
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノード無限増殖実施中!

今日は先週までの暖かさが嘘のように寒く、再び週の半ばには雪がちらつくようで、早く春が来ないかなぁと思う次第ですな。

で、特別書く事もないんだが、それじゃ記事にならないので積みゲーの紹介でもしますかね。

積みゲー 2.28-1

今回はPSPの二本、「探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド」と「サイレントヒル・シャッタードメモリーズ」なんですけど、「神宮寺」シリーズはDS版の3本が積まれたままだし、「サイレントヒル」もシリーズ初なんで不安が一杯ですねぇ。

まぁ、値段がソコソコに安かったんでそれなりに楽しめれば良いんですけど、シリーズ化されてると言う事は少しは期待しても良いんでしょうね・・・。
[ 2011/02/28 19:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

エイリアンも様々ですね?

日夜「ネクロモーフ」と戦ってるんですが、少し気晴らしって感じで先日WOWOWで放送された映画「第9地区」を観ました。

第9地区 2.24-1

内容は、突如現れたUFOに乗っていた難民のエイリアンに政府が居住区を与えたのですが、地元の民間人とのイザコザに困り民間企業に移住を依頼する話なんですけど、今までのエイリアン物と一味違う設定で面白かったですな!

普通エイリアンが出てくる映画は、エイリアンが強く人間がそれに抗う姿が描かれてるのが多いですけど、この作品では人間の方が強くてエイリアンを不当に扱ってるんですねぇ。
その人間の一人である主人公が突然の災難からエイリアンと手を組むのも面白かったし、一組のエイリアン親子との友情?も意外性があり楽しかったです。
まぁ、強力な武器を所持してるにも関わらず人間に対して使わないとか、無理な設定もいろいろとありましたけど、こういう馬鹿げた映画もたまに観るのは良いですよ。

「Dead Space2」で疲れた精神回復にはホント最適な映画でした・・・。
[ 2011/02/24 20:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

早く「フォースガン」欲しいです

昨日ふと思った事なんだが、私は落花生を酒のつまみで食する事が多いんですけど、アレッて甘皮ありますよね?

私はアレを剥いてから食べるんですが、キャラメルコーンに入ってるのはそのまま食べます。
同じピーナッツですけど、どうしてキャラメルコーンは大丈夫で落花生は抵抗があるんですかねぇ。
どうでも良い事なんだが気になったもので。

で、本格稼動した「Dead Space2」ですが、現在はやっとチャプター3の途中でして、前作よりも派手なアクションが多く非常に面白いですな!

Dead Space2 2.20-3 Dead Space2 2.20-2

最初は前作のスーツは着てないんですけど、やっと着れる所まで来た時は感動しましたよ・・・。
[ 2011/02/20 15:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「Dead Space2」始めたのは良いんだが

プレイしていた「遠隔捜査」ですけど、月曜日に一応クリアして無事に事件は解決しました!

後半はアリバイ崩しや動機の解明がメインで、プレイ中はそれなりに面白かった気がした?ゲームだったが、クリアしてみると意外性の欠片もないトリックや動機で、結局は値段なりって感じの評価でしたなぁ。
留置所に入れられた主人公が、弁護士を使って情報を集め推理するのはアイデアとしては良い気がするんだが、いかんせん肝心の殺人のトリックと動機があれでは興ざめですね。
まぁ、値段が安いしクリアまで10時間も掛からないんで、ちょっと暇つぶし程度に遊ぶには良いとは思いますが。

それと、今回のプレイで再度意味不明の電源落ちが発生しました。
買ってから3本目のゲームにして既に数回落ちてるんで、これは最早初期不良みたいですなぁ。
検索すると3000番で数多くの報告が上がってるみたいですし。

それは今は良いとして、これで「Dead Space2」を心置きなくプレイ出来る状態になったんで、昨日は前祝という事で「遊星からの物体X」を観ましたよ。

遊星からの惑星X 2.16-1

「エイリアン」よりも「Dead Space」に影響を与えてる映画だと思うんだが、今観てもさすがは巨匠「カーペンター」監督でして、何度観ても新鮮な気持ちで楽しめますね・・・。
[ 2011/02/16 20:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

