
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除機って結構選ぶの面倒だ

東芝のサイクロン掃除機「トルネオミニVC-C3A」をいつだったか購入したんだが、使用数分後に起こる吸引力の低下に我慢が出来ず紙パック式掃除機に回帰する事にしましたよ!

IMG_0735.jpg

買ったのは「日立CV-VP5」ってのなんですが、近くのK's電気で1万ほどで買えました。
Amazonでも9000円チョットなので地方では頑張ってる値段だと思いますが、いざ使ってみて買った事を後悔しましたよ。
何が悪いかと言いますと、持ち手部分が持ったまま掃除機掛けるには個人的に重さはさておき持ちにくくて駄目でして、常に持ったまま掃除機使う私には無理だなと。
普通に置いて使う人なら値段から言ってお買い得かとは思いますが。

そんな訳で、これは箱に詰め直して保存しておくことにして、良く吟味して違う製品を買う事にしますよ・・・。
[ 2014/08/30 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

予想外に臨時手当があるので箱1買おうかなぁ?

今年も夏の甲子園も残すところ4校になりましたが、何と我が新潟県代表の「日本文理高校」がまたも快挙で勝ち上がってまして、過去2大会の一回戦負けの汚名を見事に返上してくれてますね。

一昨年か去年だったかの明治神宮大会で準優勝してから、過去の大会でも下馬評で高い評価を受けていたにもかかわらず惜しくも勝てなかったんですが、今年の夏は3度目の正直でエース飯塚を打線が盛り立てながら頑張ってますな。
ここまで来たら優勝して欲しいですけど、一昔前の新潟県勢の弱さを知ってるから個人的には十分ではありますね。
まぁ、やってる選手たちは満足してないでしょうから悔いが残らないようにだけして下さい。

明日の第一試合の対戦相手「三重高校」は非常に打線も良く強いですが、決して文理も引けはとらない打線ですからTVの前で応援しますかね・・・。
[ 2014/08/23 14:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

保険はどんなのでも入っておけば損はしない?

お盆休みも後2日で終わりですが、休日中にこの前の入院で自分でかけてた保険がおりましたよ!

IMG_0726.jpg

第一生命をだいぶ前に止めて県民共済だけにしてるんですが、尿管結石の時は30万貰いましたし今回もほぼ20万貰えました。
癌とか長期入院に対しては保証として少ない保険ですけど、私みたいに短期の入院(簡単な手術)には良い保険ですなぁ。
診断書だせば何だかんだと言わずに保険おりますし、掛け金が安い介護特約付けておけば手術給付金が結構付くんでお得です。

まぁ、どこも悪くならないに越した事がないんですが、戻りもあり掛け捨てじゃない県民共済だけでも掛けてあれば多少は安心ですからね・・・。
[ 2014/08/16 10:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

これがホントのフィオルンなのか!

昨日は口腔外科と皮膚科の診察に午後から行ったんだが、郵送されてた入院費もやっと払ってきましたよ!

1407492905604.jpg

なんだかんだで5泊6日の入院で14万ほどでしたが、私は既に高額療養費の上限が44400円なんで支払いは48000円程度で済みました。
まぁ、外来でも7月は皮膚科で高額払ってるんで申請すれば片方は戻ってくるんで実質は3000円程度の支払いですがね。

それと、会社が加入してる商工会から見舞金1万もらえるし、保険も私個人のと会社が入ってる私名義のかんぽ(会社が払ってるが私がもらえる)のがあるので、休んだ分の引かれた給料7万円は回収出来そうですな!
もらえると知らなかった傷病手当も3日分もらえるそうだし。

今回2科でかかった医療費まではまかなえないだろうが、保険は期待はあまりしてないけど両方で片手は欲しいですね・・・。
[ 2014/08/09 15:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ゼルダ無双」意外と?面白そう

暑くてゲームする気力が仕事した後では出なく書く事がないんですが、今月発売される「ゼルダ無双」が思いのほか面白そうなので欲しくなりましたよ。



動画見るまでは「無双系でゼルダはどうなんだろうか?」って思ってましたが、中々どうして無双ではあるけどゼルダの雰囲気は壊してない感じで良さ気ですなぁ。
しかし、9月は「戦国無双4」買うし「三国7エンパ」も後々は欲しいからどうするか。
流石に無双ばかりだと飽きますしね・・・。
[ 2014/08/02 15:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



