
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベヨネッタ開始しました!

積みゲーが300本直前に来てたんですが、積みゲー200本到達記事の時は「逆転検事2」が記念ソフトでしたが、今回は何にしようか考えた結果こうなりましたよ!

IMG_0585_201401251432594d3.jpg

まぁ、今回も?どれが到達ソフトか分からないんで、個人的に思い入れのある「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」にしておきます。
それにしても前回は2011年の12月26日が到達記念日でしたが、あれから約2年で300本の大台到達は私にしては遅いペースでしたかなぁ。

さすがに400本は行かないとは思いますが、一旦買わなくなるとゲームを止める可能性もあるんで、一応気持ち的には目指す方向で積んで行こうと思います!
[ 2014/01/25 15:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

また今年も健康で悩むのか・・・

去年の暮れに歯?が疼く感じがあり近くの歯医者に行ったんですが、どうも神経を取った歯の根元が膿んでるようで、袋を取った方が良いと言われ歯茎を切開しないと駄目みたいです・・・。

しかしながら、免疫を「ステラーラ」による治療で落としてるのでその歯医者では主治医の許可が出ないとしてもらえなく、31日に日赤に行った時にやって良いか確認しないとですよ。
もし主治医に駄目と言われたら最悪入院にて日赤で手術(一応名目上そうなってるみたい)しないといけなくなり、何とかそれだけは回避出来ないか模索中です。
膿は根の薬の治療でかなり出たんだとは思うけど、取らないとまた溜まるので手術して除去するのが良いんでしょうなぁ。

現在かかってる歯医者は普通の人だと日帰りで1時間30分程度で手術は終わると言ってるんで、恐らくは比較的簡単な部類の手術なんでしょうが、自分の場合は何かあった時に責任がとれないから日赤でとなるんですよね。
術後は4~5日は顔が腫れると言うし、感染症に人一倍気をつけねばならない体がこうなると恨めしい。
う~ん、歯を舐めてかかると後で大変な目に合うのは分かってるんだが、こんな事での入院だけは避けねばですよ・・・。
[ 2014/01/18 19:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

正月ついた肉をどう落とすかな・・・

通常営業に戻って1週間経ったけど、さすがに鈍った体に1週間の仕事は過酷でして、ようやく少し戻った頃にまた連休なので良かったような悪いような。

話は変わりまして、初記事は挨拶だけだったのでここで今年の目標でも言っておこうかと思います。
まぁ、それほどたいした事ではないんですけど、皆さんご存知のように私の携帯ゲームの稼働率は恐ろしく低いわけでして、今年こそは「Vita」「3DS」を中心にRPGを多く遊ぼうかなと。

と言うのも、「ソウルハッカーズ」プレイする前にターン制のコマンド選択式のRPGを異常に遊びたくなりまして、それだと据置機には手持ちでほとんどないのに気づいたんですよ!
据置だと現在リアルタイム方式のRPG系がほとんどでして、「テイルズ」もそうですがJRPGと呼ばれる物でさえターン制のコマンド式ではなくなってますな。
携帯だとまだまだ発売されるのに据置では発売されない・・・。

ホントは据置でRPGもっと遊びたいんですけど、こんな現状なんで携帯機で今年はコマンド選択式のRPGを出来るだけ遊びたいなと。
あくまで目標ですが・・・。
[ 2014/01/12 10:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

8日休むとさすがに長く感じますな

今年も遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます!

正月休みを完全に堕落しながら過ごしてますが、そろそろ元の生活に戻らないといけないんで暴飲暴食は今日までですね。
まぁ、まだ後2日休みがあるんでやりそうな気はしますが・・・。
しかし、休みが8日もあると休み疲れて駄目ですね。
やはり6連休程度が丁度良いのかな?
休めない人からしたら「何贅沢言ってるんだ!」って感じなんでしょうが、何事も程ほどが良いって事で。

そんな感じでまだ休み中なので簡単な挨拶までですが、一応今年1本目にプレイしてるゲームを紹介だけでも。

IMG_0503_201401031404210e7.jpg

と言う事で、本年も軽い感じでやって行きますがよろしくお願いします!
[ 2014/01/03 14:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



