ中の「ヒットマン」ですが、やっとミッションも4(新しき人生)まで終わり、何とか中盤戦を戦ってます!

ヒットマン 4.25-1ヒットマン 4.25-2

ミッション3では隔離施設に潜入し、CIA捜査官を助け出しつつターゲット3人を暗殺するんですが、さすがに難易度は徐々に上がってきとりますな。
まぁ、攻略サイト見ながら途中セーブを使いつつのプレイなんで今の所何とかなってますが。

ホントなら潜入しつつ新たな武器とかも入手するんですけど、そんな余裕は私には微塵もないんで、クリアだけを目指して頑張ってますよ!
それにしても、このゲームは敵に見つからずターゲットを暗殺するゲームなんで、基本ド派手なアクションとは無縁です。

が、地味に見えるその作業が実を結んだ時の達成感はかなりのものですよ。
これで出来ればもう少し情報を頂けて、見つかった時の回避法があれば言う事ないんですけどね・・・。
[ 2010/04/25 15:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チェイサー

昨日今日とメッチャ寒くて、そのせいか血行が悪くなるみたいで腰が痛く、座薬もないんで厳しい週末だった。

でも、明日から2日休みなんで、調子良くする為にも安静にしてゲームでもしてましょうかね。
まぁ、そう言いつつも「ヒットマン」は進んでないんですけど。

で、今日はネタもないんで、昨日観た韓国映画「チェイサー」の感想でも書きますか。

チェイサー 4.23-1

この映画は実際に韓国であった猟奇殺人事件を元に作られたんですけど、同じような映画の「追憶の殺人」とまではいかないが、さすが韓国のバイオレンス映画は迫力があった・・・。
[ 2010/04/23 18:08 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「エドウィン・バレロ」妻殺して自分も自殺かよ・・・

腰の状態はあれから格段に良くなり、少しまだ屈んだり捻ったりすると痛い状態ではあるが、この程度で済んだのはラッキーだったんだろうか?

石の時にもらったボルタレン(鎮痛、解熱作用)という座薬があったんで、「やってもうた!」と思って直ぐ使ったんだが、湿布とのダブル効果で効いたのか不思議だ。
腰を出した日は、椅子に座ると立ち上がるのでさえやっとだったんだが。

まぁ、軽く済んだのは何よりなんで、今週は仕事も無理はせず過ごす予定です。

で、調子もソコソコ戻って来たんで、昨日はアニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を観た。

BLOOD 4.20-1

これは、何年か前にTVで放送した「BLOOD+」の前作?にあたる作品なんだが、私はTV放送分の「BLOOD+」をDVDに全話焼いてる程好きなアニメです。
で、観た感想なんだが、これを先に観てたら「BLOOD+」を観たかどうかと言う感じ。

50分のアニメなんで内容は意味不明な部分が多いし、順番逆に観た私は正解だった気がする。
多分、これだけ観たら全然分からんだろうから。

でも、これ観たらまた「BLOOD+」観たくなってきましたよ・・・。
[ 2010/04/21 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

これは少しヤバイ!

今日、朝歯磨きをしてる時に咳が出たんですが、その拍子でぎっくり腰になってしまった・・・。

左側が痛くて特定の姿勢で座ってるだけで辛いんだが、こんな状態で明日仕事大丈夫だろうか?
車乗ってる時間や肉体労働してる時間があるんで、かなりヤバそうな気がするなぁ。

まだ軽症だと思うんで、何もせず立ってたり寝てたりしてるには大丈夫なんだが。
まぁ、屈んだり寝返り打つ時は激痛が走りますけどね。

そんな状態なんで、更新は良くなるまで少し落ちると思います。
「ヒットマン ブラッド・マネー」のミッション1動画が編集終わったんで、とりあえずこれ載せてゆっくり休むかな。

それと、軽快?にプレイしてる動画ですが、もちろん攻略サイト見ながら最短ルートでクリアした映像です。
これが出来るまでに何度も死んでるし、決して腕が上がったわけじゃありませんので・・・。

[ 2010/04/18 18:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(7)

研究の余地あり・・・

初編集した動画が完成したので、今日は掲載するだけの更新だす。



初めてなんで中途半端な出来ではあるが、これで作業工程を理解したので、次回はもう少しマシになると思う。
まぁ、プレイヤーの腕はどうにもなりませんがね・・・。
[ 2010/04/17 15:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「ヒットマン ブラッド・マネー」開始!

毎日、異常なほどに昼間眠くて仕方がない私です。

夜は12時頃には寝て朝は6時30分に起床してるんで、寝不足って事はないと思うが、仕事中に瞼が自然と下がってくるんで困ります。
後、鼻水が止まらないのも辛い。
花粉症がどんな症状なのか分からんが、目は痒くなるのが一般的で、対処の薬を飲むと眠くなるんですよね?

どうしても改善されない場合は、夜寝る時間を少し早めるしかないですかなぁ。
それか、眠りが最近浅いんで睡眠薬を処方してもらい、何時だろうが無理矢理寝てしまうしかないか。

で、「のーふぇいと!」の次に何を遊ぶか考えて、360のゲーム「ヒットマン ブラッド・マネー」を遊ぶ事に。

ヒットマン 4.16-1

このゲームはステルスしながら暗殺しまくるアクションゲームなんだが、過去シリーズは遊んだ事がなく今作が初トライなんで、私如きで出来るか不安を持ちつつ開始しましたよ・・・。
[ 2010/04/16 20:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ゼーガペイン」って面白いんですね?

