
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いマウスが欲しいです!

えー、私はロジクールの「M510」って言うワイヤレスマウスを使用してるのですが、前からコピぺの時などに左クリック押しながら選択範囲を調整出来なく少しイライラしてました。

で、ここはやはり有線マウスだなと思い調べたんですが、正直どれが良いのか分からんですよ。
近所のK's電気も見てきたけど良いのがないし、とりあえず「価格.COM」や「Amazon」のレビューからこれ↓にしました。

LOGICOOL レーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 M500

無難っちゃ無難過ぎるマウスだとは思うんだが、実物も見ないで高いのを買うには勇気が要るし、ゲーミングマウスは多機能ではあるんでしょうが使い勝手が分からんですしね。
まぁ、使ってみて操作に問題がなければ慣れるしかないんでしょうが、もし良い有線マウスを知ってる方はお勧めを教えて欲しいです。
[ 2013/01/25 20:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「剣狐」は全然錆びついてませんでした

えー、最近になってにわかに次世代箱と次世代PSの話題でもちきりですけど、両者とも今年中に発売される場合どうしたら良いんでしょうかね?

恐らく買う事は買うんですけど、箱は国内ではまた駄目でしょうし、PSは中古対策するみたいなんで同時期に発売されると非常に困りますなぁ。
個人的には最後の据置き機購入になるでしょうし、互換があればそちらを優先的に買いますかね。
スペック的にはPSの方が上のようですが、使いこなすまでに箱との差別化はしばらく無理でしょうし、基本マルチ仕様だと思うんでどっちでも良いっちゃ良いんですが。

それにしてもロンチで私は買った「WiiU」ですが、サーバートラブルやらソフトの発売計画が見えない事に少し怒ってますよ!
先日も「ニコニコ」のアプリの更新が来てたんでやったんですが、これが何度もサーバーに弾かれまして、大した容量じゃない作業にかなりの時間を要しました。
これだけ不安定かつ転送速度が遅いとDL販売とかにも影響があるかと。
昔と違って10GBを超えるようなデータを落とすわけですし、そんなのが何度も切断されたりでもしたら発狂物です。

まぁ、任天堂も対策は進めてるでしょうからいずれは改善されるんでしょうが、早めにソフトの充実とハードの安定化をしないと箱とPSが発売されてしまいますよ・・・。
[ 2013/01/19 18:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

今月は給料いくら引かれるんだろうか・・・

今日は久しぶりに出勤したんですけど、さすがに1週間仕事してなかったんで体の方が鈍ってまして、元に戻るには3~4日掛かるでしょうなぁ。

治ったとは言えマスクは必需品ですし、私が「インフルエンザ」にかかった直後に下請けの人が2人ダウンしたんで、2度目はないと思いつつも気をつけねば。
それにしても、去年の暮れから「マイコプラズマ」「インフルエンザ」と立て続けにウィルスにやられてるので、残すは「ノロウィルス」だけみたいで怖いですよ。
まぁ、「ノロウィルス」は下火になってくる時期でしょうから大丈夫だとは思いますが。

で、ゲームの方はと言いますと、プレイ中の「無双OROCHI2」のDLC「神速撃破戦」が面白くて修羅で狩りまくってます。

[ 2013/01/12 20:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「クラコン」で遊びたい!

お蔭様で「インフルエンザ」は2日ほど寝込んだだけで終結し、後は菌をばら撒かないよう自宅待機で何とか週明けから仕事復帰出来そうです。

熱も2度目の峠は来なかったし、寒気と関節痛以外は前回の「マイコプラズマ」の時とあまり変わらなかったですな。
しかし、親父に見事にうつってしまい寝込んでますが。

と言う事で、昨日からは肉体的にはほぼ完治してたので「無双OROCHI2」をプレイしてましたよ!
「Hyper」とどっちを遊ぶか迷ったんですが、DLCが充実してるPS3版の方が総合的に出来が良いので、ここは最初からになりますが「OROCHI2」で行く事に。



「衣装パック」と「シナリオ追加セット」をほぼダウンロードもしたんで、ゲーム代も含めると1万以上掛かりましたけどね・・・。
[ 2013/01/11 14:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

年明け早々良い事ないなぁ・・・

昨日の夜に38度の熱が出て、今日医者に行って来たら見事「インフルエンザ」でした・・・。

鼻の粘膜で簡易検査したんですが、「結果が出るまで10分待って下さい」って言われたのに5分も経たないうちに帰って来て、第一声が「直ぐにA型が出ましたよ!」ですと。
今週一杯は会社を休むように言われたんですけど、今週末は3連休があるんで実質1週間ほどの再お正月休みですねぇ。

熱は38度~39度前後を行き来してますが、あの「タミフル」を飲んでるんで大丈夫でしょう。
それにしても、「インフルエンザ」がこんなに「寒気」と「だるさ」と「節々の痛み」が酷いとは思わなかったです。
初めてかかったんで予防接種受けとけば良かったと後悔してますが、来年からは間違いなく射ちに行くと心に決めました。
[ 2013/01/08 15:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ここが見つかったら炎上ですな

今日から仕事始めの方もいるでしょうが、休み過ぎて体が鈍っていないでしょうか?

私は先週2日仕事したんでまだ良いですけど、9連休とかすると戻るまでがキツイんでしょうなぁ。
けど、仕事したおかげ?で風邪を引いたようで、前の「マイコプラズマ」の時のような咳と寒気で年明け早々参ってます。

けど、そんな時にもゲームは遊ぶって事でして、先週の土曜日にやってしまいましたよ!



「Hyper」を絶賛プレイ中だったんだが、攻略情報はPS3版しかないので動画とか見てたんですよね。

そこで気づいたのは恐ろしく敵の表示が少ないって事でして、グラとかゲーム性以外で劣るのは良いとしても「無双」で敵の表示が少ないのは致命的でして、PS3版の「無双OROCHI2」を買った次第です。
面白いと思ったゲームなだけにPS3版に遠く及ばないと知った時は怒りより悲しかったです・・・。
[ 2013/01/07 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

5連休はあっという間でしたね

新年明けましておめでとうございます!

既にお正月も過ぎた感がありますが、今年も1年マイペースでの更新となりますが気長にお付き合いして頂けると幸いです。
[ 2013/01/04 18:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



