
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホント惜しい出来なんですよねぇ

え~、昨日久しぶりにDSを起動したんですけど、前まで気にならなかった黄ばみが液晶の下画面の上部に見られてかなり凹みましたよ。

PSPもプレイ中に電源がたまに落ちるし、私は携帯ゲーム機の引きが悪いんだろうか?
遊ぶ頻度が少ない事がまだ救いなんだが、これだと今以上に進んで遊ぶ気にならないですなぁ。
買い替えるのもなんだし。

まぁ、気にしないのが1番なんだと思うんでそれは忘れる事にして、今観てるアニメの「フラクタル」ってのが面白い!

フラクタル 3.28-1

地震の影響で私の地域ではまだ3話までしか放送してませんが、これは久しぶりにBDに保存しておこうかなと思うアニメですよ。
どことなくジブリ系なんですけど非常に雰囲気が好きでして、これからどう展開するのか楽しみです・・・。
[ 2011/03/28 18:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ファイトナイト・チャンピオン」開始

先日の記事を書いた矢先に「ファイトナイト・チャンピオン」が大阪のAmazonから何と!1日で届きまして、この状況下での佐川の威力を垣間見ましたよ。

ファイトナイト 3.23-1

それにしても、私の注文後直ぐに値段が2千円上がってて、Amazonの在庫の最後だったみたいで非常に運が良かったですなぁ。
でも、こんなに早く届くと思わなかったんで、ネットで配達状況確認するまで投函されてるの夜まで気がつきませんでしたけどね・・・。
[ 2011/03/23 19:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「チャンピオン」を完全日本語化で発売してくれ!

気分転換にテンプレを変更したんですが、今まで幅広のを使ってたんで少しまだ違和感があります。
でも、スッキリした感じで気に入ってるテンプレなんで、長い事お世話になりそうだから調子をつかまないとな。

それと、震災以降は何もする気力が起きなかったんだが、ここ最近はゲームも少しずつ遊ぶようになってきたし、映画も撮り貯めしてたのを昨日1本観ましたよ。

彼岸島 3.20-1

「彼岸島」って言う邦画なんですけど、漫画が原作みたいで内容が実写に向かない素材だとは観る前から思ってたが、やはり観てみると役者さんは大真面目に演技してるんだとは思うがどこか失笑物でしたねぇ。
アクションは結構頑張ってるとは思ったけど、2を匂わせるエンディングのわりに駆け足で物語が進むんで、ほとんどの人は着いて行けないかと。

まぁ、この出来だと2はないと思いますけど、もしあるなら大幅に改良しないと駄目でしょうな・・・。
[ 2011/03/20 15:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

何とか気分を変えないと

地震の事は気が滅入るので書かないと思ったんですが、私の生活にも少しずつ影響が出始めてまして、東北電力が計画停電を16日と18日の9時~12時に地元で実施する事となり、その2日は午後からの仕事となりましたよ。

被災者の事を考えればこれくらいはたいした事ないんですが、新潟の片田舎の私でさえこれだと思うと関東の人は凄い混乱してると思うんですよね?
停電するかどうかも直前までよく分からないんだろうし、原発の事も常に気がかりでしょうし。
まぁ、日本が未来永劫この状態が続くわけではないので、何よりも政府には被災者の生活第一で行動して欲しいものですな。

と、いつまでも暗い話ばかりしてても事態が好転するわけでもないんで、ここからはいつものくだらないブログに戻るとしますかね・・・。
[ 2011/03/15 19:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

被災地が心配です・・・

皆さんへの地震の影響が心配ですが、とりあえず私は大丈夫でした。

仕事中の車に乗ってた時に地震が来たんですけど、最初は風かと思ったんですが揺れ方が尋常ではなく、水面の普通じゃない動きに「地震だ!」って思い慌てましたね。
「中越地震」や「中越沖地震」等、大きな地震はいくつか経験してるんですけど、何度経験しても嫌なもんですねぇ。

昨日の夜は「緊急地震速報」で午前4時から携帯が鳴りっぱなしだったし、被害にあわれた方の今の状況が心配です・・・。
経験済みですが、大きな地震以降の余震へ過剰に反応して神経がいつまでも休まらないんですよね。

まだ完全に収まってはいないんでしょうが、行方不明者の早い救出と被災地の復興を祈るばかりです。
[ 2011/03/12 15:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

久しぶりに断念しそう・・・

いや~、今日仕事中に給油に行ったんですけど、ふと値段を見て我が目を疑いましたよ!

先週末までは140円だったレギュラーガソリンが、ホンの数日で145円で5円も上がってるではないですか。
このまま上がり続ける気配を見せてますけど、中東があの調子だと長い事供給不足で価格高騰したままかもですなぁ。

話は変わってゲームの事なんだが、全然ノーマークだった360のゲームが動画見たら物凄く気になってきました。



「インスタント・ブレイン」って言うCAVEが出すADVなんですけど、声優はかなり豪華だし、何よりもキャラが凄く好みなんですよ。
どことなく昔のエロゲーで見たようなキャラデザですが、調べたら「いるまかみり」さんと言うデザイン担当の人はエロ漫画書いてる人みたいですな?

何にせよ主人公以外は良い感じなんで、これは要チェックですね・・・。
[ 2011/03/07 21:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「Dead Space2」カジュアルクリア!

え~、私の今最大の悩みなんですけど、首のヘルニア時にPC環境を低いテーブルからPCデスクで椅子使用に変えたんですが、この椅子に長時間座ってるとお尻が痛くなってくるんですよねぇ。

椅子 3.3-1

今使ってるのはメッシュタイプの安い椅子なんだが、1万円とかする少し高級な椅子だとやはり違うんですかね?

1万と言うと値段がそれなりなんで買って失敗はしたくないし、長時間PC使う人はどういった椅子を使ってるんだろうかと思う。
やっぱ、ガウンを羽織ながらブランデー片手に座るような椅子じゃないと、座っても痛くならない粋は無理なんでしょうかねぇ。

最近はゲームもPCモニターで遊ぶ事の方が多いし、TVも普段あまり観なくなったんで良い椅子にしないとなんですよね・・・。
[ 2011/03/03 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



