
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Wii」をもっと遊ばないとなぁ

さて、もう少しで世間一般的にGW突入ですけど、私は特別用事もないんで引き篭もろうかと思っています。
積まれたゲームを少しでも消化しないとですし。

で、先日発表された来年発売予定の「Wii」の後継機なんだが、私は今のところ発売日買いする予定ですが気になる点もあるんですよねぇ。

Wii2 4.27-1

個人的には性能云々より互換性の方が大事でして、「Wii」を購入してからまだ3本しか遊んでないんで、今あるゲームをHD表示してくれればOKですよ。
まぁ、記録媒体が何になるのかも分からないんで、結局はこれからの仕様の発表待ちですけど、360やPS3の後継機でも完全互換は必須だと思いますな。
飛躍的に性能を上げてもソフトメーカーは悲鳴を上げるでしょうから、互換性を持ちつつソコソコ性能を上げる程度でもう良いかと。
結局、性能が上がっても国内で言えば主流が携帯機になってるし、性能が上がるって事は値段も高くなるって事ですしね。

まぁ、ゲーマーとしてはついて行くしかないんですが、ゲーマーじゃない人に受け入れられないと商売としての先行きは暗いですからね・・・。
[ 2011/04/27 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「タイムリープ」で癒しを

やっと「インフィニット・ストラトス」の最終回を観ました!

インフィニット・ストラトス 4.24-1

もう少し長い放送になるのかと思いきや12話と短くて、結局ストーリーがあってなかった感じなんだが、これはこれであり?ですかねぇ。
結構人気があったようなので、メインの物語は次回作で描かれる気がしますし。
ただ、あまりにシリアスな内容になると面白くなさそうなので、次回作があっても雰囲気は変えて欲しくないですな。

それと、先週から放送された「青の祓魔師」ですけど、1話だけしかまだ観てないけどソコソコ面白そうなんで観続けようかと。
サタンの子供とかどこかで聞いたような設定ですが、展開次第では楽しめそうですしね・・・。
[ 2011/04/24 14:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「エガポン」発売してくれよ!

未だに腰痛で苦しんでる私ですが、昨日はたまらず石の可能性があるか医者で尿検査して来ました。
結果は尿に血は混ざってなかったが、症状的には石の可能性はあるので、様子を少し見て駄目なら病院の泌尿器科で診て貰う事にしましたよ。
ただ、今日は坐骨神経痛に似た感じの痛みがあったんで、石よりソッチの可能性が高いとは思いますが。

そんな感じで満足にゲームも出来てないんですが、先日とあるサイトで見かけた「エガポン」なるものを遊んでみた!

エガポン 4.19-1

エガポン!

見事に「パタポン3」の宣伝に乗せられた感じではあるが、これが遊んでみると意外と難しく、リズム感が皆無の私では散々な結果に。
でも、これは慣れてくると面白い気がしますな!
製品版の「エガポン」が発売されたら間違いなく買うんですけど、規制に引っかかる?でしょうからマズ発売される事はないでしょうねぇ・・・。
[ 2011/04/19 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

2年前の悪夢再び?

今日は全国的に良い天気だったようで、私の生息地である新潟の某市も20℃前後まで気温が上がり、仕事してるとホント汗ばむくらいでしたよ。
この気温で一気に桜も開花したし、いよいよ春到来って感じですねぇ。
けど、明日からまた少し気温が下がるようで、これでは体調管理が非常に難しいです。

で、先日の腰痛事件ですが、あれから2日ほど痛みに悩まされたんですけど、火曜日の夜に急激に良くなり単純な腰痛ではない気がしてきましたよ。

思えば微熱が出る時があるし、症状的に2年ほど前に発症した「尿結石」に似てるんですよねぇ。
腰痛なら急激に症状が良くはならんだろうし、普通考えて熱は出ないと思うんですよ?
まぁ、少し様子を見て医者で調べてもらうか判断しますが、仮に石だったら激痛だけは来ないようにしないと行けませんなぁ。

もしかして、「ダンエボ」が導火線に火をつけてしまったんだろうか・・・。
[ 2011/04/15 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ダンエボ」の影響なのか・・・

こんな事言っても仕方なんだが、もういい加減に本震並みの余震は終わりにしませんか地震さん?

忘れた頃に来る余震ほど後々精神的に来るものはなく、これでは被災地の人達の心が休まる時がないだろうと言いたいですよ!
それも、普通に言えば本震と変わらない程度の余震なんて。

まぁ、被害がない私なんて全然良い方なんだから、ここからは気持ちを切り替えて本来書くつもりだった事を書くとしますかね。
と言う事で、積みゲーの紹介でも。

極限脱出 4.11-1

今回はDSの「極限脱出 9時間9人9の扉」なんだが、これは発表当時から遊んでみたかったソフトなんですよねぇ。
「チュンソフト」って事でも期待してるんですけど、ストーリーが体験版遊んでみて面白そうだったんで、なるべく早い内(1年以内には)に遊びたいと思いますな・・・。
[ 2011/04/11 18:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

ループ地獄ですか・・・

現在プレイ中の「ひぐらしのなく頃に」が、何度プレイしても「鬼隠し編」にしか行かない私です・・・。
ルート分岐のフラグがイマイチ理解出来ないのが原因なんだけど、仕方ないので今日から攻略サイトのお世話になる事にしますよ。
4作ある内の1作目であまり時間もかけてられませんから。

で、先日またキワモノ映画の実写版「鉄拳」を観たんですが、「ストリートファイター」の実写版よりはまだ現実的なキャラ設定(一部除く)なので少しはマシでしたかなぁ。

鉄拳 4.7-1

それでも、ゲームが好きな人が納得出来る映画かと言われると疑問でして、私のように少し遊んだ事があるような人なら笑って済ませられるんですが、ファンだとやはりかなりキツイでしょうね。
ゲーム内の技も分かる限り使ってる風でもなかったし、何よりも「三島平八」と「一八」が色物にしか見えませんでしたからねぇ。

まぁ、それでも「風間仁」役の役者さんがそれなりにハマッてたし、元ネタが分からない人なら普通?のB級アクションとして観れるんじゃないかと・・・。
[ 2011/04/07 19:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夏に向けて「ひぐらしのなく頃に 絆」を開始しました

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第13話がニコ動で配信されてたので昨日観たんですけど、「黒猫」に負けず劣らずの「赤城瀬奈」の腐女子っぷりに久しぶりに大笑いしましたよ!

黒猫 4.1-1

それにしても、最初このアニメを観た時はここまでヒットするとは思わなかったが、これだけ人気が出ると続編が期待されますなぁ。
ノベルの原作は良く知らないけど、原作のかなり途中までしかアニメ化はされてないんだろうから、続編があると言われてる「けいおん!」よりもコチラを是非ともお願いしたいものですな。

と言う事で?、唐突に話を変えて積みゲー紹介でもしますかね・・・。
[ 2011/04/01 19:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



