
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も1年?ありがとうございました!

今年最後の更新となりますが、閉鎖から復活までと何かと色々とありましたなぁ。

閉鎖からゲームも余りしなくなり、映画やアニメもめっきり遠ざかってたんですが、ブログ再開と共にまた情熱が再燃しましたよ!
閉鎖中(約9ヶ月間)は5本程度しかゲームしませんでした・・・。
けど、またココに戻って来れたし、ゲームへの熱い思いを取り戻したんで良い1年だったですかね。
終わり良ければ全て良しって言いますしね。

正月休みは5連休しかないんで飲んで寝てゲームしてって感じで終わるでしょうが、プレイ中の「無双OROCHI2 Hyper」も「紅葉」が参戦したし遊べるだけ遊びますか。



と言う事で、今年最後の挨拶までですが、また酒が抜けた頃に年明けは再開するんでよろしくお願いします。
では、皆さん良いお正月を~!
[ 2012/12/30 15:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

これは当分遊べるかも?

今年もあと一週間ほどで終わりですが、私は部屋の大掃除も先日予定通り完了しまして、年内にやらなきゃいけない事は少しでもゲームを進めるのみとなりました。

あぁ、けど宝くじの当選金の使い道も考えておかないと駄目かぁ。
当たってから家族や親戚で揉めるのは嫌ですし、今の内からどうやって世間に知られないようにするか対応策を練っておかねばですな。
日本中でこんな事考えてる人が私の他にごまんといるんでしょうけど。

それと画像の件ですが、「どっちでも良いんじゃね?」って声がほとんどな気がするんで、今の形でこれからも載せて行く事にしました。
サムネイルだけで拡大画像見ない人も多いでしょうから。
[ 2012/12/25 20:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

これでTVの前でデジカメ構えなくて良くなった

年の瀬も極まってきた今日この頃ですけど、私も仕事が来週の土曜日で終了なんで、この3連休中に部屋の大掃除に取り掛かろうかと思います!
まぁ、お盆休みと年末にある程度の掃除は恒例になってるんで、普段出来ない箇所の拭き掃除がメインなだけですけどね。

それとですね、気づいた方が既にいるかもしれませんが、ブログの画像の表示方法を変えてみました。



今までは別ページで表示されてたんだが、先回の記事から同ページ内でマウスクリックで拡大表示されるように変えてみたんですけど、逆に元画像の大きさで表示されるんで使いづらいですかなぁ?

個人的には見た目が良いんでこれで行こうかと思ってるんですけど、あまりにも不評であれば元に戻そうかと思いますよ・・・。
[ 2012/12/21 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

これで宝くじも当たればなぁ

今日、今の会社に勤めだしてから15年経ったと言う事で、永年勤続表彰を受け会社から金一封を貰いました!

まぁ、お小遣い程度なんで頂いたのは5万円なんですけど、「WiiU」購入代金をペイ出来たと思えばありがたい話ですな。
それにしても、15年ってあっという間ですなぁ・・・。
このまま年をいつの間にか取ってしまうんでしょうね。

そんな事はどうでも良いとして、プレイ中の「さくら、咲きました。」は「つばめ」をルートクリアし、現在「さくら」ルートを無事に中断中?ですよ。



序盤だけ読んだ感じではココからが本編って内容だったんで、一気に物語が確信に迫ると思うのだが、いかんせん別のゲームに今更ながらハマってしまったんですよねぇ・・・。
[ 2012/12/17 20:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今回はあまり使えんなぁ

ボーナス来たー!

と言う事で、私にも何とか今冬のボーナスが支給されまして、昨年より少しだけ上がってたんで無事に正月は迎えられそうですな。
まぁ、「WiiU」の出費や来春の車検等で多少懐は苦しいですけど。
それと、休止中に車を25セレナ・ハイウェイスターに替えてまして、4年落ちながら180万使ってるんですよね・・・。

IMG_0290.jpg


って感じで節約生活なんで、ボーナスで積みゲー追加してきた!

と言いたいところなんですけど、これらは休止中に補充してた積みゲー達でして、9ヶ月間の実績としては私が如何に節約してたか分かると思います・・・。
[ 2012/12/14 21:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「WiiU」を使ってみた

さて、昨日購入した「WiiU」ですが更新作業は1時間ほどで終了し、無事使用可能状態になりました!

IMG_0231.jpg

サーバー側の不調(発売直後の為か?)により少し苦労しましたが、待ってる時間が長いだけでそんなに面倒な作業ではなかったです。
ただ、私は有線LANアダプタ使用したんだが、無線LANで更新作業をするとなると不安定になる可能性はあるんじゃないかなぁ?
まぁ、これはあくまで想像ですけどね。

それと、これは任天堂の機種に限らないんでしょうが、「3DS」とか「Wii」使ってる人には馴染みの操作パネルなんで違和感もないです。
しかし、2色しかないとは言え「プレミアム」の黒はいただけない。
非常に光沢のある黒なんで、指紋や皮脂の汚れが付きやすく気になる人には困ったチャン仕様ですよ・・。
[ 2012/12/09 12:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「WiiU」買って来た!

IMG_0218.jpg

一式で51432円也。

IMG_0219.jpg

ジョーシンで買ったらオマケでタイガースのブランケットもくれた。
さて、これから設置して時間が掛かると言われてる更新作業しますかねぇ。

と言う事で、使用感等の感想はまた後日書きます。
以上、購入報告まで。
[ 2012/12/08 12:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今回の脱衣無双は買いなのか?

「WiiU」発売まで2日となりましたけど、年内に発売予定だった「真・北斗無双」が1月だったかにズレ込んだので360版を買おうか思案中なんだが、これの360版を買うと「WiiU」で買うゲームが当分ない可能性があるんで難しい所ですな。

マミヤ

私のゲーマーカードを見た方はご承知でしょうが、先日まで360版の「北斗無双」をプレイしてまして、アクションが機敏になった「真・北斗無双」も欲しいんですよねぇ。
ゲームとしてはいつもの「無双系」なんで、安定はしてますがやはり作業ゲーで飽きが早いのは分かってるんですが。

ただ、画像のように私が欲しい理由は明確でして、今回はどんな脱衣的な「マミヤ」と「リン?」が楽しめるかがポイントなんですけど。
まぁ、今作は「ファルコ」や「シャチ」等、前作で使えなかった魅力的なキャラが使えるのも欲しい理由ではあるんですが。
[ 2012/12/06 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今も安静にしてます・・・

先日ブログ再開したんですけど、その時に言い忘れてましたが実を言うと3週間前から「マイコプラズマ」にやられてまして、現在は熱はないものの咳きと鼻水と体の痛みに参ってます・・・。

「マイコプラズマ」に対する抗生物質を飲んだ当日の夜に38度2分の熱が出て、それ以降熱は下がったもののその他の症状が緩和されないんですよねぇ。
私自身38度超える熱が出たのも初めてだし、まして「マイコプラズマ」に掛かるとは思ってもみなかったんで、これがいつまで続くのか分からず困ってますよ。
最初の頃は咳きのし過ぎで「血痰」も出ましたし。

そんな訳で、今回書く予定だった「空の軌跡.the3rd」の記事なんですけど、進捗状況が芳しくないんで次回に持ち越します・・・。
まぁ、何もないのもアレなんで、ここまでプレイして1番印象に残ったシーンだけ画像で紹介しますけど。

ED6_WIN3 2012-11-27
[ 2012/12/02 11:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



