
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スルーしてて損してたな・・・

えー、今日は久しぶりに映画を観た感想でも書きますかな。
今回観た映画はWOWOWで先日放送した「インセプション」なんですけど、これは久しぶりに面白かった!って言えた映画でしたね。

インセプション 6.28-1

内容としては、夢の中に内在した個人のアイディアを盗む仕事?をしていた主人公が、ヘマをした事からそれを帳消しにする為にある人物の夢に入り考え方を変えてしまうって感じの映画なんですけど、どことなく「マトリックス」や「メメント」っぽくて私は好きですね。

夢に階層があり、各階層が下に行くにつれ時間がズレて行く展開も全ての階層がリンクしていて、観ていて先の展開が読めそうで読めないかったのも良かった。
それと、これは観た人しか分からないでしょうが、ラストのシーンが果たして夢か現実か不透明で観た人の感じ方で変わるのも面白かった。

最近、面白いと心から思えない映画ばかりで観る本数が減ってたんだが、たまにこういう作品に出会うからやっぱ止められないですよねぇ・・・。
[ 2011/06/28 20:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

「ナピシュテムの匣」クリア!

先日帰還したPSPですが、昨日「ペルソナ」を再開して数時間プレイしましたが電源は落ちませんでした?

?って言うのも、電源は今までのように突然落ちなかったんだが、プレイ中にバッテリー切れの画面が出て落ちたんですよ。
今までこういう画面を見た事がなかったんで「またか?」って思ったんだが、充電コード繋いで起動したらスリープモードになってたらしく、中断していた所から普通に再開出来て安心しましたなぁ。

これは突然充電切れになる予防でスリープモードになるんだと思うんですけど、説明書も読んでないので当たり前の現象なのかイマイチ自信がない。
まぁ、再開出来る事を考えたら今までの落ちとはレベルが違うので気にする必要はないとは思うが。

それと、積みゲー2本ほど紹介しておきますか。

積みゲー 6.26-3

今回はPSPの「The 3rd Birthday」とWiiの「ノーモア☆ヒーローズ2」ですけど、結構安く買えたんでラッキーでしたね・・・。
[ 2011/06/26 13:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

遂にPSP復活!

長い旅を終えてようやく我がPSPが帰還されましたよ!

PSP 6.21-1

いや~、ホントにSCEとの長い戦いだったんですが、ネットで簡易包装とかで送られてくるみたいな事も書かれてたんだが普通に専用箱に入って送られて来ましたな。
起動しただけなのでまだ電源が落ちないのかは定かではないですが、メイン基盤の交換で9450円も取ってるんだから大丈夫なんでしょう?

とりあえず3ヶ月間は保証があるようなんで、「ペルソナ」再開しながら検証するとしますかね・・・。
[ 2011/06/21 19:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SCEのサポートは最悪か?

えー、旅立たれて既に18日が経過したPSPですが、ここに来て一応進展がありました!

が、ココまでに至った過程があまりにも悪すぎて、SONYのゲーム機は今後買っても壊れたら買い替えるのが無難だと悟りましたなぁ。
何故そういう結論に至ったか時系列で経過を報告しますと、

5月18日 メールで問い合わせた「電源落ち」の対応方法の返事が届く(しばらく様子を見たがやはり落ちた)
5月28日 電話にて修理を依頼する(見積もりの連絡を16:00~17:00に事前にもらう約束)
5月30日 ヤマト便にて指定のクリニックに着払いで発送する
5月31日 ヤマト便にて岩手のプレイステーションクリニックに届く(ネットで到着を確認)
6月10日 指定した時間外(10:23)に見慣れない番号の着信がある(番号をネットで調べたらサポートだと判明する)
6月10日 その後再度掛かってくる事がなかった為、正規のサポート番号(携帯の番号とは違う)に電話するが繋がらず、メールにて状況確認を依頼する
6月14日 何度電話しても(しかも有料)繋がらない為、仕方なく再度怒りの文面でメールを送る
6月17日 メールの返答も来ず、仕方ないので何十回とサポートに電話を掛け続けた結果何とか繋がる
6月17日 メイン基盤の故障との事で9450円にて修理交換を正式に依頼する(←今ココ!)

という長い長い過程でして、多分1週間以内には戻ってくるかと・・・。
[ 2011/06/17 19:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

時間指定の意味ってあるんだろうか?

