
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の死はやはり何度経験しても辛いですなぁ。

今週は突然隣の家の嫁さん(私のはとこの嫁)が白血病の闘病生活の末に一昨日亡くなり、今日明日と葬儀に出席(今回から私が親父に代わり)しなくてはいけないので簡易版です。

その嫁さんは私と同年で昨年から病気で入院とは聞いていたもののまさか白血病とは思いませんで、私は死ぬ病気ではありませんけが何か他人事には思えず、こういう死ぬ確率が大きい病気でも難病指定されてないのに憤りを覚えましたね。
まぁ、血液の癌といわれる白血病を難病指定すると広範囲で指定しなくてはいけなくなる事情は分かるんですが、それもその家庭の環境とか時と場合と思うんですよねぇ。
裕福な家庭は良い医療を受けられるでしょうが、そうでない家庭では高額療養費の上限を毎月+αして払い続けないといけないわけで、骨髄移植とか言われますが簡単に出来ないシステムなんですよね。

私も高額療養費を使い3ヶ月に1度4万5千円払いますが、それでも年間20万程度の負担になり高齢の親に多少は頼らないと厳しい状況です。
まぁ、民間の保険に頼ればある程度(手術や入院)は良いんでしょうが高い保険料を払える給料ではありませんし、何だかんだ言って高所得層以外の人間には負担がキツイ日本の医療制度かと。
収入に対して税の負担が少なければそれでも納得(出来ないですが)はしますけど、負担だけは増え続けて収入が上がらないんではいつかこのシステムは破綻しますなぁ。

高齢者社会になり福祉とかにお金がかかるのも分かりますが、現役世代にどれだけの負担を強いてるのかも理解して制度を作って欲しい物です。
若い人が死んでいくという事は未来が失われてるのと同義ですからね・・・。
[ 2014/06/28 16:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

CV710が増設ボードで正常に使えるように

ワールドカップは日本代表が1敗1引き分けで崖っぷちですけど、TVで言われてるほどのフィーバーを自分の周りでは感じないんだがホントに盛り上がってはいるんですかね?
観てる人は確かに多いんでしょうが、負けてもほとんどの人がそんなに落胆してない(自分もそうですが)ですから、期待はするものの現実は受け入れるって感じですか。
まぁ、まだ1試合残ってるんで精一杯選手は自分の為に頑張ってもらいたいです。

41GN3SIlg9L.jpg

それはそうと、「CV710」のアプリが止まるのを先日書きましたが、エアリア Over Fender R PCI Express x1 接続 Renesasチップ搭載 USB3.0 ボードを増設してそこに接続したところ症状が直りました。
マザーに付いてるUSB3.1はインテル製でしたが、相性によってはルネサスの増設ボードにした方が良い結果になるみたいですな・・・。
[ 2014/06/22 10:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

コツとか分かるサイトないかなぁ

サッカーワールドカップが始まりましたが、私は以前ほどサッカーに燃える心を感じないんでほぼスルーでして、入院に向けて着々と準備をして行こうかなと。

IMG_0702.jpg

積みゲーもペースは落としてるもののちゃんと?やってますし、健康も大事だけどそれ以外が上手く行ってないと生きてる意味ないですしね。
まぁ、仕事が上手く行ってないのと梅雨時は関節が強張ってるのが分かりますが、次回入院時に「ヒュミラ」に変更するつもりなんでどちらも時間が経てば大丈夫でしょ。

難しく考え過ぎると毎日楽しくないですからね・・・。
[ 2014/06/14 12:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

フルHDキャプチャ環境は難しい

さて、何度か記事にしている私のキャプチャー環境ですが、今までUSB3.0の「SKNET MonsterX U3.0R SK-MVXU3R」ってのを使っていたんですが音と映像が一瞬途切れるのに困ってました。

IMG_0696.jpg

そこで新たな戦力を投入すべく、「AVerMedia.CV710」に環境を変更しましたよ!

どちらもUSB3.0接続のキャプチャーになるのですが、私の環境下では「CV710」もアプリが固まる症状は出るものの、固まらない時は正常に録画出来るのでまだマシかなと。
試行錯誤でまだどこに問題点があるのか分からんけど、発売してあまり時間が経ってない製品だけに今後のドライバ等の更新に期待ですかねぇ。
止まってない人も多いのでしょうから当方の環境によるものでしょうが・・・。
[ 2014/06/07 12:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

PS4版「戦国無双4」は9月か

えー、入院に先立ちカナル式のイヤホンを買おうかと思うのですが、現在「Panasonic.RP-HZ47-W」ってのを私は持ってます。

20464010833.jpg

クリップ式のヘッドホンなんですけど、カナル式を使った事がないんでこれより良いのか分からんのですよね。
入院中という事もあり長時間装着すると思われるので、出来るだけ軽いのと疲れない音を基準に選ぼうと思うのですが、別にこれでも1週間程度なら十分なんですかね?
カナル式だと直接耳に入れるので楽かと短絡的に考えたんですけど・・・。
[ 2014/06/01 08:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



