
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、崩すペースが良いぞ!

先日、実写版「タッチ」を観たんですけど、あれほど原作を冒涜した映画だとは思いませんでしたよ!

タッチ 9.27-1

まぁ、百歩譲ってあれだけの内容の原作を2時間で収めたのは評価するが、全くイメージと違う「上杉兄弟」や「朝倉南」だけは許せませんでしたねぇ。

しかし、こんな映画でも12億円の興行収入だったようで、これに味をしめて映画というのを舐められると邦画の未来は暗いと思いました。
昔のアイドル映画的な作品だから仕方ないと言えばそれまでなんでしょうが。

これだったら「上杉兄弟」役は「ザ・たっち」で、「朝倉南」役は「いとうあさこ」の方が楽しめた気がする・・・。
[ 2010/09/27 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

油断は禁物ですなぁ

最近は購入ソフトを紹介してませんが、ペースは落としつつもキチンと補充はしております。

PSP 9.24-1

今回紹介するのはPSPのゲームなんですけど、いかんせん微妙なのが多いのは、目的の「Ever17」だけだと送料が高かったんで特別欲しいゲームではないのも買ったんですよね。
こんな買い方するからドンドン積まれていくんだが、そこにゲームがある限り買うのは積みゲーマーとしての宿命ですねぇ。

まぁ、遊んでみたかった「Ever17」が手に入ったんで良しとしますが。
それにしても、良く考えてみると、PSPを去年の暮れに買ってからまだ2本しか遊んでないんだよなぁ。

DSもそうなんだが、携帯機って良いみたいですけど、家で遊ぶ分にはやはり据置機で遊んでしまうんですよね。
特に360の積みゲーが物凄い事になりつつあるんで、携帯機の積みゲーは見てみぬ振りをすると言うか・・・。
[ 2010/09/24 19:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「タユタマ」良かったですよ!

突然ですが、皆さんはお使いのPCのシステムディスクの容量いかほどでしょうか?

私は今のPCを組み上げる時に、150GBのHDDをシステム用に50GBとデータ用に100GBにパーティション切ったんですが、最近システム用が残り16GBとかに減って来たんでどうするか考えてたんですよ。
で、あらゆる対処法をとってはみたんだが限界があるという事で、仕方なくこんなものに頼る事にした。

アプリ 9.19-1

パーティションを結合とか切り離せる「パラゴン パーティションマネージャー10」と言うアプリなんだが、これが簡単にデータ用から50GBシステム用に結合出来、HDD空き容量を60GB確保出来ましたよ!
まぁ、結合後の再起動時に何分もOSが立ち上がらなかったのは焦りましたがね・・・。
[ 2010/09/19 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

最近、観る映画は全てハズレだ・・・

「ゼノブレイド」クリア後に始めた「タユタマ」ですけど、まだ1週も終えてないのでその話はまたにして、暇つぶし?で遊んでいる「熱闘!パワフル甲子園」の話でも。

でもその前に、先日観た映画「赤んぼ少女」の事でも少し書きますかね。

赤んぼ少女 9.16-1

この映画は「楳図かずお」さんの漫画が原作の映画なんですけど、この前に「おろち」って映画も観たんですよ。
まぁ、その映画の感想は一先ず置いときますが、この「赤んぼ少女」には驚かされましたなぁ。

「チャイルドプレイ」の「チャッキー」バリの赤んぼが主人公(では無いと思うが)なんですけど、もうこれが怖いと言うか奇抜と言うか、いろんな意味で恐怖を感じましたよ!
登場する役者も「野口五郎」「浅野温子」等、今をトキメクをかなり通り越したと思われる面子ですし、低予算なのがアリアリと分かりましたよ。

それにしても、「W浅野」とか言われてた「浅野温子」さんも随分変わったなぁ。
こんな狂気に満ちた演技が似合う女優になってるなんて・・・。
[ 2010/09/16 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「ゼノブレイド」一応終了!

昨日の事なんだが、「熱闘!パワフル甲子園」をプレイしながら「スパⅣ」のリプレイ垂れ流してたら、あろう事か私の「リュウ」と「いぶき」戦が流れてるではないか!

対戦始めた頃の奴なんだが、まさかあんなのが流れるとは思ってなかったんで、見た時は我が目を疑いましたよ。
自分の本体にリプレイとして保存してあったんですが、もしかすると本体に保存してる動画から無作為に放送してるんですかね?
もしそうだとしたら、あまりにも恥ずかしいんで直ぐ消さないと。

で、唐突にプレイ中の「ゼノブレイド」の話に変わりますけど、昨日とりあえずクリアしました!

レベルを「テフラ洞窟」の奥で99まで全員した後、コロニー6の復興を5まで上げて、進行中のクエスト放置でそのまま終わらせましたよ。
クリアしたクエスト数は360程だったが、1周目としてはソコソコやった方だと思うし、少し疲れてきたんで一区切りつけようかと。

プレイ時間はとっくにカンストしてるんで定かではないが、多分150時間以上かと思います。
と言う事で、ここで感想でも簡単に書くとしますかね。
ここからはネタバレ含みますので、プレイ中かプレイ予定の方はお気をつけ下さい・・・。
[ 2010/09/12 16:08 ] ゲーム | TB(1) | CM(4)

「ゼノブレイド」もいよいよ佳境!

一昨日から夏風邪気味で体がダルいんですが、「ゼノブレイド」だけは狂ったように進めてる私です。

が、その気合入れて遊んでる「ゼノブレイド」なんだが、現在は「巨神体内」から出た辺りでひたすらレベル上げしてる状態。
レベル94まで来たんで99に意地でもしてやろうと思ってるんですけど、狩場である「テフラ洞窟」の奥地は強力なネームドモンスターが数体いたりで、雑魚戦(と言ってもレベル93とかですけど)と入り乱れると一瞬も油断出来ない状況ですよ。
まぁ、楽に勝ててもつまらないんで緊張感があって良いんですけどね。

物語は終盤に掛かってるはずだし、後やる事はレベル上げとクエストとコロニー6の復興位ですかね。
キズナ関係はモチベーションが保ててたら全員最高にまでするつもりですが、あれはかなりダレる作業なんで、キズナトークはほとんど見ないまま終わるかなぁ?

と言う事で、この先はネタバレ含みますのでプレイ中の方はお気をつけ下さい・・・。
[ 2010/09/09 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニメ観るのでさえ体力奪われる・・・

毎日暑すぎて仕事から帰って来ると何もする気が起きないんですが、皆さん頑張ってブログ更新されてますなぁ。

私も少しペースを上げようとは思うんですが、無理してヤル気がダウンしても何なんで、かなりマイペースですけど継続する事1番に考えて行くとしますかね。

で、プレイ中の「ゼノブレイド」は現在レベル66で中央工廠におります。
しかし、ここまで来るのにコロニー6の復興をあまりしてなかったんで、今は寄り道しながらレベル4に復興する為に素材をかき集めてる。

それにしても、彼女がパーティーに参戦してからは「カルナ」「シュルク」「彼女」の3人体制になり、他のメンバーは空気と化してますよ!
使いたいとは思うんだが、回復役で「カルナ」は必須だし、「シュルク」は唯一モナドを使えるし、「彼女」はオッパイミサイル搭載なんで外せない。

と言う事で、このままの面子で最後まで行く事になりそうです・・・。
[ 2010/09/04 15:57 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



