
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日1箱ティッシュ使う勢いですよ

一昨日位から風邪気味で、鼻水と咳と節々の痛みでボロボロの私です。

不思議と熱は出ないんですけど、今流行ってる風邪はほとんどが熱が出ないみたいで、体はダルくもないんで仕事は出来るから休むわけにも行かんし、良いんだか悪いんだか分からないですなぁ。
まぁ、寝込むよりは良いんでしょうが。

で、最近追加したゲームの紹介してなかったんで、今日は2本お披露目しましょうかね。

積みゲー 10.30-1

今回紹介するゲームは360の「ダークサイダース」と「ミラーズエッジ」の2本なんだが、「ダークサイダース」は今や新品で1980円とかで買えるようで、私が買った時は中古で2500円だったんで少し早まったか感がしますな。
「ミラーズエッジ」は新品で980円だったんで、合わせ技でまぁまぁだったとは思いますが・・・。
[ 2010/10/30 20:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

体がついて行けませんな

今日はホントに寒いですなぁ!

昨日から喉の調子が悪くて風邪薬飲んでるんですけど、この寒さでは悪化しないか心配ですよ。
と言う事で、喉が痛い時にはメタルを聴くって事で、明日発売されるジャーマンメタルの大御所「Helloween」の「Are You Metal?」をヘビーローテーションで聴きまくってます。



アルバムは欲しいんですけど懐具合が少々寂しいんで、少し様子を見つつ最悪中古でも良いかなぁと。

それにしても年を重ねたお蔭か、昔のような甲高い声は今は出ませんけど、良い具合に重厚感が出ていて今の方が割と好きですねぇ・・・。
[ 2010/10/26 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今度はモニターですよ!

いやはや、自分でも衝動買いが多いのは自覚してるものの、今回はだいぶ前に紹介した液晶モニター「HYUNDAI.W240D」を入れ替える事に何故かなりました。

入れ替えの候補としては16:9のフルHDモニターの24インチ~27インチだったんだが、今まで24インチだったんで同じ24インチだと単純に縦が少し短くなるんで、今回は27インチに特攻する事に!
いろんなメーカーから発売されてるんで、買った人のレビューを参考にして選んだんですけど、グレアかノングレアかだけでも賛否両論で決め手が無いんですなぁ。

値段から言えばノングレアの一択なんですけど、PCとゲームの併用なんで安易に決められないんですよね。
映り込みが無い部屋だったらゲームを軸にグレアを買ったんですけど、私の環境はPCデスクの真後ろに照明があるんでやはりノングレアにしましたけど・・・。
[ 2010/10/22 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

今期は結構観るのがあるかも?

最近観始めたアニメで、「ヨスガノソラ」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」があるんだが、今は何気に妹ブーム到来してるんだろうか?

ヨスガノソラ 10.19-1俺の妹 10.19-2

両作共に結構面白そうなんで観続けるつもりなんですけど、「ヨスガノソラ」はエロゲーが元みたいなんで、アニメ観るよりはゲームした方が良いかも知れんなぁ。
まぁ、お金と時間の両方で今は無理なんで、アニメが面白かったら遊んでみると言う方向で行きますかね。

で、巷で話題独占の「It's a ピーンチ!」ですが、先日2話までまとめて観ました!

いや~、クサイクサイとは聞いていたものの、まさかの「銀河美少年」とか今時のネーミングセンスから逆行してるのがまた良いですな。
まだ3話は観ていないが、これはひょっとして今期1番のアニメになる予感がしないでもないですねぇ・・・。
[ 2010/10/19 22:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「11eyes CrossOver」終了!

やっと秋らしい気温に少しずつなって来てますが、我が新潟県の紅葉はまだまだでして、紅葉時期になったら地震で有名になった「山古志」に親を連れて行こうかと思ってても行けない状態ですよ。

まぁ、私としては景色を見る事しか基本ない場所なんで、出来れば観光地とかの方が良いんですけどね。

で、プレイ中だった「11eyes CrossOver 」ですけど、昨日ようやく全クリしました!

