
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

42インチのTVでもう映画が観れませんね

ここ1ヶ月ほど軽い咳と微熱(37度前後)と少しの胸痛で困ってまして、5日に日赤の定期通院なのでそれまで医者を引き伸ばしてたんですがやはり普通の風邪とは違うと思い、一昨日地元の掛かり付けの循環器内科でレントゲン撮って調べてもらいましたよ。

喉と聴診器の検査はとりあえず異常がないみたいだったので安心したんだが、胸部のレントゲン撮影したところ左の肺に影が下の方にモヤッと写ってまして、画像と一緒に手紙を書くから日赤の主治医に出して診てもらうようにとの結果でした。
抗生物質(クラリス錠200)とムコダイン錠500とメジコン錠15を処方されて通院日まで飲むんですけど、多少効いてる感じではありますけど原因が分からず飲んでるわけで、5日まで待たずに病院で検査した方が良いのか悩みどころですなぁ。

恐らく主治医には直ぐに来ないのを怒られるでしょうが、患者も生活がかかって生きてるわけでして、私は今かなり大口の仕事の最後の方を任されてるので抜けるのも困難なんですよ。
まぁ、体の方が大事なので駄目だと思えば直ぐに行きますが、今のところは追加で節々の痛みとたまにふらつく程度なので1週間何とか切り抜けようかなと。
肺炎程度なら良しとしなくてはいけないかもですな・・・。
[ 2015/05/30 18:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「P.T.」作らないとか誰得ですか?

コナミの迷走は今に始まった事じゃないけど、ここ最近の「小島監督」への話題見てると全く世界の情勢が見えてないなと。

amarec(20150503-174109).jpeg

「P.T.」の開発中止は馬鹿の極みですし、昔名作を多数排出していた頃のコナミは何処に行ったのか?
任天堂もそうですけど、スマホ等のモバゲーも良いけど目先の利益だけを追い求めると、将来世界から間違いなく置いて行かれるの分かってるんでしょうかなぁ。

008_20150523095450dc9.jpg

まぁ、それは良いとして↑のコスでまた遊びたくなりましたよ!
[ 2015/05/23 18:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

BenQ.MH680を購入!

えー、先日ニトリの遮光カーテン1級がどうとかのツィートしましたが、何故遮光カーテン1級なのかと言いますと、ブラインドがヤニで汚くなってたってのもあるんだが本命はこれ↓の為ですよ!

IMG_0932_20150511185849d3b.jpg

BenQ MH680」ってプロジェクターをヤケクソ気味で導入しまして、ヘッドマウントディスプレイの悪夢から解き放たれましたよ。
プロジェクターだと日差しに弱いので部屋を出来るだけ暗くするのがベストなんですけど、ニトリの遮光カーテンは予想以上の効果で満足です。

IMG_0964.jpg

設置は位置を間違えた穴が数箇所見えますが何とか天上に固定しまして、音は「MDR-DS7000」の擬似7.1Chですがホームシアター環境の完成ですよ・・・。
[ 2015/05/16 18:57 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

連休は何処も人だらけですなぁ

GWも4連休だと直ぐに終わりまして、4日に山形の「加茂水族館」に朝7時に新潟を出て向かったんだが、現地に10時過ぎに着いた時には時既に遅しでしたよ。

0036-image1.jpg

画像はお借りしたものですが、現実は駐車場が満杯で画像の道には車が何台も並んでまして館外にも何百人と長蛇の列が恐ろしく並んでまして、県外ナンバーの車が右往左往してましたがあれだと3時間待ちとかあり得たのでUターンして村上と五泉コースに変更してきました。
あそこはクラゲで有名になりましたが所詮は市営水族館なんで、民間の水族館に比べるとでかくない規模だから注目されると対応出来なさそうですなぁ。

まぁ、あそこに行くなら平日に行くか4時頃出発して開館前に並ばないと駄目かもですな・・・。
[ 2015/05/09 19:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ヘッドマウントディスプレイはまだまだ進化しないと駄目ですな

GWですけど日曜日+3連休なので土日休み+2連休と思うと有り難味はあまりなく、世間で言われる8連休とか羨まし過ぎますなぁ。

amarec(20150426-220358).jpg

そんなわけで「ゼルダ無双」はやめてたんだが、やはり「ザント」だけキャラ出してないのは後味悪いので、あれからアドベンチャーモードを少し進めて登場させましたよ!
これで全キャラ追加したんですが、かなり過酷な条件で武器開放がされたりするんでやっぱ放置ですかね。
キャラがもう少し育ち易かったら育てる気にもなるんですがねぇ。

amarec(20150423-223108).jpg

後、それとこれ↑ですが思い出補正で買ってみたんだが、当時は面白いと思ったんですが今は苦痛が多く、恐らく早めにお蔵入りですね・・・。

[ 2015/05/02 16:05 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



