
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロフリーク大人気みたいですな?

先日予約が開始した「レトロフリーク」ですけど、私はAmazon限定の悪趣味なカラーは嫌だったので、サイバーガジェットから直接通常版を予約しました!

0_20150627102200650.jpg

性能が不透明なので高いという気もしますが、一種キワモノ系ですから思い出補正されてるレトロゲームが少しでも楽しめれば良いかなと。
個人的にはMDとSFCとPCEがメインとなるでしょうね。
でも、これで追加でCDが使えるキットが出たらメガCDとCD-ROM2で遊びたいのが多いので是非とも出て欲しいですな。

まぁ、クレームが付いて発売中止にならない事祈りますかね・・・。
[ 2015/06/27 18:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FF7リメイクも良いですが

先日行われたE3ですけど、個人的にはかなり良い発表が多くて先が楽しみになりましたよ!

01_2015062010293706f.jpg

当然ながら「シェンムー3」が期待値NO1なんですけど、まだ発売が2年程先みたいですので、時間を見て1と2をDCで遊ぼうかと思います。
ただ、シャンムーに関わってた「平井武史」さんが率いるネイロと言う会社がメインになり勢作されるらしいのですが、実績的にある会社には失礼ながら見えないので悪い方に行かなければ良いのですが。

002_20150620102938c0c.jpg

それと、期待値では「シェンムー3」に劣る物の、間違いなく買うゲームとして「ディスオナード2」が発表されたのが嬉しかった。
日本では売れてはないですがステルス物としては非常に出来が良いと思うので、これを機に1を遊ぶ人が増えれば良いかなぁと・・・。
[ 2015/06/20 18:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

大きな病院は細かい患者の気配りは駄目ですね

今週の月曜日に恐ろしく朝腰が痛くなり、何度も日赤に再度診察に行こうかと思ったんですが一昨日まで我慢しましたが、やはり診てもらった方が間違いないって事で昨日行って来ましたよ!

が、予約がないからとか担当する科が違うとかで最初もめまして、結局は整形外科で腰のレントゲンとMRIの検査して泌尿器科で腹部のレントゲンとエコーの検査をしました。
結果、整形外科は恐らくレントゲンの膀胱に写ってる石が尿管から落ちたから痛みが改善してると言い骨には異常なしの診断で、泌尿器科は尿に異常はないしエコーで写ってないしレントゲンの物は石灰化したものと思うとの見解で答えはまた出ず・・・。

レントゲンは整形が泌尿器で撮ったのは分からないと言い別に撮った物なんですが、医者ってのはプライドだけは高い生き物なので、専門以外の人が何を言おうと全てとは言いませんが露骨に嫌な感じになりますね。
泌尿器の先生の見立てがどうこうではないですが、患者の気持ちを分かろうとしない医者はこちらからお断りですよ。
まぁ、膀胱の辺りがチクチクしたり腰の痛みがかなり和らいだのを考えると、石が膀胱まで落ち後は出るだけって感じだと思います。
3度の尿路結石経験者の感ですが。

と言う事で、次回の9月11日の診察に新たに泌尿器科が加わり、泌尿器のCT→皮膚科の採血+検尿→整形外科のレントゲン→皮膚科の診察→泌尿器科の診察→整形外科の診察と1日で終わるのか?と言うメニューになりましたよ!

IMG_1005.jpg

溜まってきてるので積みゲー紹介も少し・・・。
[ 2015/06/13 17:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

一先ず肺に異常なし!

昨日は「ヒュミラ」を貰う為の定期通院日でしたが、1ヶ月ほど前からの咳と微熱を地元の内科で調べたら肺の影が見つかったので、その詳しい検査も兼ねて日赤に行って来ました。

結果としては肺に異常は見られず咳と微熱に関しては原因不明なままなんですが、とりあえずは肺炎や結核ではなかったから良しとしますかね。
一応内科からも薬を貰って来たが、症状が緩和されないようであればまた行かないといけません。
右の腰の後ろが物凄く朝痛むのも含めて、駄目であれば早々に行ってMTXの服用と咳の原因究明をしないとですなぁ。
MTXは腎臓に負担が掛かるので、服用後は2週間で1度採血して調べないといけないと言われたので今回もスルーです。
最後の手段として今の所は温存ですかね。

と言うわけで、今回の戦利品は以下のブツです。

IMG_1010.jpg

薬だけでどこかのスーパーで買い物したような袋の大きさですよ・・・。
[ 2015/06/06 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



