
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年最後の更新

え~、今年も残すところ後僅かですが、私は相変わらず「マグナカルタ2」をプレイ中って事で、お正月は集中プレイで終わると思います。



現在は「コタ・マレ」ってマレ族が住む部落にいるんですが、レベルは21までやっと来ました。
最初の頃は戦闘が微妙かとも思ったけど、出来る事が増えるにつれて普通に面白くなって来ましたよ!

これが1500円以下で買えるんだったらお買い得だと思うんだけど、発表当初に期待値が高かった分だけ体験版でスルーした人が多いんでしょうねぇ・・・。
ホント、あの体験版だけで判断するには少し勿体無いですな。

で、今年最後の更新なんで、最後に来年の目標でも書いておくとしますかね。

まず、最初に掲げておく事としては、何を差し置いても積みゲーを一つでも多く崩す!事につきますなぁ。
今年は結構なハイペース(自分なりに)でプレイしたとは思うんですけど、結果的には積みゲーが減ってないんで、来年は積まれる数より崩す数が上回るように心がけようかと。

お次は、復帰してから更新ペースがかなり落ちてるんで、少しでも更新出来るように頑張る気がしないでもない・・・。
まぁ、書くネタがない時に書いても駄目でしょうから、これは気分次第って感じですけど。

って事で、今年最後の締めくくりとなりますが、皆さん良いお正月をお迎え下さいね!
来年はいつから更新するか分かりませんけど、今年と同様にまた宜しくお願いします。
[ 2010/12/31 16:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

今年最後のゲームは結局?

今日の新潟は見事ホワイトクリスマスですが、これでもか!って位吹雪いてるんで、どっちかと言うとあまり嬉しくないホワイトクリスマスですなぁ。

まぁ、私はクリスマスなど関係ない状態なんで、いつもと変わらず家でゲームしてるんで吹雪いてようが別に良いんですが。
でも、急に寒くなるのだけはやはり嫌ですな。

それはそうと、今年も残すところ後6日ですねぇ。
と言う事で、年末~正月にかけてプレイするゲームを考えたんですけど、大方の予想に反して?360の「マグナカルタ2」を開始しました!

マグナカルタ2 12.25-1

「スプロージョンマン」は少し疲れたんで合間合間に遊ぶ事にして、出来る限り「マグナカルタ2」に集中する予定・・・。
[ 2010/12/25 19:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

今年の締めは

今年も残すところ10日弱ですけど、やっと「WLO 世界恋愛機構」が全部終わったんで、そろそろ今年の締めにプレイするゲームを物色中ですよ!

WLO 12.19-1

一昨年は「白騎士物語」、去年は「FFⅩⅢ」で年越しだったんで、今年もRPGで締めようかと思ってるんだが、年末に発売されたRPGに目ぼしいのがないのでどうするかなぁ。
所持してるRPGは結構多いんですけど、これだ!ってタイトルがイマイチ見当たらないんで、まだ紹介してない例の秘密兵器でも開始するかな。

まぁ、ボーナスが予想よりもかなり出たんで、新規に買ってなかったRPGを入手しても良いんですけどね。
って事で、公開してない積みゲーでも年内中に紹介しておきますか・・・。
[ 2010/12/19 15:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ホントに成長してないですな

昨日の事なんですが、久しぶりに過去の記事を読み漁ってたんですけど、いや~積みゲーの変遷が酷すぎて笑っちゃいましたよ!

2009年3月27日記事・我慢も時には必要だ
2010年3月27日記事・100積みゲー達成!

2009年の3月27日では40本近くの積みゲーとか書いてるんだが、それが2010年の3月27日には「100本越え!」とか書いてますよ。
丁度1年で60本も積みゲーが増えてる状態なんですけど、今は更に増えて125本ですからなぁ。

まぁ、今年の3月から現在まで25本しか増えてないから、来年の3月時点で後35本は増えないとは思いますが、そろそろ本気で自重しないとな。
と言いつつ、今週辺りにボーナスが些少なりにも出ると思うので、懲りずにオクをチェックしまくってますが・・・。
[ 2010/12/15 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

感染力がさすがに強い?

え~、先日から胃の調子が悪かったんですけど、一昨日の朝に2度立て続けに吐きまして、会社を休んで医者に行って来たら「ノロウイルス」に感染してましたよ!

ノロウイルス 12.11-1

体調は1日ほどで良くなったんですけど、会社の同僚にうつると悪いので昨日も休み、あまり嬉しくない4連休になりました。
しかし、「京都」から戻ってからずっと体調が悪かったんで、まさか「ノロウイルス」に掛かってるとはねぇ。

まぁ、幸いにも熱は出なかったし、薬を飲んでからは病気って感じじゃなかったんで、逆に大っぴらに休めてラッキーだったかも?
有給が2日減ったのを除いてですが。
医者の話では相当流行ってるみたいんで、皆さんも油断しない方が良いですよ・・・。
[ 2010/12/11 16:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

京都から無事生還!

え~、先日強行軍で京都まで遠征して来たんですが、そのせいで昨日まで体調が物凄く悪くなり、酒を飲む事もタバコを吸う事もままならない状態に。

金曜日の0時に高速に乗り、北陸自動車道~名神高速経由で「大津SA」に着いたのが6時30分だったんだが、既に満車状態でして、少し眠ってから「京都東IC」下りたら渋滞に物の見事ハマリましたよ。
伏見区をメインに、「黄桜酒造」や「平等院鳳凰堂」等数箇所を周って来たんですが、デジカメで撮影する時間もあまりなかったんで、ホントに用事を足しに行っただけみたいになりましたねぇ。

平等院 12.7-1

「任天堂」の側も通ったんでゲーマーとしては撮影したかったんだが、これは次の機会(あるのか?)に持越しですね。

それにしても、あの観光客の数は想像を遙に超えてますな!
去年、「日光東照宮」行った時も人が多いとは思いましたけど、レベルが違いすぎると言うか、局地的に人がいる「日光」と街全体が人で賑わってる「京都」の違いに驚きましたよ・・・。
[ 2010/12/07 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

また公約違反ですか・・・

さて、いよいよ明日の夜に京都に向け出発するんだが、何やら財源がないみたいで来年の3月に高速が1000円から2000円に値段が上がる気配ですねぇ。

あれほど政権取る前は財源なんて組み替えでどうとでもなると言ってた民主党ですが、メッキが剥がれるとこんなもんですね。
煙草の値上げや暫定税率を廃止出来ない等、個人的にはマイナスこそあれプラスなのが何もないですよ。
少しは期待させただけ、自民党よりも悪質と言っても良いくらいです!

まぁ、明日は1000円ちょっとで京都まで行けるんで、それだけが救いですなぁ。

それと、先日から観始めた「海月姫」って言うアニメですが、とりあえず1話だけ観て駄目なら切るつもりでしたが、これが意外と面白かったですよ。

海月姫 12.2-1

登場するキャラは味があるし、話も主人公の彼女がこれからどんな成長するのか楽しみです。
今期は途中で切ったアニメが多いだけに、これは最後まで観させるパワーを持ってて欲しいですよ・・・。
[ 2010/12/02 19:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