11eyes 10.16-1

事前に長いと聞いていたんで、1周目で40時間近く掛かったので70時間とか掛かるのを覚悟していたんだが、個別ルートは拍子抜けするほど短時間でクリアし、実績も無事1000解除出来た。
これでやっと次のゲームに進めるんですけど、その前に簡単に感想でも書いておきますかね・・・。
[ 2010/10/16 10:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

エコポイント半減前で良かったよ

昨日は仕事関係の人が、液晶TV「東芝REGZA.32A1」を私が勧めたままに地元のヤマダ電機で買ったんで、買う時に約束した取りつけ業務をして来ましたよ!

32A1 10.10-1

けど、今まで使っていたブラウン管TVを別の部屋に取りつける作業もあって、アンテナ線を2分配するんで思いの他時間が掛かった。
結果、私があげたハイビジョンレコーダーのチューナー経由でブラウン管も地上デジタル放送観れたし、32A1も無事に設置が完了しました。

しかし、BS系が受信レベルが低いせいか、最初観れてたのに雨の影響かで途中で観れなくなり、再度チェッカー使って向きを調整する事に。
折角、BSデジタル放送観れるTVなのに映らないままなのは癪だし、こうなったら最後まで面倒見てやろうかと。

それにしても、32インチの液晶が4万8千円程で買えたんですけど、今の安い液晶でも綺麗に映るんですなぁ!
ゲーム用に私も同じTVが欲しくなりましたよ・・・。
[ 2010/10/10 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「バクマン」結構良い感じ!

この前から放送が開始された「バクマン」ですけど、名前だけは知っていた物の内容は全く知らない状況だったので観るかどうか迷ったんだが、観てみたら面白かったですよ!

バクマン 10.5-1

中学生の主人公が声優を目指す好きなクラスメートの女の子と結婚したいが為?に、希望していた進路ではない漫画家を目指すと言う現実ではありえないような展開なんだが、最近内容が薄い似たようなアニメを多く観ていたせいか新鮮でしたね。
まぁ、この位の年頃だと明確に進路が決まってる人は少ないだろうから、好きな女を振り向かせる為なら何でもしますよ!って感じも分からなくもなかったし。

それと、秋の新作アニメがボチボチ開始されてますけど、何だかパッとしたのが少ない気がしますなぁ。

ボンズの新作「STAR DRIVER 輝きのタクト」はソコソコ期待はしてるんだが、まだ「エウレカセブン」が20話で止まったままなんで、こりゃ観れないかもしれないですね。
放送が終わった「ゼーガペイン」も13話からいい加減観ないと駄目だし・・・。
[ 2010/10/05 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

410円とか払い難いんだよ!

今日からタバコが値上げされて肩身がより一掃狭くなりつつある私ですが、母親の本家がほとんど趣味でタバコ屋してるんで、今日1カートン買ったんだがここまでは据え置き価格で売ってもらえた!

まぁ、次からは普通に110円上がるんで考えねばならんのですけど、今回の値上げで何割位の人が止めるんでしょうねぇ?
私は止めてもその分酒を飲んだりしたら同じだと思ってるんで、今のトコは本数を少し減らす程度で済ます予定ではあるんですけど。

で、ネタも余り無いんで追加の積みゲーでも紹介しようかと思いますけど、今回は360の追加されたゲームを2本でも。

積みゲー 10.1-1

補充したのは「NBA.LIVE10」と「メモリーズオフ・ゆびきりの記憶」です。

「NBA」の方はバスケゲーが遊びたいって事で「2K」シリーズをホントは狙ってたんだが、中々手頃な値段の物が見当たらず、新品未開封が1280円だったんでツイ魔が差したって感じ。
「メモオフ」は買う事が確定してたんで、多少高めだったが早めに確保しておく事に。

この手のギャルゲーは待ってても余り値下がりしないし、持ってればいつでもプレイ出来ますからね・・・。
[ 2010/10/01 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



