
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NPGも買うつもりなんだけど不安だ

え~、以前購入したDSとPSPをWi-Fi接続するUSBアダプターの「BUFFALO WLI-UC-GT」ですが、Windows7では使えない事が今更判明し、急遽違う製品を手配する事になった。

Wi-Fi 5.30-1

今回は「Logitec LAN-WN11/U2DS」って言うDS専用って感じがする名前のアダプターを買ったんですが、普通にPSPも繋がるし、尚且つオクで500円だったんで得した気分ですよ!

設定もドライバとアプリをインストすれば簡単に出来るし、ちょっと繋ごうかなと言う人には良い商品じゃないですかね?
まぁ、DSはファイアウォール切らないで繋がるけどPSPは切らないと繋がないんで、それが嫌な人は使えないでしょうけどねぇ。

私はそんなにウィルスとか心配はしてないんで、普通に気にしないで使いますけど・・・。
[ 2011/05/30 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ペルソナ」はクリア出来そうだな!

久しぶりにアニメの事でも書こうと思うんですけど、現在視聴中のアニメは「バカとテストと召喚獣」「緋弾のアリア」「DOG DAYS」「キスダムR」「青の祓魔師」なんだが、この中でも設定が昔風で何でもありって感じの「キスダムR」が良い感じだ!

キスダム 5.27-1

主人公が変身した姿もカッコいいとは微塵も思えないし、敵も仮面ライダーに出てきた怪人っぽくてダサいし、今のアニメが好きな若者に受け入れられるか謎ですけど、私のようなオッサン世代にはその馬鹿さ加減が懐かしく感じますよ。

けど、設定等は楽しめてるんですが、もう少し絵は何とかならなかったんだろうか?
ヒロインだと思う「由乃」は毎回顔が違う気がするほど酷いし、所々手抜きで描かれてるのが目に付く。
まぁ、今のアニメ業界全体は予算が限られてるんだろうから、ある程度は仕方ないんでしょうけどね。

あぁ、それと主題歌を担当してる「II MIX⊿DELTA」って、あの「TWO-MIX」なんですなぁ。
どこかで聞いた声だとは思ってたんだが、あまりにも久しぶりに聴いたんでしばらく分からなかったですよ・・・。
[ 2011/05/27 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

サイクロン式の威力の程は?

先日注文したサイクロン式掃除機のシャープ「EC-PX120-R」ですが、翌日には無事に到着しまして、早速吸い込み具合などチェックしてみた!

掃除機 5.23-1

初のサイクロンと言う事で期待と不安が半々だったんだが、ここ数日使ってみた感じとしては、紙パック式よりも吸い取ってないように見えるが意外と良いって感じですな。
音が小さいので気分的に吸い込み悪いなぁと最初は思うんだけど、ダストカップに溜まったゴミを見るとキチンと取ってまして、カーペットで自動でモードが切り替わるのもあって掃除が楽です。
それと、自走式のパワーヘッドも最初は違和感があったんだけど慣れるとスイスイ進んでくれて、ここ数年で掃除機も進化してるんだなと思わせましたよ。

けど、手入れの楽さは紙パック式の方がやはり簡単でして、サイクロンはフィルターの掃除やらダストカップが直ぐ一杯になるんで毎回捨てる手間はある。
まぁ、ここらは一長一短なんで、高級機を買えば少し重いが手間は多少解消されると思うのでお好みですかね?

個人的には音が静かになったし、ヘッドがスムーズに進むんで買って良かったですな!
後はどれだけの耐久力があるかですが・・・。
[ 2011/05/23 19:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「タイタンの戦い」終了!

先日書いたサイクロン掃除機の件ですが、あれから悩んだ挙句↓の製品を今日注文しました!

掃除機 5.18-1

 SHARP EC-PX120-R プラズマクラスター掃除機

シャンパンゴールドだとシャア専用色?よりも1500円ほど安いんですけど、やはりどうせなら見栄えがする赤の方が良いという事で、代引手数料込みで27818円で購入しましたよ。
到着は明日の午前中なんだが、初めて使う通販ショップなんで届くまで少し心配だ。
まぁ、今まで「価格.COM」経由で買って失敗はしてないんで、オークションとかで手配するより全然安心してるんですけどね。

それにしても、注文する前に地元のK's電気に候補の製品を下調べに行ったんですけど、軒並み通販系よりも7000円~15000円ほど高くて驚いてしまった。
私が頼んだ製品も8000円ほど高かったですし。
田舎とはいえ今時はお高い商品じゃなければ地元で買うメリットも少ないし、より一層田舎の大型店は厳しくなる気がしますねぇ。
人件費とか店舗の維持費とかお金は掛かるんでしょうが。

でも、お高い商品の場合は初期不良とか怖いんで、少々高くても仕方なく地元で買いますけど・・・。
[ 2011/05/18 21:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ペルセウス」がもう少しカッコ良ければ・・・

