
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう18禁の格ゲーとして作った方が売れる気が・・・

「ドラクエヒーローズ」が発売されて両機種版共に爆売れしてるようですが、PS4本体もこれにともなって売れてるようですね。

22.jpg

やはり国内産のタイトルの充実こそ本体が売れる1番の要因でしょうから、これからもっと盛り上げる為にも良質なRPGやアクションをもっと出して欲しいですな。
まぁ、一昔前のような意欲作がないのは寂しい限りですけど、そういうゲームは昔のを漁って我慢しますかな。

それにしても、「バイオリベ2」のDL分割商法はどうなんですかね?
現在用意されてるDL版の全てのパックで3300円程度ですが、個人的にはディスク版の方が発売は遅いですが手元に物が残りますし、恐らくDL版の追加の部分が最初から収録されてる感じなので買うならこっちですなぁ・・・。
[ 2015/02/28 20:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

「ロード・オブ・アポカリプス」を始めてみた

先日去年掛かった医療費の合計の書類が協会けんぽから会社に来たのですが、一昨年も結構凄い金額だったんだけど去年はありえない感じでしたね。

IMG_0894.jpg

10割負担だと450万ほどで、その内協会けんぽが負担した額が420万ほど。
で、自己負担分が34万弱なんですけど、入院時の手術等に対しての保険がおりてるので実質15万程度の負担でしたかな?

3ヶ月に1度「ヒュミラ」を12本もらって来ると既に80万超えなので、年に4回で320万の計算になるわけだから仕方ないんですが、ホントに10割だとその値段になるのか悪い頭で考えても理不尽かなぁと。
まぁ、保険制度がある程度確立されてるから成り立ってるシステムなんでしょうが・・・。
[ 2015/02/21 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

携帯しない携帯ゲーも良いですな!

少し前に呟いたんですがバリカンを買いまして、当然の如く丸坊主にした次第でして、季節はずれの薄着なんですが頭を洗ってトリートメントもドライヤーも要らずに済むのは楽過ぎますな!

IMG_0892.jpg

私が買ったバリカンはアタッチメントが豊富にありまして、最長7cmの長さに出来るんですが実を言うと自刈りに失敗しまして、思い切って丸刈りにするしかなかったんですよねぇ。
まぁ、冬場は仕事中もニット帽被ったままなんで誰にも知られないですし、春までには伸びるでしょうからその時に調整ですね。

自分はこれでも良いのですが、前が結構長めだったので他人にイキナリ見せるのに抵抗あるんですよね・・・。
[ 2015/02/14 18:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

DSのゲームも知らない名作が多そうですね

先日ツイッターで呟いたんですが、ここ最近は往年の名作RPGと推理系(サスペンス・ホラー含む)をメインに積みゲーを漁ってまして、PS4と箱1がまだ本格化してないから丁度良い機会ではありますな。

IMG_0889.jpg

安く手に入るのも多いですし過去の名作だけあってハズレは少ないと思われるし、大人パワーを十分に発揮しながらオクを中心に探していますよ。
けど、結構名作思いつくようで当時の記憶が薄れているからなのか思いつかないんですよね・・・。
[ 2015/02/07 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



