
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows7の感想は?

この大雪の中、一昨日Newマシンがヤマト運輸で到着しまして、この2日間でXPからの移行作業は全て完了しました!

いや~、設定等は転送ツールですんなり移行出来たんですけど、やはり他のデータのクロスLANケーブルでの直接移動は1Tのデータと言う事もあり2時間ほど掛かりましたなぁ。
まぁ、もっと時間が掛かると思ってたんで良かったですけどね。

しかし、その後が悪くて肝心のキャプチャーボード「PV4」をデバイスとして認識しなく、ドライバが入らないからデバイスとして認識しないと悪循環に。
けど、職人さんの手により製作されたドライバ署名無効の64bit版のドライバがありまして、これを入れたら割りと簡単に認識してくれましたよ。

デバイスマネージャー 1.29-1

では、簡単にNewマシンならびにWindows7.64bit版の感想でも・・・。
[ 2011/01/29 20:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

モヤモヤ解消!

今日は一つ報告があります。

先日からわめいていた新PC問題ですけど、日曜日についにポチってしまいまして、今週末辺りにNewマシンが到着する予定です!
まぁ、ここまでは「そんな事は分かってたよ?」って感じで笑い飛ばせるんですが、当初の予算をオーバーしてしまいまして、今年はゲームに費やすお金が激減する事になりそうです・・・。
[ 2011/01/25 07:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

WINDOWS7で後悔しないのか?

あぁ~、禿げてしまうわ!

ここ数日、PCを現在のXP環境から7へ移行するかで悩み続けてたんだが、どうせ移行するなら64bit版+SSDって感じなんで、今のPCのパーツを使いまわすよりも買い替えた方が手っ取り早いんじゃないかと思い始めましたよ。
まぁ、そのかわり出費が見積もってみたら18万ほどかかるんですけどねぇ。

自分でも今のPCのグラボを替えたのとそんなに違いは無いだろうとは思ってるんですけど、性格と言うか1度火がついたら誰も止めれないんですな!
XPのアプリがどれだけ動くか不安はあるんだけど、XPも2014年でサポート終了だし、PCは毎日使うものだから減価償却は早いですしね。

一応、PV4も使えるようですし、駄目だったら現PCと2台体制もありですし。

それにしても、XPからアップグレード出来ないのは不便で仕方ないですなぁ。
基本設計が全然違うから仕方ないんだろうが、これだとXP使ってる人はPCが壊れるまで使い続けるんじゃないですかね・・・。
[ 2011/01/22 19:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「Dead Space2」も直ぐ発売なのかぁ

この前の記事で「Dead Space」を開始したと書きましたけど、もう今は猿のようにプレイしてまして、今月25日に海外版が発売される2もプレイしたくてどうするか考える程ですよ!

Dead Space 1.19-1

2はPC.360.PS3と3機種で発売されるんだが、当然の如く国内版は発売禁止って事でしょうから、今買ってもストーリーは全然理解出来ないけど。
またPC版が有志の善意で日本語化されるのに期待?して買おうかとは思うんですけど、当然スペック的に1よりも高くなってるだろうから、ここはいっその事XPから7に移行してグラボ関係も高性能の物に替えるか思案中ですなぁ。
まぁ、XP環境から7に移行する作業が面倒なのでグラボだけ替える気がしますがね。

それにしても現在11章なんですけど、これを5.1chサラウンドで聞いてプレイしたら物凄い恐怖感でしょうねぇ。
敵に襲われるのも当然怖いんだが、物音一つでこれだけ怖さを演出出来るゲームも凄い事ですよ・・・。
[ 2011/01/19 19:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

「Dead Space」怖すぎるよ・・・

雪が止みそうもない状況で、ここ数年は1度にまとめて降る事があっても連日ってのがあまりなかったんで、この降り方にはホント参りますなぁ。
まぁ、室内でゲームしてる分には関係ないんである程度までなら良いんですけどね。

って事でゲームの話ですが、プレイ中だった「マグナカルタ2」は先日クリアし、実績は790解除でひとまず終了ですな。

マグナカルタ2 1.15-1 マグナカルタ2 1.15-2

感想としては、現在値段が安い割りに総合的に楽しめたRPGでしたし、サブクエストもやり尽くすとなると結構な時間遊べますね。
メインストーリーだけ遊ぶと40時間とかで終わりそうですが、ソコソコパーティー育てるとなると60時間以上掛かると思います。

ストーリーも1をプレイしてなくとも理解出来るし、戦闘もチェーンを上手く使いこなしながらブレイク狙うのが面白かった。
奥義のエフェクトもそれなりに派手ですし。
まぁ、3が発売される事があるとはあまり思えんが、もし発売されたらプレイしたいと思いますよ。

しかし、ここ最近は360で国産RPGが発売されてないのが気になりますねぇ。
HD機でもっと国産RPG遊びたいんだが携帯での発売ばかりで、据置機の確保してるRPGが少なくなるとこの先不安になってきますよ・・・。
[ 2011/01/15 12:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「KINECT」プレイ可能に・・・

さて、先日不発に終わった「KINECT」ですけど、あの後に待望の台が到着しまして、リベンジすべく再設置致しましたよ!

台 1.11-1 台 1.11-2

「さあ、載せましょう!夢や理想までも・・・」と大層な事が書かれてる化粧箱でしたが、中身は2000円相当の貧相な物でして、外したかと一瞬思いましたなぁ。
しかし、設置してみると台をアームでモニターと固定してるだけなんだが割と安定してるし、これなら液晶TVからモニターまで機種問わずに使えそうですね。

って事で、設置も無事に終了したので、「KINECT」を再び起動させてみましたよ・・・。
[ 2011/01/11 19:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

皆さん大丈夫ですか!

お正月を少し過ぎましたが暴飲暴食のツケが毎年の如くやはり来てまして、ここは一念発起でダイエットに挑戦しないと駄目だなと思いましたね。

まぁ、大幅に落とさないといけないわけではないので、目標としては3kg辺りで抑えておこうかとは思うんですが、ただ普通に生活してただけでは老体の贅肉は落ちてくれないんで秘密兵器を用意しました!

ワイヤレスキーボード 1.7-1

それはワイヤレスキーボードなんだが、これでブログを書きまくって腕の肉を3kg落とそうかと?
ホントにこれで落とせたら言う事ないんですけど、世の中そんなに甘くないって事で、お次が本命の品です・・・。
[ 2011/01/07 18:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

また仕事かぁ・・・

え~、新年も既に3日過ぎましたが、今更ながら明けましておめでとうございます!
今年もボチボチよろしくお願いします。

正月休みは大晦日から桜庭和志の「耳取れちゃいました」動画でドン引いて、三が日は飲む寝るゲームするという駄目人間生活でして、今年初記事ですけどネタが余りありません。
あぁ、映画は「アバター」と「パラノーマル・アクティビティ」を観ましたなぁ。

アバター 1.4-1

一昨年の大ヒット映画である「アバター」は評判通り映像は綺麗でして、中身はそれなりでしたが楽しく観させてもらいましたね。
低予算ながらスマッシュヒットした「パラノーマル・アクティビリティ」は、アイデアは評価する物のネタは日本のB級ホラーテイストでして、あまり面白くはなかったですなぁ・・・。
[ 2011/01/04 07:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



