
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう「ステラーラ」使用して1年かぁ

さて、今日はゲームの話より「ステラーラ」で検索して来る人もいるので私の病気の話をしようかと思いますが、ゲームの方も簡単にしておきますかね。

IMG_0653.jpg

結局PC版「ウイポ8」を買いまして、ヘタレなのでモードBのイージーでプレイ開始しました!
まだ序盤も良いトコなので記事にする事もあまりないですけど、「ワールド2010」以来のウイポは進化してる・・・様な気がしないでもないですなぁ。

レースシーンは間違いなく進化してるとは思うんですが、肝心のウイポには欠かせない人間ドラマがマンネリ気味でして、自分の家系の系譜とかなくても良い気がします。
それよりもUIの面倒臭い動作をどうにかしろと。
マウスでの操作なのにコンシューマー準拠のようなクリック数ですし、私だけかもしれませんがホイールの動作も安定しませんよ。

まぁ、ゲームとしてはある程度完成されたゲームなので許容はしますが、無双と同じく目当たらしさを出せなくなるとさすがに飽きられるんじゃないかと思いますな・・・。
[ 2014/04/26 16:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「レミケード」も試してみたいが

来週25日は「ステラーラ」の注射の日なんだが、これでこの治療を開始して約1年経つ事になるんですなぁ。

今回は口腔外科にも行かないといけないんでかなりの検査があると思われるけど、1年前の酷い時は足の裏が痛くて階段の上り下りがキツかったし、左手首は何かの拍子に激痛が来て仕事に支障があったりで最悪の状態だった。
まぁ、今も首のヘルニアからか関節症性乾癬からか分からんが体のあちこちが痛むが、思えばこの程度で症状が緩和されてるのは間違いないから「ステラーラ」をやって正解でしたね。
薬の切れ掛かりは多少戻っては来ますが自分には合ってるかと。

ただ、口腔外科で手術に対してどういう判断が出るのかと、首の状態が恐らく悪くなってるので整形外科にも行かないとといけなくなる気がするのが心配。
仕事で車を運転してるだけで痛くて仕方ない時があるし、1度キチンと今の病院で首は見てもらうのが良いんじゃないかと思いますな。
まぁ、その場合は「ステラーラ」打つ時に全てしてもらう方向で、医療費を4万4千円で済ませないとですが・・・。
[ 2014/04/19 18:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

トロフィーコンプまではキツイかなぁ

今年も電王戦が終わりましたが棋士側から見て1勝4敗と完敗でして、ルールも棋士側に有利とされていながらの結果に少し驚いてますよ。

まぁ、記憶力が勝負の現代の将棋でしょうから、格段に性能が上がってるPCに勝てないのはもう明白なんではないでしょうか?
同じ土俵でこの結果なんだからルールを改正して来年もあるんでしょうが、何だか良い勝負になるようにルール変えてるみたいで棋士にはもっとプライドを見せて欲しいですな!
勝てるだろうと甘い考えで始まった企画なんだろうけど、関わって棋士の威厳が落ちるようではやる意味ないんじゃないかと。

まぁ、面白いのには変わりはないから見続けますが、やるならやるで対戦する棋士には公式戦中断してでも勝ちに行かせる位の事を将棋連盟にはして欲しいですね。

IMG_0649.jpg

唐突に最近の積みゲー補充状況です・・・。
[ 2014/04/13 10:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

暑かったり寒かったり忙しいですね

現在狙ってるソフトが前から手に入れられなくて困ってまして、そのソフトと言うのが「うみねこのなく頃に・散」ってのなんですが、ヤフオク等の中古でも価格が下がらないんでどこかで決断しないとなぁと思ってますよ。

main03.jpg

前作は持ってるから買わないと遊んでも完結しないですし、このまま待っても恐らく市場に出てる数が少ないから高いんだろうから。
アニメ化もしたゲームだけに値崩れするかと思ってたんだが甘かったですな。
中々積みゲーマーは買うタイミング判断するのが難しいですよ・・・。
[ 2014/04/06 15:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



