
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「HD.7970」値段は超一流だが

えー、思い立ったが最後と言うか、1度火がつくと中々消火出来ない不便な体質って厄介ですな!
結局、新PC化計画が発動されまして、今回はメインをVGAにしつつ基本性能をUPする方向でパーツを選びました。

PCパーツ 1.30-1

目玉は何と言っても「RADEON.HD7970」なんだが、このVGAカードだけで6万円もするんですから、他のパーツの値段なんて可愛いものですなぁ。
intel CPU Core i7 i7-2700K 3.50G」と「P8Z68-V PRO/GEN3」と「サイズ 80PLUS PLATINUM電源 エナジアプラチナ 1000W」も一緒に買いましたが、これだけパーツを替えると去年の今頃に買った時の原型はほとんどないですね。

と言う事で、無事に組み立て完成した結果のほどは如何に・・・。
[ 2012/01/30 22:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

なるべく早く・・・

PCの構成変更に伴い、復旧するまでしばらく更新が止まります。
時間は掛からないとは思いますが、完全復旧しましたら再開しますので宜しくお願いします。
[ 2012/01/28 12:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

火がついてしまったかも?

ヤ、ヤバイですよ!

何がヤバイかって言うと、先日PCの「CPUファン」と「メモリ」を交換したじゃないですか。
あれから自作欲がムクムクと湧いてきまして、新PCを今すぐにでも組み立てたくて仕方ありません。
まぁ、金銭的には直ぐ買えるかといえば買えない事もないんだが、そんなハイスペックPCを所有しても宝の持ち腐れになるのは目に見えてるんで、少しお茶を濁して何とか気持ちをごまかそうかと。

と言う事で、お金があまり掛からないパーツを入れ替えてますよ・・・。
[ 2012/01/24 19:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

女性らしさを取るか、性能を取るか悩み所だ

プチリニューアルしたPCの方なんだが、ファンコンをターボで使用するとさすがにファンが五月蝿いんで、ファンコンを切って常時五月蝿いままにするか思案中。

アイドリングに入ってしまえば文句なしに静かなんだけど、静音性と性能とのバランスはいつも苦労しますね。
BIOSの設定自体もまだ詰めきってないだろうし、ゲームで使用する時以外は割りきって設定しますかなぁ。
それにしても、これから主流になるであろう2GPUのグラボですが、「GTX590」と「HD6990」が思ったよりも費用対効果が少ないみたいで今後どう進むんですかね?

「スカイリム」遊んでいて思うのは、性能は2~3下の物でも良いから搭載メモリが多い方が良いのかなぁ・・・と。
動き自体に問題がなくてもテクスチャを貼るのが遅れれば意味ないし、メモリが多くても性能が低ければこれまた意味ないんで、様はトータルでのバランスなんだろうけど。

で、何故こんな事を書いたかと言いますと、「NVIDIA」から「ATI」に移行しようかなって少し思ってまして、昔は「RADEON」のシャープな画質が好きで使ってたんでまた戻ろうかなと。
でも、「GTX570」も当時それなりのお金をかけて搭載したVGAなんで、中々踏ん切るには勇気が要りますけど・・・。
[ 2012/01/21 17:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

これで夏場は乗り切れるのか・・・

先日増強すると言ったメモリですが、注文から最短の1日で到着しまして、昨日追加注文したCPUクーラーと共に取り付けしました。

メモリ 1.18-1

メモリは入れ替えるだけなので数分あれば終わるんだが、問題なのは久しぶりのリテール以外のクーラー取り付けだったんですが、昔のクーラーと違って今は異常に硬く固定されてないんで組み立て方さえ分かれば簡単でしたな。

今回調達したクーラーは「CoolerMaster VortexPlus」って言う、マザーを外さなくて取り付け出来るクーラーなんですが、簡単に取り付け出来るのを優先したんでそんなに冷却能力は高くなくても良いと思って買いましたよ。
まぁ、夏場だと「i7-870」のリテールは平気で80℃越えとかするんで、負荷をかけた時に冬場で60℃を下回れば良しと思ってたんだが結果の程はいかに・・・。
[ 2012/01/18 20:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

外付けHDDも価格下がらんかなぁ

昨年新調したPCですけど、Windows7にある「Windows エクスペリエンス・インデックス」のスコアが、システム用がSSDで早いはずのスコアが購入時から7.3って微妙な感じで不満だったんですよ。

ズット気にはなってたんだが詳しく調べなかったんで、先日「同型HDDの設定」で検索かけて調べてみたら、何とBIOS設定をしてないと本来のスピードが出ない事が判明しましたよ!