もう少し待っててくれ「アイザック」

プレイ中の「遠隔捜査 真実への23日間」ですけど、現在は後半戦?に入ったところでして、前半戦ではトリックを崩す過程だったのから動機や人間関係の謎がメインとなり、やっと本格的になった感じです。

ただ、いくつか不満と言うかシステム的な課題が目に付く。

1日の行動は元カノを通じての午前と午後の捜査報告と、面会に来る人との接見、刑事との尋問に分かれるのですが、元カノの調査場所が適切でないと刑事との尋問の時に反論出来ず、そのままゲームーオーバーまっしぐらになるんですよ。
まぁ、これはセーブをこまめにしてれば良いとして、気になるのは繰り返しプレイ前提的なシステムなのに画面の切り替えが遅いとか、1度読んだテキストでも先のセーブデーターがないと既読判定がつかないとか。
トリックは全然駄目って気がしたけど、人間関係が複雑に絡み合った感じで好きなので、もっと細かい所に手が届いたシステムだったらと思いますね。

で、紹介してない積みゲーが多くなって来たんで、2本ほど晒しておきます。

積みゲー 2.13-1

今回は360の「ゴッドファーザーⅡ」と「ウォンテッド」ですが、「ゴッドファーザー」はPS3の「ドンエディション」すら遊んでないんでしばらく放置でしょうね・・・。
[ 2011/02/13 12:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「CROSS†CHANNEL」が動いた!

え~、Windows7を使い始めて10日程になりますが、最初は気づかなかった細かな問題がやはりありまして、XPマシンも保存しておこうかと思います。

当初からBフレッツの回線速度が遅く感じられたんだが、計測してみるとXPよりも半分近くに落ち込んでまして、調べてみると初期設定のままだとスピードが出ない事が判明!
XPだとRWINとか設定すれば速度が出たんですが、Vista以降のOSではこれでは駄目だそうで、調べたとおり設定し直したら倍近く上下とも上がりましたよ。

まぁ、それ以外にも対処法がまだ分からない些細な問題があるんですが、これは使いながら考えるしかないですね。

クロスチャンネル 2.9-1

動かないと思われた「CROSS†CHANNEL」が遊べたんで、少しの事は我慢しますけど・・・。
[ 2011/02/09 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「Dead Space2」キター!

明日は年に1度の「スーパーボウル有給」って事で3連休なんですが、注文していた「Dead Space2」が届いたんで、プレイしまくりたくて仕方ないですよ!

Dead Space2 2.6-1

けど、日本語化がチャプター2までしか翻訳されてないんで、ここは我慢して他のゲームを物色中。

候補としては、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」か携帯ゲー辺りなんですけど、どうしても「Dead Space2」が気になって絞れないんですよね。
後、設定を変えた「NBA.Live10」のシーズンモードも面白くなってきたし、このまま全翻訳が終わるのを待つのもありかもですな?
まぁ、どうしても我慢出来なかったら、Wiki見ながらプレイしますかね・・・。
[ 2011/02/06 15:37 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

「バレットストーム」が欲しいです

先日から「インフィニット・ストラトス」ってアニメを観始めたんですけど、これが女性ばかりの学園に男が一人と言うハーレム真っ盛り状態のアニメでして、面白そうなので最後まで観ようかと思いますよ。

後は「夢喰いメリー」も1話観たんですけど、これはまだ微妙な感じなので2話以降の展開次第では止めるかも。

夢喰いメリー 2.2-1

で、結局視聴継続中なのは「海月姫」「バクマン。」「お兄ちゃんことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」だけで、今期1番と思われた「STAR DRIVER 輝きのタクト」も止めてしまった。
それにしても、最初あまり期待してなかった「海月姫」が予想以上に面白かったのは救いでしたよ!

最近は同時に多くのアニメを観る気力がないから、観始めたのが全部面白くなかったらアニメから遠ざかる可能性もありますからなぁ。
十年以上前にゲームから2年位離れた時はそんな感じで、プレイしたい意欲が減退し休憩するかと止めてみたら中々戻れないみたいな状態でしたからね・・・。
[ 2011/02/02 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