メールでPSPの修理状況を確認してるんですが、メールを出してから4日経ちますがまだ連絡はありません。
SONYのサポートへの電話も繋がりません。

いろいろネットで調べたところ、6月10の10:23分に掛かって来た番号がサポートからの番号と判明しました。
留守電も入ってないし、それ以降その番号から当然の如く掛かって来てません。
送る時に電話する時間を指定して書いておいてくれと言われたので、私は16:00~17:00で指定してたんだが、最近運送屋でも良く思うんだけど時間指定って意味あの人達は分かってるんでしょうかね?

運送屋も午前中指定にしてても午後から持って来たりするし、今回のSONYも指定させておきながらその時間以外で掛けて来る意味が分からん!
しかも、1度掛けて繋がらなければ平気で4日も放置とか。

私は他にも遊ぶゲームが豊富?にあるんで修理自体は急いでないですが、何かしらの連絡がなければ状況が全く分からないだけに困りますよねぇ。
特にお金が掛かる修理の場合はいくら掛かるのか分からないと、どれだけゲームを手持ちのお金で買えるのか計算出来ないし。

まぁ、2週間も待ってるので既に諦めモードですけど、今回の対応でSONYへの信頼が私の中で多少失われましたなぁ・・・。
[ 2011/06/14 20:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

飛び出す波動拳?の感想は

5月31日に岩手のクリニックに入院した我がPSPの見積もり連絡が未だに来ない私ですが、少し長すぎるって事でメールで現状確認を依頼しときました。
けど、修理費が1万を超えるとなるとVitaを年末に買うんで、PSPは修理せずソッチにお金回した方が良い気もしますなぁ。

で、発表された「Wii.U」ですけど、皆さんどんな感想でした?

WiiU 6.11-1

私はかなり期待出来るハードだと思ったんだが、世間の評価は「あのコントローラーはない!」とか「本体が大きすぎる!」とか結構厳しい評価のようですな。
まぁ、私が最も期待した「Wiiゲームのアップスケーリング機能」がなかったのは非常に残念でしたけど、Wiiの下位互換は普通にあるんで、Wii.Uを買えばWiiが片付けられるからまだ許容範囲でしたよ。

って事で、Wiiのゲームを今遊んでもWii.U買ってから遊んでも変わらんのが分かったんで、遠慮なく?今の環境で崩す事にしますかな・・・。
[ 2011/06/11 13:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「Vita」かぁ・・・正直少しダサい名前の気が

今日正式に発売時期と価格が発表された「PS.Vita」ですけど、まさか発売が年末だとは思ってなかったんで、ここはやはり3DSの購入を急がねばですな!

「Vita(PSV?アイント・・・)」は24980円のWi-Fiモデルを買う予定ですが、3DSの購入を今遅らせると年末のラッシュ時期に大変な出費(使う金額は同じなんだが)になる気がするし、来年にはWii2も控えてますしねぇ。
それと、ある意味本命のボヨヨ~ン!アクションゲーも9月発売で決定したようですし。

カグラ  6.7-1

まぁ、ムービー見た限りゲームとしては○ソゲー臭がプンプン漂ってますが、3DSでどれだけの事が出来るのか別の意味で期待ですよ。

それと、今は3DSはソフト不足で苦戦してますけどいずれDSに取って代わるでしょうし、これからそれなりにゲームも発売されるみたいですしね。
と言う事で、近日購入しようかと思ってるんだが、コスモブラックって汚れが目立たないんだろうか・・・。
[ 2011/06/07 17:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」開始!

私のPSPが岩手に旅立ってからは早5日になりますが、未だにSONYからの連絡は来ませんねぇ。
症状が症状だけに再現は難しいんでしょうが、途中で中断した「ペルソナ」のストーリーを忘れる前には帰ってきて欲しいですな。

話は変わって、「NPG」や「Wii2」と呼ばれる次世代機の情報がボチボチ出始めてるが、どちらも買う予定なので現在発売されてる「3DS」をどうするか悩んでますよ!

3DS 6.3-1

遊びたいゲームも数本発売されてるんで買っても良いんだが、実際に体験してないだけに「目が疲れないのか?」とか「酔わないのか?」とか気になるんですよね。
まぁ、駄目なら3D機能を切れば良いんだろうけど、どうせなら3Dで遊びたいですし。

後、発売中の色が個人的に無難過ぎって感じがするんで、新色が出るタイミングもあるんですよねぇ・・・。
[ 2011/06/03 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