エクスペリエンス 1.15-1

早速、最新BIOSに更新して設定を直したら、7.9って人並みのスコアにやっとなった。
ただ、スピードが上がる弊害でグラフィック性能が多少落ちるみたいな事も見たんで、使用しつつ体感的にグラを上げた方が良いのであれば戻しますかね。

それと、最近メモリーの価格を見てなかったんですが、価格の下落は凄い事になってるんですなぁ。
「DDR3.PC3-12800」の4GBx2枚で3000円を切る値段だし、、昔は128MBのメモリーでも1枚かなりしたんだけど、今ではGBのメモリーが数千円ですか。
って事で、PC-10600の8GB構成からPC-12800の16GBへと今の内にアップグレードしておきますよ・・・。
[ 2012/01/15 15:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「スカイリム」の話が全く進まない・・・

今日の新潟県は物凄く冷え込みまして、夜は確実に道路が凍結する状態で、新潟県でも雪が少ないと思われる我が地域にも本格的な冬が来たって感じですな。
まぁ、積雪からしたら15cm程度なんで良しとしなければいけないんでしょうが、仕事が外回りなんで目的地にどれ位で着くのか読めないと困るんですよねぇ。
後、2ヶ月我慢すれば春の足音も聞こえてくるでしょうから耐えるしかないんですが。

で、「空の軌跡SC」クリア後に「プロトタイプ」をしてしまおうと思ってプレイ再開したんだが、このゲームは主人公が驚異的な能力を持ってはいるんですが敵の情け容赦ない攻撃がハンパなく、結局コソコソ潜入しながらミッション遂行するのが多くて爽快感があまりないんですよね。

プロトタイプ 1.11-1

ストーリーやシステム的には問題なく遊べるんですけど、思ったよりも暴れられないプレイスタイルになりがちなのを、確か年内発売予定の「2」では是非とも修正して欲しいところですな!
まぁ、国内版はまた発売はされないでしょうがね・・・。
[ 2012/01/11 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「エステル」の長い旅の終焉は

今日、TV朝日の番組に出演してた「ジャッキー・エヴァンコ」って11歳の子供の歌唱力がハンパなく、これは「消~臭~力~!」の男の子を上回る人気が出るのでは?と思いましたねぇ。



生放送で歌ってたんだが動画で見るよりも生の方が格段に凄くて、アメリカでは既に凄い人気らしいですが、これから日本でも間違いなくブレイクするでしょうね。
まぁ、歌のジャンルが万人に受けるものではないんで、歌唱力だけで話題になる子供の時は良いんでしょうが、その後成長して変な方向に進まなければ良いなぁって思います。
大人になっても、誰が聞いても美しい歌声だと分かる歌を歌い続けて欲しいですな。

話は変わって、昨年の末からプレイしていました「空の軌跡SC」を昨日やっとクリアしました!

「SC」単体のプレイ時間は70時間程度でしたが、「FC」から続けてプレイした合計は120時間に及ぶ壮大な物語でしたよ。
一応、これで「空の軌跡」シリーズは「3rd」があるけど終わったので、「SC」の終盤の感想でも書いて一区切りと行きますかね。
と言う事で、ここから先はネタバレを含みますのでプレイ予定の方はお気をつけ下さい・・・。
[ 2012/01/08 12:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

仕事始めで定時だなんて・・・

新年明けましておめでとうございます!
今年もボチボチマイペースでやって行きたいと思いますので、リンクして頂いてる方やそうでない方も昨年同様よろしくお願いします。
まぁ、たいした事は書いてないブログなんで気楽にお付き合いしてもらえたらな・・・と。

新年の挨拶はこれくらいにして、年末にクリアを目指していたプレイ中の「空の軌跡SC」ですけど、何とか終章までは行ったものの敵母艦でカプア一家の「ドルン」と「キール」を助け出す直前止まりでしたよ。

空の軌跡SC 1.04-1

ここまでかなり波乱の展開があったんだが、中でも「リシャール元大佐」の登場シーンは分かってはいたが燃えましたな!
ホント、「シード中佐」との連係プレイは鳥肌物でしたから。

だが、今日の真のネタはこれではないんでここまでにして、年末に新たなゲームを仕入れたんでその話でも・・・。
[ 2012/01/04 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



