
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボタン操作なんてしたくないです!

昨日から「熱闘!パワフル甲子園」を始めたんですけど、イキナリ開始する前に凍りつく思いをしましたよ!

まぁ、単にタッチペンで操作出来なかっただけなんだが、説明書を相変わらず読まない人なんで、全く操作出来ない状況に陥ると一瞬パニくってしまう。
ゲームとしては、まだ2年目でそんなに育ってないんで次の機会にでも書こうかと思うが、大雑把な育成で手軽に遊べるんでそれなりに楽しめるかと。

それと、先日の記事のタイトルが意味不明の方がおられたでしょうが、一応画像で紹介しておきますか。

中国四千年の神秘 8.28-1

何か、この画像の歌手がマイク逆さまにしたまま番組で歌ったらしく、見事な口パクが証明されてしまい、オリンピック事件以降口パクに厳しくなってる中国で大騒ぎだったらしいんですよ。
しかも、この事件後に自殺未遂を計ったらしく、助かって良かったのか流石は中国と言う出来事でしたなぁ・・・。
[ 2010/08/28 15:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

中国では逆さまにマイク持って歌うんですか?

暑い夏、皆さんはいかにして積みゲー消化してるでしょうか?

私はお蔭様で「ゼノブレイド」が一向に終わる気配が見えないので、良いように増えている始末ですなぁ。

積みゲー 8.24-1

今回追加したのは360のゲームが2本とDSが1本なんだが、どれも中々手を出す金額に下がらず、少し予定をオーバーしたが欲しかったゲームなんで仕方ないですね。
しかし、これで益々「ゼノブレイド」を早めにケリつけなければいけなくなったんですが、ウロウロするのが面白すぎて早く終わらせるのは勿体無いんですよね。

まぁ、そうは言っても限りある時間ですんで、気合入れて進めるとしますか・・・。
[ 2010/08/24 18:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

口を開けば・・・

毎日、仕事中の挨拶が「暑いですねぇ!」って言葉しか出なくなってる程の暑さですが、関東地方や近畿地方の暑さに比べたら新潟はまだマシなんでしょうね?

38度とか想像も出来ない暑さですし、体力的に年老いた私ではきっと乗り越えられないだろうな。
しかし、毎年少しずつ暑くなって来てますけど、このまま行ったら日本はどうなるんでしょうねぇ。
夏と冬しかない、嫌過ぎる将来が待ってる気がする。

まぁ、でも後2ヶ月もすれば涼しくなるでしょうから、暑さの事は考えないようにして、ココは一つゲームの話でも(それしかないとも言う)しますかね・・・。
[ 2010/08/20 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「ゼノブレイド」凄すぎますよ!

鋭意攻略中の「ゼノブレイド」ですが、噂には聞いていたものの、あれほどのクエストが序盤からあるとは思いませんでしたよ!

ゼノブレイド 8.15-1クエスト 8.15-2

これまでクリアしたクエストの数は150を越え、まだ物語り中盤?位かと思うんだが、一体どれだけの数があるのか底が見えませんなぁ。
上の画像の素材「アイヤマ」を探すだけでも1時間以上とか掛かるし・・・。

まぁ、ウロついてるだけでも新しいロケーションを発見出来れば経験値が入る仕様なんで、敵とのバトルしなくてもある程度成長するんで面白いんですが。
クエストも同様にクリアすれば経験値が入るし、クエストをヤラされてる感がホントに無いんですよ。
今までのRPGでは少ないタイプのゲームかと思いますなぁ・・・。
[ 2010/08/15 15:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

再始動・・・だと思う?

約3ヶ月ぶりの復活?になりますけど、この間はのんびりとゲームしたり映画やアニメを観たりと過ごし、今後どうブログと関わっていくか考えてみましたよ。

結果、キャプチャーは止めて普通にゲームした感想とかを、時にはデジカメ撮影の画像を使いながらでもマイペースに更新していこうかなぁと。
どうしてもキャプしだすとゲームの進みが遅くなるし、編集やら何やらで時間が取られますから。

と言う事で、更新ペースはだいぶ落ちるでしょうが、気の向くままにボチボチ書いていこうかと思います。

あぁ、それとフレ登録して下さった方には消えるかもしれないと思い、こちらでお知らせしないまま削除した事お詫びします。
呆れたでしょうが、お許し下さい<(_ _)>

そんな事で書くネタが最初から余りないんだが、今日はこの休止中にプレイしたゲームや購入したゲームの事でも書きますかな・・・。
[ 2010/08/11 23:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



