
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将星モードが意外とつまらない

暑っ!

今日は全国的に気温が上がってるようですが、まだ4月にならない事を考えたら夏が思いやられますねぇ。
まぁ、このまま上がり続けるのはないだろうから冷夏にならないとも言えないんでしょうが、ここ数年は春~梅雨も秋も短いんでやはり暑くなるんでしょうな。

94c4139d.jpg

そんなわけでホラーで涼しくなろうって感じでして、実写版映画「サイレン」を先日観ました。

が、私はPS3版の外人が主人公の奴しか遊んではないんだが、映画を観た感想としては全然涼しくなる怖さはなく、ゲーム遊んだ人がどう思ったのか考えた方が涼しくなりましたね。
低予算にしては原作知らなければそれなりなんでしょうが、それにしても心理的はともかく視覚的にもう少し演出しろと。
ゲームやアニメの実写化でいつも思うんだが、ストーリーはなぞって当然ですが演出はもっと映画向けに割り切った方が面白いかと。
中途半端な「ドラゴンボール」が良い例かと思いますよ・・・。
[ 2014/03/29 16:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ドワンゴは馬鹿なのか?

禁煙生活から早4ヶ月になろうとしてますが、太った位でそれ以外は全然禁断症状も出ませんし、予想してた通り自分の意思次第だった。
過去にも2度ほど経験してるので自分の事だけど楽観視はしてたし、さすがに1箱420円だと吸えなくはないけどまだ上がるだろうし、ステラーラ使用による良い副作用と思う事に。

話は変わって、先週から「電王戦」が始まってますが第一局はプロ棋士の完敗って感じだったけど、非常に紳士的に対局していて負けて悔しい気持ちはあったけど、電王手君の可愛さもあって有意義な時間でしたね。

001l.jpg

この問題が発生するまではですが!

興味のない人は知らないでしょうが、事前のルールに反した事をドワンゴと開発者側が視聴者の気持ちを無視して勝手に決めまして、それを第一局の最後にPVで流した(ネタ的に煽る形で)もんだから炎上して火消しに必死でした。
私としてはどっちが勝っても良い(棋士を応援してますが)んですが、八百長を疑われるような演出だとしたら最悪ですな。
一応、リアル対局と信じてこの先も見続けますけど、バラエティ風に何でも脚色すれば面白いと思わない方が良いですよドワンゴさん・・・。
[ 2014/03/21 15:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今回の無双7はボリュームありますな

WQHDモニターを導入したのは良いんですが、やはり720Pとかエロゲとかで使用するのはかなり酷でして、仕方ないんでPB278QをサブにまわしメインをProLite XB2783HSUに変更しました。

IMG_0632.jpg

解像度が落ちたので当然使える範囲が狭くなったんだが、PB278Qを縦置きにサブにしたんでメインの使える範囲は狭まりましたがサブが広く使えるんで良しとしますか。
しかし、横に置いていた時は気が付かなかったんだが縦にすると物凄い威圧感?でして、フルHDとWQHDがここまで違うとは思いませんでしたなぁ。
まぁ、RDT233WX-Sと並べてた時も文字の大きさのやブラウザ移動した時に違うなぁって思ってはいたんですが、同じ27インチのモニターで比べると驚愕ですな・・・。
[ 2014/03/15 21:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

無双はPS4になり覚醒した!

PS4購入から1週間が経過しましたが、やはりキャプチャーカードの720Pに引っ張られ1080P設定に出来ないので、これではWQHDモニターの分だけ拡大される割合が大きいので1080P入力出来るUSBキャプチャーを購入しました!

IMG_0630.jpg

USB3.0じゃないとまともの動かないらしい製品ですが、私のPCの背面USB3.0で一応問題なく動作してます。
まぁ、アマレコ経由だと遅延が少しありますが、元々私はセレクターでPCモニターとキャプチャーカードに分配してるんでモニター側の画像と音声(音もアマレコ側はズレるが光出力で別で出してる)で1080P出力の画面で遊んでます。
恐らく720PのPS3とかだと遅延もあまりないんでしょうが、1080Pになるとかなりのデータになるでしょうから遅れるんじゃないでしょうかね?
遅延がないという人もいるらしいので私個別の問題かもしれませんが。

それと、クリア報告だけになりますが「エヴォリミット」と「セインツロウ3」「龍が如く4」は終了しました。
どれも十分面白いと言えるゲームでしたね・・・。
[ 2014/03/08 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

PS4をSSHDに換装しました

プレイ中の「龍が如く4」ですけど、現在は「桐生一馬」さんのシナリオの2章をプレイ中でして、成長した「遙」のあられもない姿に戸惑ってますよ!

amarec20140216-162524.jpg

ま、まさか子供だとばかり思っていた「遙」が大人の階段登ってるとは。
まぁ、まだ中学生なんでそんな展開にはなってはいませんけど、これだとその内大学生になり「桐生」ちゃんとの同棲生活始まりますね。
「鈴木」さんにもかなりドキドキしてたようなのでワンチャンあるのかもしれませんが?

そんな感じでの進行状況ですけど、さすがは「龍が如く」ですなぁ、既にプレイ時間が85時間越えてますよ・・・。
[ 2014/03/01 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



