
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年1番の当たりかも?「空の軌跡FC」

4日間掛かったフォークリフトの講習ですが、実技試験は目標タイムもあったんですが焦らず操作しノーミスで終わりまして、後日学科試験で受かってれば修了証が会社の方に送られて来る。

操作自体は仕事で何十年も乗ってるんで自信はあったんですが、やるのは基本動作なんで人は気にせずマイペースで確実に終始乗ってましたね。
試験では6分以内にコースを所定の確認動作をしながら荷物を移動する単純なものなんですけど、私を含め仕事で乗ってる人は最後まで指差しとかの確認手順で苦戦してましたよ。
最後の結果報告では、時間はギリギリだったが同じ班でノーミスで何も言われなかったのは私だけだったんで、「何分だすぞ!」とか言ってた人とか気にしなかったのがやはり良かったかと。

それにしても、これで学科で落ちてたら会社に出す顔ないですなぁ。
まぁ、学科は落ちてたとしても追試受けられるようなので何とかなるとは思いますが・・・。
[ 2011/11/27 14:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「クローゼ」再登場かと思いきや・・・

えー、火曜日からフォークリフトの免許を会社命令で取るために講習受けてるんですが、何十年も我流で乗って来たんで今更基礎的な事教えられても困りますよ!

まず学科を1日受けて3日が実技なんだが、学科は1日話しを聞いて最後にマークシートの試験なんで、もう昼からは眠いのなんのって。
実技はシケイン状のコースを低速で指差し確認しながら、パレットに乗ったコンクリの荷物を指定の位置に動かすんだけど、サイドブレーキやらニュートラルを入れる作業を一々決められた動作をしないとなんで逆に面倒です。
どうしても癖が出てしまうし、実用的な運転を今までして来たんで遅いと面倒なんですよね。

まぁ、落ちる人はほとんどいない免許なんである程度失敗しても大丈夫でしょうが、仕事してるよりも疲れますなぁ・・・。
[ 2011/11/24 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「クローゼ」抜けないで欲しかった・・・

年末が近づいて来てますが、先日在庫が乏しくなっていたBD-RをAmazonで補充しました。
買ったのは50枚入りのSONYのプリンタブルなんだが、それにしてもBD-Rも安くなりましたなぁ。
私がBDレコーダー買った時は1枚200円とかしたと思うんですが、今は50枚入りが4000円切って買えるんですから良い時代になったもんだ。

後、ついでに今まで剥き出し画面だった携帯機達の保護フィルムも買いました!

保護フィルム 11.20-1

「DS.Lite」購入時にフィルムを1度試したんだが、その時は見事に失敗しまして、それからは「PSP」と「3DS」も貼らなかったんですよ。
けど、「PS.Vita」は貼らないと裏側もあるんでマズイだろうと思い、今回再度所持してる携帯ハードに挑戦する事に。
まぁ、結果としては簡単に貼れまして、何であの時失敗したのか自分の事ながら理解に苦しみましたよ・・・。
[ 2011/11/20 14:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

いっその事裸で戦えば良いのに

この急な寒さで風邪を見事に引いてしまったんですけど、そんなタイミングで露○狂ゲーマー?ご用達の「お姉チャンバラZ~カグラ~」の新たな動画が配信されましたな!



これは私も初回特典の「きわどい水着」目当てで予約しようかと考えてるんだが、あまりにも直球過ぎるコスなんで逆に興奮しないかもしれませんなぁ。

お姉チャンバラ 11.17-1

まぁ、タダでもらえるに越した事は無いんで予約した方が良いんだろうけど、どうも「COOLコンビネーション」が出せない私としましては躊躇するんですよ・・・
[ 2011/11/16 18:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

PC版「英雄伝説 空の軌跡FC」開始!

先日、XBOX360のゴールドメンバーが12月で切れるので更新してくれってメールが来たんだが、最近はまるでオンで遊ばないんでシルバーにしようか思案中。

年間で5000円程度の出費なんで継続してても問題はないっちゃないんですが、今年は「Vita」を17日に買うんで年末だけで5万程度ゲームに費やす可能性があるし、たかが5000円とは言え現状大きいんですよねぇ。
オンをしない理由に時間が無いとかいろいろあるんですが、1番の原因なのが需要がある時にそのゲームをプレイしてないのがありますし。

私の場合は買っていてもプレイするのは気が向いた時なんで、発売から1年後にプレイとかざらですからな。
さて、どうするか悩みどころだが、とりあえず解除して必要に応じて再度入るのがベストでしょうね・・・。
[ 2011/11/13 11:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ゲームの実写化はやはり駄目なのか・・・

えー、先日WOWOWで放送された「龍が如く 劇場版」を観たんですけど、ゲームをプレイした身としては「これは酷過ぎる!」としか言い様がありませんで、出演していた「名越」さんが良くあれでOK出したなと思いましたね。

龍が如く 11.9-1

ゲームのストーリーに一応沿ってはいるんですけど所々説明不足で、これではゲームした事無い人には理解不能でしょうし、プレイしていてもあまりのチープさに笑いが出て来ましたよ。

まぁ、当然ながら続編なんて話にはならんでしょうし、個人的には直ぐにでも闇に葬られて欲しいんだが、それでも「真島の兄貴」役の「岸谷五朗」さんだけは頑張ってましたなぁ。
それがなければ途中で観るのを止めるレベルなんだけど、唯一ここだけが救いの映画でしたよ・・・。
[ 2011/11/09 20:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

お金貰うって大変ですなぁ・・・

昨日、会社で物凄く嫌な事があって、先の事等考えず辞めてしまおうかと思いましたよ。
今の会社に入って14年目なんだが、私の業種は下請けを多く使わなければいけなんですが、自営の人が殆どなので見事に高齢化してまして後継者がいないんですよね。
その下請けがいないのを、私ともう一人の人に社長が押し付けたんで我慢の限界ギリギリでしたよ!
まぁ、不景気な世の中なんで多少の事は我慢しないとですが、あまりにも理不尽な事には我慢の限界ってもんがありますなぁ。

で、先日言った偏った積みゲーですけど、本日晒すとしますかね。

積みゲー 11.5-1

360が「マブラヴ・ツインパック(フィギュア無し)」と「デュナミス15」、PSPが「ダンガンロンパ」と「AKIBA'S TRIP」、PCが「リトルバスターズ!」と「Rewite」の計7本。
見事にギャルゲー揃い踏み(ダンガンロンパだけ違いますが)なんだが、読み物系が良い季節になってきたんで買って満足ですよ・・・。
[ 2011/11/05 15:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



