fc2ブログ

懲りないヘタレゲーマーの呟き


「Wii」をもっと遊ばないとなぁ

さて、もう少しで世間一般的にGW突入ですけど、私は特別用事もないんで引き篭もろうかと思っています。
積まれたゲームを少しでも消化しないとですし。

で、先日発表された来年発売予定の「Wii」の後継機なんだが、私は今のところ発売日買いする予定ですが気になる点もあるんですよねぇ。

Wii2 4.27-1

個人的には性能云々より互換性の方が大事でして、「Wii」を購入してからまだ3本しか遊んでないんで、今あるゲームをHD表示してくれればOKですよ。
まぁ、記録媒体が何になるのかも分からないんで、結局はこれからの仕様の発表待ちですけど、360やPS3の後継機でも完全互換は必須だと思いますな。
飛躍的に性能を上げてもソフトメーカーは悲鳴を上げるでしょうから、互換性を持ちつつソコソコ性能を上げる程度でもう良いかと。
結局、性能が上がっても国内で言えば主流が携帯機になってるし、性能が上がるって事は値段も高くなるって事ですしね。

まぁ、ゲーマーとしてはついて行くしかないんですが、ゲーマーじゃない人に受け入れられないと商売としての先行きは暗いですからね・・・。 続きを読む
スポンサーサイト



| ホーム |

■ プロフィール

よし

Author:よし
チワワのふぅと共に暮らす乾癬患者のおじさんです。
ゲームと映画をこよなく愛すが加齢により持続出来る時間が短くなりたまに遠ざかります・・・。
形態を変えて復活するか思案中。

■ プレイ中のゲーム

PS5.龍が如く7

■ リンク

■ 最近のコメント

■ 呟き

■ カテゴリ

ゲーム (608)
映画 (30)
アニメ (20)
雑談 (146)
未分類 (0)

■ アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSリンクの表示