
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かすが」使わせてくれよ・・・

プレイ中の「戦国BASARA3」ですが、あれから「黒田官兵衛」「石田光成」「伊達政宗」「真田幸村」「風魔小太郎」を進められる範囲内でシナリオモードは終わらせまして、現在は「織田信長」のシナリオに突入する為に「お市」を進行中です。

BASARA3 9.28-1

どうも各キャラの「織田信長」の「本能寺の変エンド」へ突入するには「お市」で先ずは「信長」を倒さないと駄目なようで、知らなかった私はどうしてクリア率が100%にならないのか謎だったんだが、Wikiを見ると順序だってキャラ攻略進めないと効率が非常に悪いのが分かりましたよ。
それからは別人のように、とりあえず?難易度普通でシナリオを終わらせる事に特化したプレイを心がけた結果、「お市」を出すのに時間は左程掛かりませんでしたねぇ。

だが、作業プレイに徹してるんで面白いかと言われると「?」って感じでして、このまま全キャラ100%まで持って行けるか少し自信がないですなぁ・・・。
[ 2011/09/28 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

これで環境は整ったな!

3連休真っ只中ですが、昨日の夜に予定を繰り上げてPC環境の変更作業に取り掛かった。
夜の7時過ぎから開始して終わったのが12時過ぎだったんですが、予定していた配置にはならなかったが出来上がりには概ね満足です。
PS3がモニターの裏に隠れたのはさすがに参ったけど。

PC周り 9.23-1

裏の配線があまりにも多過ぎて適当に済ましたのが残念仕様ですが、環境さえ整えばと思ってた念願のデュアルモニターになったし、後は積まれてるゲームをひたすら崩すだけですな!
まぁ、デスクの隣にある今回導入した棚に積みゲー入れたんだが、入りきらなかったのは予定外で泣き崩れましたが。

と言う事で、早速「戦国BASARA3」をプレイする事にしたんですが・・・。
[ 2011/09/23 16:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

「E2220HD」で正解だった

今週末のPC環境改善化計画の為に少しずつ整理してるんですけど、中々方向性が完全に見えてないんで進まないですなぁ。
それでも整理用に買ったラックを一つ組み立てて、今まで備え付けの本棚にあった積みゲー放り込んだんで一応は前進してるのか?

それと、デスクの方は既に届いてまして後は明日の夜か明後日に組み立てるつもり。
で、肝心のデュアルモニター化計画に絶対必要な追加モニターですが、現在の「BENQ.M2700HD」と同一の物だと置けないんで「BENQ.E2220HD」を購入した!

BENQ 9.21-1

グレアパネルの物も考えたんですが、どっちでゲームするかも分からんので現在のノングレアパネルと同じで、「M2700HD」と性能もほぼ同等の「E2220HD」で落ち着きました。
2年前のモデルですが12000円ほどで買えたのも魅力でしたし・・・。
[ 2011/09/21 19:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

私の中の戦国武将のイメージが変わる・・・

どうも、「テイルズ・オブ・エクシリア」を今まで「テイルズ・オブ・エリクシア」だと思っていた私です!

まぁ、そんな事はどうでも良いですけど、前々から行動に移そうかと思っていた事でPC周りの環境改善というのがありまして、明日からは2連休しかないんで来週末の3連休を利用して着手する予定。

PCデスク 9.16-1

頼んだのはサイドにラックがついた7000円程度のデスクなんだが、これだと運が良ければモニター2台置いてネットしながらゲームも出来る環境に出来るかな?と。
それと、ついでに本棚兼小物置き場にラックも一つ注文した。
今まで配線やらがデスク裏にゴチャゴチャしてたんですが、これを機に全て見直してスッキリさせる予定だが、何とな~くまた駄目駄目になる気がしますなぁ。

で、プレイ中の「戦国BASARA3」ですけど、「雑賀孫市」を3週してストーリ90%までしたんでお次のキャラに進む事にしました。
そのキャラは「黒田官兵衛」なんだが、これが結構癖のあるキャラで疲れましたよ・・・。
[ 2011/09/16 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「戦国BASARA3」ってこんなゲームだったんですね

えー、最近はネタもあまりなく(元々から?)ゲーム以外の事は書く事がないんで、以前のスタイルに戻してプレイ中のゲームを少々ネタバレも含みつつ中心に書いて行くことにします。
まぁ、恒例の積みゲー紹介は止めませんけどね。

で、プレイ中の「サカつく7」ですけど、結局「ウォルバーハンプトンFC」から「リバプール」に移籍して3年目に入ったんですが、大リーグ「レッドソックス」のオーナーでもある私ですから当然の如く大量に古巣から金に物をいわせて引き抜きましたよ!
が、これが逆に簡単に勝てる事に繋がりまして、モチベーションが低下した為新規のゲームを開始する事にしました。

何を始めたかと言いますと

戦国BASARA3 9.12-1

PS3版「戦国BASARA3」なんだが、シリーズ遊んだ事がないんで無双ゲーっていう印象しかなかったんですよね。
が、それは大きな間違いだとプレイしてみて知りましたねぇ・・・。
[ 2011/09/12 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「ブレーメン」にするか「リバプール」にするか悩む

いや~、先日会社の健康診断があったんですけど、以前から肝機能障害やら大腸性疾患(過敏性腸症候群の為)とかあまり良い診断結果じゃなかったんだが今回は中性脂肪に引っかかった。

今まで1度も引っかかってなかったんだけど、今回の検査は食後にしたんで多分そのせい(食後の検査の為に数値に影響があると書かれてた)だと思いたいんだが、しかし市の検診とかってどうして少し基準値超えたくらいで要精密検査とかになるんですかねぇ?
それがホンの1しか超えてないのに精密検査とか言われてもピンと来ないですよ。
まぁ、何でも調べていた方が安心出来て良いんでしょうが、普通の平サラリーマンが病院に診断してもらいに行くって事がどれだけ大変か分かってないんですな。

症状が出てからでは遅いんでしょうが、普通の人は症状が出てからしか病院なんて行かないですよねぇ・・・。
[ 2011/09/07 21:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今回の「サカつく7」は初心者向けですね?

台風の影響が物凄く心配ですが、皆さんお住みの地域は大丈夫でしょうか?
私の住む新潟は多少の被害はあるんでしょうけど、特別ニュースで被害状況流れてると言うわけでもないんで恐らくたいした事ないかと。
それにしても、今年は自然災害が多い年で嫌になりますなぁ。

話は変わって、先日開始された3DSの「アンバサダー・プログラム」ですが、昨日忘れると悪いんで落としてみましたよ!

アンバサダー・プログラム 9.4-1

値下げ分の価値があるかは分かりませんけど、往年の名作を携帯出来て遊べるのはそれなりに良いんじゃないかと思いますな。
まぁ、私は携帯しないんで意味ないですけどね・・・。
[ 2011/09/04 13:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



