
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームも声優が大事ですな!

無事に2周年も通過したんで、今度は3周年目指して今日からまたソコソコ?書いて行きますかね!

で、最近はCDも全然買ってなかったんで、久しぶりに中古だが「angela」のアルバム2枚を入手した。

angela 5.20-1

知ってる曲は「Shangri-La」しかないんですけど、予想したよりも良い感じで、この際ついでに「アスラクライン」のOP曲が入ってるアルバムと「オルタナティブ」のシングルも手に入れようかなぁと。
他にも欲しいアルバムもあるんで、値段に応じて優先順位は変わりますけど。

ゲームはと言うと、新規で取り掛かってるゲームがないんでネタもないんだが、360で近日発売するのが気になって仕方ない・・・。
[ 2010/05/20 22:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「アナタヲユルサナイ」終了!

「ハガレン」の第2期を観始めたんですが、やはり最初は1期と共通する話があり、少し間を置いてからの方が良かったかなぁ・・・と。
それと、指摘されてた声優陣ですが、1期に比べて軽いと言うか、馴染んでない分を差し引いても違和感がありますね。
まぁ、そのうち慣れてくるでしょうが。

後、「ゼーガペイン」は第6話までに観たんだが、物語の核心部分がようやく見えてきた感じで面白くなってきました!
まだまだ隠された謎が多いみたいですけど、加速度的に進むのを期待して楽しみに観て行くとしますかな。

ゲームはと言うと、プレイの事ではないが、PSPで「家族計画」が発売されるんですね?

家族計画 5.17-1

このゲームはPC版を昔にプレイしたんですけど、その時に面白くて一気に終わらせたんで、余裕があればPSP版を買いたいんですよね。
でも、今はわけあって(単に使い過ぎてるだけとも言う)節約しないとなんで、積みゲー崩して我慢する可能性が高いかなぁ・・・。
[ 2010/05/18 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「喰霊-零-」は誰が主人公なんですかね?

予告通り「プロスピ6」を入手し、遅ればせながら開幕した我が家のプロ野球ですが、久しぶりの「プロスピ」なんでどの程度の設定が難易度的にベストなのかまだ試行錯誤段階です。

プロスピ6 5.16-1

とりあえず、スターダムモードで新人の一選手になり、かなりヌルイ設定で打ちまくってストレス発散してますけどね。
それと、今作はWBCモードもあるんで、そちらも平行して遊んでます。

イチロー 5.16-2プロスピ6 5.16-3

初戦は中国代表を15-0と圧倒して勝ったんだが、もう少し難しくしないとゲームとして面白くはないですなぁ。
2戦目の韓国戦でも8-0で楽勝でしたし・・・。
[ 2010/05/16 13:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ドロップ

今日は先日観た映画「ドロップ」の感想でも。

ドロップ 5.13-1

この映画はお笑いの「品川庄司」の自伝的映画みたいですが、監督・脚本も彼が努めた、ある意味恐ろしい映画です!
何が恐ろしいかと言うとですね、彼の役をしてるのが「成宮寛貴」でして、どう見ても似ても似つかない顔なんですよねぇ。

まぁ、美化されてないと映画として成り立たない?と思うんで、仕方ない部分だとは思いますが。
それにしても、この面子で中学生って、どんだけ無理があるんだと・・・。
[ 2010/05/14 19:26 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

年間税金いくら払ってるんだろうか?

いや~、また毎年恒例のブツが私の元にも届きましたなぁ。

この時期になると自動車税の封筒が来るのが恐怖だが、私は見たくないのでまだ開封すらしてませんよ!
それにしても、ガソリンに税金を払い、車検の時にも税金を払いと、ホント車は便利な乗り物ですけどお金がかかりますな。

45000円払うお金はありますけど、通帳の残高が減るのが嫌なんで、またボーナス時期が来るまで放置しておこうかなぁ?
まぁ、結局払う事には変わりはないんですが。

で、ゲームの方は「UFC2009」の往年の名勝負を再現するモードでただ今実績解除プレイをしています。
しかし、これが意外と難しく、3ラウンド目に特定のサブミッションで勝てとか、1ラウンドにノックアウト勝ちしないと駄目だとかで苦戦しとりますよ。

それと、キャリアモードは何とかミドル級タイトルを再奪取し、一応タイトルを保持したまま引退出来ました。

UFC2009 5.12-2UFC2009 5.12-1

「ダン・ヘンダーソン」との再戦となったタイトルマッチなんだが、パンチとタックルが強い選手なんで、同じ轍は踏まないように警戒しながら慎重に戦いましたよ・・・。
[ 2010/05/12 18:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

現実を直視しないとね

ま、参りました。

今日は会社の大先輩の父親のお通夜で、私は会社の親睦会の幹事だったんで、従業員代表として先程出席してきた。
が、去年の3月だったか以来に着た喪服が少しキツクなってて、こりゃ意識して痩せないとイカンと思いましたよ。

体重的には標準の範囲なんですけど、歳のせいかやはりお腹周りが出て来てるんだろうなぁ。
まぁ、今年の正月から気にしない事にして食いまくってたんで、そのツケがここに来て表面化してるだけなんですけどね。

さすがに歳をとると脂肪が落ち難くなってるんで、この夏に向けて頑張るとしますかな!

