
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強みはもはや大画面だけなんだろうか

「PS4」が正式に発表されましたけど、ぶっちゃけ売れるんでしょうか?

国内では高性能ゲーム機の需要自体が完全にしぼんでますし、海外でもPCの性能が上がってる為「Steam」や「Origin」で遊ぶ人の方が多くなるんじゃないですかね。
私も最近PCゲー遊ぶ機会が増えてるし、国産ゲーが携帯機に主要タイトル出してるの考えると据置機の未来は暗いとしか思えませんよ。

私も後方互換があれば買うかと思いましたが、互換性はないみたいなので買わないかもしれません。
これ以上ハード増えるのも困るし、PCゲーと同じようなタイトルしか発売されないんじゃ意味ないですしね・・・。
それにしても、ゲームセンターが最高性能であった時代は良かったですなぁ。

絶対に家庭用では敵わないからゲームセンター行ったし、そこに追いつこうとして据置機はいろんな工夫しましたから。
いつからこの方程式が崩れたんですかねぇ。
20年前はPCゲー最強なんて時代が来るとは夢にも思いませんでしたよ・・・。
[ 2013/02/24 17:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

最初から入れてればなぁ

最近めっきり紹介しなくなった積みゲー追加情報ですが、私ももう良いオッサンですし吟味しながら買うスキルを身につけましたよ!



・・・というわけで、かなり微妙なゲームもある気がしますが本数は確実に減ってますので、後はプレイする本数を増やしていけば理論的には積みゲーが少なくなる気がしないでもないですな。
まぁ、最初から諦めてて減らそうとしてないので夢物語でしょうが。

それにしても、「WiiU」も全く起動してないし「VITA」は1本もプレイせず1年寝たままだし、「3DS」はいつ起動したっけなぁ?
[ 2013/02/15 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

MODのご利用は計画的に!

3連休も終わりですが、この連休中に以前PCを組み立ててあげた仕事関係の人に、「スカイリム」をインストールしMOD化してプレイ出来る状態にして来ました!



私と同じグラ設定にしたんで↑と同じ画質ですが、私が「RADEON.7970」に対してあちらは「GeForce.570GTX」なので、画質は同じでもかなり場所によってはカクつきましたねぇ。
私が最初に「GTX570」でプレイした時はグラMOD入れたのも少なかったんで感じなかったんだが、やはり最近は多くのMODが出てるので 取捨選択しないとですね。
特に「スカイリム」はMOD入れると現在最速のPCでも重たい時があると言いますし。

まぁ、でもこれで「スカイリム」普及活動は成功したんで、後は好きにプレイしてあの世界観を体験して欲しいです。
PC版は戦闘苦手なら不死とかにも出来ますしね・・・。
[ 2013/02/11 15:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

導入するだけで終わりそうな予感

何やらWiiU版の「無双OROCHI2.Hyper」に更新が来て、ワラワラがUPしたみたいですな!

操作のレスポンスやロードの短縮等、WiiU版が優れてる箇所もPS3版に比べて多いので、後はDLCを無料で配信してくれたら言う事なしなんだが。
ホントは多機種に比べ1年も後発なだけに、最初からDLC込みで売る方式でないと売れないのは予想が付いてただけに、今更ながらコーエー・テクモのWiiU版に対する販売方法に疑問が・・・。

それは良いとして、ゲームパッドが非常に指紋等の汚れが目立つんで、シリコンカバーを買って付けてみた!



このカバー付けると純正充電スタンドが使えないんですけど、そこはAmazonで非純正の物が980円程で売ってまして、これだとカバー付けたまま充電出来ますよ。
と言うか、最初からカバー付けて純正スタンドで充電出来る物を任天堂公認で発売しておけよと・・・。
[ 2013/02/05 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ロリクステッドのロキールが呼ぶんですよ

先日書いた有線マウス「M500」があれからしばらくして届きました!



使ってみた感想ですけど、反応は間違いなく良いんですがボタン数が5と無線の「M510」と同じものの、設定がボリュームに割り当て出来ず困りました。
私はM510で左の2つのボタンにボリュームを当て、スクロールの左右に「戻る」「進む」を当て、スクロールのボタンに削除として使ってました。
が、ロジクールの製品にも関わらず製品の違いで専用アプリの「SetPoint」では設定出来る選択肢が違うんですよね。
両方とも同じアプリ使用してる割に。

買ってしまった物は仕方ないんで使いますが、ボリューム調整はボタン1つで出来ると意外と重宝するんですよねぇ。
これがないとOSとかブラウザで一々マウス動かして数動作しないとですし、キーボードにショットカットキーもあるんですが、キーボード自体がモニターの上に配置されてるのでやはり面倒です。
はぁ、動作は間違いなく有線なんだけど、使い勝手としては今までの無線の方が良かったですよ・・・。
[ 2013/02/01 20:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



