
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2発目の「ステラーラ」打って来た!

今日は2回目になる「ステラーラ」の注射だったんだが、朝の8時45分に病院へ着いて帰って来たのが4時過ぎでしたよ・・・。
注射の日は会社に1日休みをもらうと言っておいたんで良かったですが、ホントに1日掛かりになるとは思いませんでした。

で、検査を「尿、血液、胸部レントゲン、腹部CT、肺機能検査、心電図、手のレントゲン」と「これでもか!」って程たらい回しにされてして来たんですが、副作用かと思ってた症状も数値的には問題なかったですし、関節痛も他の原因も視野に入れて再度レントゲンを撮って来ました。
次の診察は6月28日ですが、もしかしたら手の方は違う病名に変わるかもしれませんねぇ。
主治医も痛みは「関節症性乾癬」からだとは思うが絶対とは言えないんで判断が難しいって言ってましたし。

SN3R0005.jpg

今回は既に今月の高額療養費の限度額を超えて支払ってるんで自己負担は4700円でした。
ただ、検査結果に問題はなかったと言いましたけど、息が切れやすいって書いてましたが原因は「肺気腫」だそうです・・・。
診察した内科医は、「まだ相当軽いレベルなんで今からタバコを辞めれば悪化しないんで禁煙して下さい」ですと。
生きて行くってホント厳しいですね・・・。
[ 2013/05/30 16:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

今年の年末どうなるか楽しみですね

体調の方はイマイチなのは変わらないですが、30日に2度目の「ステラーラ」打つ時に主治医に相談してみようと思ってるので何とかなるでしょう。

と言う事で、毎度病気の事書いてるのもアレなんで、久しぶりに積みゲーの事でも書こうかと。

IMG_0382.jpg

医療費でかなりお金が掛かるんで高いゲームは控えるので微妙なチョイスになってますけど、安いゲームでも買うのを辞めるとストレス溜まるんで、これからもお買い得なの見つけたら積極的に積む予定!
まぁ、プレイする気力が全くといってないんで溜まる一方なんだが、これも含めて私はゲームが好きって事ですから・・・。
[ 2013/05/25 12:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

徐々にステラーラの効果が出始めてるのかな?

「ステラーラ」投与から2週間が経過しましたが、あれから微妙な範囲内ながら自分的には変化が少しずつ起こってる感じでして、足裏のひび割れが原因で痛みが出てた症状がここ数日治まってます!

右手の関節痛はまだ平行線状態ですけど、少しずつでも前に進んでる感じがするのとしないとでは大違いですな。
1本42万の注射ですから効いてもらわないと困るんですけど、2回目の注射以降加速度的に効果が出るのを期待しますよ。
まぁ、長い治療になるでしょうから気長に行きますが、とりあえずは右手の関節痛と足の痛みを優先して治して行こうと思います。

それと副作用ですが、仕事で異常に疲れるのと喉の痛みと寒気とダルさ以外は至って普通です。
どこまでが副作用か分からんので30日の注射までこのまま過ごそうかと思いますが、免疫が落ちるってここまで体力的にキツイとは思わなかった。
このままでは夏場乗り切れるか不安ですよ・・・。
[ 2013/05/17 19:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

どこまでが副作用なんだか

「ステラーラ」を打って1週間が経過しましたが、その後体感出来るレベルでの変化はまだ見られなく、効果より副作用?の方を強く感じますよ。

打った翌日にダルさから少しダウンしましたし、今現在は熱がない風邪みたいな感じでして、仕事中も寒気や息切れ等で動くと物凄く疲れます。
で、主治医からは風邪やインフルエンザみたいな症状が出たら直ぐ来て下さいと言われてるんですけど、これってどの程度だと行かなきゃ行けないんだろうか?
熱は36.8度程度なんで大袈裟にするのと違う気がするし、これだけ熱が出たら来てくれとか言われた方が分かり易いです。

まぁ、咳と熱が今以上に出るようだったら行こうかとは思いますけど、地元の開業医に受診に行けないのは厳しいですなぁ・・・。
[ 2013/05/11 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

体感的な変化はまだまだ先ですかね

2日に初回の「ステラーラ」打って来ましたが、42万の注射がどれほどの物かと思ってましたけど拍子抜けするほどチープな感じでして、私はヘソからやや左の腹に打ったんだがチクってして1分ほどで終了。

採血して1時間後に結果が出て即注射で簡単だったのは良かったですけど、主治医じゃなかったんで今後の説明とかも何もなく、日常生活で何に気をつけるとか次回にならないと分かりませんよ。
まぁ、人込みを避けたりうがいや手洗いをするとか初歩的な事に気をつけるしかないんでしょうが。
感染症だけにはホント気をつけないと重症化しますからな。
何かあったら救急外来でも良いんで直ぐ来てくれと言われてますし。

IMG_0378.jpg

そして恐ろしい請求書の額ですが、点数が1つ10円らしいので43万5990円の合計金額でしたよ!
高額療養費の認定書あったんで81790円の負担でしたが、これ10割負担でも打つ人いるんでしょうかね?
次回は30日になりますが、次は精密検査受けてからの注射になるんで半日ではまた終わらないかなぁ・・・。
[ 2013/05/05 15:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

「ステラーラ」1本で42万7千円!

えー、すっかり病気系のブログになりつつありますけど、いよいよ明日10割だと42万7千円の注射を1本打ってきます!

そこで、私の病名を晒してはなかったんですけど、先日同じ病気の方のブログを拝見し勇気を頂いたのでココで明かしたいと思います。
私の病気は「尋常性乾癬」「関節症性乾癬」「爪乾癬」ってのでして、12~13歳の頃に初めてかかりまして今に至ります。
悪かったり良かったりを今までは繰り返してたんで生活に大きな支障はなかったんですが、1月のインフルエンザを機に右手の手首から親指にかけての関節痛と左の足の裏に出来た「乾癬」により歩行が困難になり、仕事や日常生活に大きな支障が出て来たんで生物学的製剤と言う注射で対処する事になりました。

私が使用する注射は「ステラーラ」ってのなんですけど、これは1回目を打ってから4週後に2回目を打ち後は12週おきに打つという生物学的製剤になります。
「リウマチ」や「クローン病」「潰瘍性大腸炎」等に使われる「レミケード」と同じ効果があると言われる薬剤なんですが、「リウマチ」と「乾癬」は難病指定ではないんで3割負担の治療費が患者に重く圧し掛かる治療法です。
まぁ、歯磨きの時や髪を洗う時にも右手首が痛くて仕方ないんでやらないわけにはいかないんだが、苦しんでる患者に有効な治療法なだけにもう少し負担を減らして欲しい物ですなぁ・・・。

[ 2013/05/01 20:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