で、ゲームは「アナタヲユルサナイ」を昨日から再開したんだが、前に遊んだ時よりも面白く感じ、一気に終わらせてしまおうかと。
再び電源が落ちたとしても、Lボタンで既読スキップ出来るのが分かったんで、プレイ意欲が戻って来たし・・・。
[ 2010/05/10 21:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

やはり中国製なのか?

先日購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーですが、さすがは安物って感じで駄目っぽいんで、予定外だが急遽他製品を買う事に。

DVDプレイヤー 5.8-1

と言う事で、せっかく買った↑のプレーヤーはお払い箱にする事に。
これでも観れる事は観れるんだが、英版「エウレカ」観たらPCでは普通に再生されるんですけど、このプレーヤーで観ると所々動きがカクカクするんですよねぇ。

買い替えてこれが改善されるのかは分からんが、このまま観るのは精神衛生上と目に悪いんで、今度は「Pioneer DVDプレーヤー DV-420V-K」を買って試す事にしました。
まぁ、1万5千円ほどするプレーヤーなんで、コレより少しは良くなると思うんですけどね・・・。
[ 2010/05/08 18:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

早く盆休み来ないかなぁ・・・

あ~暑いし疲れた!

って今日から再始動した人は皆思ってるでしょうが、新潟県地方も30度に迫る気温で、連休疲れで鈍った体にはキツかったですよ。
明日からはまた気温は平年並かそれ以下になるようで、こりゃ3日仕事した位では体調戻らない気がする。

で、昨日から「エウレカ」観ようかと思ったんだが、「ゼーガペイン」も先週分まだ観てないし、ここは少し間を置いてから観る事にした。

エウレカ 5.6-1

それにしても、英国版の「エウレカ」届いて少し観たんだが、やはり国内版より品質は悪いみたいですな!
画質が「ハガレン」よりも汚い感じだし、安く観れれば良い人以外は勧められないと思った。

まぁ、元画質知らないんでたいして変わらないのかも知れませんが・・・。
[ 2010/05/06 18:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

「ハガレン」観終わったよ!

や、やりました!

連休中に「ハガレン」1期を全て観終ると言う荒業(オッサン的に)を見事クリアし、これでゲームにも力を注げるって事で良かった。

ハガレン 5.4-1

で、劇場版まで観た感想だが、原作とは話が違うと言う事ですけど、元ネタ知らない私から言えば普通に面白いアニメでしたね。
それも、最近観たアニメの中でも指折りだったかと。

ストーリー的に少し整合性が取れてない場面もあったが、「エド」と「アル」の兄弟愛を基本線にサブキャラも良い味出してて物凄く満足しました!
でも、ハマリ過ぎてまた最初から観ようかと思うのはどうかなぁ・・・と。

2期がもう直ぐ終わるみたいだけど、DVD発売完了するのは11月みたいだしどうするかな。
少しずつ集めていって、揃った時にでもまとめて観ようか・・・。
[ 2010/05/04 23:18 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

「こおろぎさとみ」さんも47歳ですか・・・

GWも残りがもう2日程ですけど、特に何もしていない毎日の私です。

だが、先日届いた「ハガレン」は現在22話まで観て、このペースで行けば連休中に観終る感じですよ!
ここまで観た感想ですが、何とも悲しいシーンが多く、特に「ニーナ」の話では不覚にも泣いてしまいましたなぁ・・・。

しかし、いろんな国家錬金術師や敵が登場して、やはりアニメとして面白いと思う。
「スカー」や「ホムンクルス」や「紅蓮の錬金術師」が、これからどうエルリック兄弟に絡んでくるのか楽しみですよ。

で、ゲームの方ですが、プレイ中の「ヒットマン」は先日何とか難易度ルーキーをクリアしました!

ヒットマン 5.3-1ヒットマン 5.3-2

最後の「レクイエム」のチャプターはかなり苦戦したんですけど、名実共にチキンな私は小屋に隠れて敵が来たら殺す戦法で何とかクリアし、長かった戦いに終止符を打てました。
ステルスゲーではかなり面白い部類に入ると思うだけに、暇をみて再度ノーマルでクリア目指したいですね。

まぁ、積みゲーがある以上遊んでる時間はないでしょうが・・・。
[ 2010/05/03 15:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



