
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間の1年だった

さて、今年最後の記事になる当ブログですが、今年は年頭からインフルエンザに掛かり、その後は1本42万と言う「ステラーラ」による関節症性乾癬の治療をする激動の1年になりました!

まぁ、幸いにして薬の効果が劇的にあったんで中盤以降は普通の生活が出来ましたが。
今まで健康についてはそれほど関心はなかったんですけど、ある程度年をとるとやはり健康第一でして、タバコも止めたしここが転換期だったんでしょうなぁ?

ゲームの方も転換期を向かえ積む数は激減し・・・。
とは行かないわけでして、増えこそあまりしなかったけど減ってもいませんで、一進一退の攻防を常に繰り広げとるんですが、来年は「PS4」や「箱1」も発売する事だし現行機の積む本数は減らす方向で行くとします!
あくまで予定ですが・・・。
[ 2013/12/30 20:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

シャープはやはりシャープでしかないのかなぁ

アベノミクスだか何だか知らんが景気は地方は良くないのは当たり前でして、都会の大手だけは良いのかも知りませんけど、ボーナスが出ないなんてのも田舎では普通になって来てます。

が、私の勤める会社はそれなりに業績が今は良いんで出ましたよ!
ここ数年は決算手当てが割り増しで付いてるんですが、二つを合わせても大手とは桁が違うけど、私は無事にお正月が迎えられれば多くは望みません。

IMG_0494_201312211504280b1.jpg

こうして積みゲーもそれなりに確保出来てますしね・・・。
[ 2013/12/21 16:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

「逆転裁判」またプレイしたくなってきた

禁煙から10日程経ちましたけど順調に行ってまして、今では全く吸いたいとも思わないし、吸ってる人の側にいても何とも思わないですよ!
まぁ、多くの人がこの程度なら通った道でしょうから気は抜けませんが、自分的にはもう大丈夫って感じです。

で、今日はゲームの話はあまりないんで簡単にしますけど、「無双OROCHI2」は1週間で3キャラをレベル99まで上げるのが精一杯でして、このまま果てしない工程を続けるのか悩みますなぁ。

12_201312141752557c7.jpg

無双の戦場で作成した「神速撃破戦」で経験値稼ぎはしてる物の、難易度「修羅」で1プレイ8万弱が限度でして、1キャラレベルを上げきるだけでも1時間以上掛かります。
その他に武器の属性集めも平行してあるんでかなり面倒です。

あまりにもキャラ数が多いので作業プレイに徹さないといけないんですが、無双シリーズはストーリークリア後のここが飽きるポイントなんで、しばらく中断してからまた再開するかなぁ・・・。
[ 2013/12/14 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

どこまで禁煙出来るか挑戦中!

いよいよ主治医に「禁煙宣言」をしたリミットの12月に入りましたが、最後でじたばたしても仕方ないんで4日の日から既にタバコは吸ってません!

3日程が経過したんですけど、これまでも仕事中は一切吸わないようにしていたんで意外と平気でして、吸いたい衝動はとりあえず抑えられてます。
まぁ、どこまで続くかが問題なんでまだ楽観視は出来ないけど、来年また値上げとか言われてるし今回は年貢の納め時かなぁと。

止めた事により体重が増えるとまた吸ってしまいそうですけど、味覚が戻り食事が美味しく感じられるみたいなんでついつい食べ過ぎるんでしょうね。
百害あって一利なし(吸わない人から言えば)とは分かってるんだが、慢性化した癖は中々直せない物なんですよ・・・。
[ 2013/12/07 20:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



