
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は遊ぶ本数も積まれる本数も過去最大か?

季節は春が来てる感じですけど体調は優れず、気候の変わり目だからなのかあちこち関節が痛みます。
もっと暖かくなれば痛みが緩和され良くはなるんだろうが、微妙に寒かったり暖かかったりする今時期が1番厳しいかもですな。

IMG_0911.jpg

それはそうと、積みゲーが何となく買ってたら500本間近になってまして、調子こいて旧作買い揃えてたらあっという間でしたよ。
400本って言ってたのが去年の12月でしたから、4ヶ月弱で100本増えた計算ですかねぇ・・・。
[ 2015/03/28 17:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

初の「GC」購入!

既にツイッターでの呟きを聞いた人はご存知でしょうが「ゲームキューブ」の中古本体を購入しまして、これでプレイしてみたかった「エターナルダークネス」を遊べる環境になりましたよ!

IMG_0909.jpg

「バイオ0」と「バイオ」が付いて1300円+送料と言う破格の値段で買えたんですが、「エターナルダークネス」が単体で400円だったのでそう考えると高い気もしますな?
「ゲームキューブ」は現役の時に買わなかった数少ない機種なので、これで意外と名作が多いと言われてるゲームを買い漁れますね。
これから調べて手に入れていこうと思います・・・。
[ 2015/03/21 19:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カロナールだらけですよ

一昨日、痛みの原因をより調べる為に日赤の整形外科とは別になってる「リウマチセンター」って所に行って来まして、MRIはしなかったんですがレントゲンをかなり撮りました結果、関節には今の所大きな異常は見られないとの事でしたよ。
少し怪しい部分はありましたが現状「ヒュミラ」がかなり効いてると。

IMG_0904.jpg

とりあえずは「カロナール」をもう2錠痛む時に追加して、それで肝臓の数値がどうなるのか慎重に見ながら、駄目なら「リウマトレックス」とかのMTXと呼ばれる抗リウマチ薬を視野に入れる感じですかね。
「カロナール」自体は副作用も少なくて良いんですがその分効き目も比較的弱く、どちらかと言うと副作用の強いMTXは効き目はあるんでしょうけどリスクもあると。

まぁ、首から背中の痛みは「頚椎ヘルニア」じゃなかったのは収穫だったし、他の関節も我慢出来ないほどの痛みでは今はないので様子見ですな。
それにしても、2つの科を渡り歩くと朝の9時に入って軽く2時頃になりますねぇ。
[ 2015/03/14 16:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

変形はしてないものの微妙に関節痛い

昨日は病院に定期通院の日だったんですが、やはりと言うか関節痛を1度整形外科のリウマチ科で見てもらった方が良いとなりまして、来週の12日に再度日赤に診察に行かないといけなくなりました。
何度も整形に行くのを渋ってたので覚悟を決めた感じなんですが、頚椎のやや下の肩甲骨辺りの真ん中の背骨が軽くはなったものの痛みがあり、ずっと首のヘルニアから来てると思ってたんだが何だか場所が違う感じがして腹を決めましたよ。
原因が分かれば対処のしようがありますし、結局はいつまでも断れないから良く診てもらいます。

後は毎度の「ヒュミラ」12筒と「ロキソニン」70錠と「カロナール」が400錠ほどと、「アンテベートローション」1本と「ディフェリンゲル」1本をもらってきた。
「ディフェリンゲル」は「乾癬」では使われない薬なんだが裏技的に使ってみる感じでして、わずかな部分だけどしつこく治らない皮膚に使用しますよ。

IMG_0898.jpg

ついでに捕獲した積みゲーの一部紹介も・・・。
[ 2015/03/07 16:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