久しぶりにアニメの話でもしようかと思うんだが、今期のアニメで観たいと思うのがあまりなく、先日から放送された「迷い猫オーバーラン!」と今更ながら「ゼーガペイン」を何とか観始めた。

迷い猫オーバーラン! 4.13-2ゼーガペイン 4.13-3

「迷い猫オーバーラン!」はドタバタコメディって感じのアニメだけど、やっぱ萌え系アニメに属する内容なんだろうなぁ?
まだ1話しか観てないので何とも言えないが、主人公の姉が拾って来た人型猫?と幼馴染の女の子で、ドロドロの主人公奪い合いが繰り広げられるんでしょうね。
そこに理事長の娘であるお嬢様が絡むと。

今後も観続けるかは分からんが、それなりに期待しても良いような感じでしたね・・・。
[ 2010/04/13 23:03 ] アニメ | TB(0) | CM(6)

「のーふぇいと!」終了!

プレイ中の「のーふぇいと!」でしたが、昨日残りの3人を無事に攻略し、久しぶりに実績1000解除出来ました!

のーふぇいと! 4.11-5

CGが一つ開かなくて最後は攻略サイトに頼りましたが、個別ルートはサイト見なくても普通にクリア可能です。

アクション系やレース系は、ほとんど実績を解除出来る見込みがないんで、RPGやADVで稼いでおかないと。
まぁ、解除出来たらラッキー程度に思ってるんで、クリアするのが最優先ですけどね。

で、「のーふぇいと!」が無事に終わったんで、簡単に感想でも書くとしますかね・・・。
[ 2010/04/12 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

主役は「マミヤ」なのか?

あっ、暑いぞ!

閉め切った私の部屋の温度は現在30度を越えていて、今年初めてクーラーをつけてしまった。
明日から少しまた寒くなるようだが、こう寒暖の差が激しいと桜も驚いてしまうでしょうなぁ?

昨日まではつぼみですらなかった地元の桜も、この暑さではホントに開花するかも。

で、ゲームの話ですけど、発売されてから賛否両論あるとあるゲームを密かに入手しました!

北斗無双 4.10-1

そう、「北斗無双」と「エンド・オブ・エタニティ」ですよ。

オク見てたら2本セットで送料込み6500円即決ってのか出品されてたので、後々安く買えるんだろうけど確保しましたよ・・・。
[ 2010/04/10 15:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「メイベル」クリア!

GWまで既に1ヶ月を切った今日この頃ですけど、皆さんは何連休なんでしょうか?

私は1日~5日までの5連休なんだけど、29日~7日までの長期休暇の人もいるんでしょうなぁ。
そんな休暇は社会人になってから1度もないので羨ましい限りなんだが、また長けりゃ長いでお金が掛かるとか別の悩みもあるんだろうな。
でも、そんな悩みを1度で良いからしてみたいですよ!

あぁ、それと休日ETC1000円が確か6月からなくなるんですよね?
それもあって、今回のGWは高速道路が物凄い渋滞になるんだろうなぁ。
お金は無いけど時間だけある私としては、渋滞なかったら1000円で遠くまでドライブしてくるんですけどね。

まぁ、それは良いとして、ゲームの方は「のーふぇいと!」の「メイベル」ルートをクリアしましたよ!

メイベル 4.8-1

そこで、メインヒロインである彼女のシナリオの簡単な感想でも書きますか・・・。
[ 2010/04/08 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「デメント」欲しいなぁ・・・

新潟もやっと春が来たって感じで、中々替えられなかったスタッドレスタイヤを今日ノーマルタイヤに履き替えましたよ。

ついでに水垢とりもしてもらったんだが、コーティングも一緒にしたんで1万以上のお金が飛んで行った。
洗車は自分でしたいんだけど、家の前がアパートで洗車するスペースがないので、高いけど仕事中に全てGSでやってもらってます。
セダンからミニバンに替わって洗車の金額も高くなったし、今後は機械洗車で我慢するかなぁ。

で、ゲームの話ですけど、最近ハマって見続けてる実況動画がニコニコにある。

デメント 4.5-1

そのゲームはカプコンがPS2で発売した「デメント」ってゲームなんですけど、ネットで調べるまで分からんかったが、当初は「クロックタワー3」の続編として開発されてたゲームだったんですね・・・。
[ 2010/04/06 19:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「のーふぇいと!」開始!

「アークライズ・ファンタジア」も隠しダンジョンはスルーして、次に何を遊ぶか考えた結果、アッサリしたのが良いと言う事で「のーふぇいと!」をプレイ開始!

のーふぇいと! 4.4-1 のーふぇいと! 4.4-2

360での完全オリジナルADVなんで、どんな出来なのか少し不安もあったが、序盤をプレイした感じとしたら至って普通かなぁ。
突出して良い部分もないけど、目立って悪い部分もないみたいな。

実績解除にスキップ使えば3時間で1000解除出来るらしが、一応は全てのシナリオ普通に読んで行きますかね・・・。
[ 2010/04/04 17:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「アークライズ・ファンタジア」クリア!

やりました!

一ヶ月以上プレイしていた「アークライズ・ファンタジア」ですけど、昨日ようやくクリアしましたよ。

アークライズファアンタジア 4.2-1 アークライズファンタジア 4.2-2

最後のボス戦はドーピングした効果があって、あまりにも余裕で勝てたんで腰砕け状態になったんだけど、苦戦するよりも良いんでやって正解でしたね。
終わり方としては賛否両論あるんだろうが、駆け足気味ではあったが個人的には概ね満足でした。

そんなわけで、最後に簡単な感想でも書きますかね・・・。

[ 2010/04/02 21:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