また私を悩ましてる問題が一つあるんですが、私は掃除機をほぼ毎日掛けるんですけど、かれこれ7年位使ってる東芝の紙パック式掃除機が天に召されようとしてます。

そこで、ここは心機一転?噂のサイクロン式掃除機に買い替えようかと思ってるんだが、イマイチ知識がないんで手入れとか面倒ではないのか気になるんですよねぇ。
当然の如く「ダイ○ン」のような高価なサイクロンは買えないんで、買ったとしても1万~2万までなんで性能的にどうなのかと?
これあたりを候補にしてるんですが↓

SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー パワーヘッドタイプ オレンジ系 EC-CP11-D
SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー タービンヘッド シルバー系 EC-CT11-S

紙パック式なら半値程度で買えるんで正直踏ん切りがつかんのですよ!

まぁ、買ってしまえばそれで満足するだけだとは思うんですけど、家電は良く吟味しないと長い事使うアイテムだけに失敗すると痛いんだよなぁ・・・。
[ 2011/05/14 15:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

またもや挫折かぁ

昨日は各地で暑かったようですが、我が新潟は昨日今日と比較的涼しく過ごしやすかったですなぁ。
が、暑い日も当然あるんで、私の部屋には今現在もファンヒーターと扇風機が同居しとりますよ。
いい加減、暑いのか寒いのかハッキリしてもらわないと邪魔になって困るんですよね。

別にそれは良いとして、先日から開始した「セブンスドラゴン」ですけど、久しぶりに2連続でプレイを断念する結果になってしまった。
ゲーム的な問題としては、ダメージ床的な「フロワロ」と言う世界の3分の2を覆い尽くすであろう花の存在が1番なんですが、これは私は左程気にならなかったです。

が、大きなスケールの世界に見せる為にか意地悪なシステムでして、エンカウントの度合いが異常に高いとか、ダンジョンの探索に時間が非常に掛かるのに途中セーブが出来ないとか、プレイしててとてもストレスを感じるんですよね。
後、クエストも依頼人から聞いてギルドで受託して、また依頼人に話してからようやくスタートと面倒です。
しかも、受託するギルドは確か最初の街にしかないですし。

とまぁ、情けなくも中断する羽目になりましたが、面白くないと感じながら遊ぶのもなんですし、ここは素直に次のゲームに進むとします・・・。
[ 2011/05/11 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「白騎士」1より駄目でした・・・

GWも私は昨日で終了し、今日からは通常業務に戻ったんですが、さすがに6連休明けの仕事はキツかったですなぁ。
全然休み中動かなかったんでこれは自業自得なんだが、連休は正月以外は3連休程度が丁度良いですね?
長期休暇の使い方が下手な日本人の典型的なタイプですが、田舎だとたまにしか長期はないんで持て余してしまうんですよ。

それは良いとして、先日からプレイしていた「白騎士物語ー光と闇の覚醒ー」ですけど、あまりにも長所を見出す事が出来なかったんで放置する事に決めました!



この動画を見てもらえば分かるように、戦闘はとてつもなく単調で(MPとか気にしなければ違う戦い方もあるが)飽きてくるし、何やらあるスキルを取っておかないと後々クリアすら間々ならないみたいですし。
後、レベルもGR(ギルドランク)を上げないと上限があるし。

RPGの場合、時間さえ掛けてレベルさえ上げれば、ある程度どの職業やスキルでもクリア可能である事が大前提だと思うんですよねぇ。
最近良くあるシステムに、特定の職業のスキルが圧倒的に戦闘を有利にする的なのがありますが、それ自体はあっても良いけどそれがないと大幅に難易度が上がるのはいかがなものかと?
まぁ、クリア不可能ではないんでしょうけど、個人的に戦闘自体が面白くないから「白騎士」だとそこまでヤリ込む気にならんのですよね・・・。
[ 2011/05/06 19:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2年振りの「白騎士」は?

GW真っ最中ですが、私は予告通り見事に予定もないんで積まれてるゲームの消化に勤しんでおりますよ!

その成果か、プレイ中だった「タイムリープ」を残り4キャラ全て終わらせまして、幸先の良い滑り出しとなっております。

タイムリープ 5.2-1

「あゆ」「悠」「遥」「こもも」と終わらせたんですが、クリアした感想としましては、「歩姉」「あゆ」以外は正直どうでも良いやっつけ仕事って感じで残念でしたねぇ。
読むに耐え難いとまでは言わないものの、その他3人の設定に無理がありすぎて、最後まで恋愛モードになっても感情移入出来なかった。

まぁ、笑わせる場面やホロリと来る場面もあったんで、総合的には買った値段なり(2000円前後)って感じですかね?
過度に期待しないでマタ~リとプレイするには良いゲームだとは思いましたが、練り込まれたストーリーを期待しては駄目かと・・・。
[ 2011/05/02 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



