
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京セラの携帯は2度と買わん!

うぉぉぉぉぉぉぉぉー!

先日、携帯の液晶パネル部分が突然おかしくなり、イロイロいじってたら画面全体が真っ赤に。
液漏れが原因でしょうが、機種変してまだ1年ですよ・・・。

携帯 11.28-1

修理しても新品になるわけじゃなし、元々リコールだかで塗装部分の剥がれがあったんで、仕方なく↑の携帯に急遽機種変してきた。
5万近くの携帯なんだが、突然の事で手持ちがなかったんで、12ヶ月の月賦で手続きする事に。
まぁ、一括で残りを返済出来るようだし、余裕がある時にまとめて払っておかねばな。

それにしても、最近の携帯は薄いのは良いんだが耐久性に難があると言うか、少し圧力が掛かるだけで壊れる気がする。
使い方にも問題があるんでしょうけど、それなりの金額払ってるんだから頑丈に作って欲しいですねぇ・・・。
[ 2010/11/28 13:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

騎手モードが楽しすぎる!

今日は勤労感謝の日って事で、祝日なのにも関わらず見事に勤労の喜びを実感して来ましたよ!

まぁ、ぶっちゃけ嫌々仕事してたんですけど、会社自体は去年より売り上げはあるようだし、外回りだと世間はかなり厳しいと言う声を多く聞くんである程度は我慢ですなぁ。
これでボーナスが下がったら、流石に世界に知れ渡る程の温厚な私でもキレますが。

で、唐突に質問なんですが、3週間ほど前に左目全体が「お岩さん」みたいに腫れ上がり、眼帯をしながら仕事したんですけど、その後しばらくしたら腫れも大体引いたんです。
けど、上瞼の目じり付近にイボっぽい膨らみが残ってまして、腫れも少し残った状態なんですよ。

最初は「ものもらい」かと思ったんだが熱や痛みも無いし、調べた所「霰粒腫」ってのに感じが似てる。
これだと少し厄介みたいで、薬で対処するか、注射で小さくするか、手術で摘出するかしかないみたい。
今日は違和感が1日あったんで、このままだったら目医者に早めに行かないと駄目だと思うんですけど、手術になると来週末に京都に行く予定なんでどうしたものかと?

こんな病気になった人がいるとは思えませんけど、もし知ってる方がいたらアドバイスお願いしますよ・・・。
[ 2010/11/23 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「ヘビーレイン」初フリーズしたよ・・・

今日は全国的に暖かかったようで、このまま来年まで雪が来なければ良いのにと思ってましたよ!

私は今や完全インドア派なんで、雪が降ろうとスキーなんてしたいとも思わないし、新潟に住んでて雪の恩恵まるで受けないんでねぇ。
逆にスタッドレスタイヤが必要だとか、暖房費が掛かるとかデメリットの方が多いですし。
まぁ、雪が無い地域の人からみれば、綺麗とか近くにスキー場があって良いって思うのかもしれませんけど、意外と現実に住んでる人間は醒めたものです。

そんな事はどうでも良いとして、ネタが非常に無いんで、困った時恒例の積みゲー紹介でもしますかね。

積みゲー 11.19-1

今回はPSPの「Fate.EXTRA」と、360の「車輪の国 向日葵の少女」の2本です。
「Fate」は中古を2700円で買い、「車輪の国」は発売直後に新品を4800円で購入しました。

「車輪の国」は非常に評判も良く、早く遊んでみたかったんで即買ったんだが、「ヘビーレイン」の2週目もやらないといけないんで少し放置中ですよ・・・。
[ 2010/11/19 19:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今年も嫌な季節が到来しますなぁ

いや~、今日はホントに寒いですなぁ!

私の生息地でも8度位までしか気温が上がらなかったようですし、これは新潟県も山沿いは降雪あるかもしれませんね。
先日言った京都への遠征が12月4日になりそうな感じなんで、このまま寒くなって降られると困るんだが、こればっかりは祈って何とかなるもんじゃないし・・・。
とりあえずスタッドレスタイヤだけでも用意しないとな。

で、継続視聴中の「ヨスガノソラ」なんだが、これどんなエロアニメなんですか?

ヨスガノソラ 11.15-1

まぁ、元ネタがエロゲーなんで仕方ないと言えばそうなんだろうが、個別キャラとの掘り下げが浅いまま唐突に主人公とそんな関係になるもんだから、私から見たら普通のエロアニメと変わらん気がしてきましたよ・・・。
[ 2010/11/15 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

いつになったら風邪が治るんだろうか?

鼻風邪が全く治らない状態で2週間ほど経つんですが、11月中に京都府伏見区までもしかしたら行かなくてはならなくなり、カーナビで道中の経路を調べてますよ。

新潟からだと京都へは、北陸自動車道~名神高速と行かなくてはならず、田舎物の私では交通量が違うであろう名神高速が恐怖です。
決定した事ではないんで行かなくても良いかもしれませんが、こういう時最新のカーナビがあったらと思いますよ。
ところで伏見区って新潟市にある「伏見蒲鉾」と何か関係があるんでしょうか?

話は変わって、恒例の積みゲー紹介でもしますかね。

積ゲー 11.11-1

今回は360の「智代アフター」とPSPの「ラストランカー」なんだが、「智代アフター」は新品で3600円だったかで、「ラストランカー」は新品2500円でした。
どうせ発売日に買ってもプレイ出来るのがいつになるのか分からんので、日々オクをチェックしながら安いの見つけたら買ってるんですけど、最近は中古と新品の値段の差が縮まってるんでどちらにするか悩みますなぁ・・・。
[ 2010/11/11 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

中日負けたかぁ・・・

昨日まで行われていたプロ野球日本シリーズですけど、ホント激戦ってあれの事でしたな!

私は子供の頃からのドラキチなんで当然中日を応援してたんですけど、あの試合であれば悔いは残るが素直に負けを認めますよ。
お世辞にも始まる前は盛り上がってなかったシリーズだっただけに、期待以上の面白さで大満足でした。

でも、前から思ってたんだが、2リーグで12球団しかないのにクライマックスシリーズって意味あるんですかね?
大リーグは同じ2リーグ制でも1リーグに15チームとかいるんで分かるんですが、1リーグに6チームしかいないのに3球団も進めるとか。
勝った千葉ロッテには申し訳ないが、リーグ戦で144試合とか戦った意味があれだと薄れてしまいますからなぁ・・・。
[ 2010/11/08 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

52インチの液晶TVが欲しい・・・

え~、風邪の方は鼻水がまだ出続けてるものの咳は止まりつつあり、快方に少しずつですけど確実に向かってます。

そんな風邪ひきさんの状態だったんだが、先日WOWOWで放送された「2012」を観ました。

2012 11.4-1

この映画は「インデペンデンス・デイ」の監督「ローランド・エメリッヒ」が製作した映画ですけど、この手の映画は流石に上手いって感じで、映像面は確かに迫力がありましたなぁ!
地割れから車で逃げるシーンや、飛行機で着陸するシーン等はもう興奮しましたよ。

が、ストーリー展開を思うと、かなり強引に主人公を良い親父に仕立て上げてるのに無理が感じられ、今の恋人?の医者の立場があれではどうなのかと。
後、未曾有の災害から生き延びる為の手段としては、全世界から知恵を絞って答えがあれですかぁ。
宇宙に逃げるのはどうかと思ったけど、まさかホントにただの船だったとはね。

ですけど、2時間30分を長く感じはしなかったんで個人的には十分面白かったです・・・。
[ 2010/11/04 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



